『電子ビューファインダー』のクチコミ掲示板

2011年12月 9日 発売

OLYMPUS XZ-1 プレミアムキット

限定3000台のZUIKO75周年記念モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1000万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:320枚 OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの価格比較
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの中古価格比較
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの買取価格
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの純正オプション
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのレビュー
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのクチコミ
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの画像・動画
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのオークション

OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月 9日

  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの価格比較
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの中古価格比較
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの買取価格
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの純正オプション
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのレビュー
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのクチコミ
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの画像・動画
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS XZ-1 プレミアムキット

『電子ビューファインダー』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS XZ-1 プレミアムキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットを新規書き込みOLYMPUS XZ-1 プレミアムキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電子ビューファインダー

2013/02/14 20:39(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS XZ-1 プレミアムキット

クチコミ投稿数:17件

はじめましてよろしくお願いします。
先日、私もプレミアムキットを購入しました!
そこで電子ビューファインダーを持っている人にお聞きしたいのですが、私は電子ビューファインダーをなるべく使用して撮影しようと思っていますが、使用する時に付けるのか(何度も取り外ししても悪くならないのか)付けたままでいるのか、どちらでしょうか。付けたままならどんなケースに入れてますか。
どうでも良い質問ですがよろしくお願いします。

書込番号:15764844

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29件

2013/02/14 21:00(1年以上前)

私も同じくプレミアムキットを先月購入しました。
普段は無造作にコートのポケットに入れていますので電子ビューファインダーは外しています。ただ晴天での屋外撮影の時は、背面液晶は見づらいので電子ビューファインダーを取り付けます。通常レベルの取り外しは特に問題ないのではないでしょうか。
メーカーでも数千回か数万回かは不明ですが、過酷な条件での脱着テストはされていると思います。

またケースは持っていませんが、屋外へ持ち出す場合は

OLYMPUS デジタルカメラ XZ-1専用ボディジャケット&ストラップ CSCH-97
http://www.amazon.co.jp/OLYMPUS-%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9-XZ-1%E5%B0%82%E7%94%A8%E3%83%9C%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88-%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%97-CSCH-97/dp/B00573S1MY

を同時に購入して使っています。


書込番号:15764921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのオーナーOLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの満足度5

2013/02/14 21:08(1年以上前)

僕の場合はマクロアームライトを多用するので必要性に応じてです。
ただ、基本的に"放し"で大丈夫かと思いますよ♪

僕は常時むき身(笑)♪
普段使いのデイパックの一番上に放り込んでいます。
また、ウレタンのハンドストラップをつけてまして、写真撮りたいモードの山歩きでは右手首にブラブラさせてます♪

書込番号:15764972

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2013/02/14 21:27(1年以上前)

すまーとぽん様 ありがとうございます。通常の使い方では問題ないと知り安心しました。
松永弾正様 ありがとうございます。ケースには入れないで使用しているとは驚きです。

書込番号:15765080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:687件Goodアンサー獲得:20件 OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのオーナーOLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの満足度5

2013/02/14 21:29(1年以上前)

オタンコ12 様

ご購入おめでとうございます。

私もファインダー派です。でもEVFをつけると意外と嵩張るんですよね。
ですから撮影のために持ち歩く時以外は、山用のザックにつけるベルトポーチに
入れています。
カメラ、EVF、コンバージョンレンズアダプタ、PLフィルターが
ギリギリ入る大きさで、それを仕事用のトートバックにポーチごと入れて
持ち歩いています。

これだとEVFの付け外しをしなければいけません。もしかすると数年くらい使うとガタが出だすかもしれませんね。

つけたままで持ち運びできるバックがあればいいのですが。
できれば余り大げさでなく、デジ一や携帯、財布、車の鍵等が一緒に持ち運びが出来て、たすき掛けができるバックが
いいんですが、ないんですよねぇ。

書込番号:15765092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2013/02/14 21:42(1年以上前)

こあらおじさん様ありがとうございます。常用したいけど言われる通りケースが無いですよね!
出来れば電子ビューファインダーを付けたままケースに入れて、それをショルダーバックに入れて持ち歩きたいのですが、・・・・。欲張りでしょうか(笑)

書込番号:15765177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのオーナーOLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの満足度5 横浜おじさん 

2013/02/14 22:24(1年以上前)

こんばんはー。
私の場合はVF-2ですが、他にE-PL1やE-PM1も所有しており、共用なのでこれまでに100回近く抜き差ししていますが、全然平気です。プレミアムキットのVF-3ですとロック機構があっていいですよね。VF-2はちょっと緩めなので・・。

私の場合、持ち運びは量販店で売っているハクバなどのハイパークロスタイプの巾着袋にVF-2を付けっ放しで放り込んでいます。一眼レフやミラーレス機でも同じです。そのまんまショルダーバッグにポイッと。ちょっとした汚れならこのハイパークロスで拭き取れば綺麗になります。

書込番号:15765489

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:20件

2013/02/14 22:29(1年以上前)

マンフロットのウエストポーチのVII型には
EVF2をつけたまま収納できますよ。ベルトに
通してつかうやつです。ちょっと窮屈ですが
ヨドバシで実際にいれてみたので間違いないです。
http://kakaku.com/item/K0000236881/
でも、ナショナルグラフィックのNGA1212が気に入ったので、
EVF付では入りませんが、そちらを買っちゃいました。
ポーチひとつにそうとう悩みました。

あと、カメラ用じゃない一般のポーチに適当にクッションを
いれてカメラを放り込んで持ち歩くこともあります。
まあ適当でよいかと。

書込番号:15765529

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2013/02/14 22:50(1年以上前)

みなとまたのおじさん様ありがとうございます。
巾着は考えてはいませんでした。実際使用している人がいて、便利だと知り候補の一つとして考えたいと思います。

書込番号:15765682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/14 22:53(1年以上前)

はじめまして!
僕はすまーとぽんさんと松永弾正さんを足したような使い方です。
普段はカメラ、VF-3ともにケースに入れて持ち歩いています。
カメラは100均で買ったポーチ。VF-3は標準のケースです。

連続で何枚か撮る時はカメラは裸でポケット。もしくはハンドストラップに手を通して持ちっぱなしです。VF-3は晴天の日中で液晶が見にくい時だけ使っています。
いったん付けると基本的にはつけっぱなしでポケットかカバンに放り込んでしまいます。

ちょっと雑かなぁとは思いますが僕はこんな感じで使っています。

書込番号:15765709

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2013/02/14 22:58(1年以上前)

shelty-shu 様ありがとうございます。
その通りで、入れ物一つで悩みますよね。
ウエストポーチVU型は気が惹かれますね、私の住んでいる処では大型家電量販店が近くに無いので、中々品物を見にいけないので助かります。

書込番号:15765755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2013/02/14 23:06(1年以上前)

ぷっふぃ 様ありがとうございます。
ハンドストラップなのですね。私は付属のネックストラップをつけていますが、ハンドストラップに変えようかと思っていたところです。
皆さんの回答をみて居ると以外とラフな形で使用している事が分かり参考になります!

書込番号:15765820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/02/15 13:24(1年以上前)

別機種

機種は違いますが、E-PL3にVF3を着けてまうが、小型バッグに入らないのが難点です。
外して専用ケースに入れて、カメラバッグに入れています。

書込番号:15767774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2013/02/15 17:39(1年以上前)

じじかめ様ありがとうございます。
付けたままにしているとケースが無いし、そのままではカメラが心配。悩みますね。

書込番号:15768510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2013/02/15 17:59(1年以上前)

皆様いろいろなご意見ありがとうございました。今までのデジカメは、ケースに入れて多少の衝撃などにも安心して持ち運びしていましたが、今回皆様の使用例を聞きますと、気軽に持ち運びをしているなぁと感じました。
ご意見を参考にマンフロットのポーチか巾着タイプのポーチに入れて、ハンドストラップに変えたいと思います。もちろん電子ビューファインダーは装着したままで。
ありがとうございました。

書込番号:15768578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:20件

2013/02/15 21:05(1年以上前)

マンフロットのVII型ポーチの内寸は
奥行き6.5x幅12x高さ意10cmですので、
奥行きと高さがXZ-1+EVF2のぎりぎりです。
たかさ10cmが決めてですね。ほかのポーチ
で10cmのは見つかりませんでした。

あっと、私が試したのはXZ-2+EVF2でした。
EVFの大きさできまっちゃいますので関係ないですが。

書込番号:15769314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2013/02/15 21:34(1年以上前)

shelty-shu 様 詳しいサイズなど教えていただきありがとうございます。
参考にしたいと思います。

書込番号:15769461

ナイスクチコミ!0


yoshi-taさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:17件

2013/02/16 21:52(1年以上前)

既に解決済みとなっていますが.

XZ-1 に VF-2 を付けたままちょうど収まるケースとして
以前に紹介されていました.

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000000038/SortID=13136016/

私も,カメラは XZ-2 ですが,これを使っています.
クッションが厚めなので安心して使えます.

書込番号:15774611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2013/02/16 22:26(1年以上前)

yoshi-ta 様ありがとうございます。
ナイスサイズですね。調べてみましたが悲しいことに今は無いみたいです。
ありがとうございます。

書込番号:15774793

ナイスクチコミ!0


yoshi-taさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:17件

2013/02/17 00:35(1年以上前)

「マーティン M」で検索してみて下さい。
amazon でも ヨドバシ でも
まだ扱いはある様ですよ。
同じ形で色付きもあります。

書込番号:15775466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


うょしさん
クチコミ投稿数:29件

2013/02/17 00:36(1年以上前)

オタンコ12さん、
yoshi-taさんのおっしゃっているケース、まだあるようですよ。
yodobashi.comで「ネオプレーンカメラボディケースM」で検索してみてください。
ちなみに私、このケースをpanasonic GF-1を入れるのに使っております。
柔らかいですが、適度に厚みがあるので、安心です。

書込番号:15775467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2013/02/17 09:04(1年以上前)

yoshi-ta 様 、うょし様 ご指摘の通り検索しましたらありました!早速注文しました。
大変ありがとうございました。

書込番号:15776350

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS XZ-1 プレミアムキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズの黒い映りについて 15 2025/03/27 19:08:18
昔の写真を見ていたら 4 2024/11/03 20:55:10
京都に合う 2 2023/07/31 15:42:16
AF壊れたかも、、、、 0 2023/02/27 15:30:11
RAWで記録できたんだよね〜 4 2022/12/19 19:32:09
コントロールリングの動きが渋い 3 2022/06/30 15:53:06
換算35mm、50mm付近 4 2022/04/26 17:42:05
初OLYMPUS機ですがめっちゃ気に入りました! 27 2022/07/13 21:57:00
とうとう、、、 6 2021/08/13 18:50:35
梅雨の合間のお散歩にて 1 2021/06/22 3:50:39

「オリンパス > OLYMPUS XZ-1 プレミアムキット」のクチコミを見る(全 15130件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS XZ-1 プレミアムキット
オリンパス

OLYMPUS XZ-1 プレミアムキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月 9日

OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング