『XZ-1、やっと購入!』のクチコミ掲示板

2011年12月 9日 発売

OLYMPUS XZ-1 プレミアムキット

限定3000台のZUIKO75周年記念モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1000万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:320枚 OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの価格比較
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの中古価格比較
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの買取価格
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの純正オプション
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのレビュー
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのクチコミ
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの画像・動画
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのオークション

OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月 9日

  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの価格比較
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの中古価格比較
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの買取価格
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの純正オプション
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのレビュー
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのクチコミ
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの画像・動画
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS XZ-1 プレミアムキット

『XZ-1、やっと購入!』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS XZ-1 プレミアムキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットを新規書き込みOLYMPUS XZ-1 プレミアムキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

XZ-1、やっと購入!

2013/03/06 20:49(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS XZ-1 プレミアムキット

スレ主 400Rさん
クチコミ投稿数:448件
当機種

XZ-1 初撮り

こんばんは!
やっと購入しました!
ムラウチドットコムで、プレミアムキット+革ジャケット+延長保証3年で、37147円でした。

ショップ評価がいまいちなのと、延長保証5年や物損保証も付けたいと思い他店と検討していましたが、
アマゾンの在庫がカウントダウンし始めて1日で半分になってしまったので昨日の朝ポチリました。
延長保証は3年だけですが何度でも使えるのと実店舗がある安心感で選びました。
ショップ評価は納期に関してと、その対応についてのものが多かったですが昨日の朝に注文して当日出荷で本日届き非常に早かったです。

この後は充電器をどれかと、何かケースを買いたいと思っています。
お勧めがあればよろしくお願いします。

それでやっぱりいざ買うと嬉しいですね!
1/1.7 のCCDズーム機では最後の機種になるかもしれないので大事にしていきたいと思っています。

書込番号:15857802

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2013/03/06 23:17(1年以上前)

400Rさん

ご購入おめでとうございます!

この1〜2か月で(値下がりした事もあるんでしょうけど)急激に売れまくってます、このカメラ!

お出かけはまだですか?
1日も早く、外でこのカメラと楽しい時間を味わって下さい!!

充電器は、有名なロワバッテリーショップで、互換電池と充電器をセット購入しました。
電池は純正を主に使ってますが、充電は購入した互換用器を使っています。
これまで4〜5回程それで純正電池を充電しましたが、問題なく動いてます。

ケースは、ビデオカメラ用の小さいケースを買いました。
カメラを中に入れて、それを鞄に放り込んでも良し、肩掛けにもなるのでそのまま持ち歩いても良し、、、な感じです。

書込番号:15858637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/07 00:47(1年以上前)

400Rさん、ご購入おめでとうございます。
私も購入して約1週間の新人です(笑)

充電器とケースですが、私の場合過去レスを参考にして
充電器(予備バッテリー)
充電器はリコー製ですが使用問題無しです。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%B9-%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%B9%E7%B4%94%E6%AD%A3%E3%83%AA%E3%83%81%E3%82%A6%E3%83%A0%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%B3-LI-50B%E3%81%A8%E7%B4%94%E6%AD%A3%E5%85%85%E9%9B%BB%E5%99%A8-%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88/dp/B009HVORUW/ref=sr_1_9?ie=UTF8&qid=1362584091&sr=8-9

ケースはファインダーを付けっぱなしのためキルティングポーチにしました。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8F%E3%82%AF%E3%83%90%E5%86%99%E7%9C%9F%E7%94%A3%E6%A5%AD-%E3%82%AD%E3%83%AB%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%81NEO-S-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-KCS-31SBK/dp/B005DJIU32/ref=cm_cr-mr-title

充電器・ケースとも気に入っています。
価格コム(投稿者の諸先輩方)に感謝です!!

書込番号:15859047

ナイスクチコミ!1


スレ主 400Rさん
クチコミ投稿数:448件

2013/03/07 00:50(1年以上前)

 こんばんは、コレイイ!さん。

はい、ありがとうございます!
最近は購入報告もたくさん有りましたね。
松永さんのたくさんのきれいな写真を始めみなさんがすごくきれいな写真をアップされていた影響もあったと思います。
私もそうでした。^^
こんなにきれいに写るカメラが無くなってしまうと。 消え行く高級CCD機というのが更に大きな後押しでした。

はい、ありがとうございます。
持ち出しは今週末に河津桜を見に行く予定なので早速これで写して来たいと思っています。 楽しみです!

それで充電器もロワが良さそうなんですか?
ロワでは予備電池を2種類買いましたが、今のところいい感じです。
充電器はせっかくなのでシガーソケット付きがいいかなと思っていて、あとは内部的に無理をしていなければ小さい方がいいなと思っています。

SONY NP-BK1/ OLYMPUS Li-50B 対応 急速充電器【AC/DC】シガーソケット付き
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0053UPA2K/ref=ox_sc_sfl_title_3?ie=UTF8&psc=1&smid=ANEPFOZCZM0Z6

OLYMPUSオリンパス LI-50B対応 リコーDB100 互換充電器
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B006OHQ0UW/ref=ox_sc_sfl_title_4?ie=UTF8&psc=1&smid=A25WZCYCA0RJWK

このあたりを探しましたが、ロワのセットのものが見つからなかったので、また後日探してみます。
予備電池の方は、昨年末にE-PM1のものを探していたら純正OLYMPUS リチウム充電池 LI-50B 並行輸入品というのを見つけて
間違って買ってしまっていたので1個あり、当面は大丈夫だと思います。

ケースは思っていたよりもレンズの厚みが無いので小さいもので入りそうですがビデオカメラ用とかの手もあるんですね。
ビデオカメラ用はもっと厚くて大きなもののイメージでしたがそちらも探してみます。
情報ありがとうございました!

書込番号:15859055

ナイスクチコミ!0


スレ主 400Rさん
クチコミ投稿数:448件

2013/03/07 01:25(1年以上前)

 こんばんは、tanosikuikiyouさん。

はい、ありがとうございます! これからが楽しみですよね!
充電器の情報もありがとうございます。
純正のセットでこの値段はお買い得だと思いますが、やっぱり純正はちょっと高いですね…

ケースの情報もありがとうございます!
そうなんですよね。 ファインダーを付けっぱなしにするかどうかで違ってくるんですよね。
そのキルティングポーチのレビューにバッグインポーチとして使用していますとありますが、
tanosikuikiyouさんもそれを何かのバッグに入れられていますか?
とりあえず今週末はE-PM1のバッグに一緒に入れようと思っていますのでゆっくりと探してみます。
情報ありがとうございました!

書込番号:15859128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/07 02:14(1年以上前)

>それを何かのバッグに入れられていますか?

車移動や近所を徒歩の場合は何も入れていません。
手に提げてぶらぶらです。

電車移動などの場合は、その時に使っているバッグ(カメラバッグではありません)に入れています。元々レンズに埃が入るのを気にしてたので便利に使ってます。

書込番号:15859200

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/07 11:23(1年以上前)

外付けEVFをつけると、かなり大きくなって小型バッグに入らなくなってしまいます。
VF3を某お店で売ったら、わずか4千円でした。値下げした今ならもっと安かったのでしょうが・・・

書込番号:15860079

ナイスクチコミ!1


スレ主 400Rさん
クチコミ投稿数:448件

2013/03/08 00:13(1年以上前)

 こんばんは、tanosikuikiyouさん。

ご回答ありがとうございます。
確かに自動開閉キャップは埃が気になりますね。
ファインダーをどうするのかも含めて色々と探してみます。 ありがとうございました!


 こんばんは、じじかめさん。

コメントありがとうございます!
折角の外付けEVFですから持ち歩きたいですけど、確かにバッグが問題ですよね。
でも、売り抜くにはいいタイミングでしたね!
私はプレミアムキットのお得感が薄れてしまいました…^^

書込番号:15863070

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS XZ-1 プレミアムキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズの黒い映りについて 15 2025/03/27 19:08:18
昔の写真を見ていたら 4 2024/11/03 20:55:10
京都に合う 2 2023/07/31 15:42:16
AF壊れたかも、、、、 0 2023/02/27 15:30:11
RAWで記録できたんだよね〜 4 2022/12/19 19:32:09
コントロールリングの動きが渋い 3 2022/06/30 15:53:06
換算35mm、50mm付近 4 2022/04/26 17:42:05
初OLYMPUS機ですがめっちゃ気に入りました! 27 2022/07/13 21:57:00
とうとう、、、 6 2021/08/13 18:50:35
梅雨の合間のお散歩にて 1 2021/06/22 3:50:39

「オリンパス > OLYMPUS XZ-1 プレミアムキット」のクチコミを見る(全 15130件)

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS XZ-1 プレミアムキット
オリンパス

OLYMPUS XZ-1 プレミアムキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月 9日

OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング