『パソコンについて詳しい方アドバイスお願いします』のクチコミ掲示板

Lenovo G570 43347FJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 2430M/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Lenovo G570 43347FJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G570 43347FJの価格比較
  • Lenovo G570 43347FJのスペック・仕様
  • Lenovo G570 43347FJのレビュー
  • Lenovo G570 43347FJのクチコミ
  • Lenovo G570 43347FJの画像・動画
  • Lenovo G570 43347FJのピックアップリスト
  • Lenovo G570 43347FJのオークション

Lenovo G570 43347FJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月21日

  • Lenovo G570 43347FJの価格比較
  • Lenovo G570 43347FJのスペック・仕様
  • Lenovo G570 43347FJのレビュー
  • Lenovo G570 43347FJのクチコミ
  • Lenovo G570 43347FJの画像・動画
  • Lenovo G570 43347FJのピックアップリスト
  • Lenovo G570 43347FJのオークション

『パソコンについて詳しい方アドバイスお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G570 43347FJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo G570 43347FJを新規書き込みLenovo G570 43347FJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G570 43347FJ

現在NECの四年近く前に買ったwindow vistaのパソコンがおそらくハードディスクの故障により壊れてしまいました。こちらがその商品です。
http://s.kakaku.com/item/K0000012952/

そこで価格ドットコムより新たなパソコンを五万円以下で買いたいのですが、自分なりに調べたら意外にもたくさんあってとれを買ったらいいのかわかりません。

希望としては
•上記に貼った現在のパソコンよりも総合的に優れているもの。
•今は家庭でしか使ってませんが持ち運びや仕事にも快適に使えるもの(サイズは特に気にしてないですがあまり小さいのは避けたいです)
•価格は五万円と設定しましたが、それより安くて良いものなら大歓迎です
•できればNECや富士通、Macや東芝、SONYなんかの一流ブランドのものがいいですが、もし他のメーカーでもあれば教えてください。
•最後にwindow7のものでお願いします。

今までパソコンは
ありましたがほぼ初心者に近いので
色々わからないことがありますが
回答お願いします。

書込番号:14077699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/01/28 11:57(1年以上前)

持ち運びや仕事に快適という条件が具体的にどのくらいの重量・収納サイズなのか、
何をもって仕事に快適に使えると言っているのかがよく分かりません。
仮にモバイルPCだと5万円ではネットブック程度のものしかありません。
ネットブックを除けば、一番安いので以下のPCになってきます。

http://kakaku.com/item/K0000292370/

国内の有名メーカだと次点で7万円近くします。

書込番号:14077728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:7件

2012/01/28 12:08(1年以上前)

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1224852752を参照にHDDの交換をし

てみたらいかがですか?

HDDの交換でしたら意外と簡単にできるかも

書込番号:14077777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2012/01/28 12:14(1年以上前)

曖昧な表現すみませんでした(>.<)

持ち運びのことやサイズは忘れてください。ノートパソコンなら大丈夫ですので。

仕事にも快適というよりは性能がいいもの。ということです。わかりずらくてすみません(T_T)

もう少し安いパソコンで先ほど私が
挙げたメーカーではないですか?
サイズは一回り小さいのでも大丈夫です。

価格ドットコムのノートパソコンで五万円以下で検索した中からあれば助かります。

私が気になったのは。。。
東芝 pb3512cdsgb
NEC pc-le150f1
富士通 ph501cfmvp50cb
東芝 pb2412ccsgbw-k
です。

他にもたくさんあると思いますがこれらの商品は
最初の質問で貼り付けた私が現在使ってるパソコンと比べたときの違いはなんですか?


また とにかく価格ドットコム内で五万円以下の一流メーカーのパソコン(なるべく私が最初に挙げたメーカーのもの)が欲しいです。

回答お願いします。

書込番号:14077796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/01/28 12:25(1年以上前)

曖昧なというか、ただ単にさっか-大好きmarysさんが知っているPCメーカだけという条件に大幅変更しましたね。
有名メーカと一流メーカというのはまた違いますので。
今使っているものよりも性能が低くならない範囲で探すとこれくらいです。

http://kakaku.com/item/K0000309915/

ph501cfmvp50cbという型番のPCはありません。
搭載デバイスの細かい違いを除けば、いずれもメモリ容量が少なくCPUも今のより弱いというものです。

書込番号:14077828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2012/01/28 12:26(1年以上前)

チームナックス大好きさん

本体ハードディスクの交換はどうすればよいのですか?
また その場合windowのソフトはどこから入手するのですか?

書込番号:14077830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2012/01/28 12:37(1年以上前)

NECに修理に出したら。

書込番号:14077866

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:10件

2012/01/28 12:49(1年以上前)

購入時に、リカバリーCDが付いていたと思うので、それをインストールすれば良いだけ。
HDDの交換の方が難しいかも。
裏蓋を開けるタイプや、サイドパネルから引き出すタイプがあるから、
Web等で調べてみて、出来そうならやってみるといいね。

書込番号:14077907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2012/01/28 13:03(1年以上前)

東芝製で持ち運びにも最適な、これがいいでしょう。
ちょっと高いですけど、仕事にも使うならこれぐらい奮発した方が。
http://kakaku.com/item/K0000293002/spec/

>NECや富士通、Macや東芝、SONYなんかの一流ブランドのものがいいです
他にも一流メーカーなら、Lenovo、HP、DELL、Acer、ASUS、EPSONなどがありますよ。

>windowのソフトはどこから入手するのですか?
windowではく、Windowsです。最後の「s」が足りません。

書込番号:14077956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:11件

2012/01/28 14:29(1年以上前)

みなさん助言の仕方が変なのでは?

ノートパソコンは大きく分ければ2種類しかありません。
15.6型か、それ以外です。

15.6型が一番台数が出ており、一番価格性能比に優れ、一番製品選択の幅が広いです。

誤解があるようですが、それより大きくても小さくても、普通は価格性能比が悪化します。
小さい=安い、ではありません。軽さ・小ささは本来は性能の一種であり、同じ性能で小型にすれば、値段は上がります。

例外的にネットブックのみは小型で安いですが、代わりに他の部分にすごいしわ寄せが来ており、普通の人に勧めるのは躊躇われます。

もう少し予算があるならともかく、5万円であれば15.6以外を選ぶ意味はほとんどないと思います。
普通の国産メーカーで5万以下で非力じゃないCPUと考えると、

東芝
dynabook Satellite B351 B351/W2MD PB3512MDSGBW-K 価格.com限定モデル
http://kakaku.com/item/K0000309912/

ぐらいに絞られるのではないでしょうか。
LaVie L LL750/SG6R PC-LL750SG6Rと比較するとオフィスソフトがついてない(予算5万で付けるのはそもそも無理)以外に劣る点はないと思います。

私はDellでも全然平気な人ですし、マウスコンピュータも1回ぐらいは試したいなとか思っていますが、初心者に勧めようとは思わないです。

書込番号:14078219

ナイスクチコミ!1


juny_jyさん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:54件

2012/01/28 15:49(1年以上前)

3 年以上前の機種と比べれば、最近の機種の性能は向上していますが、
LaVie L LL750 は NEC 製ノート PC のラインアップではハイエンドに
近い機種なので、予算 5 万円以下で総合的に優れている機種を
探すのはかなり大変です。

Microsoft Office が付属していない、DVD スーパーマルチドライブ、
CPU が Core i3、メモリー 4 GB の機種という条件で探せば、
各社のアウトレットやキャンペーンなどで見つかる可能性はあります。

各社の 2012 年春製品がリリースされると、2011 年秋冬製品の
価格が下がるはずなので、情報を小まめにチェックされる方が
いいです。


現在、NEC と富士通の直販サイトでは見つかりません。


東芝は甜様が挙げられていた機種のみです。
dynabook Satellite B351 B351/W2JD PB3512JDSGBW-K


VAIO OUTLET に C シリーズと E シリーズがあります。

C シリーズは、メモリーを 4 GB × 1 に変更する必要が
ありますが、\48,800.- で条件に合います。

VAIO アウトレットの中では 14 型ピンクの E シリーズが
性能が高いです。

ただし、3 年保証ワイド (+\5,000.-) を付けると予算オーバーです。


VAIO OUTLET は 2011 年夏の製品で、甜様が挙げられていた
dybabook Satellite B351 は 2011 年秋冬製品なので
B351 の方が CPU 性能は向上しています。


参考 URL

富士通 OUTLET
http://www.fujitsu-webmart.com/pc/uiCampaign?S=454

富士通わけあり品
http://www.fujitsu-webmart.com/pc/webmart/ui3010.jsp


NEC Direct アウトレット
http://www.necdirect.jp/psp/PA121/DIRECT1K/ENTPND/h/?tab=N1K_Z_COM_OUTLET_02&catalogid=N1K_Z_COM_OUTLET_02


VAIO OUTLET
http://store.sony.jp/Special/Computer/Vaio/Outlet/index.html


東芝個人向け PC
http://toshibadirect.jp/pc/



Microsoft Office がプリインストールされている機種の場合は、
予算 7 万円にしてください。

大規模量販店の PC コーナーをよく覗いていますが、
Microsoft Office が付属している Core i3 以上搭載のノート PC で
6 万円以下は、2011 年 11 月 1 日に池袋のヤマダ電機のタイム
サービスで VAIO VPCSB28FJ が \59,800.- を見かけた 1 回だけです。
・Core i3 2310M
・メモリー 4 GB
・DVD スーパーマルチドライブ
・5400 rpm HDD 640 GB
・Microsoft Office Home & Business 付属

13.3 インチ、1.7 kg 強の一応モバイルノート PC なので、コスト
パフォーマンスがものすごく良かったことが印象に残っています。

書込番号:14078480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:68件 ふらりP310 

2012/01/28 16:01(1年以上前)

私はLaVie L LL750/SG6R PC-LL750SG6Rのひとつ前のモデル
LaVie L アドバンストタイプ LL750/MGをサブ機として使っていますが
HDD一度壊れました。ほぼ交換方法は同じと思いますので
貼りますね。
http://0bbs.jp/HDD/

まだまだ現役でネットサーフィンやメールとかで十分使えます。
vistaのサポートがもうすぐ終わりますのでwindows7に
アップグレードしてますよ。今は寝室専用機になってます。

書込番号:14078524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:68件 ふらりP310 

2012/01/28 16:22(1年以上前)

NS大好きさんがリカバリーディスクについて記述してますが
この機種は、リカバリーディスクはついてないですよ。
HDDリカバリーなので購入してすぐ自分でリカバリーディスクを
作らねばならないタイプです。

もし作ってないなら・・・・リカバリーは厳しいかも。
メーカーから作ってない人向けに購入は可能ですが
そこまでお金かけるのもねぇ・・・・。

HDDだけ抜きとってヤフオクとかで売ればジャンクでも3000〜5000円ぐらいには
なりそうですよ。3000円なら私が買い取ります・・・とか書くと
ここではまずいっすね(笑

新しいPC 今は安いですから一台買ってみると良いですよ。

書込番号:14078588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2012/01/28 22:39(1年以上前)

拝見しました
既に他の方が書いていますが///
下記〜こちらを少し参考にされるのがお勧めです
http://kakaku.com/pc/note-pc/guide_0020/

基本的に使う分はどのパソコンでも問題ないかと思われますが
安い機種ですとワードとか無い場合も高度な変種や高機能ゲームなどする場合は搭載用途注意
ちなみにワープロ(ワード)などオフィス系ソフトは安い互換品や無料のもあり入れる事もできるが・・

初心者であれば 東芝・NEC・富士通が無難な範囲です。 
なお現時点東芝/NEC以外は1年後有料相談に成っています 富士通さんはメールは無制限の模様

また電話する事が多い場合東芝など有料移行にのに成らないメーカや量販店の低料金の電話サポートに加入するやシニア向けパックもあります

直販系ならEPSONなど他のメーカーもありますが・・・ 
初心者なら量販店品が無難かと思われますのでお店で一度調査される方がよろしいかと
サポートなどを気にしないで安く済ませたい場合は有名メーカー以外だと安くなるかと

ちなみに初心者のパソコン購入価格帯ですが大手メーカーでとにかくノートパソコン(DVDドライブ付き)
を始めたい向けだと最低平均10万円前後〜買う事ができますが ブルーレイ付きだと15万円前後〜(なおネット同時加入などをだと各種割引がありやすく成る)
ちなみにメーカー通常販売商品よりかは量販店限定モデルの方がお得である事が多い最近はノートパソコンの方が値下がりしている傾向で7万円前後で買えるモデルも出てきました(お店の情報) 安く抑えたい場合メーカー直販や量販店などのアウトレット
メーカーの新中古http://shop.toshiba-tops.co.jp/ やソフマップで中古など安いのを探すのも良いかと思います

「なお修理は高額で安い新品が買える値段に成る事もあり安心したいなら
延長保証を加入する事をお勧めします
なお延長保証はお店によって保証内容が異なります 必要に応じてお金はかかりますが
メーカーの延長保証もご検討される事もお薦めします


書込番号:14080092

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G570 43347FJ
Lenovo

Lenovo G570 43347FJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月21日

Lenovo G570 43347FJをお気に入り製品に追加する <380

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング