『至急お願いします!』のクチコミ掲示板

Lenovo G570 43347FJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 2430M/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Lenovo G570 43347FJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G570 43347FJの価格比較
  • Lenovo G570 43347FJのスペック・仕様
  • Lenovo G570 43347FJのレビュー
  • Lenovo G570 43347FJのクチコミ
  • Lenovo G570 43347FJの画像・動画
  • Lenovo G570 43347FJのピックアップリスト
  • Lenovo G570 43347FJのオークション

Lenovo G570 43347FJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月21日

  • Lenovo G570 43347FJの価格比較
  • Lenovo G570 43347FJのスペック・仕様
  • Lenovo G570 43347FJのレビュー
  • Lenovo G570 43347FJのクチコミ
  • Lenovo G570 43347FJの画像・動画
  • Lenovo G570 43347FJのピックアップリスト
  • Lenovo G570 43347FJのオークション

『至急お願いします!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G570 43347FJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo G570 43347FJを新規書き込みLenovo G570 43347FJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

至急お願いします!

2012/01/07 12:01(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G570 43347FJ

クチコミ投稿数:70件

本日商品が届いて
いろいろインストールしようと思ったのですが、
ハードディスクの割り振りが
Cドライブ 635GB(OSなどが入っています)
Dドライブ 28.9GB(特に何も入っていません)

これって、
パテーションの振り分けミスですよね?

書込番号:13990940

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/01/07 12:08(1年以上前)

単なるリカバリ領域ではないでしょうか。
その中にリカバリのファイルが入ってるとか(隠しフォルダになってて見えないとか)

書込番号:13990963

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2012/01/07 12:08(1年以上前)

そう?
自分が使いやすければなんでもいいと思うけど。

書込番号:13990966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/01/07 12:10(1年以上前)

>ハードディスクは、NTFSでCドライブ1つのパーティションに区切られています
こういった記載があります、
基本的にC:ドライブの単独でしょう、
28.9GBはリカバリー領域なんではないでしょうか。

書込番号:13990973

Goodアンサーナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/01/07 12:16(1年以上前)

もし、パテ切りたいんなら、
ディスクの管理で>C:ドライブでボリュームの縮小がどのくらい出来るかみてみたら。

縮小できたら、その分を他のドライブレターとして使える。

書込番号:13990997

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2012/01/07 12:18(1年以上前)

今まで買ったPC(DELLのXPS8100やFMV-BIBLO NF45T FMVNF45T)

Cドライブ(40GBくらい)
Dドライブ(残りの容量)
だったので、
Dには動画、音楽、ゲームのインストール先として利用していたので、
なんだか違和感があります。

振り分けを今まで使っていたようにしたいのですが、
パテーションの振り分けを
Cを30GBていど
Dを残りにしたいです。

わかりやすい方法を紹介してあるサイトを教えてください。

書込番号:13991003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2012/01/07 12:39(1年以上前)

JZS145さん
メーカーは違うのですが下のサイトの通りでいいのでしょうか?
http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/qadoc?010655

また、
最初からDドライブに入っているものはすべて消しても大丈夫なのでしょうか?

書込番号:13991095

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/01/07 12:53(1年以上前)

やり方は、そのサイトのとおりです、

>最初からDドライブに入っているものはすべて消しても大丈夫なのでしょうか
これはたぶん、リカバリー領域だと思いますので消さない方がいいです。

上のやり方で、C:ドライブを縮小できたら、空き領域に新しいボリュームを作成してフォーマット、
ドライブレターはC:,D:,DVDはE:かな、それの次ですから、F:になるかな、別にG: H: I:
でもいいんですけど。

C:ドライブ 以外のドライブレターは変更できるんですけど、リカバリー領域は変えない方がいいかな。

書込番号:13991147

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2012/01/07 13:10(1年以上前)

JZS145さん振り分けで
C 308GB
D 355GB
まで振り分けできました。

Dには再インストール用のアプリケーション(インストール済み)
しかなかったので削除し

Cを半分ほど削り、
Dも一度削除して新たにDドライブを作りました。

サブで買ったPCなのであまり動画などは入れないので、
一応これで満足です。

みなさんありがとうございました。

書込番号:13991185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/01/07 16:27(1年以上前)

皆さんが言われていることですが、

>Dには再インストール用のアプリケーション(インストール済み)
しかなかったので削除

たぶんこれはやっちまったのではないでしょうか?
もしOSが立ち上がらなくなったときにはここから再インストールをかける訳です。
以前お使いのパソコンにはおそらくリカバリディスクが付属していたと思うのですが、今回はなかったのではないでしょうか?
この領域がリカバリディスクの代わりとなっているのです。

今回の処理によって、今後起動不能となった際には買ったお店のサポート窓口、あるいはご自身での復旧作業ができなくなり、メーカー修理に出すことになります。
当然時間も費用もかさんでしまいます。

書込番号:13991825

ナイスクチコミ!5


JDPASSさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:44件

2012/01/08 08:15(1年以上前)

スレ主 殿

Pikes Peakさん 言われる通りで文面だけから判断するなら
リカバリー用にメーカー側で作ってある部分を消してしまった
様に見えます。
再インストール用であるのは理解出来ていながら何故消してし
まったのか解せないのですが、消してしまったものは仕方ない。

で、今後の為の教訓と当面の対策ですが。

・まず原則としてこうした作業をする前には必ず外付けHDDなど
外部の媒体にこのPCのオリジナル(工場出荷時)のHDDのクーロン
を作っておく。

予備が無い状態でオリジナルのHDDを弄ってしまえばそこで失敗し
て起動環境、リカバリー領域共に不調にしてしまったら取り返し
が付きません。
と言ってもメーカーからリカバリーディスクをあらためて購入する
などすれば最終的に復旧は勿論出来ますが、余分なお金と手間がか
かることになります。

従ってまずはクーロンを作る。少なくとも光学メディアなどにリカ
バリー領域のバックアップを作っておく。 オリジナルのパーティ
ーションをカスタマイズするなど、その後にするのが常道。
そういう作業中には「何が起きるか判らない」くらいに用心した方
が良いです。

・今すでに附属のアプリケーション(何かは判らないが)がインスト
された状態ということですから、今現在の起動システム一式のリカ
バリーイメージは必ず市販のバックアップソフト(有料、無料、様々
あり)などで作っておく。それをDドライブと外部の媒体双方に保存
しておくと良いです。

もしPikes Peakさんご指摘の如く、HDDが壊れたりした場合でも
そのイメージから新しいHDDに書き戻せば今の起動環境は比較的
簡単に復旧が可能です。

例えば参考までにですが、「true image personal」 なんかですと
有料とは言え、メーカーからリカバリーイメージを再購入(\5000
前後が多い)するより遥かに安い投資で済みますし、初心者の方に
も結構視覚的に判りやすいので知友にはお勧めしているソフトです。

書込番号:13994746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2012/01/08 08:29(1年以上前)

なんか、
やらかしちゃったみたい。

一応初期起動時に、
出荷状態に戻すためのリカバリーディスクは作ってあるのですが…

書込番号:13994784

ナイスクチコミ!0


JDPASSさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:44件

2012/01/08 08:42(1年以上前)

スレ主 殿

失礼な初心者向けレスに見えたらご容赦です。

半ば自分の痛い経験からのアドバイスのつもりですので
気を悪くされませぬ様。

>一応初期起動時に、
>出荷状態に戻すためのリカバリーディスクは作ってあるの
>ですが…

それなら大丈夫ですね。余計なレスだったかもです。ごめん。

書込番号:13994812

ナイスクチコミ!0


BNR32Nurさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/09 14:22(1年以上前)

G570 433449J(640Gモデル)を使用していますがリカバリー領域は消えてないと思いますよ。
G570 43347FJも購入時HDDはC.Dドライブ以外に隠しドライブが2つ有ると思います。
私のモデルですとCドライブの前に200MとDドライブの後ろに14.75GB(リカバリー領域)有ります。
参考までにhttp://bbs.kakaku.com/bbs/K0000230650/SortID=13429208/

書込番号:14000570

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G570 43347FJ
Lenovo

Lenovo G570 43347FJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月21日

Lenovo G570 43347FJをお気に入り製品に追加する <380

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング