スイフトスポーツ 2005年モデル
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スイフトスポーツの新車
新車価格: 156〜189 万円 2005年9月15日発売〜2010年9月販売終了
中古車価格: 28〜158 万円 (145物件) スイフトスポーツ 2005年モデルの中古車を見る

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このページのスレッド一覧(全2スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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57 | 9 | 2019年5月28日 17:00 |
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146 | 18 | 2017年3月2日 13:26 |
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自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2005年モデル
質問というか同じようなことを経験した人が居たらと思い投稿失礼します。
以前エンジンランプが点灯しスズキのディーラーへ持っていきO2センサー等の清掃をしてもらいました。
それから1ヶ月後再度エンジンランプが点灯し整備工場へ持っていったところEGRバルブの故障とのことで4万以上の金額で新品に交換していただきました。
そしてその1ヶ月後再度エンジンランプが点灯し再度整備工場へ持っていったところO2センサーが原因と診断されO2センサーを4万ほどで交換していただきました。
そしてさらに1ヶ月後の今日再度エンジンランプが点灯しました。
ちなみに今までエンジンランプが点灯した時全て異音や異臭等無く燃費が多少下がったかな?という感じでした。
これまででかなりの部品交換をしてきており次どこかを交換してもどうせすぐエンジンランプが点く気がしてなりません。走行に問題がないのでこれ以上金額かけてまた点くくらいなら修理せず走ってもいいんじゃないかと思えてきました。
一応本日整備工場の方に来てもらい原因だけ調べてもらおうと考えております。
他車でも構いませんので同じように部品交換頻繁にしているのにすぐ点いた経験のある人はいるのでしょうか。また原因だけ整備工場に見てもらってディーラーへ再度詳しく原因を見てもらった方がいいのでしょうか。
書込番号:22696670 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

整備スタッフがム能なんじゃないですかね?
別の工場に預けたらどうでしょう。
原因が特定できないから、関係ありそうな所を交換してエラー消してるだけなんじゃ。
書込番号:22696696
11点

自分もそう感じてきました
正直ここまでくると多分ここだろって感じで交換してランプ消して「はい、おわり」って感じが否めないです。。。
EGRバルブは7万超えてましたし合計修理費だけで中古車買えるんじゃないかってレベルです。
今回原因だけ見てもらって他のところで再度原因〜修理までお世話になろうかなと思います。
少し高いけど信頼できるディーラーとディーラーよりは安いけど不安が残る整備工場どちらがいいですかね?手放すのもありかなと思えてきましたが・・・
書込番号:22696708 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

年式や走行距離などが不明ですが、エンジンチェックランプが点灯してる場合は修理しないと車検が通りません。
ZC系だとEGRの不具合とO2センサーの故障が多いです。
ZC系はO2センサーを前後2個使用してますので、現時点でエンジン不調がないのならもう一つのO2センサーの故障を疑います。
O2センサー異常の場合、エンジン不調がなくても高濃度の一酸化炭素が出ている可能性があります。
再度ディーラーにて故障診断をしてもらってください。
書込番号:22696710 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

>kmfs8824さん
年式は2006年のZC31Sです
走行距離は8万キロほどです
EGRバルブは交換したばかりで流石に異常は無いと思いますがO2センサーは先月1つ交換したばかりで考えるならもう一つの方が故障してる可能性はあります。
とりあえず今日午後診断してもらう予定ですのでそこで判断します。
書込番号:22696724 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

まあ距離と年式からいうと一箇所直すと次が壊れるの連続ですからねー。
まあ排気系のセンサーが1つが駄目になると直ぐに次がダメになりますので次で完結しそうな気もしますが。
たまに有るのが他の要因で不具合が出ていて結果コンピュータ診断だとセンサーエラーが出る。
意外と多いのがバキュームホースに亀裂が入っていてエアを吸い込んでしまう。
そうなると各種センサーが異常値を拾ってセンサーエラーとなる。
書込番号:22697189
4点

ZC31のO2センサーとEGRは諦めましょう。
この辺りの年式のO2センサーは良く壊れる様な気がしますが私だけでしょうか?
大体、ヒーター系統の断裂が多い気がします
ZC31のO2センサーは前後共にヒーターつきです。
O2センサーの清掃で直るというのは、相当何かが付いてたんでしょうねぇ
オイルの燃えカスくらいしか思いつきませんが。・・・・
私でも交換は不具合のある方のみを交換します。
理由は2つ換えると高額になるからです、ただ、同じようもう1つも壊れる車が多いと思うので、説明をするとは思いますが・・・
何年も持つ奴もあれば、すぐ壊れるのもあります。(熱の影響かな?)
EGRも良く出るので、壊れやすいんでしょうね
ちなみに、私の経験上O2センサー等が不具合が出やすい車としてオイルメンテ不足が多い様な気がします。
また、ハード走行等エンジン温が上がりやすい乗り方をしている人ほど壊れる気がします。
酷くなってくると、ホースがプラスチックみたいにかたくなって割れたりします。
もちろん経年劣化もあるでしょうが・・・
参考まで。
「気がします」の多い文章なのはご了承下さい。
書込番号:22697319
5点

>餃子定食さん
診断結果は空燃燃費系統異常?だかで多分交換してないO2センサーが原因っぽいです。
とりあえずエラーを消去してもらいランプは消えましたが再度点く可能性が高いので近いうちに交換になると思います。
書込番号:22697516 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>テキトーが一番さん
スイフトスポーツ自体がO2センサーの異常をよく出すと整備工場では以前聞きました。
2006年の車なので今O2センサーの異常が出ても当たり前かなとも思います。
オイル交換は定められた距離ごとに交換はしてますがチョイ乗りを頻繁にしてたのでそれが原因だと自分では考えてます
書込番号:22697525 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

とりあえず診断結果は空燃比リーン異常ということでしたので交換してないもう一つのO2センサーが悪さしてると考えてます。
レス等ありがとうございました。
書込番号:22697529 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2005年モデル
中古でチャンピオンイエローを購入。
納車時には特にコーティング等も施工しないで納車しました。
専門店(プロ)に磨きからコーティングまでしてもらえば綺麗になるのでしょうが、中古車なので現状維持で綺麗さが保てたらと思っています。
そこで、カー用品店等で購入が出来て簡単にコーティングが出来る物や、皆さんが使用していてリピートしているオススメ商品がありましたら教えて下さい。
参考にさせて頂きます。
書込番号:19025220 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

ブリスneo、スーパーピカピカレインなどを使ってる人が多いですね
もう少し簡易にだとゼロウォーターあたりですが
書込番号:19025230 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

リトレッドさん
私の場合は簡易コーティングですが↓のゼロウォーターを使っています。
http://www.surluster.jp/products/coating/coating_0001.html
このゼロウォーターの魅力は、洗車したあとの水滴を拭き取る時にゼロウォーターをスプレーして水滴と一緒に拭き取るだけと施工が極めて簡単な事でしょう。
又、ゼロウォーターを施工したあとの出来栄え(艶)も先ず先ずではと考えています。
という事でお手軽なコーティングならゼロウォーターがお勧めです。
書込番号:19025310
15点

リンレイの超艶Gガードというのを5年くらい使っています。
初めに2度塗りした後は年1回コーティングし、汚れたら洗車機でOKです。
拭きムラが出やすいのですが、淡色なら目立ちません。
不精したい人には良いかと思います。
書込番号:19025368
13点

http://www.nano-glass.jp/smp/
値段は高めですが、仕上がりは抜群です
簡単に施工するならゼウスα
仕上がり重視ならDアーマーおすすめします
ちなみにスイスポの施行写真が掲載されてます
http://www.nano-glass.jp/hpgen/HPB/entries/513.html
書込番号:19025507 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

皆さん、オススメのコーティング剤を教えて頂きましてありがとうございます。
ゼロウォーターやブリスはカー用品店で見掛けるので気になってました。
他の商品は聞いた事が無いので調べてみます。
今まで新車ではコーティングがされていたので、フクピカ系のシートを使って汚れ落とし&ワックス掛けをしていました。
自分で施工するコーティング剤は、ムラ等にはならないのですか?
当方のカラーは黄色なので、そんなに気になるレベルではないと思いますが。
チョット勇気が必要ですね。
書込番号:19025809 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

みんカラ見てるとマジックウォータなる製品が人気です。
シュアラスタのゼロウォータの元になった商品だそうです。
気になる点は完全無機質を謳っていますがガラス容器ではなくプラ容器での販売。
書込番号:19025863
7点

淡色系だとゼロウォーターの重ねが効果的だと思いますが、ソリッドのイエローが淡色に入るのかは疑問も残ります。
次にこれにしようかと検討中なのはミラリード ペルシード ナチュラルガラスエッセンス
http://www.mirareed.co.jp/products/detail.php?id=PCD-01
http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/2434076/car/1951610/6927366/parts.aspx
です。
少しコスパが悪いような感じですが濃色車には良さそうな感じです。
(ゼロウォーター買ったばかりなのでもう少し先になるでしょう)
これは量販店にテスターがあります。
スマートフォン等で試す事が出来ます。
同じくマジックウォーター(通称マジ水)
http://eco-academyclub.com/magic_water/
にも興味があります。ちょっと怪しい部分はありますけど。
こちらは初回のみの試用キットがあります。
量販店では扱っていません。継続には会員登録が必要です。
リフィルがありますのでコスパはいいと思いますが、購入が少し面倒なので、そこに至っていないということです。
そのうちトライしますよ。
書込番号:19025972 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

こんばんはッ!
ワタシは新車購入以来2年10カ月、ウイルソンのPSコート・艶を使い続けています。
ゼロウオーターと比較しましたが、明らかにコチラの方が耐久性が高いです。
オススメですよッ!(^^
書込番号:19026098
11点

皆さん、いろいろとありがとうございます。
一口に簡単コーティングと言ってもたくさんあるので迷いますね。
各社のホームページ等を参考にするよりも、皆さんの意見等を拝見した方が実際のツヤや耐久性や施工のしやすさがわかります。
耐久性についてですが、皆さんの基準ってありますか?
書込番号:19027166 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

リトレッドさん
こんにちは☆
ブリスをご存知で気になっているのでしたらこちらを見てみて下さい!!
http://www.carpika.net/
通常のブリス施工よりも手間はかかりますがかなり艶が出ます!!
ある程度の傷も目立ちにくくなります。
私は多少値段は張りますが一式購入して毎度この方法で洗車してます。
良かったら参考にされて下さい!!
書込番号:19027167 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>同じくマジックウォーター(通称マジ水)
>http://eco-academyclub.com/magic_water/
>にも興味があります。ちょっと怪しい部分はありますけど。
かなり怪しい。です。
そう言いつつ、私は使っていますが。(笑
塗装の表面にガラス被膜を作るのではなくて、
塗装分子間の深部より結晶化し塗装表面に無数にあるミクロ/ナノレベルの凹凸の凹部分を埋めていきます。
凹部分が結晶で埋めつくされてくると、
結晶が塗装の表面に拡がっていきナノレベルの結晶の集合体(皮膜)を作り、
塗装表面そのものをガラス質に改質します。(キッパリ)
・・・って、オカルトじゃんか。
そう言いつつ、実際に塗装面が艶々になるのでヤメられない。
セットで買ったパーフェクトクリーナーと言う名の液体コンパウンドも効きます。
マジックウォーターの下地作りが滑った転んだするシャンプーって書いてあるけど、
あれって液体コンパウンドでしょ。実際は。
最初はオカルトをバカにするつもりで、
1000円(だったかな?)のお試しセットを購入したんですが、
原理はオカルトでも、実際に効果が出るので引き続き使っています。
要するに
マジックウォーターの原理説明は怪しいけど、謳い文句のような効果は出る。
何故だか分からないけど・・・
なんだか気持ち悪いので、今のを使い終わったらヤメようかなぁ。
書込番号:19027578
2点

ぽんぽん 船さん
ますます興味が…。良さそうですね。
書込番号:19027857
7点

みんカラでマジ水のブログ見てたら洗車の話があって
コメントの逆浸透膜圧フィルター通した純水云々に対して
アルカリイオン水とかいってるスタッフの知識の無さに胡散臭さを感じました。
書込番号:19028537
5点

皆さん、いろいろと教えて頂きありがとうございます。
本日、イエローハットに行く用事があったので、いろいろとコーティング剤を物色して来ました。
気になったのは…
@CCウォーター
Aスマートミスト
Bゼロウォーター
Cブリス
Dペルシード
Eワンダックス
他にも気になったのは有りますが、施工が簡単そうだったので購入候補にしてみました。
その中で特に気になったのは、「ワンダックス」でした。
他のコーティング剤ではNGの、炎天下施工がOKって事に興味を持ちました。
この季節に施工を考えると、コレが良さそうな気がしました。
少し調べてみたいと思います。
書込番号:19033409 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

こんにちは
私も数年前からコーティング派になりました。
手軽で簡単、施工後が綺麗が理由です。
以前はワックスを使い一日がかりで作業していました。
現在は1時間もあれば、洗車→コーティングが済んでしまいます。
当初、評判のいいブリスやブリスXを使用していました。
確かに滑らかさもありコート被膜も艶やかでした。
洗車回数が増えれば増えるほど、コーティング剤も使います。
価格の高さが負担になりここ2年前ほどからゼロウォーターを使い始めました。
確かにブリスに比較すると艶は寂しいという感じでした。
ただし、本来の目的であるコートは安いながらも発揮出来使用に至っています。
最近は、ゼロドロップやプレミアム等も使っていますが、お薦めはセロドロップです。
水玉が何度もかけていくと弾けていきます。
親水タイプがお好みなら、セロウオーターで良いと思います。
続けて3回程度使用しますと真価が判ると思います。
書込番号:19040078
10点

専門店のコーティングが一番です(レビューに画像up済)
塗料は年々進化してますが塗装面は顕微鏡で拡大すると凹凸なんです・・・
大事なのは「磨き」。面を平滑化することにより汚れが防止できます
話変わってVW問題が波及してディーゼルそのものが?
軽油で「パワフルとクリーン」を競争価格で実現するのは不可能なんですね
書込番号:19256423
10点

>リトレッドさん
こんにちは。
最近、呉工業のLOOXも使い勝手が良くリーズナブルです。
参考まで・・・
書込番号:20703230
3点

私もLOOX使ってましたが、ワコーズのバリアスコートに変えました。
LOOXの3倍の金額ですが、仕上がり・耐久性が全然違います。
・多少濡れていても使える
・フリントガラスに塗っても問題なし(撥水力はガラコ等本物以下ですが)
・コンパウンド無し
VOXYに5回塗って空になりましたが、1回5〜600円なら安いと思います。
書込番号:20703277
2点


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スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,401物件)
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スイフトスポーツ ベースグレード ベースグレード(5名) 6MT CD DVD Bluetooth ETC
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- 車両価格
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- 諸費用
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- 走行距離
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-
スイフト スポーツ 5MT/タイミングベルト交換済み/ETC/ドライブレコーダー/アルミホイール
- 支払総額
- 33.0万円
- 車両価格
- 24.0万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2006年
- 走行距離
- 11.1万km
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- 支払総額
- 219.3万円
- 車両価格
- 208.9万円
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- 諸費用
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