『アプリケーション移行』のクチコミ掲示板

2011年11月24日 発売

ファイナルパソコン引越し9plus 専用USBリンクケーブル付

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥6,648
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ファイナルパソコン引越し9plus 専用USBリンクケーブル付の価格比較
  • ファイナルパソコン引越し9plus 専用USBリンクケーブル付のスペック・仕様
  • ファイナルパソコン引越し9plus 専用USBリンクケーブル付のレビュー
  • ファイナルパソコン引越し9plus 専用USBリンクケーブル付のクチコミ
  • ファイナルパソコン引越し9plus 専用USBリンクケーブル付の画像・動画
  • ファイナルパソコン引越し9plus 専用USBリンクケーブル付のピックアップリスト
  • ファイナルパソコン引越し9plus 専用USBリンクケーブル付のオークション

ファイナルパソコン引越し9plus 専用USBリンクケーブル付AOSデータ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月24日

  • ファイナルパソコン引越し9plus 専用USBリンクケーブル付の価格比較
  • ファイナルパソコン引越し9plus 専用USBリンクケーブル付のスペック・仕様
  • ファイナルパソコン引越し9plus 専用USBリンクケーブル付のレビュー
  • ファイナルパソコン引越し9plus 専用USBリンクケーブル付のクチコミ
  • ファイナルパソコン引越し9plus 専用USBリンクケーブル付の画像・動画
  • ファイナルパソコン引越し9plus 専用USBリンクケーブル付のピックアップリスト
  • ファイナルパソコン引越し9plus 専用USBリンクケーブル付のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > バックアップソフト > AOSデータ > ファイナルパソコン引越し9plus 専用USBリンクケーブル付

『アプリケーション移行』 のクチコミ掲示板

RSS


「ファイナルパソコン引越し9plus 専用USBリンクケーブル付」のクチコミ掲示板に
ファイナルパソコン引越し9plus 専用USBリンクケーブル付を新規書き込みファイナルパソコン引越し9plus 専用USBリンクケーブル付をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アプリケーション移行

2013/09/15 03:35(1年以上前)


バックアップソフト > AOSデータ > ファイナルパソコン引越し9plus 専用USBリンクケーブル付

スレ主 PPP2010さん
クチコミ投稿数:37件

XPのパソコンからWIN8のパソコンに買い替え時についてです。
引越ししようとしたら、自動的に移行できるアプリケーションにはチェックが入り、出来ないアプリケーションにはチェックが外されてましたが、移行できるアプリケーションの中にOSであるXPプロフェッショナルがチェックされています。
XPサービスパック3がチェックされてませんでした。
OSであるXPプロフェッショナルを移行して新しいWIN8のパソコンの動作に問題が起きないかと心配です。
いずれにもインストールされているオフィスなどのソフトは新しいパソコンにインストール済みと表示され、かなりの信憑性ある調査されてるなと思いますが。

質問1:XPはチェック外して移行しないほうが良いですか?。それとも問題ないから移行にチェックされていると判断して、チェック外さず移行して良い?。

質問2:動作しないと判断したXPサービスパック3は移行しないほうが良い?しても良い?

質問3:XPの件は、別として、このソフトで1度移行可能のアプリケーションのチェックを外して、移行後、必要に応じて改めて他のソフトやデータ移行するのに2度目の起動させて移行できるのでしょうか
このソフト利用された方いらっしゃってわかる方みえれば幸いです。
よろしくお願い申しあげます。

書込番号:16587486

ナイスクチコミ!0


返信する
Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2013/09/15 11:43(1年以上前)

このソフトの使用者ではないことをおことわりしておきます。

>質問1:XPはチェック外して移行しないほうが良いですか?。それとも問題ないから移行にチェックされていると判断して、チェック外さず移行して良い?。

移行しないほうがいいと思います。
これって、おそらくユーザーアカウントとか、ファイルエクスプローラーの詳細設定とか、プリンターとか、壁紙とか、だいたいがコントロールパネル内の設定関係ではないのかなぁ。
詳細な内容を理解していないものは、移行しないほうが安全です。

>質問2:動作しないと判断したXPサービスパック3は移行しないほうが良い?しても良い?

移行しないほうがいいと思います。
Windows8には不要です。

>質問3:XPの件は、別として、このソフトで1度移行可能のアプリケーションのチェックを外して、移行後、必要に応じて改めて他のソフトやデータ移行するのに2度目の起動させて移行できるのでしょうか

おそらくは可能と思います。

以上、推測によるところですので、お使いになっている方のご指摘、訂正を期待いたしマッス。

書込番号:16588757

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2013/09/15 11:46(1年以上前)

・・・っとお答えしておいてっ・・・

各種環境設定は、Windows8上で新たに行うことをお勧めします。
アプリケーションの移行は、Windows8対応バージョンを新たにセットアップすることをお勧めします。
データの移行は、手動コピーで行われることをお勧めします。

もちろん、すべての方がパソコン設定などに詳しい方ばかりではないでしょうから、この手のお引っ越しソフトが商品化されることも理解できます。

んでも、わたしはこの手の引っ越しソフトに関しては否定的な考えでいます。
データの移行はすべて手動で可能だし、すべてのアプリケーションに対応できるはずもなく、
アプリケーションの移行は、変に行われるとシステムを汚すだけだし、最悪、何時間も延々と動作したすえに新システムを破壊、クリーンセットアップを余儀なくされたという話をたまに聞きます。

そういう覚悟をしたうえでやってみて、うまくいけば、あぁよかったですねぇと思いまっす。

OS標準のWindows転送ツールを使用すれば、マイクロソフトの標準的アプリケーションであれば転送可能です。
USB直結というのはできませんが、LAN環境か外付けハードディスク、USBメモリーがあれば事足ります。

書込番号:16588770

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 PPP2010さん
クチコミ投稿数:37件

2013/09/16 08:51(1年以上前)

丁寧な説明ありがとうございました。
お答えいただくまでに進めていたら、選択されたままのデータやアプリケーションの移行だけで10時間以上もかかるのを見て(実際には短縮されるんでしょうが)、必要なものだけ必要な時に移行やインストールすることにしました。ソフトはサービス品だったので、ひとつひとつインストールの手間が省け楽かなと思いましたが、言われる通り必要でないものまで取り込む形になりますね。
ホントにありがとうございました。

書込番号:16593038

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AOSデータ > ファイナルパソコン引越し9plus 専用USBリンクケーブル付」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ファイナルパソコン引越し9plus 専用USBリンクケーブル付
AOSデータ

ファイナルパソコン引越し9plus 専用USBリンクケーブル付

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月24日

ファイナルパソコン引越し9plus 専用USBリンクケーブル付をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング