『SSD交換について・・・』のクチコミ掲示板

Lenovo G570 43347FJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 2430M/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Lenovo G570 43347FJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G570 43347FJの価格比較
  • Lenovo G570 43347FJのスペック・仕様
  • Lenovo G570 43347FJのレビュー
  • Lenovo G570 43347FJのクチコミ
  • Lenovo G570 43347FJの画像・動画
  • Lenovo G570 43347FJのピックアップリスト
  • Lenovo G570 43347FJのオークション

Lenovo G570 43347FJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月21日

  • Lenovo G570 43347FJの価格比較
  • Lenovo G570 43347FJのスペック・仕様
  • Lenovo G570 43347FJのレビュー
  • Lenovo G570 43347FJのクチコミ
  • Lenovo G570 43347FJの画像・動画
  • Lenovo G570 43347FJのピックアップリスト
  • Lenovo G570 43347FJのオークション

『SSD交換について・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G570 43347FJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo G570 43347FJを新規書き込みLenovo G570 43347FJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD交換について・・・

2012/01/10 23:13(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G570 43347FJ

スレ主 den-kunさん
クチコミ投稿数:4件

こちらの機種をSSD交換前提で購入する予定です。
商品を購入したら、買った状態のままHDDからSSDへ移したいと思っています。

SSDの容量としては128GBぐらいのが欲しいと思っております。

そこで皆様のお助けがほしいのですが・・・
@初心者でもSSDが交換できるお勧めの商品(おおよその金額)
ASSDの交換手順方法

・・・など教えていただきたいのですが、宜しくお願いします。

書込番号:14007391

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2012/01/10 23:42(1年以上前)

@SSD以外、特別必要な物はありません。
A・HDDをSSDに換装。
 ・作成しておいたリカバリディスクからリカバリ実行。
  だけで大丈夫なはずです。

書込番号:14007560

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/01/10 23:42(1年以上前)

>初心者でもSSDが交換できるお勧めの商品(おおよその金額)

おすすめのSSDってことでしょうか?
速度で言えばm4かC400かな。安定性だと320かな。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000237395.K0000242357.K0000248009.K0000240763

>SSDの交換手順方法

「G570 SSD」で調べれば換装方法なんて、かなり出てきますが。
http://www.youtube.com/watch?v=nSfllg_2VcA
http://pc9800.blog19.fc2.com/blog-entry-61.html

書込番号:14007562

Goodアンサーナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/01/10 23:48(1年以上前)

文字ベースの説明ページだけど参考に。

http://blogos.com/article/27436/

換装の際にデータ移行ソフトを使うならフリーソフトのEaseUS Todo Backupを使うか
IntelのSSDを買って付属ソフトを使って下さい。

http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/syncbackup/easeustodobu.html

無難な所のSSDというと以下のようなものです。

http://kakaku.com/item/K0000242357/

http://kakaku.com/item/K0000248009/

Crucial m4 CT128M4SSD2は連続データの読み込みは最大500MB/s、書き込みは200MB/sくらいで
Intel 320シリーズは読み書きのピーク性能は300MB/sもいきませんが、体感ではどちらもそう変わらないでしょう。

書込番号:14007580

ナイスクチコミ!1


MOS-Bさん
クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:77件

2012/01/10 23:56(1年以上前)

とりあえずユーザーズガイドの33ページ〜参照。 図解入りで載ってるよ。
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd11.nsf/jtechinfo/SYM0-03D3D58

ついでに↓こちらでも目を通してみて下さい。”Lenovo G570 HDD 交換”で検索かければ、そこそこヒットします。

http://blog.livedoor.jp/editors_brain/archives/1627337.html
http://pc9800.blog19.fc2.com/blog-entry-61.html

書込番号:14007635

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2012/01/11 00:58(1年以上前)

@の質問は、SSD本体のお勧め品という意味でしたか?

今SSDで一番人気なのは次の製品。コストパフォーマンスに優れているようです。
http://kakaku.com/item/K0000292178/

安定性からいくと、Intel 320 Seriesかな?

書込番号:14007928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2012/01/11 01:19(1年以上前)

A-DATAが一番って、それは価格.comのランキングですよね・・・まったくお勧めできませんよ。
スピードと安定性、信頼性を考えると、Crucialのm4かIntelの320シリーズが鉄板じゃないですか?

書込番号:14007995

ナイスクチコミ!0


スレ主 den-kunさん
クチコミ投稿数:4件

2012/01/11 07:47(1年以上前)

 早々の返事ありがとうございます。

@の質問に対して…SSD本体のお勧め品という意味です。
大変ご迷惑をおかけしました。

皆様のSSD本体のお勧めを見てますと

インテルの320シリーズが安定してる

…とありますが、価格COMのインテルのSSDを調査すると
510シリーズがランキング上位にありますが

510シリーズは320シリーズと比べて何か変わりますか?

初心者レベルですみません。

書込番号:14008465

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/01/11 08:34(1年以上前)

6Gbps対応SATAホストにつなげば、510シリーズは連続データの読み書きが320シリーズより3〜4割は高速です。
その代り4KBのような細かいデータの読み込みは5割ほど320シリーズの方が高速です。
3Gbpsまでしか対応してない場合には連続データの読み込みはほとんど差が出なくなります。
ランキングはでたらめなところがあるのであまり気にしないで下さい。

書込番号:14008538

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:10件

2012/01/11 12:53(1年以上前)

この機種では無いのですが、同じG570シリーズ(43348SJ )に実際に換装したSSDは、
Silicon Power SP120GBSSDV30S25
http://kakaku.com/item/K0000281811/ です。

@、付属ソフトの Rescue Recoveryで、DVDーR(2枚分)でリカバリーディスクを作る。
A、HDDをSSDに交換する。(こちらは、取扱説明書や、WEBで調べて下さい)
B、@で作成したDVD-Rで立ち上げて、インストールする。

と、これだけで、簡単にSSDに換装できます。

書込番号:14009176

ナイスクチコミ!0


スレ主 den-kunさん
クチコミ投稿数:4件

2012/01/11 22:26(1年以上前)

たくさんのクチコミありがとうございます。

近日、PC & SSD 購入し交換してみたいと思います。
実際にやってみないと解らない事があると思いますので・・・


リカバリさえもやった事がないので少し不安ですが
取扱説明書や、WEBで調べてみます。

書込番号:14011232

ナイスクチコミ!0


スレ主 den-kunさん
クチコミ投稿数:4件

2012/01/17 23:19(1年以上前)

先日、PC & SSD を購入し…
クチコミ掲示板を参考にしながら交換行いました。

立ち上がりがとても快適になり、とても満足しております。

クチコミしていただいた皆様、本当にありがとうございました。

なお、SSD交換後にあたりPCの設定や変更などがありましたら
アドバイス願います。

書込番号:14035247

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G570 43347FJ
Lenovo

Lenovo G570 43347FJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月21日

Lenovo G570 43347FJをお気に入り製品に追加する <380

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング