『大変よい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル HDMI端子:○ 光デジタル音声端子:○ AKB-PVR101のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AKB-PVR101の価格比較
  • AKB-PVR101のスペック・仕様
  • AKB-PVR101のレビュー
  • AKB-PVR101のクチコミ
  • AKB-PVR101の画像・動画
  • AKB-PVR101のピックアップリスト
  • AKB-PVR101のオークション

AKB-PVR101アキバストック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年11月25日

  • AKB-PVR101の価格比較
  • AKB-PVR101のスペック・仕様
  • AKB-PVR101のレビュー
  • AKB-PVR101のクチコミ
  • AKB-PVR101の画像・動画
  • AKB-PVR101のピックアップリスト
  • AKB-PVR101のオークション

『大変よい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AKB-PVR101」のクチコミ掲示板に
AKB-PVR101を新規書き込みAKB-PVR101をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

大変よい

2012/01/20 20:29(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > アキバストック > AKB-PVR101

クチコミ投稿数:22件

アキバeコネクトからの購入しました。 店舗の応答も迅速で、とても満足できるものでした。 また何か購入できたらと思います。

商品は、それまで使用していたIODATAのHVT-BCT300Sの返品後の置き換え用です。 まだ到着したばかりですが、起動も早く、視聴も問題ありません。

番組表は一覧性がないですが、細かい新聞形式よりむしろ見やすいかもしれません。 ただ、受信可能チャンネルの一部が番組表に出てこないことがあります。BSアニマックスやBSプレミアムなどが表示さない時には、番号入力でチャンネル表示後に番組表を表示するようにしていますが、これは修正してほしいです。
また、録画番組リストを見ている間に予約録画が始まることがありましたが、音声がまったく出なくなることがあります。電源を落としたり、録画番組を再生してみたりと、試行錯誤の後復活する経験をしました。

推奨されない外部電力のない古い2.5inchHDDを付け、USB給電のみで普通に見られますが、おっかけ再生をしていると録画映像がモザイク状に乱れることがあるので今後検討します。

デバッグモードでは、REGZA 42Z3500との相性も抜群で、IO-DATAの製品のようなDTCP-IPサーバーなどが要らなくなり、PT2にも手を出さず、BDレコーダーも買わずに済みました。 シングルチューナーですがREGZA録画の補完として満足しています。

今後、サラウンド番組などが問題なく録画できるか検証しようと思っています。
ここはクチコミが少ないですね。 深刻な不具合などあったら教えて欲しいところです。

書込番号:14046371

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22件

2012/01/22 02:32(1年以上前)

続き:BS103のサラウンド5.1番組では、本機からのHDMI,光端子ともに2chダウンミックスされているようです。
メニューに設定項目はなく、本機からのSS出力は録画も含め現在全滅。マニュアルには、
 『音響機器がドルビーデジタルに対応している場合には、さらに迫力のある音声を楽しめます。』
となっていますが、ドルビーの素材が無い様な。。
REGZA用HDDに移動して観ると、光で出力した先のONKYO機器側ではAACと認識されいて、全SP鳴っています。

もう少しあがいてみます。

書込番号:14052409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2012/01/27 18:04(1年以上前)

サポートセンターに問い合わせをした結果、
最初の返答では、『放送波をそのまま出しているから』との回答でしたが、
当方で機器を入れ替えて試した結果を添付してすると、『2.1chにダウンミックスしていた』との修正がありました。

製造メーカーに対してファームウェアで直すように指示しているそうですが、ファーム更新の可否・時期については未定。
随時進捗を教えてもらえることになりました。

書込番号:14074884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2012/04/05 10:41(1年以上前)

その後ショップおよびメーカーからの連絡はありません。
機能が改善されない以上、返品を検討します。
ほかに、
1.EPG追従しない。
2.再生中に別の録画が終了するとき、しばらくフリーズ後再起動に入る。
3.毎週繰り返し予約で、曜日の異なる再放送分も予約してしまい、個別に変更できないために他の予約と干渉する。
など、運用上もいくつか不具合があり、だんだん耐えられなくなってきました。

書込番号:14394894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2012/05/11 16:53(1年以上前)

アキバストックに返品希望のメールを送ったところ、2箇所のファームを修正中で、あと1ヶ月はかかる模様との返答がありました。
1ヶ月経過後、ショップに返品希望のメールを送ったところ、今月中に目処に作業しており、月末まで待って欲しいと言われました。
次期製品も出ており、期待できない旨を伝え、返品することにしました。

次の製品は、REGZA DBR-Z150です。
DLNAサーバーで別室から視聴出来るので、転送の必要もなくなり、又、DVD化をすれば可搬性も確保できそうです。サラウンドがダメってことはないでしょうし、機能満載で楽しみです。

書込番号:14548918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2012/06/09 15:21(1年以上前)

最後に。
ショップの対応はノーマルで誠意のあるものでした。
BCASが開封済みだったため本体のみ返品しましたが、BCASの返送を求められたので後日郵送したところ、迅速に返金されました。

ファーム更新で、サラウンドが追加されましたね。ただ録画再生のみとはなんとも中途半端な。
PVR102で予約や動作が安定しているならば、本来私の欲しかった製品だったんですが、機会に恵まれず少し残念でした。

書込番号:14659619

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アキバストック > AKB-PVR101」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AKB-PVR101
アキバストック

AKB-PVR101

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年11月25日

AKB-PVR101をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る