『フルHD表示させた時のアスペクト比』のクチコミ掲示板

2011年10月中旬 発売

HP ZR2440w XW477A4#ABJ [24インチ ブラック]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:24型(インチ) 解像度(規格):WUXGA (1920x1200) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:DVIx1/HDMIx1/DisplayPortx1 HP ZR2440w XW477A4#ABJ [24インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP ZR2440w XW477A4#ABJ [24インチ ブラック]の価格比較
  • HP ZR2440w XW477A4#ABJ [24インチ ブラック]のスペック・仕様
  • HP ZR2440w XW477A4#ABJ [24インチ ブラック]のレビュー
  • HP ZR2440w XW477A4#ABJ [24インチ ブラック]のクチコミ
  • HP ZR2440w XW477A4#ABJ [24インチ ブラック]の画像・動画
  • HP ZR2440w XW477A4#ABJ [24インチ ブラック]のピックアップリスト
  • HP ZR2440w XW477A4#ABJ [24インチ ブラック]のオークション

HP ZR2440w XW477A4#ABJ [24インチ ブラック]HP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月中旬

  • HP ZR2440w XW477A4#ABJ [24インチ ブラック]の価格比較
  • HP ZR2440w XW477A4#ABJ [24インチ ブラック]のスペック・仕様
  • HP ZR2440w XW477A4#ABJ [24インチ ブラック]のレビュー
  • HP ZR2440w XW477A4#ABJ [24インチ ブラック]のクチコミ
  • HP ZR2440w XW477A4#ABJ [24インチ ブラック]の画像・動画
  • HP ZR2440w XW477A4#ABJ [24インチ ブラック]のピックアップリスト
  • HP ZR2440w XW477A4#ABJ [24インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > HP > HP ZR2440w XW477A4#ABJ [24インチ ブラック]

『フルHD表示させた時のアスペクト比』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP ZR2440w XW477A4#ABJ [24インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
HP ZR2440w XW477A4#ABJ [24インチ ブラック]を新規書き込みHP ZR2440w XW477A4#ABJ [24インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 フルHD表示させた時のアスペクト比

2011/11/17 04:06(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > HP > HP ZR2440w XW477A4#ABJ [24インチ ブラック]

スレ主 友田さん
クチコミ投稿数:7件

この製品はアスペクト比が16:10ですがフルHDを表示させたとき16:10に引き伸ばされるのでしょうか、それとも16:9(元の画像の1ドットがモニターの1ドットに対応して)表示されるのでしょうか。何分知識がないもので、ご回答いただけると助かります。

書込番号:13775723

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2011/11/17 09:33(1年以上前)

HDMI経由でテレビなどをつなげるのであれば、上下に黒帯ができるのが普通です。
PCなら解像度通り、1920x1200に設定・表示させます。BDなどの16:9コンテンツは再生ソフトが黒帯をつけて再生します。

書込番号:13776185

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2011/11/17 13:01(1年以上前)

1920*1200のモニターで表示

参考までに・・・
1920x1200のモニターでアスペクト比が16:9(1920x1080)の動画を再生させると。
1200-1080の余った上下の120の部分が黒くなります。ブルーレイやDVDを再生させても同じです。
特に支障はありません。
操作ボタン等が黒帯の部分にあったりして動画が隠れないのでむしろ便利かと思います。

書込番号:13776743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2011/11/17 20:15(1年以上前)

これは私も是非知りたいですね。
過去にはP577Ph2mさんの言うところの「普通」ではない怖い製品もありますし。
http://review.kakaku.com/review/00850812360/
上下に黒帯の出来る仕様であって欲しいものです。

実際に買われた方のレポートが欲しいところです。

書込番号:13777928

ナイスクチコミ!0


スレ主 友田さん
クチコミ投稿数:7件

2011/11/17 23:15(1年以上前)

P577Ph2mさん kokonoe_hさん Asteroideaさん ご返答ありがとうございます。

アメリカのHPのサイトで調べたところ次のような記述を見つけました。

「1:1 scaling support ensures proper letterboxing of Full HD2 1080p content」

これは、フルHDで表示させると16:9になるという意味だと思います。色々お手数をおかけしてありがとうございました。感謝致します。

書込番号:13778785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件 HP ZR2440w XW477A4#ABJ [24インチ ブラック]のオーナーHP ZR2440w XW477A4#ABJ [24インチ ブラック]の満足度5

2011/12/24 20:39(1年以上前)

もう見ていらっしゃらないかもしれませんが・・・。

本日、このモニタを購入しました。
実際に、PowerDVD9にて16:9のブルーレイ動画を再生してみましたが、
上下にきちんと黒帯が出来ており、縦長に引き延ばされることは
ありませんでした。

ご報告まで。

書込番号:13936402

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「HP > HP ZR2440w XW477A4#ABJ [24インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP ZR2440w XW477A4#ABJ [24インチ ブラック]
HP

HP ZR2440w XW477A4#ABJ [24インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月中旬

HP ZR2440w XW477A4#ABJ [24インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング