『外出先からのダウンロード速度』のクチコミ掲示板

2011年11月下旬 発売

LinkStation Cloud Edition CS-X2.0

「Pogoplug」を搭載した1ドライブ構成のネットワークHDD(2TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥28,500

ドライブベイ数:HDDx1 容量:HDD:2TB LinkStation Cloud Edition CS-X2.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation Cloud Edition CS-X2.0の価格比較
  • LinkStation Cloud Edition CS-X2.0のスペック・仕様
  • LinkStation Cloud Edition CS-X2.0のレビュー
  • LinkStation Cloud Edition CS-X2.0のクチコミ
  • LinkStation Cloud Edition CS-X2.0の画像・動画
  • LinkStation Cloud Edition CS-X2.0のピックアップリスト
  • LinkStation Cloud Edition CS-X2.0のオークション

LinkStation Cloud Edition CS-X2.0バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月下旬

  • LinkStation Cloud Edition CS-X2.0の価格比較
  • LinkStation Cloud Edition CS-X2.0のスペック・仕様
  • LinkStation Cloud Edition CS-X2.0のレビュー
  • LinkStation Cloud Edition CS-X2.0のクチコミ
  • LinkStation Cloud Edition CS-X2.0の画像・動画
  • LinkStation Cloud Edition CS-X2.0のピックアップリスト
  • LinkStation Cloud Edition CS-X2.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation Cloud Edition CS-X2.0

『外出先からのダウンロード速度』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation Cloud Edition CS-X2.0」のクチコミ掲示板に
LinkStation Cloud Edition CS-X2.0を新規書き込みLinkStation Cloud Edition CS-X2.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

外出先からのダウンロード速度

2012/11/27 18:29(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation Cloud Edition CS-X2.0

クチコミ投稿数:10件

外出先のパソコンから自宅にある必要データを取り出したくて購入しました。
自宅のルーターに接続し、設定をして自宅のパソコンからダウンロードすると5M位の速度が出ていましたので、早速 仕事先のパソコンからもダウンロードしてみたら70K位の速度しか出ませんでした。
こういう商品はこのぐらいの速度しか出ないのでしょうか?
もしくは私の方でなにか間違いをしているのでしょうか?
「設定等で早くなる。」「そういう目的なら別の商品がいい」等、なんでもかまいません。
お分かりの方がいらっしゃいましたら、ご意見等いただけたらと思います。

環境は
自宅、仕事先ともに光回線で速度もそれなりに出ています。
ダウンロードはマイLinkstationcloud のwebページに接続して行いました。
ダウンロードしようとしたものは50MB程度のZIPファイルです。

よろしくお願い致します。

書込番号:15399426

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/11/27 19:21(1年以上前)

Radish Network Speed Testing
http://netspeed.studio-radish.com/

そのLinkStation Cloud Edition CS-X2.0がある家の回線の上りの速度はどのくらいでしょうか?
上記の測定サイトで速度を測ってみて下さい。

本当に遅いのかもしれないですし、この製品がインターネット越しのファイル転送速度がもともとおまけ程度カモしれないです。

書込番号:15399619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/11/27 21:03(1年以上前)

早速のアドバイスありがとうございます!!
回線速度の上がりをはかってみました。
一応37.93Mbps出ているようです。
何か改善策や代わりになる手段はないでしょうか?

書込番号:15400099

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/11/27 21:34(1年以上前)

約38Mbps=約4.7MB/s
ですので、うまくいけば自宅内のローカル環境の5MB/s近く出るはず(理論上は)なんですが、エド@さんのレビューが気になります・・・

エド@さんのレビュー
http://review.kakaku.com/review/K0000315531/ReviewCD=512833/#tab

本機→ルータ→インターネット→仕事場
という繋がりですが、ルータは本機の使うポートを空けているだけなので、この機器の性能の問題なのか、仕事場のファイヤーフォールのせいで遅いのかもしれません。

新しいファームウェアで少し改善しているかもしれません。
 
LinkStation Cloud Edition シリーズ ファームウェア アップデーター(Windows)
Ver.1.13(2012年3月27日掲載)
http://buffalo.jp/download/driver/hd/cs_fw.html

書込番号:15400279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/11/27 22:06(1年以上前)

ありがとうございます!
残念ながらファームウェアは最新でした^^;
会社のファイアーウォールも気になるので明日にでも別のところからチャレンジして見ます^^

書込番号:15400500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/11/28 20:04(1年以上前)

報告です。
他の所よりダウンロードしたところ最高500KBの速度が出ていました。
仕事場が遅かったようです^^;
でもこれは早い方なのでしょうか?
できればもっと早くダウンロードしたいと思っているのですが方法はありますか?

書込番号:15404425

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LinkStation Cloud Edition CS-X2.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation Cloud Edition CS-X2.0
バッファロー

LinkStation Cloud Edition CS-X2.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月下旬

LinkStation Cloud Edition CS-X2.0をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング