『パーティションは分かれてますか?』のクチコミ掲示板

Lenovo G570 43347GJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i3 2330M/2.2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Lenovo G570 43347GJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G570 43347GJの価格比較
  • Lenovo G570 43347GJのスペック・仕様
  • Lenovo G570 43347GJのレビュー
  • Lenovo G570 43347GJのクチコミ
  • Lenovo G570 43347GJの画像・動画
  • Lenovo G570 43347GJのピックアップリスト
  • Lenovo G570 43347GJのオークション

Lenovo G570 43347GJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月21日

  • Lenovo G570 43347GJの価格比較
  • Lenovo G570 43347GJのスペック・仕様
  • Lenovo G570 43347GJのレビュー
  • Lenovo G570 43347GJのクチコミ
  • Lenovo G570 43347GJの画像・動画
  • Lenovo G570 43347GJのピックアップリスト
  • Lenovo G570 43347GJのオークション

『パーティションは分かれてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G570 43347GJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo G570 43347GJを新規書き込みLenovo G570 43347GJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

パーティションは分かれてますか?

2012/02/22 09:47(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G570 43347GJ

すみません、お聞きしたいんですが、こちらの機種のハードディスクは、リカバリエリア以外にCドライブとDドライブに分かれてますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:14187923

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/02/22 09:53(1年以上前)

>※3 ハードディスクは、NTFSでCドライブ1つのパーティションに区切られています。
http://shopap.lenovo.com/ISS_Static/WW/ap/jp/ja/doc/pdf/2011/nb/g570_rt_1013.pdf

とありますね。

型番違いですが同じ750GBのものでは
>C:654GB
>D:28.9GB
http://laulea.hiho.jp/blog1/2012/01/post_144.html
だったそうです。

パーティションは自分で変えることができますし、気にしなくていいのでは?
リンクはVAIOのですがやり方は同じです。
http://qa.support.sony.jp/solution/S0907091064543/

書込番号:14187942

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件

2012/02/22 10:02(1年以上前)

kanekyoさん
早速のご返信、ありがとうございました。
やはりパーティションは分割されていないようですね。
でも、自分で分割できるんですね。お恥ずかしながら初めて知りました^^;
この機種を今日購入予定で、この点だけが引っかかっていたのだですが、おかげ様で迷いがなくなりました。
お教えくださったリンクをたどっていくと、いろいろと有益な情報が書かれており、とても助かりました。
感謝申し上げます。

書込番号:14187961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/02/22 14:25(1年以上前)

パーテーションの縮小ですが、Cドライブは最初に起動したときにやらないとある程度しか縮小できなくなります。

縮小するなら、初期の起動で行ってください。

Dドライブにデーターが入ってますが、縮小してからCドライブにデーターを移動して、Dドライブを削除してから新たにDドライブを作製するのが良いかと思ひます。

書込番号:14188814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2012/02/22 21:40(1年以上前)

あ の にさん

ありがとうございます。
本日買いに行く予定でおったのですが、残業が入ってしまい、購入は明日以降に持ち越しとなってしまいました。
先の方のリンクで見ると、50%程度は縮小できるようですね。
個人的にはCドライブには、せいぜい100GBもあれば十分で、残り全部をDドライブにできると本当はありがたいんですけどね^^
ご教示どおり、初期のセットアップの段階で縮小するようにしたいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:14190497

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/02/22 21:47(1年以上前)

Windows標準のものでできない場合はこちらを
http://gigazine.net/news/20101118_Easeus_Partition_Manager/

書込番号:14190538

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/02/23 18:18(1年以上前)

最初の、一発目、再起動後は駄目

でやれば100G可能でした。(10台ほどチェック済み)

最小で35G位になりますがそこまでだとやりすぎで・・・・

サイズは1024M*XG+2M (XはG数、100Gなら 1024M*100+2M=102402M)でやるとドライブのプロパティで綺麗な数字がでます(^^♪

書込番号:14193838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2012/02/25 11:02(1年以上前)

kanekyoさん
あ の にさん

アドバイス有難うございます。
この土日に本機を買いに行く予定ですが、試しに今サブで所有しているCoreDuo/XpのThinkPad R60のHDD80を、kanekyoさんに教えていただいた「Partition Master」で、Cドライブ30GB、残りをEドライブにパーティション分割をしてみたところ、最初、エラーが出て分割できませんでしたが、どうやら断片化が進んでいたためなようで、デフラグをかけたら問題なく分割に成功しました。
ついでにマイドキュメントの場所を移動したり、何点かしていじくってみたら、サクサク度が増しました。いまは便利なソフトがあるもんですね〜^^

本機は100〜120GB程度をCドライブにして、残りをデータドライブにするつもりです。その際、綺麗な数字になるように、あ の にさんのアドバイスを参考にさせて頂きます。、

本当にいろいろとありがとうございました!

書込番号:14200827

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G570 43347GJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SSD, CPU、メモリ増設、無線LANしてみました。 0 2018/01/28 14:56:40
メモリ増設後 11 2012/03/08 20:25:06
CPUについて 7 2012/02/27 18:13:10
京都のビックにて 0 2012/02/24 18:39:57
パーティションは分かれてますか? 7 2012/02/25 11:02:14
ASUS K53TK K53TK-SX0A6 との比較 3 2012/02/21 13:25:43
初期不良ですか!? 5 2012/02/16 2:16:24
メモリー増設について 4 2012/02/09 8:32:04
ヤマダ電機32,800円 0 2012/02/07 19:31:27
ビックカメラ 24,800円 14 2012/02/13 7:35:24

「Lenovo > Lenovo G570 43347GJ」のクチコミを見る(全 124件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G570 43347GJ
Lenovo

Lenovo G570 43347GJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月21日

Lenovo G570 43347GJをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング