『コントロールリングにISOは必要か?』のクチコミ掲示板

2011年12月 9日 発売

OLYMPUS XZ-1 プレミアムキット

限定3000台のZUIKO75周年記念モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1000万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:320枚 OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの価格比較
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの中古価格比較
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの買取価格
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの純正オプション
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのレビュー
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのクチコミ
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの画像・動画
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのオークション

OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月 9日

  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの価格比較
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの中古価格比較
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの買取価格
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの純正オプション
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのレビュー
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのクチコミ
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの画像・動画
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS XZ-1 プレミアムキット

『コントロールリングにISOは必要か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS XZ-1 プレミアムキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットを新規書き込みOLYMPUS XZ-1 プレミアムキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

コントロールリングにISOは必要か?

2013/05/19 10:25(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS XZ-1 プレミアムキット

当機種
当機種

ウーン???

初めて投稿させて頂きます。昨日のウーン???です
自分は普段AモードでISO100で使用する事が多いのですが
今回撮影した画像はすべてISO320
液晶画面の右上にISOが表示されているのですが
Aモードなので設定画面で変えなければISOなんて変わるもんではないだろうと
気にもしていませんでした
なぜこうなったかというとケースやバックから出し入れする際に
モードダイヤルが回ってPモードになり
ついでにコントロールリングが回ってISOが変わったというオチです。
Aモードに戻したがISOは変更されたまま気付かず撮影
(モードごとに記憶してくれるといいですよね)

コントロールリングのカスタマイズは出来ないみたいですが
カスタムモードなら他のモードでISOが変更なっていても
設定しておいた数字に戻るようなので
今後はカスタムモードで使う事にしました。
今さらな話でしょうが、誰かの参考になれば...

書込番号:16149912

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:687件Goodアンサー獲得:20件 OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのオーナーOLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの満足度5

2013/05/19 15:34(1年以上前)

UltraEyeをポケットに 様

モードが切り替わるのはよくありますね。私も気がつかないで撮ってしまい、
「あれ?」ということがあります。
これで痛い目にあってからは、必ずモードダイアルを確認するようになりました。

芝桜きれいですね。もしかしたら茶臼山でしょうか?
HPみるとまだ見頃ではないとなっていたので、来週にしようと思っていたのですが
これだと遅いかもしれませんね。

書込番号:16150935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:39件

2013/05/19 16:04(1年以上前)

こんにちは。
はっきり言ってISOは要らないが正解でしょうか(笑)
XZ-2はプログムシフトに変更になってます。

花が活き活きしてますね。
XZの得意分野ですね。

書込番号:16151027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのオーナーOLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの満足度5

2013/05/19 18:11(1年以上前)

はじめて知りました(笑)♪
うん、いらない!

まぁ、前ダイヤルに設定するものがなく、段階的に感度を上げられるようにってことでしょうが。

しかし、素晴らしい作品ですね♪写真って楽しい!

書込番号:16151516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件

2013/05/19 22:36(1年以上前)

当機種

ゆるキャラのむすび丸

こあらおじさんさん
モードダイヤルもコントロールリングも簡単に回っちゃうので要注意ですね
芝桜は宮城のやくらいガーデンというところです。

むむまっふぁさん
XZ-2では変更なってるんですね、納得です。
XZ-2は操作性が改善されているようで散々迷ったんです
懐に優しいXZ-1にしました。無問題ですね。

松永弾正さん
松永さんの絵作りは参考になります
2年間迷って結局購入したのは
この掲示板の影響が大きいです

書込番号:16152707

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2013/05/20 14:18(1年以上前)

ダイヤルにISOいらないかは個人差があるでしょうが
確かにあまり頻度は無いのでいらないかも

書込番号:16154849

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS XZ-1 プレミアムキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズの黒い映りについて 15 2025/03/27 19:08:18
昔の写真を見ていたら 4 2024/11/03 20:55:10
京都に合う 2 2023/07/31 15:42:16
AF壊れたかも、、、、 0 2023/02/27 15:30:11
RAWで記録できたんだよね〜 4 2022/12/19 19:32:09
コントロールリングの動きが渋い 3 2022/06/30 15:53:06
換算35mm、50mm付近 4 2022/04/26 17:42:05
初OLYMPUS機ですがめっちゃ気に入りました! 27 2022/07/13 21:57:00
とうとう、、、 6 2021/08/13 18:50:35
梅雨の合間のお散歩にて 1 2021/06/22 3:50:39

「オリンパス > OLYMPUS XZ-1 プレミアムキット」のクチコミを見る(全 15130件)

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS XZ-1 プレミアムキット
オリンパス

OLYMPUS XZ-1 プレミアムキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月 9日

OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング