年末に、パソコン工房で購入しました。6980円+16GBのマイクロSDが特価で1200円でした。以下、年末から正月に試用した感想です。
・全体的に動作は遅いですが、動画の再生に支障はなく、スムーズです。
・Wi-Fiの感度は良くないです。ブラウザソフトの問題なのか、
ネットの閲覧の動作はキビキビしておらず、ちょっとイライラします。
・電池の持ちが、かなり悪いように感じます。通勤時に音楽を聴いたり、
動画を見たり…というような用途に使いたかったのですが、ちょっと
キツイかもしれません。
・日本語入力が、「かえでIME」なのですが、慣れない為なのか、
使い勝手が悪く「OpenWnn QWERTY」をAndroidMarketからダウン
ロードして、結構使いやすくなりました。
全体的に、7000円にしては一通りの動作はしますし、悪くない買い物だったと思います。ただ、電池の持ちが悪いので、ACアダプターを使っての使用ばかりで、あまり実用的ではないかもしれません。画面も決して明るくなく、画面のタッチの感度も良いとは言えませんが、もちろん値段を考えると、当然かもしれません。
本体に「CHOCOTT」という名前が書かれているように、ちょこっと手元にアンドロイドタブレットで遊ぶには、値段を考えれば最適です。スピーカが内蔵され、アンプ出力が大きいのは便利です。 デスクサイドで、音楽やネットラジオを聞いたり、ちょこっとラジオを聞いたり、電卓、電子辞書等のアプリを使ってのツールとして、ACアダプターをつけて使うことになりそうです。割り切って使えば、BGMが流れるフォトフレーム的な使用もできますので、机上のツールとしては、お勧めです!
電器店の店頭で、AcerのICONIA TAB A100(7インチ)が動作速度や電池の持ちも含めて秀逸だったのですが、このCH-AND500の、ほぼ5倍の価格でした。
書込番号:13972583
1点
無名の製品に誰も返しがないですね^^
買ってはいけないリストに入らない事を
祈ります!
書込番号:14686820
0点
tisasy77さん、
勘違いされておられるようですが、このタブレットは、スキルのない方々には、まさに「買ってはいけないリスト」に入る商品です。そのことを書き綴ったのですが…
中華タブレットと呼ばれる機種は、癖がありますし、日本語入力のアプリを自分でインストールして設定できるぐらいは出来ないと、使いこなせないです。ただ…自由度が高い場合があり、仕様を理解した上で、自分なりのカスタマイズできるスキルがあれば、なかなか面白い機種です♪
tisasy77さん、どうぞ、店頭で安いからといって、決して購入されませんように…
書込番号:14692992
1点
ご心配なく。無名のタブレット端末は
眼中に無いので。
書込番号:14693465
0点
tisasy77さん
>ご心配なく。無名のタブレット端末は
>眼中に無いので。
コメントをいただいたのいで、ひょっとして
この機種に興味があって、間違って購入されないかと
ちょっと心配していました。眼中にないとのこと、
安心しました。スキルのない方が間違って
購入されても…後悔するだけです。
書込番号:14693784
1点
見せかけのスキル持ちの貴方に言われる
筋合いはありません。ご心配なく ^^
書込番号:14694036
0点
tisasy77さん、
なかなかのナイス・フォローですね♪
確かに、私の書き込みだと、高いスキルが
必要のように捉えられてしまいますね。
おっしゃるように,私のような「見せかけのスキル」
で十分です。最初の書き込みで書いたように、
日本語入力のアプリを入れ替えて設定できる程度、
そして、このタブレットの仕様を理解した上で、
楽しめる程度のスキルですから、まさにtisasy77さんが
おっしゃるように、「見せかけのスキル」です。
危うく、「CHOCOTT」の敷居を、高くする
ところでした。tisasy77さんのナイス・フォローに
改めて感謝、ありがとうございま〜〜す♪
書込番号:14708325
1点
>ホッチくる@シダンゴ山
酷いレスして申し訳ございません。
自分の方が、見せかけのAVマニア
でした^^;
ちょっと、質問してもよいでしょうか?
EFUN nextbook M726HN という商品が
気になってますが、どうでしょうか?
一応、自宅の方の環境は
無線LAN,Wi-Fiは使えます。
ノートPCを買おうか迷ってますが、
ネットが主なので、タブレット端末
でも良いかなって思ってます。
書込番号:14753574
0点
> tisasy77
> 酷いレスして申し訳ございません。
反省されておられるので了解しました。
ただし、以後、気をつけて下さい。
*
> EFUN nextbook M726HN という商品が
> 気になってますが、どうでしょうか?
米国では、かなり売れており、信頼性の点では
問題ないと思いますが、AKARTのCH-AND500と同様に、
アンドロイドマーケットの利用に関しては、
ある程度のスキルが必要だと思います。
このAKARTのCH-AND500でも、アンドロイド
マーケットのアプリのインストールに関しては、
ちょっとしたスキルがないと対応できません。
でも、Android OS に関して、ちょっとした
スキルがあれば、性能の割にはかなり安価ですので、
このAKARTのCH-AND500よりもオススメです。
Android OSに関するちょっとしたスキルを
お持ちでないのであれば、国産メーカのタブレット
が無難ですよ。
書込番号:14774451
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AKART > CH-AND500」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2013/06/16 9:18:12 | |
| 0 | 2013/06/16 5:28:16 | |
| 1 | 2012/10/14 9:15:31 | |
| 5 | 2012/09/21 21:43:29 | |
| 3 | 2012/09/10 21:07:33 | |
| 2 | 2012/07/23 16:34:09 | |
| 1 | 2012/02/24 19:08:22 | |
| 13 | 2012/12/03 16:44:56 | |
| 1 | 2012/01/25 23:38:43 | |
| 10 | 2012/02/26 21:04:41 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)







