『もう買いません!!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:窓用クリーナー 本体質量:0.7kg WV50プラスのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WV50プラスの価格比較
  • WV50プラスのスペック・仕様
  • WV50プラスのレビュー
  • WV50プラスのクチコミ
  • WV50プラスの画像・動画
  • WV50プラスのピックアップリスト
  • WV50プラスのオークション

WV50プラスケルヒャー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年11月17日

  • WV50プラスの価格比較
  • WV50プラスのスペック・仕様
  • WV50プラスのレビュー
  • WV50プラスのクチコミ
  • WV50プラスの画像・動画
  • WV50プラスのピックアップリスト
  • WV50プラスのオークション

『もう買いません!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「WV50プラス」のクチコミ掲示板に
WV50プラスを新規書き込みWV50プラスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ147

返信5

お気に入りに追加

標準

もう買いません!!

2014/02/14 18:43(1年以上前)


掃除機 > ケルヒャー > WV50プラス

スレ主 sanfanさん
クチコミ投稿数:2件

冬場の窓の結露取りのためだけ使用するために購入して1日数回程度とても良く使わせてもらってましたが、買って13か月目にいきなり動かなくなり購入店に修理依頼に出したらケルヒャーから
「修理費9800円です。」との回答。
新品買っても7800円なのに信じられない答え。
当然「「修理しません。処分して下さい。」と返答したら
「販売店からケルヒャーまでの送料だけは請求させて頂くかもしれません。」だって。
思わず「もう二度とケルヒャーの商品は買いません!」と言って電話を切りました。

書込番号:17190930

ナイスクチコミ!28


返信する
クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3117件

2014/02/14 21:58(1年以上前)

保証期間が過ぎていると、送料請求はおかしな事ではありません。
修理代が、新品の購入価格より、高い事もよくあります。
工賃が高いのです。
国内メーカーでも、保証が切れて、点検を依頼すると、部品交換しなくとも、出張題は請求されます。
販売価格が安い製品は、直さないで、買換えの方が得な時もあります。
送る前に、その点を、確認するべきでした。

書込番号:17191777

ナイスクチコミ!30


スレ主 sanfanさん
クチコミ投稿数:2件

2014/02/14 22:42(1年以上前)

12ヶ月でメーカー保証が切れるのは納得してます。でも国内メーカーだったら13ヶ月で壊れた製品に“絶対”こんな対応はしないハズ。
私も小さな会社を経営してますが、もし同様なことがあれば絶対に新品を送ります。
たかが7800円で今までの信頼を失うなら、これからのご愛顧を優先しますね。
100歩譲っても送料だけご負担頂いて修理費は無料ですと言って新品を送ります。
もちろん修理に出す前に販売店さんに出すべきかどうか相談しましたよ。
そして「普通このケースなら新品を送ってくれますよ。」と言われたから出したんですけどねぇ。



書込番号:17192007

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2014/02/15 02:07(1年以上前)

>もちろん修理に出す前に販売店さんに出すべきかどうか相談しましたよ。
>そして「普通このケースなら新品を送ってくれますよ。」と言われたから出したんですけどねぇ。

これは怒る相手が違うんじゃないですか。
メーカーに確認しないで、勝手に「無料になる」と回答した販売店の問題でしょう。

>「販売店からケルヒャーまでの送料だけは請求させて頂くかもしれません。」

これ販売店を通じての伝言でなく、ケルヒャーの担当者から直接聞いたんですよね。
だとしたらなんで送料を請求するかどうかわからないのか不思議です。

恐らくですが、ケルヒャー自体は送料を請求してるわけでなく、販売店が請求するかも知れないってことじゃないですか。
ケルヒャーは自社が請求するわけではないから「かもしれません」という不確かな回答なんでしょう。

書込番号:17192800

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:7件

2014/02/20 21:58(1年以上前)

>修理代が、新品の購入価格より、高い事もよくあります。
一般的なユーザから考えて、新品の値段より修理の方が高いと考えている人は
一人もいないと思います。
また、メーカーの対応としてもいかがなものかと思います。
間違っても、そんなことがよくあるようであるならば、修理ということは誰も
一般の人は考えないのではないでしょうか?
私は、以前、国内の某電気メーカーに勤めていましたが、その様な考え方は
働いた当時でも持っていませんでした。
時代が変わったのかもしれませんが、それを当然と考えることに対し、理解に
苦しみます。
一般的なユーザーは、新品より修理の方が高いのが当然とは、間違っても
おもわないでしょう?

書込番号:17216751

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6件

2014/06/11 02:53(1年以上前)

修理の方が高いのは当たり前。
だから、保証期間が過ぎた後の故障は、修理せず新品を買うのが一般的です。
例外は店舗の延長保証がついている場合くらいですかね。

修理は、完成品を分解し、不具合箇所がどこかを解析し、該当部品を交換、再度組立、動作試験、返却。
これが、修理の工程。
場合によっては、部品の清掃や消耗品交換なども行う。

新品の生産は、組立以降だけやってるようなものだし、清掃なんか必要ない。
消耗品だって新品を使うから気にする必要も無い。
分解から解析とか清掃といった工程の時間と労力が余計にかかっているのだから、修理費のが高いのが当たり前です。
しかも、新品生産は機械で殆ど自動化されているが、修理は殆どが手作業なので、同じ工程でも余計にコストがかかる。

修理は、過去に販売した機種の何がいつ来るかわからないのと、台数が少ないため、機械化は難しいですし。

書込番号:17614121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!46


クチコミ一覧を見る


「ケルヒャー > WV50プラス」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

WV50プラス
ケルヒャー

WV50プラス

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年11月17日

WV50プラスをお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング