『英語版の購入には注意(ダウンロード不可等のトラブル歴あり?)』のクチコミ掲示板

2011年11月18日 発売

Acronis True Image Home 2012 Plus アップグレード版

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥6,800

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:アップグレード版 Acronis True Image Home 2012 Plus アップグレード版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Acronis True Image Home 2012 Plus アップグレード版の価格比較
  • Acronis True Image Home 2012 Plus アップグレード版のスペック・仕様
  • Acronis True Image Home 2012 Plus アップグレード版のレビュー
  • Acronis True Image Home 2012 Plus アップグレード版のクチコミ
  • Acronis True Image Home 2012 Plus アップグレード版の画像・動画
  • Acronis True Image Home 2012 Plus アップグレード版のピックアップリスト
  • Acronis True Image Home 2012 Plus アップグレード版のオークション

Acronis True Image Home 2012 Plus アップグレード版Acronis

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月18日

  • Acronis True Image Home 2012 Plus アップグレード版の価格比較
  • Acronis True Image Home 2012 Plus アップグレード版のスペック・仕様
  • Acronis True Image Home 2012 Plus アップグレード版のレビュー
  • Acronis True Image Home 2012 Plus アップグレード版のクチコミ
  • Acronis True Image Home 2012 Plus アップグレード版の画像・動画
  • Acronis True Image Home 2012 Plus アップグレード版のピックアップリスト
  • Acronis True Image Home 2012 Plus アップグレード版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > バックアップソフト > Acronis > Acronis True Image Home 2012 Plus アップグレード版

『英語版の購入には注意(ダウンロード不可等のトラブル歴あり?)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Acronis True Image Home 2012 Plus アップグレード版」のクチコミ掲示板に
Acronis True Image Home 2012 Plus アップグレード版を新規書き込みAcronis True Image Home 2012 Plus アップグレード版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

バックアップソフト > Acronis > Acronis True Image Home 2012 Plus アップグレード版

スレ主 ken1roさん
クチコミ投稿数:226件

「書き込みNo. 14367043」にも同様の書き込みがありますが、厳密には違う内容なので、
改めて書き込ませて頂きます。
なお、書き込み分類は「レポート(悪)」にしていますが、製品が悪いというのではなく、
どうも決済関係でトラブルの危険性があるようなので、注意喚起の意味を込めて、敢えて
「悪」の分類にさせて頂きました。


さて本題ですが、当方も「英語版の、アップグレード版」を購入しようと思い、
http://www.allacronis.com/
にて、購入手続きを行いました。

しかし、名前や住所、メールアドレス、クレジットカード番号などを入力し、最後に
決済のボタンを押したところ、「決済できません」という趣旨のメールが..。

クレジットカードは10年以上使っているもので、支払いが滞ったこともないため、
心配になりカード会社に確認してみたところ、意外な返答が返ってきました。


acronisになるのか、cleverbridgeになるのか分かりませんが、要は、
「ダウンロードが正常にできなかった、製品が送られてこなかった、等のトラブル
の報告が多数上がっている業者。なので、うちのカード会社では、その会社での決済
は行えないように、ロックを掛けている。」
とのことでした。

手持ちのカードで、いくつか試してみたのですが、やはり「大元のカード会社」が
同じカードだと、決済はいずれも不可となりました。


クレジットカード決済する場合、例えば、「VISAだと通らないが、アメックスならOK」
ということが、起こりえるということです。

ちなみに、cleverbridgeには、別途問い合わせをしてみようと思っています。

書込番号:14511377

ナイスクチコミ!0


返信する
睡 蓮さん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:129件

2012/05/02 18:12(1年以上前)

どこのカード会社だとダメだったんでしょうか?
その情報がないと意味が薄れてしまう気がします^^;

書込番号:14512018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2012/05/03 01:12(1年以上前)

いや、単にその怪しいオンライン販売サイトで買おうとしてること自体が問題なのでは?

怪しいサイト並べてたらきりがないと思うけどなぁ。しかも、製品に関係ないのに悪評価とか、、、英語版自体が悪いみたいに書いてるし。

とりあえず、クレジット会社が消費者を守ろうとしてるのに、それを工夫して振り切って怪しいサイトで買うことないと思うけど。

書込番号:14513911

ナイスクチコミ!2


睡 蓮さん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:129件

2012/05/03 10:11(1年以上前)

AcronisのHPで買うんじゃないのかな?

Buy Nowのアドレスからみるとそのようですけど
違うのかな・・・

書込番号:14515080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2012/05/03 12:38(1年以上前)

Acronisの公式サイトからの購入なら
store.acronis.comと思われ

書込番号:14515633

ナイスクチコミ!0


スレ主 ken1roさん
クチコミ投稿数:226件

2012/05/03 17:31(1年以上前)

いくつか補足で書き込ませて頂きます。

まず、カード会社については、「住友VISA」です。
純粋な住友VISAカードでなくとも、住友VISAがカード発行を行っている
提携カードは、全てロックしているとのことでした。


それから、購入ページについてですが、私が購入しようとしたのは、上で記載した
http://www.allacronis.com/  経由です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000317406/SortID=13873698/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000317406/SortID=14367043/
↑こちらの2つの書き込みの方も、同様の、cleverbridgeという会社(サイト?)を
通じて購入されたようなので、問題なく購入できるものと考えていました。


それから、誤解の無いように再度記載しますが、私は製品自体を「悪い」評価として
書いているわけではありません。
最初の書き込みにも、そのことは書いていますし、あくまで、
「英語版を、ここの掲示板の情報を通じて購入しようとした時に、こういった
トラブルに遭いましたので..」と、注意喚起の意味で書いているにすぎません。

「怪しいオンラインサイトを通じて買おうとすることが問題」とご批判の方、
私は幸いにして被害(?)に遭わずに済みましたので、あくまで「こういう経験をした」
ということを書いているに過ぎません。

それに、本家サイトらしき、http://store.acronis.com/ に飛ぼうとすると、
リンクが表示され、結果的には http://www.cleverbridge.com/corporate/ という
サイトに誘導されます。

いずれにせよ、「こういた経験をしたので」という意味合いで書いたまでですので、
それでもご不満であれば、kkakaku.comの方へクレームを入れるなりされて下さい。

なお、私もkakaku.comに対して、「掲示板の情報経由で、こういう経験をしました」
という、あくまで情報提供の形で、連絡を入れておくことにします。
それでも、そのサイトで買おうという方は買われればいいですし、止めようという
方はお止めになればいいと思います。

書込番号:14516575

ナイスクチコミ!0


スレ主 ken1roさん
クチコミ投稿数:226件

2012/05/04 12:05(1年以上前)

決済画面(の一部)

さらに補足で書き込ませて頂きます。

本日時点で、「JCB」のカードについては、決済することが出来ました。
また、製品のダウンロード、プロダクトキーの受領まで、全て問題なく完了しました。


手順としては、https://store.acronis.com で始まるサイトに行き、アップグレード版
の購入手順を進めます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000317406/SortID=13873698/ の方と同様です。

名前、郵便番号、メールアドレス、クレジットカード情報等を入力し、画面最下部の
決済ボタンを押すと、「決済中だから、30〜60秒ほど待て」というメッセージが表示
されます。

私の場合、30秒も待たないうちに画面が遷移して、「Thank you for your order.」と
書かれた画面に切り替わりました。その画面に、
 ・True Image Home 2012 Plus Pack (English)
 ・Acronis True Image Home 2012 Upgrade (English)
それぞれについてのプロダクトキーが記載されており、ソフトのダウンロードリンクも
貼られています。

なお、ダウンロードには有効期限(3ヶ月間)があるようです。ダウンロードしたら、
ソフトのパッケージを、シリアルナンバーを書いたテキストファイルと一緒に、DropBox
のようなクラウドにでも保管しておくのがよいと思います。


また、決済時に記入したメールアドレスに、
1)Reference #********: Your order of Acronis Americas's products
2)Acronis: Please get acquainted with your account details
3)Acronis: Serial number registration
4)Acronis: Serial number registration
という件名のメールが届きます。
※冒頭の1)や2)は、私が説明の都合上、加えた番号です。

1)は、決済情報のメールです。********の部分は、実際には、決済番号になります。
PDFの決済ファイルが添付されている、htmlメールになります。

2)は、acronisのページに入るためのユーザーIDおよびパスワード(仮)が書かれています。

3)および4)は、TrueImage本体と、TrueImage PlusPack、それぞれのプロダクトキー
が書かれているメールです。


以上、これから英語版を購入しようという方の参考になれば幸いです。

書込番号:14519803

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acronis > Acronis True Image Home 2012 Plus アップグレード版」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Acronis True Image Home 2012 Plus アップグレード版
Acronis

Acronis True Image Home 2012 Plus アップグレード版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月18日

Acronis True Image Home 2012 Plus アップグレード版をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング