『moraからダウンロードしたAACファイルは、認識されません。@』のクチコミ掲示板

2011年12月上旬 発売

HDL-A2.0

90MB/sを実現した高速モデルのネットワークHDD(2TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥25,300
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDL-A2.0の価格比較
  • HDL-A2.0のスペック・仕様
  • HDL-A2.0のレビュー
  • HDL-A2.0のクチコミ
  • HDL-A2.0の画像・動画
  • HDL-A2.0のピックアップリスト
  • HDL-A2.0のオークション

HDL-A2.0IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月上旬

  • HDL-A2.0の価格比較
  • HDL-A2.0のスペック・仕様
  • HDL-A2.0のレビュー
  • HDL-A2.0のクチコミ
  • HDL-A2.0の画像・動画
  • HDL-A2.0のピックアップリスト
  • HDL-A2.0のオークション

『moraからダウンロードしたAACファイルは、認識されません。@』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDL-A2.0」のクチコミ掲示板に
HDL-A2.0を新規書き込みHDL-A2.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信25

お気に入りに追加

標準

NAS(ネットワークHDD) > IODATA > HDL-A2.0

クチコミ投稿数:215件

アイ・オー・データのNAS(HDL-A2.0)は、どうにも使えないマシンである。
 このマシンは、メジャーな音楽配信サイトであるmoraからダウンロードしたAACファイル(拡張子は、m4a)を100%認識しないのである。

 私は、最初、この問題は、私が購入した製品個体の故障だと思っていたので、これを修理に出した。
 ところが、I社が調べたところ、同じ症状が全てのHDL-A2.0で発生することが発覚した。
 それなら、マシンの設計ミスによるバグなのだから、良心的なメーカーなら、直ちにファームウェアのアップデートによって、そのバグの解消を図るであろう。

 ところがである。
 I社は、開き直って、「カタログに載せてあるフォーマットの全てのファイルの再生を保証するものではありません。moraからダウンロードしたAACファイルを認識できないのは、バグではなく本製品の仕様です。」と堂々と述べ、自社の製品にバグがあることを認めないのである。

 私は、「それは、仕様ではない。バグであるかどうかを決める権利は、メーカーにはなく、それは、ユーザーが決めることなのだ。もし、これが自動車のように人命に関わる問題だったら、どうするつもりなのか?」と反論したが、上のことをバカみたいに繰り返すだけで、取り付くシマも無い。

 「moraから配信されているAACファイルは、国際標準規格に準拠したものであり、それをまともに認識できないのは、AACファイルのコンテナに格納されるメタデータに関して、御社の技術陣が充分に理解せずにマシンを設計したことによるバグなのである。」と、私が、声高に何度連呼しても、I社は、「それは、このマシンの仕様であって、バグではありません。」とバカみたいに繰り返すだけである。

 「それでは、moraからダウンロードしたm4aファイルが御社のNASで認識できないという仕様を、カタログ及びネット上で公表しないのはなぜか?」と尋ねてみたところ、「それには、回答しかねます。」と答えにならない訳の分からない言い訳を述べて、私を煙にまく始末である。

 「http://lutea.gageas.com/lutea/wiki/モーラその後に(「モーラその後に」までがURLです。)というサイトに乗っている情報を読めば、moraの音楽ファイルに問題は無く、NASの側にバグがあることは、御社のエンジニアには直ちに分かるでしょう。この情報を正しくエンジニアに伝えたのですか?御社のエンジニアはこの程度のバグをフィックスできない程無能なのですか?」と尋ねたところ、またもや、「それには、回答しかねます。」とバカみたいに繰り返すだけである。

To be continued

書込番号:16888585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/11/27 23:07(1年以上前)

スマホでよくこんな長文を打ったね、ご苦労様です。

書込番号:16888950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:215件

2013/11/27 23:29(1年以上前)

長文のメールを打つために、いつも、折りたたみ式キーボードを持ち歩いているんですよ。

書込番号:16889057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2013/11/27 23:36(1年以上前)

自スレへの返信方法知ってるじゃん。

書込番号:16889097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/11/27 23:37(1年以上前)

なんだかなぁ..._| ̄|○


>このマシンは、メジャーな音楽配信サイトである
>moraからダウンロードしたAACファイル(拡張子は、m4a)を100%認識しないのである。
http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s17493.htm
や「画面で見るマニュアル」の「3-33」にも明記されていますが...

「DLNAは何でも出来る」なんて思い込んでいるだけとも..._| ̄|○
 <多分、他の「DLNAサーバー機能付きNAS」でも同様な製品は多数有ると思います(^_^;
  確かに「LinkStation」は出来る様ですが...
  http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15066/kw/Mpeg/p/31,33,7349


>自社の製品にバグがあることを認めないのである。
その通り、「バグ」では有りません。
ただの、「はーとばーどさんの思い込み」です。


>私は、
>「それは、仕様ではない。バグであるかどうかを決める権利は、メーカーにはなく、それは、ユーザーが決めることなのだ。
>もし、これが自動車のように人命に関わる問題だったら、どうするつもりなのか?」
>と反論したが、上のことをバカみたいに繰り返すだけで、取り付くシマも無い。
出た!「神様」!
 <例えが全く的を得ていないのが..._| ̄|○


「製品の仕様」を思い込みだけで「製品のバグ」と繰り返している方も...(^_^;

書込番号:16889106

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:89件

2013/11/28 00:17(1年以上前)

「moraのAACファイルのコンテナに格納されるメタデータ」はmora独特で、iPhoneでも再生できないことが以前話題になりました。
メタデータの一部を削除するか、iTunesで再エンドードすれば再生できるようになるのですが、面倒ですよね。

これをそのまま再生できるようメーカーに要望を出すのは良いと思いますが、再生できないからといってバグとはいえません。

DLNAに関して言えば、DLNAで必須とされるファイルフォーマットは極めて限定的でほとんどはオプション扱いです。
異なるメーカーのDLNA対応製品間であまりファイルフォーマットを気にせず使えるようになったのは最近のことです。

書込番号:16889258

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:215件

2013/11/28 01:54(1年以上前)

 DLNAという規格についての詳細な説明をしていただき、ありがとうございます。
 技術的なモヤモヤが晴れて、溜飲が下がった思いです。
 こういった技術的な説明がユーザー・サポートからいただけていたら、私も、ここまで感情的に怒らずに済んだのですが。。。
 残念なことにアイ・オー・データの対応者は、そこまでの知識が無く、エンジニアに十分相談することも無く、会社の公式見解をただ繰り返すだけだったので、私の怒りの炎に油を注ぐ結果になりました。
 しかし、こうして丁寧に技術解説をして頂いたお陰で、ようやく冷静になることが出来ました。
 本当にありがとうございます。
 タグデータをいちいち編集するのは面倒ですが、今のところ、それで我慢するしかないのですね。

書込番号:16889499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件

2013/11/29 10:32(1年以上前)

To:名無しの甚兵衛さん

 「的を得る」は、誤りです。
 正しくは、「的を射る」と言います。

書込番号:16894109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/11/29 16:08(1年以上前)

>「的を得る」は、誤りです。
>正しくは、「的を射る」と言います。
別に間違っているわけでは無いですよね?
 <確かに自分が使っている「ATOK 2012」では、「的を得る」は、「的を射る/当を得るの誤用」と出ますが...(^_^;

http://dic.nicovideo.jp/a/%E7%9A%84%E3%82%92%E5%BE%97%E3%82%8B
http://biff1902.way-nifty.com/biff/2010/04/post-63d8.html
など、多くの議論がされていて、現状では「どちらが間違っている」という話は無いようにも思いますm(_ _)m
 <元の「正鵠を得る」から考えると、「的を得る」で良い様にも...


https://www.youtube.com/watch?v=FEhibkvJmNM
こういう情報を鵜呑みにしてしまったのでしょうか?...


ネット上にはたくさんの議論がされている様なので、ご自身でも色々見てみると良いと思いますm(_ _)m

書込番号:16894996

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:638件

2013/11/29 16:24(1年以上前)

残念ですがメーカーは保証していない(サポート出来ない/答えられない)との説明が全てかと。
(当初の質問内容でメーカーから情報を得られる事は無いと思います)

書込番号:16895037

ナイスクチコミ!0


gageasさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/30 03:01(1年以上前)

冒頭で挙げられているプログラムの作者です。
このNASは持っていないのですが、DLNAサーバプログラムであるMediaTombで似たような現象を確認しました。
原因に思い当たるところがあったので、moraのm4aファイルをバイナリエディタで修正したところ認識するようになりました。
週末にでもこの修正を行う機能を例のプログラムに追加してみます。
こちらのNASも同じ原因かどうか分からないですが、可能性は高いと思っています。

現時点ではDLNAサーバの挙動が不適切ともファイルが悪いとも言えないです。

書込番号:16897109

ナイスクチコミ!0


gageasさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/30 21:40(1年以上前)

モーラその後に、リビジョンをrev.06に上げて更新しました。
これ通すといけるんじゃないかなーと思うのですがどうでしょう。

書込番号:16900186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件

2013/12/01 22:30(1年以上前)

To:名無しの甚兵衛さん

 それじゃあ、親切にATOKがアドバイスしてくれたにも関わらず、わざわざそれに逆らって、「的を得る」の方を採用したってこと?
 なんで、そこまで、へそ曲がりなの?

書込番号:16904738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/12/02 01:26(1年以上前)

>それじゃあ、親切にATOKがアドバイスしてくれたにも関わらず、
>わざわざそれに逆らって、「的を得る」の方を採用したってこと?
自分は、「間違い(誤用)では無い」と認識していたので、気にしていません。
 <「ATOK」が「絶対正しい」という事なのでしょうか?
  自分は逆に「ATOK(Justsystem)」が思い込んでいるだけとも考えていますが...

「正式な解答(発表)」が有れば、それを教えて下さいm(_ _)m


駄レスで済みませんでしたm(_ _)m

書込番号:16905436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件

2013/12/28 21:03(1年以上前)

To:gageasさん

 ありがとうございます。

 NASをずっとアイ・オー・データに預けっぱなしにしており、今日戻ってきました。

 早速、moraからダウンロードしたm4aファイルの拡張子をmp4に変更し、「モーラその後に」の最新ヴァージョンを使って、ドラッグ・アンド・ドロップによって、m4aファイルに変換してみました。

 しかし、残念ながら、変換後のm4aファイルは、HDL-A2.0から認識されないままでした。もちろん、ネットワークオーディオプレーヤーN-50の画面にも、曲名は、表示されませんでした。

 いったい、どこに問題があるのでしょうね?
 せっかく作っていただいたのに、申し訳ありません。

書込番号:17009140

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/12/28 23:31(1年以上前)

はーとばーどさん

他の方は意味を理解しているようですが。。。。。
>変換後のm4aファイルは、HDL-A2.0から認識されないままでした。

って、どんな症状なのでしょうか?
HDDが認識できないファイルなんてあるのですか?
PCからHDL-A2.0にm4aファイルがコピーできない?
 一見コピーできたように見えてもPCからm4aファイルが見えない?

もし、HDL-A2.0からm4aファイルがDLNA配信できないなら、クライアントの機能の可能性もあります。
というか、経験上は、クライアントが対応していないだけで、サーバー側の問題ではないと思います。

多くのテレビは、MP4のDLNA再生ができません。
音楽ファイル全ての形式ががDLNA再生できないクライアントもあります。
デジタル放送のVR形式録画番組がDLNA再生できないテレビもあります。
Mpeg2ファイルの一部しか再生できないクライアントも少なくないです。
m2ts/mtsのほとんどが再生できないクライアントも多いです。

これらは全て仕様であってバグではないと思っています。
これらをバグとするなら、バグのないクライアントは存在しないと思っています。

戻りますが
>変換後のm4aファイルは、HDL-A2.0から認識されないままでした。

「HDL-A2.0から認識されない」って、どんな症状なのでしょう?

書込番号:17009741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件

2013/12/29 21:13(1年以上前)

> 他の方は意味を理解しているようですが。。。。。

って何のことですか?何の「意味」を?

 HDL-A2.0の様々な設定をするために、ブラウザ・ベースの「Magical Finder」というアプリがあります。
 その中の「コンテンツ操作」というボタンをクリックすると、Windowsを介さずにブラウザから直接HDL-A2.0にアクセスできるようになります。

 そうすると、驚くべきことに、Windowsのエクスプローラーからは見えているmoraのm4aファイルは、「コンテンツ操作」からは一切見えなくなります。

> 「HDL-A2.0から認識されない」って、どんな症状なのでしょう?

 上に書いたように、HDL-A2.0の中身をWindowsを介さずに直接見に行くと、ファイルの存在自体が見えないことです。
 Windowsのエクスプロラーを用いた通常のファイル操作(カット・コピー&ペーストなど)は、できます。実際、私は、エクスプロラーを用いて、moraのm4aファイルを、HDL-A2.0にコピーしました。

 アイ・オー・データの公式見解によると、「HDL-A2.0は、moraのm4aファイルをDLNA配信する機能がない。そのため、「コンテンツ操作」からも、見えなくなっている。moraのm4aファイルをDLNA配信する機能がないのは、本製品の仕様であってバグではない。」とのことです。

 アイ・オー・データが、「HDL-A2.0には、moraのm4aファイルをDLNA配信する機能がない。それが仕様です。」と公式に明言しているのですから、本件の問題は、サーバー側の問題でしょう。

 「モーラその後に」を使えってファイル変換を実行すれば、すぐに上手く行くと思っていたのですが、本件の問題は、奥深いものなんでしょうかねぇ?

 虫のいいお願も知れませんが、gageasさん、もう一度助けていただけないでしょうか?
 よろしくお願いいたします。

書込番号:17012863

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/12/30 00:04(1年以上前)

はーとばーどさん

HDL-A2.0 は、所有しておらず、HVL-AVを使っている経験からなのですが、
大きな誤解があるように感じてます。
HVL-AVとHDL-A2.0の機能の違いがあるなら申し訳ないです。

誤解を解くために、些細な言葉尻にも指摘を行います。
尚、HVL-AVでの説明なので、HDL-A2.0では違うかもしれないですが。。
>ブラウザ・ベースの「Magical Finder」というアプリがあります。

表現方法の違いかもしれませんが、「Magical Finder」は、Windowsのショートカットのようなもので、
「Magical Finder」を使わなくても、ブラウザだけの操作で「コンテンツ操作」ができます。
テレビに内蔵されるブラウザでも「コンテンツ操作」操作できます。

>Windowsを介さずにブラウザから直接HDL-A2.0にアクセスできるようになります。

そのブラウザは、Windows上で動いているので、Windowsを介して操作しています。
Windowsを介さない操作は、テレビなどからの操作です。
#そのテレビもUNIXなどのOSで動いているので、WindowsなどのOS上で動いている点は同じですが。。
単にWindowsのアプリのエクスプローラで操作するか
Windowsのアプリのブラウザで操作するかの違いで、できることが異なっているだけと思います。
WindowsのアプリWMPでも一部の操作ができます。
他にも、フリー、有料のソフトでも一部の操作ができます。

>HDL-A2.0は、moraのm4aファイルをDLNA配信する機能がない。そのため、「コンテンツ操作」からも、見えなくなっている。

DLNA配信に「コンテンツ操作」は不要です。
HVL-AV では、contentsフォルダーにファイルを置くだけで、DLNA配信します。
「コンテンツ操作」は、ダビングなどの操作を行うときに操作します。

ここが良く分からない所です。
HDL-A2.0 は、HVL-AVと違って「コンテンツ操作」をしないとDLNA配信できないのでしょうか?

名無しの甚兵衛さん が指摘された、
>「DLNAは何でも出来る」なんて思い込んでいるだけとも..._| ̄|○

だと思います。
「※また、対応している拡張子でも再生できない場合もございます」の通り
DLNA配信できない事もあるので。。。
繰り返しますが、

多くのテレビは、MP4のDLNA再生ができません。
音楽ファイル全ての形式ががDLNA再生できないクライアントもあります。
デジタル放送のVR形式録画番組がDLNA再生できないテレビもあります。
Mpeg2ファイルの一部しか再生できないクライアントも少なくないです。
m2ts/mtsのほとんどが再生できないクライアントも多いです。

これらは、バグですか?
上記例の全てが再生できるクライアントもあります。

書込番号:17013598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件

2013/12/30 03:55(1年以上前)

>> HDL-A2.0は、moraのm4aファイルをDLNA配信する機能がない。そのため、「コンテンツ操作」からも、見えなくなっている。

 これは、アイ・オー・データの公式見解をそのまま述べたのものです。
 つまり、「「コンテンツ操作」からm4aファイルが見えなくなっていること自体が、HDL-A2.0にはmoraのm4aファイルをDLNA配信する機能がないことを示している。」という論法で、この現象はバグではなく仕様であるということを、私に説得したかったのでしょう。

> DLNA配信に「コンテンツ操作」は不要です。
> HVL-AV では、contentsフォルダーにファイルを置くだけで、DLNA配信します。
> 「コンテンツ操作」は、ダビングなどの操作を行うときに操作します。

 おっしゃる通り、DLNA配信に「コンテンツ操作」は、不要です。
 「「コンテンツ操作」からm4aファイルが見えなくなっていること自体が、HDL-A2.0にはmoraのm4aファイルをDLNA配信する機能がないことを示している。」という論法で、この現象はバグではなく仕様であるということを、私に説得するために、アイ・オー・データは、意図的に「コンテンツ操作」を私にさせて、moraのm4aファイルが見えないことを理解させたかったんでしょう。

> ここが良く分からない所です。
> HDL-A2.0 は、HVL-AVと違って「コンテンツ操作」をしないとDLNA配信できないのでしょうか?

 いえ、「コンテンツ操作」をする必要はありません。
 「「コンテンツ操作」の画面からmoraのm4aファイルが見えていない限り(エクスプローラーからは見えていても)、そのファイルは、DLNA配信できない。」というのが、アイ・オー・データの公式見解です。
 逆は真かどうかは聞いていませんが、「コンテンツ操作」の画面からmoraのm4aファイルが見えるようになれば、そのファイルは、DLNA配信できる可能性が高いのであろうと、個人的には考えています。

 そういった経緯で、「モーラその後に」には、大変期待しておりました。
 うまく行けば、ファイルの再エンコードによる音質劣化を伴わずに、m4aファイルがHDL-A2.0から配信できるようになるのですから。

> 名無しの甚兵衛さん が指摘された、
>>「DLNAは何でも出来る」なんて思い込んでいるだけとも..._| ̄|○
> だと思います。

 その問題、つまり、アイ・オー・データの製品にバグがあるのか単なる仕様なのかといった問題は、随分前に決着の付いた古い問題です。今更、そんな古い問題をほじくり返されてもねぇ。。。

> 多くのテレビは、MP4のDLNA再生ができません。
> 音楽ファイル全ての形式ががDLNA再生できないクライアントもあります。
> デジタル放送のVR形式録画番組がDLNA再生できないテレビもあります。
> Mpeg2ファイルの一部しか再生できないクライアントも少なくないです。
> m2ts/mtsのほとんどが再生できないクライアントも多いです。

> これらは、バグですか?
> 上記例の全てが再生できるクライアントもあります。

 過去レスを読めば分かるように、Sparkling Ciderさんの明快な解説によるカキコミで「バグ?仕様?論争」は、随分前に決着の付いた古い問題です。今更、そんな古い問題をほじくり返されてもねぇ。。。

 繰り返しになりますが、アイ・オー・データの公式見解によると、「HDL-A2.0は、moraのm4aファイルをDLNA配信する機能がない。そのため、「コンテンツ操作」からも、見えなくなっている。moraのm4aファイルをDLNA配信する機能がないのは、本製品の仕様であってバグではない。」とのことです。

 アイ・オー・データが、「HDL-A2.0には、moraのm4aファイルをDLNA配信する機能がない。それが仕様です。」と公式に明言しているのですから、本件の問題は、サーバー側の問題なのです。

 虫のいいお願も知れませんが、gageasさん、もう一度助けていただけないでしょうか?
 よろしくお願いいたします。

書込番号:17013997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/12/30 03:56(1年以上前)

>>ブラウザ・ベースの「Magical Finder」というアプリがあります。
>表現方法の違いかもしれませんが、「Magical Finder」は、Windowsのショートカットのようなもので、
>「Magical Finder」を使わなくても、ブラウザだけの操作で「コンテンツ操作」ができます。
これについては、ちょっと勘違いしている感じなので...m(_ _)m

「Magical Finder」は、「IO DATA製のネットワーク製品を見つける為のアプリ(ソフト)」です。
 <「PC用」だと、「IPアドレスの設定」など、一部の設定も直接できるようですが、
  基本的には「見つけるだけ」です。
  似たようなアプリやソフトは多々有りますm(_ _)m
  https://play.google.com/store/apps/details?id=com.overlook.android.fing
  とかは、メーカー問わずにネットワーク内の機器を見つけられます。

「コンテンツ操作」などをするための、「Web設定画面」は、対象となる機器の「Webサーバー」にアクセスするため、
「ブラウザ」を使用して表示・操作することになります。

つまり、
「Magical Finder」は、「スマホやPCのアプリ(ソフト)」であり、
「Web設定画面」や「コンテンツ操作」は、「REC-BOX(HDL-A2.0)のWebサーバー(の画面/操作)」です。

当然、「コンテンツ操作」=「(HDL-A2.0の)Webサーバーへのアクセス」なので、
「ブラウザのお気に入りに登録」をしておけば、「Magical Finder」を使わなくても、直接アクセスできるようにはなりますm(_ _)m
 <ただし、「IPアドレス」が「自動取得」になっていると、正しくアクセスできない場合が有ります。
  ※「HDL-A2.0」を再起動などしたときに、「IPアドレス」が以前の値と変わってしまっているために、
   「お気に入り」に保存されたモノと違ってしまうため。
   なので、個人的にはこういう機器の「IPアドレス」は「固定IPアドレス」に設定した方が、動作が安定したりする事も...




ついでに...m(_ _)m
「DLNA配信」の場合、
「配信したいファイルを置いた直後から、そのファイルが配信の対象になる」
とは限りません。
「配信ファイル情報(DBファイル!?)」を事前に作成し、それをクライアント機器に配信して、
クライアント機器はそれを元に配信ファイルを取得して再生します。
当然クライアントの「配信ファイル情報」が古いままならクライアントには新しく追加されたファイルは見えませんし、
サーバー側で「配信ファイル情報」が更新されなければ、クライアントが要求しても古い情報のままに...
 <これらの更新周期が決まっている場合も有りますし、「手動で今すぐ更新」ができる製品も有ります。
  これは、「サーバー」「クライアント」双方に言えることですm(_ _)m

書込番号:17013998

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:638件

2013/12/30 10:50(1年以上前)

>はーとばーどさん
m4aコンテナを入換え直すだけでOKみたいです。
HVL-AV2.0での検証になりますが、moraのお試し楽曲(無料)を「XMedia Recode(Ver.3.1.7.7)」で「Direct Stream Copy(無劣化コピー)」を行ったところ、DLNA配信される様になりました。
おそらく「Direct Stream Copy(無劣化コピー)」を使える物であれば、他のソフトでも可能かと思われます。
(ただし、付加情報が消えてしまう恐れはあるので、ご注意をm(_ _)m)

書込番号:17014718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件

2013/12/30 22:12(1年以上前)

 アドバイス、ありがとうございます。
 「XMedia Recode(Ver.3.1.7.7)」を用いて、mora楽曲ファイル(拡張子:m4a)から無劣化コピー・ファイル(拡張子:aac)を作成し、拡張子をm4aに書き換えてみましたが、コピー後のファイルは、「コンテンツ操作」からも、ネットワークオーディオプレーヤーN-50の画面からも見えるようにはなりませんでした。
 どうしてダメなんでしょうね?

書込番号:17017066

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:638件

2013/12/30 23:08(1年以上前)

設定1

設定2


>はーとばーどさん
拡張子の単純リネームでは駄目かもしれませんので、コピー時からm4aでやってみて下さい。

一応、処理前に「コンテンツ操作」やWMP12のDLNAクライアントで表示されなかったmoraの.m4aが
処理後には表示される様になりました。(HVL-AV2.0で、ですがm(_ _)m)

書込番号:17017314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:215件

2014/01/01 17:59(1年以上前)

 アドバイス、ありがとうございます。
 うまく行くようになりました。
 「コンテンツ操作」からも、ネットワークオーディオプレーヤーN-50の画面からも、mora楽曲のm4aファイルが見えるようになりました。もちろん、N-50で再生できます。
 でも、残念ながら、N-50の画面には、アートワークが表示されませんでした。
 アートワークを保ったままの無劣化コピーができるツールがあると、ありがたいのですが。
 「モーラその後に」の新リビジョンに期待といったところでしょうか。

書込番号:17023339

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:638件

2014/01/02 02:47(1年以上前)

一応、画像ファイルであればタグ編集ソフトで取出し&埋込み可能ですが、、、
一曲ずつ手作業で移植を行うのは現実的ではありませんね。m(_ _)m

書込番号:17024727

ナイスクチコミ!0


gageasさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/08 22:46(1年以上前)

書かれてるソフトを入れて通してみましたが、
ファイルのデータ構造がかなり変化していてどこの差が効いているのか全然わかりません。

現状、こちらの商品を購入する予定もありませんので、ちょっどどうしたらいいものか。

書込番号:17050538

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

HDL-A2.0
IODATA

HDL-A2.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月上旬

HDL-A2.0をお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング