『お勧めのラベルライターは?』のクチコミ掲示板

2011年12月 9日 発売

ネームランド KL-G1

印字速度20mm/秒のバックライト付き液晶搭載ラベルプリンター

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

内蔵文字数:6402文字 ラベル幅:3.5/6/9/12/18/24mm ネームランド KL-G1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ネームランド KL-G1の価格比較
  • ネームランド KL-G1のスペック・仕様
  • ネームランド KL-G1のレビュー
  • ネームランド KL-G1のクチコミ
  • ネームランド KL-G1の画像・動画
  • ネームランド KL-G1のピックアップリスト
  • ネームランド KL-G1のオークション

ネームランド KL-G1カシオ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年12月 9日

  • ネームランド KL-G1の価格比較
  • ネームランド KL-G1のスペック・仕様
  • ネームランド KL-G1のレビュー
  • ネームランド KL-G1のクチコミ
  • ネームランド KL-G1の画像・動画
  • ネームランド KL-G1のピックアップリスト
  • ネームランド KL-G1のオークション

『お勧めのラベルライターは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ネームランド KL-G1」のクチコミ掲示板に
ネームランド KL-G1を新規書き込みネームランド KL-G1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

お勧めのラベルライターは?

2014/07/18 11:44(1年以上前)


ラベルライター・ラベルプリンター > カシオ > ネームランド KL-G1

スレ主 com-oyajiさん
クチコミ投稿数:13件

事務用にラベルライターの購入を考えています。
購入に当たっての条件は下記の通りです。
1.耐久性が優れていること。
過去2台ネームランドを使用しましたがたいした使用頻度でもないのに2年程で壊れました。
(2台ともテープ送りができなくなった)
2.PCとUSB接続ができること
3.デスクに据え置きなのでAC電源が必須(もったいないので電池は使用しない)
4.使用頻度は月に1、2度(数枚ずつ程度)
5.特に凝った印刷をするわけではありません。帳票ファイルの背ラベルやダンボールの内容物の表記等が目的です。

以前使っていたネームランドのテープが数本残っているので、この機種を候補に挙げていまが、特にカシオにこだわっているわけではなく、過去カシオで2度失敗しているので他メーカーの方が良いのかとも考えています。

書込番号:17744676

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27468件Goodアンサー獲得:3148件

2014/07/18 11:59(1年以上前)

CASIOのNAME LANDを、数台使っていますが、壊れてません。
古い方は、新しいのを買ったので、使わなくなりました。
CASIOを、外すなら、KING JIMのTEPRAですかね。

書込番号:17744713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:44件

2014/07/18 12:36(1年以上前)

こんにちは!

パソコンを会社で使用されてあるなら、パソコン用のラベルプリンターでも、いいのでは?

パソコンにつないで、好きな時にだけ使えますよ!

参考まで!


ネームランド KL-E20  http://casio.jp/d-stationery/nameland/lineup/kl_e20/

キングジム   http://www.kingjim.co.jp/products/tepra/detail/_id_SR3700P

書込番号:17744828

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2014/07/18 16:21(1年以上前)

ブラザーのP-Touchも中々優れものですよ。
Editorソフトがかなり使いやすいと思います。
もちろんACアダプタも付いてます。
http://kakaku.com/item/K0000613502/

書込番号:17745332

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2014/07/18 16:48(1年以上前)

ちなみにPC接続用ラベルライターでは、ブラザーが一番古くからやってます。
と言うか、以前はPC接続用しか無かったですね。
テープは他社同様、量販店で入手可能です。
会社なら購買経由で買えると思います。
種類も豊富ですよ。
http://www.brother.co.jp/product/labelwriter/tape/
私が使ってるラミネートテープでは、裏紙が中央でカットされてるので貼りやすいです。

書込番号:17745383

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2014/07/18 21:06(1年以上前)

拝見しました

一応テープ送りなど出来ない場合など
クリーニングテープやクリーニングキットがありますまた不ろあーなどで詰まったごみを取り除ければ運が良ければ治る可能も少しあります
が不要でしたらリサイクルショップかゴミへ

http://s.kakaku.com/kaden/label-writer/guide_2076/

壊れるのはどのメーカーどの商品でもいつ起きるかわかりませんので一部お店だとラベルプリンターでも延長保証は付けれる場所もあります

ちなみに当方ジャンク端末をリサイクルショップで買ってみましたが最初はだめそうでしたがきれいにしたら正常に使えたので
どのメーカーでもなんともお答えしにくい

テープの耐久性ですとブラザー工業のピータッチですとラミネートシールのため耐久性はあると思われます他社でしたらラミネートは別売りです
ただ他社と違いネット通販以外は大きめな量販店でないと消耗品が置いてない事が多いです

カシオとキングジムですと総合スーパーや文具店など色々なお店で消耗品は比較的見つけやすいです

テープサイズだけですとkl-v450ですと46mmが使えます
そのほかの一部機種ですと数枚張り合わせれば使えます
キングジムならsr550ならビジネス向きですね

パソコン接続だけのモデルもありますがこの場合いちいちパソコン接続しなければ成らないのでパソコン接続しなくても使える両方使えるモデルが思い立ったとき使えます 

パソコン接続モデルの価格ですとカシオの方が安上がりになりキングジムは高めになります
ブラザー工業はその間ぐらいでしょうかね

ネームランドテープが残っていて他社でしたら
リサイクルされるか手間はかかりますが
詰め替え使用ができます(やり方は当方の過去の口コミに)

それでは

書込番号:17746012 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 com-oyajiさん
クチコミ投稿数:13件

2014/07/19 00:17(1年以上前)

たくさんの方からありがたいアドバイスを頂き感謝しております。
カシオの故障歴はたまたまハズレを引いてしまったのか、私の使い方の問題か分かりませんが偏見は持たないようにします。勧めていただいた中からひまJINさんお勧めのブラザーP-Touchにしようかと考えています。
皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:17746792

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2014/07/19 14:27(1年以上前)

パソコン接続ラベルライターのメリットは、何と言ってもエディターソフトの利用にあります。
作ったラベルは保存できますし、EXCEL等からのデータ差し込み印刷も出来ます。
定型フォームなら、元のEXCEL表編集するだけで印刷出来ます。
その辺研究すると、結構利用範囲は広いですよ。
ぜひご活用下さい。

書込番号:17748429

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > ネームランド KL-G1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ネームランド KL-G1
カシオ

ネームランド KL-G1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年12月 9日

ネームランド KL-G1をお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング