『iVDRでのコンテンツの編集』のクチコミ掲示板

2011年12月上旬 発売

HDL-A2.0

90MB/sを実現した高速モデルのネットワークHDD(2TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥25,300
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDL-A2.0の価格比較
  • HDL-A2.0のスペック・仕様
  • HDL-A2.0のレビュー
  • HDL-A2.0のクチコミ
  • HDL-A2.0の画像・動画
  • HDL-A2.0のピックアップリスト
  • HDL-A2.0のオークション

HDL-A2.0IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月上旬

  • HDL-A2.0の価格比較
  • HDL-A2.0のスペック・仕様
  • HDL-A2.0のレビュー
  • HDL-A2.0のクチコミ
  • HDL-A2.0の画像・動画
  • HDL-A2.0のピックアップリスト
  • HDL-A2.0のオークション

『iVDRでのコンテンツの編集』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDL-A2.0」のクチコミ掲示板に
HDL-A2.0を新規書き込みHDL-A2.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

iVDRでのコンテンツの編集

2015/02/18 23:56(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > HDL-A2.0

クチコミ投稿数:65件

こちらで質問するのが適しているかわかりませんが、ご了承ください。

Regza Z1
iVDR(RHDM-US/EX)
HDL-A2.0と
をもっております.

1.地デジの番組をiVDR-SにRegzaから操作して
iVDRにコンテンツをムーブ(iVDRからみたらムーブインというのでしょうか?)し,
2.パソコンでiVDRのコンテンツを編集し,
3.iVDR-S Media Serverを使い,
HDL-Aにムーブ(iVDRからみたらムーブアウトというのでしょうか?)しております。

特にこれで不憫を感じているわけではないのですが,
iVDR-S Media Server
で「ダウンロード」というタブがあり、
LS-VLは表示されることがあるのですが、
HDL-Aは表示されません。
説明書(http://www.iodata.jp/lib/manual/pdf2/rhdm-us.pdf)を読んでいると、
nasneのコンテンツを引っ張り出す(ムーブインというのでしょうか?)ために
あるような感じもするのですが、
実際、表示されるLS-VLのLAN-S上のコンテンツから
ダウンロードしようとしてもエラーで失敗します。

ムーブインとムーブアウトの対応表

http://www.iodata.jp/product/hdd/portable/rhdm-usex/spec.htm#2

にあるように、私のムーブインとムーブアウトという
解釈があっているならば、
ムーブインの対応リストに入っていない
HDL-Aは表示されない気もしますが、
新しいTVを買った場合に、この表に乗っていないから使えなくなる
ということがあるのでしょうか?

相性というのもあるかとは思うのですが、
何を見ながら対応状況を考えればよいのでしょうか?
(DLPA NAS level3とか?)

それと、本件とは全くの別件ですが、
編集したコンテンツの名前を間違え、
NASのLAN-Sに戻してしまった場合、
名前を編集することができません。
DiXiM Digital TV plus iVDR Edition
にもタイトル名を編集するという個所があるのですが、
実際に使ってみるとエラーがおきます。
もう一度、iVDRに書き出し、タイトルを編集し、また戻せばできると思うのですが、
これをするのに転送時間で数時間も費やすのは
とてもばかばかしいです。
何か方法はないでしょうか?

ちなみに、ファームウェアやソフトウェアなどは最新のものを使っております。

書込番号:18492984

ナイスクチコミ!0


返信する
撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2015/02/19 02:00(1年以上前)

HVL-AVRはダウンロード非対応ですが表示はされます

>ムーブインの対応リストに入っていないHDL-Aは表示されない気もしますが、
 iVDR-S Media Serverではダウンロードダビングできない機種も表示されてしまいます。RECBOXのダウンロード画面も同様ですが。

 ダウンロードダビング対応機以外からのダビング指定しても出来ません。表示だけ出来るのは切ない気もしますが、仕様なので仕方ないのでは。
 要は機能が備わっている機器同士でしかダビングできないという話ですから。

 REGZAの画面からではまともな操作は出来ないと思いますが、パソコン画面からやるのが基本です。

書込番号:18493255

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2015/02/19 13:16(1年以上前)

「DiXiM BD Burner 2013」を使えばLS-VLからダウンロード型ムーブは可能のようです。

DiXiM BD Burner 2013 ダウンロード型ムーブ(バッファロー LinkStation LS-V2.0TLJから)
http://homenetwork.livedoor.biz/archives/31201762.html

また、LS-VLと同一のファームウェアを使用しているLS-XHLですが、

●LinkStationシリーズ ファームウェア アップデーター(Windows) Ver.1.69 (2014年10月27日掲載)
対象製品:LS-XHL、LS-CHL、LS-WXL、LS-WSXL、LS-SL、LS-AVL、LS-VL、LS-WVL、LS-QVL、LS-XL、LS-YL、LS-WXBLシリーズ
http://buffalo.jp/download/driver/hd/ls_fw.html

LS-XHL(ファームウェア:Ver.1.69、DTCP-IP:1.65-20130731)のDLNAサーバは、Twonky Media Server(バージョン: 6.0.42)が動作しているようですが、LS-VLも同様かと思います。

LS410Dの設定画面から「DLNAサーバー」->「他の機器からムーブ」を選択するとnasneとLS-XHLが表示されます。ムーブ元からLS-XHLを選択し、「ビデオ」->「フォルダー」->「DLNA」を選択すると録画番組が表示されます。ダビング/ムーブしたい録画番組を選択し、「ムーブ」ボタンをクリックすると、「ムーブした番組の保存先を選択してください。」と表示されますので、LS410Dのフォルダを選択して、「次へ」をクリックして「◎今すぐムーブする」を選択して「次へ」をクリックするとムーブが開始され、正常にムーブは完了します。

以上のことから、LS-VLはダウンロード型ダウンロードに対応しており、ダウンロード型ダウンロードの操作アプリケーションの実装(コーディング)の仕方によってダウンロードできたり、できなかったりしているようです。

従いまして

『LS-VLは表示される』

のは正常かと思いますが、

『実際、表示されるLS-VLのLAN-S上のコンテンツから
 ダウンロードしようとしてもエラーで失敗します。』

となるのは、「iVDR-S Media Server」の不具合かと思われます。
ただし、「iVDR-S Media Server」の不具合が対策されるかは不明です。

書込番号:18494426

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2015/02/19 16:37(1年以上前)

『編集したコンテンツの名前を間違え、
 NASのLAN-Sに戻してしまった場合、
 名前を編集することができません。』

HVL-Aシリーズでは対応していないようですが、HVL-AVシリーズでは、「フォルダーわけやタイトル編集でコンテンツ整理」が可能のようです。

HVL-AVシリーズ
使いやすさを考慮した様々な機能を搭載
フォルダーわけやタイトル編集でコンテンツ整理
RECBOXの設定画面よりフォルダーを作成し、お気に入りのコンテンツをフォルダーごとに整理することができます。また、長いタイトルのコンテンツも、自分の分かりやすいようにタイトル名を変更できます。
パソコンからはもちろん、テレビに搭載のWEBブラウザーからも操作が可能です。
http://www.iodata.jp/product/hdd/hdr/hvl-av/feature.htm#4

HVL-Aシリーズ
http://www.iodata.jp/product/hdd/hdr/hvl-a/

書込番号:18494918

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2015/02/19 23:17(1年以上前)

撮る造さん

HVL-AVRの画像をわざわざありがとうございました。
両機種ともDLPA NAS level3に対応しているというだけでは駄目なんですね。
何を参考にしていいやら。
ありがとうございます。

LsLoverさん

ソフトウェアの仕様ですか…。
LS-VLはDLPA NAS level3に対応しているけど、
それを引っ張り出す法とのソフトウェアに依存するのですね。
勉強になりました。
これはいろいろな体験報告を待たないとダメということですね。

DiXiM BD Burner 2013は持っていないので、しょうがないですね。
ありがとうございます。

それとHVL-AVシリーズの情報ありがとうございます。
購入を検討してみます。

書込番号:18496399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2015/02/19 23:17(1年以上前)

ありがとうございました

書込番号:18496405

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDL-A2.0
IODATA

HDL-A2.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月上旬

HDL-A2.0をお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング