『SSD換装EE BOOT OPTIMIZERを使用して大丈夫でしょうか?』のクチコミ掲示板

Lenovo G570 433497J 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 2430M/2.4GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Lenovo G570 433497Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G570 433497Jの価格比較
  • Lenovo G570 433497Jのスペック・仕様
  • Lenovo G570 433497Jのレビュー
  • Lenovo G570 433497Jのクチコミ
  • Lenovo G570 433497Jの画像・動画
  • Lenovo G570 433497Jのピックアップリスト
  • Lenovo G570 433497Jのオークション

Lenovo G570 433497JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月18日

  • Lenovo G570 433497Jの価格比較
  • Lenovo G570 433497Jのスペック・仕様
  • Lenovo G570 433497Jのレビュー
  • Lenovo G570 433497Jのクチコミ
  • Lenovo G570 433497Jの画像・動画
  • Lenovo G570 433497Jのピックアップリスト
  • Lenovo G570 433497Jのオークション

『SSD換装EE BOOT OPTIMIZERを使用して大丈夫でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G570 433497J」のクチコミ掲示板に
Lenovo G570 433497Jを新規書き込みLenovo G570 433497Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G570 433497J

スレ主 TANNNOYさん
クチコミ投稿数:91件 Lenovo G570 433497Jの満足度5

PC歴まだ2年で詳しく無いので分かり易いアドバイスをお願いします。

ダイナブックシングルcoreのHDDが1年未満で故障したのをきっかけに
LENOVOのこの機種を買い大変満足しています。
バックアップはDVDにしていましたが 少し面倒に思い
外付HDDにしようと思いいろいろ考えていると
SSDが同じ位の値段で購入出来ると知り(容量は少ないですが)
メインをSSDにして内蔵HDD320G(データは50G使用)を外付にすればいいと思い
Intelの換装に踏み切りました。
クローンでデータも丸写しで簡単でした。

SSDはデフラグやると寿命が短くなると書き込みを見て
デフラグチェックを外しましたが

このPCにはlenovo EE Bootoptimizer がありますがこれも
デフラグチェックの類なのでしょうか?
そうだと困るので今は止めています。

IntelSSDSC2CT120A3K5に換装しましたがEE BOOT OPTIMIZERを
使用しても大丈夫なのでしょうか?

起動は20秒になり大変使い易くなりました。

回答よろしくお願い致します。

書込番号:15035759

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/09/08 02:09(1年以上前)

>>このPCにはlenovo EE Bootoptimizer がありますがこれも
>>デフラグチェックの類なのでしょうか?

デフラグチェックの類みたいではないみたいです。
遅いHDDを補うためにドライバを最小限で読み込んだりいろいろ工夫して起動時間と終了時間を短縮しているようです。
HDDに比べてランダムアクセスが超高速なSSDに変更されているので、lenovo EE Bootoptimizerは無意味かもしれません。

現物がないので個人的な意見ですが、オフにしても問題は無いかと、オンでもオフでも起動速度やシャットダウンも同じかもしれないですね。

書込番号:15035977

Goodアンサーナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/09/08 06:03(1年以上前)

デフラグでなくても使えば必ず寿命が縮む。
個人的には躊躇なくデフラグしてしまうけど。
SSDだと気を遣ってデフラグしないデフラグソフトもあるけど、寿命が尽きる前に時代遅れになって使われなくなるくらい、寿命は長い。

EEオプティマイザは、各種タイミング調整をして処理の錯綜を抑えて効率を上げるツールでしょう。

書込番号:15036185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 TANNNOYさん
クチコミ投稿数:91件 Lenovo G570 433497Jの満足度5

2012/09/08 10:24(1年以上前)

kokonoe_hさん 早いご返答ありがとうございます。

デフラグの件はSSDを購入する前にIntelのサポートへ問い合わせいろいろ
教えて頂きデフラグチェックは必要ないですと言われていましたので
納得してたのですが

lenovoのEE bootの件が分からずサポートへ何度も電話したのですが
全く繋がらずで… 

おっしゃられる通りoffで使用してみて起動時間が倍位になった時に
また使用してみたいと思います。

書込番号:15036823

ナイスクチコミ!0


スレ主 TANNNOYさん
クチコミ投稿数:91件 Lenovo G570 433497Jの満足度5

2012/09/08 10:31(1年以上前)

きこりさん 早いご返答ありがとうございます。

そうですね何にでも寿命はつきものですもんね。

>>EEオプティマイザは、各種タイミング調整をして処理の錯綜を抑えて効率を上げるツールでしょう。

効率を上げるツールなのですね。 
てっきり調整をする=デフラグと思ってましたので参考になりました。 

書込番号:15036846

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G570 433497J」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G570 433497J
Lenovo

Lenovo G570 433497J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月18日

Lenovo G570 433497Jをお気に入り製品に追加する <239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング