『繰り返し録画予約』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル HDMI端子:○ 光デジタル音声端子:○ AKB-PVR101のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AKB-PVR101の価格比較
  • AKB-PVR101のスペック・仕様
  • AKB-PVR101のレビュー
  • AKB-PVR101のクチコミ
  • AKB-PVR101の画像・動画
  • AKB-PVR101のピックアップリスト
  • AKB-PVR101のオークション

AKB-PVR101アキバストック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年11月25日

  • AKB-PVR101の価格比較
  • AKB-PVR101のスペック・仕様
  • AKB-PVR101のレビュー
  • AKB-PVR101のクチコミ
  • AKB-PVR101の画像・動画
  • AKB-PVR101のピックアップリスト
  • AKB-PVR101のオークション

『繰り返し録画予約』 のクチコミ掲示板

RSS


「AKB-PVR101」のクチコミ掲示板に
AKB-PVR101を新規書き込みAKB-PVR101をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

繰り返し録画予約

2012/01/29 18:57(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > アキバストック > AKB-PVR101

クチコミ投稿数:22件

本気で検討される方のために、少し言っておきたいことは、繰り返し録画の機能です。
番組表で、『THE世界遺産「謎めく美 聖徳太子・・」』の毎週繰り返し録画予約を設定したとします。すると次週の『THE世界遺産』の録画予約はされません。
サブタイトルが入ったものとそうでないものを同一番組として認識してくれないようです。
結局、個別に予約していく作業が発生してます。
毎回タイトルが固定のものだけ、繰り返し録画が出来るようです。
放送間近にサブタイトルが入ってくる番組もあると思いますが、これの検証はこれからです。

ソフトの作りこみとしては、別スレの5.1ch問題など、レベルの低い部分がありますね。
tsの可搬性が無ければ、本当は使いたくないレベルの家電と思いますが、メーカーとショップの今後の対応に期待してます。

書込番号:14083551

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/30 13:17(1年以上前)

番組追従をOFFにした場合はどうなりますか?

書込番号:14086523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2012/01/30 15:10(1年以上前)

繰り返し予約をセットした場合、番組追従は「する」で固定になり、カーソルが行かなくなるので、検証不可。
マニュアルには、わざわざ「番組追従ありでの繰り返し予約の場合」の記述がありますが、繰り返し予約しない状態でしか番組追従を設定できません。

ソフトバージョン:V20.30.22 207 です。
他のバージョンでの報告を期待します。

マニュアル転記:
番組追従ありでの繰り返し予約の場合、番組名をある一定の割合で一致する番組を初回予約番組の前後3時間の時間範囲から検索し予約対象としています。そのため、番組名の一致する割合が低い番組や、初回予約番組の前後3時間を越える番組の追従は出来ません。

書込番号:14086806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2012/01/31 02:02(1年以上前)

放送間近にサブタイトルが入ってくる番組について
冒頭記事の時に予約しておいた、次週以降の『THE 世界遺産』の毎週録画は、直近のタイトルにサブタイトルがついて『THE 世界遺産 「アンデスつなぐ渓谷の道」〜ウマワカ渓谷(アルゼンチン)』となり、番組表上に予約済マークが出ています。 予約リスト上は、当初予約の時と同様、『THE 世界遺産』のままでサブタイ表記がありませんが、録画するつもりはあるようです。

つまり、サブタイトルが付く番組を繰り返し予約したい場合は、番組表上でサブタイトルが付けられる前に捉えて繰り返し予約をする必要があります。
世界遺産のケースでは、今日のサブタイ付きの単発予約と、来週以降のサブタイなしを毎週繰り返し予約をすれば、今後の予約が出来るようです。
平日毎日繰り返すBS101『地球テレビ エル・ムンド』でも検証しました。
録画された番組にはサブタイが付きます。

番組表で、最初から放送日特有のサブタイトルが入ってくる番組は、永久に繰り返し予約できないことになります。



書込番号:14089488

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2012/02/02 18:14(1年以上前)

前述訂正:
誤:録画された番組にはサブタイが付きます。
正:予約リストに載った後にEPG更新で入ってきたサブタイは、録画のタイトルに付きません。

その後試したところ、繰り返し予約の不具合は、サブタイトルの話だけではありませんでした。
毎週番組で、
061ch『THE 世界遺産』、071ch『アクエリオンEVOL』は繰り返し可能。
031ch『Another』、071ch『逃亡者 おりん2』はサブタイトルが入らないのに、予約リストに載って来ません。
というわけで、何が起きているのか、判らなくなりました。

書込番号:14099550

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「アキバストック > AKB-PVR101」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AKB-PVR101
アキバストック

AKB-PVR101

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年11月25日

AKB-PVR101をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る