『購入しました。』のクチコミ掲示板

2011年12月 8日 発売

IdeaPad U300s 108074J

超薄型ノートパソコン「Ultrabook」に準拠した13.3型ワイド液晶塔載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i7 2677M/1.8GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.32kg IdeaPad U300s 108074Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad U300s 108074Jの価格比較
  • IdeaPad U300s 108074Jのスペック・仕様
  • IdeaPad U300s 108074Jのレビュー
  • IdeaPad U300s 108074Jのクチコミ
  • IdeaPad U300s 108074Jの画像・動画
  • IdeaPad U300s 108074Jのピックアップリスト
  • IdeaPad U300s 108074Jのオークション

IdeaPad U300s 108074JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月 8日

  • IdeaPad U300s 108074Jの価格比較
  • IdeaPad U300s 108074Jのスペック・仕様
  • IdeaPad U300s 108074Jのレビュー
  • IdeaPad U300s 108074Jのクチコミ
  • IdeaPad U300s 108074Jの画像・動画
  • IdeaPad U300s 108074Jのピックアップリスト
  • IdeaPad U300s 108074Jのオークション

『購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad U300s 108074J」のクチコミ掲示板に
IdeaPad U300s 108074Jを新規書き込みIdeaPad U300s 108074Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

標準

購入しました。

2011/12/29 09:43(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad U300s 108074J

薄さとオレンジに惹かれて購入。

デザインは良いのですが、縁で手が切れそうです。

タッチパッドは、何処を押しても左右のボタンが押せます。※カチカチと音もします。
真ん中辺を押すと左右両方のボタンが押されているようです。たぶん・・。
マウス使用時にタッチパッドを無効にする事も出来るのですが、
ボタンだけはなぜか反応するので困ります。

充電の完了が分かりません。バッテリーマークのオシャレなランプはあるのですが、
充電が完了(100%)しても消えません。充電開始後しばらくは点滅しますが、
点滅が止まっても80%程度。この機能説明も無いので困ります。
  
付属マニュアルが悲惨。
”快速起動技術があなた方の今ぴゅーがの起動時間を短くにする。”て書かれても
なんとなく意味は分かるけど困ります。こんな文章が続くので 自分でも気が付かないうちに
中国人が片言の日本語を話すような抑揚で読んでしまいます。ワタシニホンジンアルヨ‥。

日本で売る気は無いのでしょう。


書込番号:13954126

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:44件

2011/12/29 12:54(1年以上前)

ほんとにどうでも良いことですが…

>中国人が片言の日本語を話すような抑揚で読んでしまいます。ワタシニホンジンアルヨ‥。

確かに中国のホテルとかも、説明書きが
おかしなことになっているのが多いですね(笑)
爆笑した記憶があります。
逆に日本ではたとえば、中国語でありがとうと言う意味の「謝謝」を
「シェイシェイ」と言ったり表記したりしますが
より近い表記としては「シエシェ」 となります。
これを中国の方が見たら、やはり「?」となることでしょう。

言語って難しいですね。って言う話でした。
実の無い返信でごめんなさい。

書込番号:13954621

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2011/12/29 22:19(1年以上前)

あとの祭り祀り様

不慣れな言葉の国で日本語の説明、案内はありがいと思います。
心遣いを爆笑するのは、失礼ではありませんか?
たとえ、ひらがなが反転しても、私は温かみを感じます。

Lenovo社には日本法人もあります。日本人社員もいるはずです。
それで、このマニュアルなので指摘しただけです。
社内事情が透けて見えるようです。

書込番号:13956583

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:44件

2011/12/30 01:54(1年以上前)

今思えば失礼だとは思いますが、当時あの時あの場所に居合わせたなら
大体の人が笑ってしまったでしょう。その場の雰囲気ってのもありますし。

しかし確かにこう言った機器のマニュアルが解読不能だと困りますね。
ダウンロードのマニュアルも英語しかないようですし…
日本で売る気がないと仰るのもわかる気がしました。

書込番号:13957398

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad U300s 108074J」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

IdeaPad U300s 108074J
Lenovo

IdeaPad U300s 108074J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月 8日

IdeaPad U300s 108074Jをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング