『デフラグ』のクチコミ掲示板

IdeaPad Y570 0862JAJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 2670QM/2.2GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:GeForce GT 555M OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.7kg IdeaPad Y570 0862JAJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad Y570 0862JAJの価格比較
  • IdeaPad Y570 0862JAJのスペック・仕様
  • IdeaPad Y570 0862JAJのレビュー
  • IdeaPad Y570 0862JAJのクチコミ
  • IdeaPad Y570 0862JAJの画像・動画
  • IdeaPad Y570 0862JAJのピックアップリスト
  • IdeaPad Y570 0862JAJのオークション

IdeaPad Y570 0862JAJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月28日

  • IdeaPad Y570 0862JAJの価格比較
  • IdeaPad Y570 0862JAJのスペック・仕様
  • IdeaPad Y570 0862JAJのレビュー
  • IdeaPad Y570 0862JAJのクチコミ
  • IdeaPad Y570 0862JAJの画像・動画
  • IdeaPad Y570 0862JAJのピックアップリスト
  • IdeaPad Y570 0862JAJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Y570 0862JAJ

『デフラグ』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad Y570 0862JAJ」のクチコミ掲示板に
IdeaPad Y570 0862JAJを新規書き込みIdeaPad Y570 0862JAJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

標準

デフラグ

2012/05/21 22:40(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Y570 0862JAJ

はしない方がいいのでしょうか、この機種は?

書込番号:14589824

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40620件Goodアンサー獲得:5714件

2012/05/21 22:46(1年以上前)

>はしない方がいいのでしょうか
日本語でよろしく。

SSDを積んだのなら、デフラグは必要ありません。

書込番号:14589860

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2012/05/21 23:22(1年以上前)

HDDであれば、頻繁にする必要はありません。
遅くなったかと思った時にでも、行えば十分です。良くて年に2〜3度程度かと

書込番号:14590092

ナイスクチコミ!2


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2012/05/21 23:27(1年以上前)

家電マニアだポン!さん  こんばんは。 0862JBJはHDDなので適当にデフラグ、0862JAJはSSDなので不要ですね。
http://shopap.lenovo.com/ISS_Static/WW/AP/jp/ja/doc/pdf/2011/nb/y570_rt_1025.pdf

書込番号:14590110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件 IdeaPad Y570 0862JAJのオーナーIdeaPad Y570 0862JAJの満足度5

2012/05/21 23:33(1年以上前)

SSDをメモリーとして利用していると言う特殊な機種で、
データ自体はHDDに入っているのですが、
それでもまったく不要ですか?

書込番号:14590155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:193件

2012/05/21 23:39(1年以上前)

正直、してもしなくても大半の場合は大して影響無いです。
むしろデータが破損したり、一部読み込めなくなるケースもあるので「遅くてしょうがない」とか「断片化が激しい」とかでもない限りする必要はないかと。

書込番号:14590196

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40620件Goodアンサー獲得:5714件

2012/05/22 00:02(1年以上前)

>SSDをメモリーとして利用していると言う特殊な機種で、
>データ自体はHDDに入っているのですが、

>750GB+64GB SSD Rapid Drive(5400rpm) (シリアルATA/2.5 インチ)
正直、このHPの記述では、最終的にどうしているのかが、不確実です。Rapid Driveというのは、Lenovo独自のISRTの用ですが。
念のため、ディスクの管理の画面をキャプチャしてUPしてください。

書込番号:14590316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2012/05/22 01:23(1年以上前)

>SSDをメモリーとして利用していると言う特殊な機種で、
メモリではなく、キャッシュ用です。
特殊でもないですy
HDDの断片化が酷ければデフラグにより改善されます。
いくらSSDをキャッシュに使っていても、HDDがあまりにも整理出来ていなければ遅くなります。
あとは、程度問題です。

書込番号:14590557

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/05/22 03:10(1年以上前)

SDDをキャッシュとして利用する形式では、そもそも普通のデフラグソフトではデフラグメンテーションは出来ないでしょう。

書込番号:14590695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件 IdeaPad Y570 0862JAJのオーナーIdeaPad Y570 0862JAJの満足度5

2012/05/22 16:02(1年以上前)

「ISRTは、キャッシュで動作していますので、HDDのデフラグは必要です。まあ、キャッシュでデータが整理されてから書き込まれますので、通常よりはフラグメンテーションは発生しにくいと言えるでしょう。

デフラグのソフトウエアやその他のユーティリティも、HDD単体に働くモノが殆どですので、有効だと思います。

ISRTは、あくまでもキャッシュで動作していることをお忘れなく。実体は、HDDなのです。」

と言う記事を見つけました。

うーん、しかしながらまだしっかり理解していないので、とりあえず行わないことにします。

所有者の方は、いかがでしょうか?

書込番号:14592290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件 IdeaPad Y570 0862JAJのオーナーIdeaPad Y570 0862JAJの満足度5

2012/05/22 16:26(1年以上前)

あと、ディスクの管理の画面はどうやって出すのですか?

また、その取り込みは 右クリック>画像を保存 ではなく、ソフトが必要に
なるのでしょうか?

書込番号:14592357

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40620件Goodアンサー獲得:5714件

2012/05/22 19:57(1年以上前)

そのSSDがSLCタイプのフラッシュメモリなら、デフラグも構わないと思いますが。
MLCだと寿命は1/10です。
キャッシュという使い方自体、フラッシュメモリの寿命にはよろしくないので。どういうSSDが使われているか分からないと、推奨も否定も出来ません。

書込番号:14593087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件 IdeaPad Y570 0862JAJのオーナーIdeaPad Y570 0862JAJの満足度5

2012/05/22 21:33(1年以上前)

KAZU0002さん

かなり時間がかかりそうですが、色々研究してみます。

ありがとうございます。

書込番号:14593550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件 IdeaPad Y570 0862JAJのオーナーIdeaPad Y570 0862JAJの満足度5

2012/06/21 23:53(1年以上前)

TOSHIBA THNSNB064GMCJ

でした。

検索しましたが、その2つどちらのタイプなのかわからなく、
また、miniPCIExpress タイプのモジュールのようです、と言う記載もありました。
これは、外見上のインターフェイスの話で、SLC か MLC ということとは関係ない気もしますが、いかがでしょうか。

書込番号:14709568

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad Y570 0862JAJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドライブエラーチェック後の容量がいっぱいになる件 9 2013/10/29 1:51:23
Rapid Drive 37 2013/02/07 15:53:16
SSD+HDD統合 3 2013/01/31 23:18:22
SSDとHDD交換 6 2013/01/28 22:58:10
GPUドライバー更新 0 2012/09/16 15:49:27
SSDをmSATA3.0に換装してみました。 7 2013/12/14 10:53:45
使用して4ヶ月目のレポート。 134 2013/02/04 23:59:30
OneKey Recovery 12 2012/08/20 19:50:35
パーテーション・バックアップについて 3 2012/06/29 13:07:15
IdeaPad Y570ブルースクリーン対策 6 2012/06/17 9:57:47

「Lenovo > IdeaPad Y570 0862JAJ」のクチコミを見る(全 439件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad Y570 0862JAJ
Lenovo

IdeaPad Y570 0862JAJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月28日

IdeaPad Y570 0862JAJをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング