セキュリティソフト > キヤノンITソリューションズ > ESET Smart Security V5.0
新しいノートパソコンを購入しました。 dynabookT451/46EBという機種です。
いままで使ってたのは2006年製のdynabookAX/940LS(cpuはCeleronMプロセッサー380)というウィンドウズXPの機種でした。
古いXPの機種は購入時にインストールされてたウィルスバスターというソフトが重すぎてインターネットが遅くて使い物にならずウィルスセキュリティーゼロを使用していたのですが口コミ評価をみて心配になり会社の同僚に相談したらとりあえずavastは無料版があるので試しにつかってみたらとアドバイスしてもらい使用していました。
旧ノートパソコンではウィルス感染もなく動作が軽く満足していました。が
新たに新ノートを購入したのを機にもっとウィルスセキュリティーを強化したくなり
セキュリティーソフトを自分なりに調べてみました。
候補にあがったのがこのESET Smart Security V5.0と
avast有料版です。
この両者どちらが良いと思われますか、もしくはその他おすすめソフトはありますか、
おもなPC使用用途はネットサーフィンとオンラインストアでのショッピングぐらいです。
書込番号:14749565
0点
Microsoft Security Essentialsを使っています。
無料ですがウイルスをちゃんと検知してくれますよ。
ってどれだけウイルス踏んでるんだろww
書込番号:14749655
1点
avastは基本的に企業で使うことを想定しています。
その為、ゲームを起動しながら、使う際に不具合が出ることがあります。
従って、どちらかと言えばESET Smart Securityを進めます。
しかし、圧縮ファイルの形式によっては、解凍せずに中身を検索できないことがあります。
具体的には「ファイルの展開に失敗しました」と表示されます。
様々な圧縮ファイルを扱わないなら、最適でしょう。
ウイルスバスターやノートンは、最近は軽くなっている為、それらでも良いと思います。
できるだけ、最新の情報を集めるといいでしょう。一年違えば、使い勝手が全く違うことも
よくあることです。
P.S 私は以前、Norton Eset を主に使用、現在はカスペルスキー、Microsoft Security Essentials
Microsoft Security Essentialsは自動更新を時間を指定しないとしてくれないので、それが手間だと思う人にはお勧めできません。
書込番号:14750267
![]()
0点
どっちも、体験版、試用版があるから
試してみたらどうです?
書込番号:14750569
2点
なぜその2つに絞ったのかがわかりませんが、
オンラインショッピングをされるとのことなので、
個人情報保護機能やキーロカー対策などの機能で絞られるのもいいかもですね。
それらの機能は、その2つのソフトではFWのみでの対策になりますし。
ただ、ESETは新バージョンの5.2が7月12日発売のようで、
その情報が発表されてから再検討されるのもいいかもですね。
書込番号:14750794
![]()
1点
みなさん回答ありがとうございます。
誰やねんwさん Microsoft Security Essentialsは無料ですね候補にいれます。
ありがとうございます。 Drガイさん いろんな情報ありがとうございます。
katsun50さん 書き込み足りなくてすいません。先にESETの体験版使用しました。
そしたらほんの少しだけネット時の動作がおもくなったようにかんじ
ましたがきになるほどではなかったです。
ただESET自体が機能してるかよく分からなくかんじました。
その後avast有料版の体験版使用してます。
こちらも動作はESETと体感的にかわりませんが、ネットなどで
ちょっと待たされるとき画面右下のavastのアイコンがくるくる回り
スキャンしてます感が伝わります。
慣れてるせいかavastのがインターフェイス?のほうがみやすいです。
(´_ゝ`)ノ さん ネットで検索していろんなソフト調べるとそれぞれ違う意見があるよ
うでどのソフトも褒める意見とアンチな意見ありどれかよいのか迷い
ました。それで価格の低めの両社を候補にあげてみました。
知識はあまりないので何かセキュリティーソフトをいれたいけど
更新料が一年で5000円を超えるソフトは遠慮したい(いままで運よく ウィルスに感染しなかったのでセキュリティーソフトの重要性を あまりわかってない)けどなにかセキュリティーソフトいれないと
っておもってます。
いろんな回答ありがとうございます。もうちょっと検討してみます。
考え間違いの指摘やアドバイスあれば教えてください。
書込番号:14755462
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「キヤノンITソリューションズ > ESET Smart Security V5.0」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2012/10/01 14:32:50 | |
| 6 | 2012/07/21 8:02:12 | |
| 6 | 2012/07/02 23:48:22 | |
| 3 | 2012/06/25 23:19:24 | |
| 0 | 2012/06/04 21:10:59 | |
| 0 | 2012/06/04 19:11:44 | |
| 4 | 2012/03/31 22:35:06 | |
| 3 | 2012/04/06 21:17:50 | |
| 3 | 2012/03/26 17:53:14 | |
| 3 | 2012/03/24 0:11:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
セキュリティソフト
(最近3年以内の発売・登録)




