『SDカードに、書込みができません。』のクチコミ掲示板

Lenovo G570 43347FJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 2430M/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Lenovo G570 43347FJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G570 43347FJの価格比較
  • Lenovo G570 43347FJのスペック・仕様
  • Lenovo G570 43347FJのレビュー
  • Lenovo G570 43347FJのクチコミ
  • Lenovo G570 43347FJの画像・動画
  • Lenovo G570 43347FJのピックアップリスト
  • Lenovo G570 43347FJのオークション

Lenovo G570 43347FJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月21日

  • Lenovo G570 43347FJの価格比較
  • Lenovo G570 43347FJのスペック・仕様
  • Lenovo G570 43347FJのレビュー
  • Lenovo G570 43347FJのクチコミ
  • Lenovo G570 43347FJの画像・動画
  • Lenovo G570 43347FJのピックアップリスト
  • Lenovo G570 43347FJのオークション

『SDカードに、書込みができません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G570 43347FJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo G570 43347FJを新規書き込みLenovo G570 43347FJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

SDカードに、書込みができません。

2015/05/12 20:09(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G570 43347FJ

SDカードに、書込みができません。

ノートPC(レノボ)SDカードスロットルに、複数のSDカードを刺して、試しましたが、書込みができません。

「このディスクは書き込み禁止になっています。」
「書込み禁止を解除するか、別のディスクを使って下さい。」

と出ます。

当然、書込み禁止のLOCKは外しています。

他のPCや、USBのカセットでは、2枚のSDカードは、書込みできます。

SDカードのドライバーも、よく分かりませんが、最新ですと出ます。

書込番号:18769994

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2015/05/13 03:43(1年以上前)

書き込みするPCで、フォーマットしてですか。

書込番号:18771124

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2015/05/13 07:06(1年以上前)

原因の可能性は、

1 本機がSDHCまたはSDXCカードに対応しておらず、スレ主さんがSDHCまたはSDXCカードの読み書きを行おうとした。
→読み書きをできる仕様のメディアを使ってください。

2 安全な取り外し操作を行わなかった等により、SDカード内の状態が論理的に壊れている。
→Fat32で初期化してください。

3 本機では取り扱えない形式でフォーマッティングされている
→本機でフォーマッティングしてください。

5 本機のSDカードのドライブのドライバが破損している。
→ドライバを再インストールするか、Windowsの再インストールを行ってください。

書込番号:18771274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2015/05/13 20:41(1年以上前)

ありがとうございます。

lenovo のホームページドライバ JMicroのドライバをインストールしたら、SDカードにコピーはできるようになりました。


ただ、Ready Boostができません。
「このデバイスはReady Boostに使用できません。」
「システムを高速するために必要とされるパフォーマンス特性がありません」

と出ます。

しかし、このSDカードで、他のノートPC(レノボ)では、正常にReady Boostは、作動します。

ちなみにSDカードは、4Gのクラス4です。

なぜでしょう?

書込番号:18773109

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2988件Goodアンサー獲得:492件

2015/05/13 22:17(1年以上前)

>ちなみにSDカードは、4Gのクラス4です。

そんなゴミでReady Boostしても意味ないです。HDDをSSDに交換したほうがいいと思いますけど。

書込番号:18773498

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2015/08/07 09:30(1年以上前)

こんにちは、私も同じ症状が出ています。
原因はカードスロットが壊れていました。
普通に差し込んだら同様のエラーが出ます。
押し込んだまま指で固定するとか、ちょっとズラす
とかすれば認識しますが、データ破損が怖いので
USB リーダで対応しています。

お試しくださいね。

書込番号:19031965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2015/08/07 09:55(1年以上前)

Ready Boost で使うためには、

https://technet.microsoft.com/ja-jp/windows/ff467971.aspx
にあるように、

容量が少なくとも 256 MB で、最低でも 64 KB の空き領域が必要です。Windows Vista で設定されていた 4 GB のメモリ制限はなくなりました。
4 KB のランダム読み取りでは、最低 2.5 MB/秒のスループットが必要です。
1 MB のランダム書き込みでは、最低 1.75 MB/秒のスループットが必要です。

という条件を満たす必要があります。
crystaldiskmark で、速度を測定してみることをお勧めします。

恐らく、必要条件をわずかに下回っているのでしょう。

他のパソコンでは必要な最低条件を満たしているとしても、高速な読み込みを期待するなら、Ready Boost対応のUSBメモリやClass6以上のSDカードを使うことをお勧めします。

書込番号:19032006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2015/08/07 10:33(1年以上前)

あるがとうございます。

Class10の8MのSDカードも差し込みしましたが、Ready Boostができません。

△「このデバイスはReady Boostに使用できません。」

「このデバイスは読み取り専用でマウントされています。これは、デバイスまたはメディアが書き込み禁止になっている場合や、暗号化されていないリムーバルデバイスへの書き込みが"BitLockerグループポリシー設定"により禁止されている場合などに発生します」と表示されます。

当然、CDカードのロックは、外しています。 他のPCでは、使用できます。

書込番号:19032076

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G570 43347FJ
Lenovo

Lenovo G570 43347FJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月21日

Lenovo G570 43347FJをお気に入り製品に追加する <380

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング