『中から膨らんできた。』のクチコミ掲示板

2011年12月 9日 発売

GALAPAGOS EB-A71GJ-B

モバイルブロードバンド通信規格「WiMAX」を内蔵したAndroidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1024x600 詳細OS種類:Android 3.2 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:8GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 2 GALAPAGOS EB-A71GJ-Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GALAPAGOS EB-A71GJ-Bの価格比較
  • GALAPAGOS EB-A71GJ-Bの中古価格比較
  • GALAPAGOS EB-A71GJ-Bのスペック・仕様
  • GALAPAGOS EB-A71GJ-Bのレビュー
  • GALAPAGOS EB-A71GJ-Bのクチコミ
  • GALAPAGOS EB-A71GJ-Bの画像・動画
  • GALAPAGOS EB-A71GJ-Bのピックアップリスト
  • GALAPAGOS EB-A71GJ-Bのオークション

GALAPAGOS EB-A71GJ-Bシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月 9日

  • GALAPAGOS EB-A71GJ-Bの価格比較
  • GALAPAGOS EB-A71GJ-Bの中古価格比較
  • GALAPAGOS EB-A71GJ-Bのスペック・仕様
  • GALAPAGOS EB-A71GJ-Bのレビュー
  • GALAPAGOS EB-A71GJ-Bのクチコミ
  • GALAPAGOS EB-A71GJ-Bの画像・動画
  • GALAPAGOS EB-A71GJ-Bのピックアップリスト
  • GALAPAGOS EB-A71GJ-Bのオークション

『中から膨らんできた。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAPAGOS EB-A71GJ-B」のクチコミ掲示板に
GALAPAGOS EB-A71GJ-Bを新規書き込みGALAPAGOS EB-A71GJ-Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

中から膨らんできた。

2013/05/01 22:55(1年以上前)


タブレットPC > シャープ > GALAPAGOS EB-A71GJ-B

約一年半でこんな状態に。

2011年12月にUQ−WiMAXから購入して、
色々と楽しく便利に使っていましたが…
一年経たずにバッテリーの持ちが悪くなり。
二年経たずに中から膨らんできて、液晶が割れてしまった。
こんな事ってあるのかってビックリしました(T_T)
怪我とかしなくて良かったです。

書込番号:16083006

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:635件Goodアンサー獲得:68件

2013/05/01 23:04(1年以上前)

りょうkun33さん、こんばんは。

製品は違いますが、私のMacbookのバッテリーも結構膨らんでいます。
ただ、この膨らみ具合は尋常じゃないですね。驚きました。
お怪我がなくて何よりです。

メーカーに連絡を入れておいた方がよさそうな状態ですね。

書込番号:16083057

ナイスクチコミ!1


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2013/05/02 08:54(1年以上前)

ユーザーが電池交換できない携帯機器のほとんどは、リチウムポリマー電池を採用しています。
この電池は金属ケースではなく、レトルトパックのような柔らかい袋でパックされています。
リチウム電池は、現在の技術では使用状況や経時変化によって比較的高い確率で中身が膨張するのを避けることができません。
このような膨張を生じた場合、金属ケースを用いていると内部が高い圧力になり、破裂のリスクが高くなります。リチウムは空気に触れると激しく発熱反応する金属であり、破裂は火災に直結します。リチウムポリマーの場合は圧力を逃がすために袋が膨張して破裂リスクを回避します。
したがって、ユーザとしてはびっくりしますが、電池が膨張して機器本体を破壊するのは、メーカーとしては想定の範囲内の事象です。
このような事象はこの機種に限らず、iPhoneなど多くの携帯機器で報告されています。
iPhoneは2007年の初代からリチウムポリマーを採用した製品であり、周一じんさんさんがお使いのAppleのMacBookシリーズも2006年頃からリチウムポリマーを使っています。これらは製造からの時間経過が長いのでバッテリーの膨張報告が多数あります。

リチウムポリマーが金属ケースにとって代わっているもう一つの理由は、耐圧を考慮しなければいけない金属ケースよりも形状を自由に選択できるため、機器内部の限られた空間を最大限使用してバッテリー駆動時間を稼ぐことができるからです。一部のユーザが膨張で機器破壊に至るリスクと、大多数のユーザが長いバッテリー駆動時間を享受できるのとを天秤にかけた結果が、現在の状況だということですね。

#自分もiPhoneやiPad、MacBook Proなど何台ものリチウムポリマー搭載機を持ってますが、MacBook Proのは一度膨張しました(AC繋ぎっぱなしで運用することが多かったので、これが寿命に影響したかなと思ってます)。

書込番号:16084290

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2013/05/14 22:59(1年以上前)

色々とありがとうございました。
メーカーへ連絡をしましたら保証期間は過ぎていましたが、
液晶とバッテリーの交換を無償でして頂きました。

書込番号:16133919

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > GALAPAGOS EB-A71GJ-B」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GALAPAGOS EB-A71GJ-B
シャープ

GALAPAGOS EB-A71GJ-B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月 9日

GALAPAGOS EB-A71GJ-Bをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング