『OneKey Recovery』のクチコミ掲示板

IdeaPad Y570 0862JAJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 2670QM/2.2GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:GeForce GT 555M OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.7kg IdeaPad Y570 0862JAJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad Y570 0862JAJの価格比較
  • IdeaPad Y570 0862JAJのスペック・仕様
  • IdeaPad Y570 0862JAJのレビュー
  • IdeaPad Y570 0862JAJのクチコミ
  • IdeaPad Y570 0862JAJの画像・動画
  • IdeaPad Y570 0862JAJのピックアップリスト
  • IdeaPad Y570 0862JAJのオークション

IdeaPad Y570 0862JAJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月28日

  • IdeaPad Y570 0862JAJの価格比較
  • IdeaPad Y570 0862JAJのスペック・仕様
  • IdeaPad Y570 0862JAJのレビュー
  • IdeaPad Y570 0862JAJのクチコミ
  • IdeaPad Y570 0862JAJの画像・動画
  • IdeaPad Y570 0862JAJのピックアップリスト
  • IdeaPad Y570 0862JAJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Y570 0862JAJ

『OneKey Recovery』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad Y570 0862JAJ」のクチコミ掲示板に
IdeaPad Y570 0862JAJを新規書き込みIdeaPad Y570 0862JAJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

OneKey Recovery

2012/07/13 11:17(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Y570 0862JAJ

クチコミ投稿数:112件

私はY560Pを使用しておりますが、同じようなこの機種を
お使いの方に質問させて頂きたく書き込みさせていただきました。

OneKey Recoveryにて外付けHDDにバックアップを作成し、
試に復元しようと、「ユーザーのバックアップから復元」を選び
*wsiファイルを選択すると、「イメージファイルが無効です。有効なイメージファイルを選択してください。」というエラーが発生してリストアできません。
『Lenovo OneKey Recovery (Ver7.0.0723) のリストア障害』 のクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11685852/
にも書き込みがありますが、全く同じ問題です。
どうしたら良いか困っています、何方かわかる方教えてくださるようお願いします。

書込番号:14800869

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2012/07/13 11:42(1年以上前)

使っていませんが、OneKey Recoveryのバ−ジョンが7.0.0.3212より古い場合は、対象が100GB以上のサイズだとバックアップは可能でも、復元しようとするとそのようなエラーメッセージが出ます。該当するようでしたらOneKey Recoveryをバージョンアップしてみては。300GBまでサポートしているようです。

書込番号:14800943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2012/07/13 12:28(1年以上前)

パソコン構成が750Gなのに300Gまでの対応とは・・
バックアップ時の使用データは180Gほどでしたが、
バージョンは最新でした。
みなさんはどうHDDのバックアップしてるのでしょう?

書込番号:14801086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2012/07/13 12:58(1年以上前)

出荷状態に戻す場合は、OneKey Recoveryは他のソフトでは代替できず、それだけでも非常に便利です。
しかしバックアップと復元の機能は制約があるようですし、おまけ程度でしょう。目的にそぐわない場合には、Windowsの機能や他にもAcronis True Image Home やEaseUS Todo Backup(無料)など高機能で便利なソフトがありますから、当然そちらを使う人が多いのでは。

書込番号:14801212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2012/07/13 14:40(1年以上前)

win7のシステムイメージバックアップはデータとして出力(バックアップ)は
出来ても、リストアができない状態です。
エラー(0x80042407)ディスクをより大きいものに置き換え、復元操作を再試行してください
と表示されました。

書込番号:14801492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2012/07/13 18:59(1年以上前)

(0x80042407)は有名なエラーで、RAID1を組んでいるときに出ます。HDDとSSDとで、RAID1で Intel Smart Response Technology(ISRT)を使っているんでは。
もし該当するようなら、一旦RAID1を解除した状況でイメージを作成復元する必要があります。面倒ですが、後でRAID1を組み直して元に戻します。OneKey Recoveryのエラーもそれが原因でしょう。

書込番号:14802266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2723件Goodアンサー獲得:42件 IdeaPad Y570 0862JAJのオーナーIdeaPad Y570 0862JAJの満足度5

2012/07/15 16:41(1年以上前)


私の経験ではOneKey RecoveryはDVDもしくはUSBではと・・・・

HDDにはクローンでとります。

私はDVDにOneKey Recoveryで、HDDにAOS13でとっています。

でも本体HDDのお尻にも14.8GBのパーテーションにバックアップを持っていますので
いったん電源を落とし電源ボタン横の小さいボタンを押すとOneKey Recoveryが立ち上がり、 RecoveryできますのでOneKey Recovery後DVDに焼くというのはいかがでしょう。

書込番号:14810892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2012/07/17 10:56(1年以上前)

よく仕様を見ると、ご質問のY560やY570はRapidDriveを採用していますが、起動は速いものの、SSDとHDDを組み合わせた仕組みが複雑で、システムのバックアップや復元はOneKey Recoveryやソフトでは対応できないため、その点は悪評が高いです。
システムバックアップは事実上無理なので、何かあったら出荷状態に戻すしかないですが、それでは困る人は、RapidDriveを無効にして再インストールするケースが多いようです。

書込番号:14818992

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件

2012/07/17 15:46(1年以上前)

OneKey RecoveryやWIN7のシステムイメージバックアップは
デェフォルトの状態ではうまくいかないと言うことでしょうか?

書込番号:14819877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2012/07/17 18:43(1年以上前)

ネットの情報を見る限りでは、RapidDriveはバックアップ手法の想定外のようで、デェフォルトの状態では失敗した事例しか見当たらないです。最新の機種では改善されているかもしれません。 

書込番号:14820357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件

2012/07/18 10:31(1年以上前)

サポートに電話しても出来るはずですけど・・
と言われただけですが、その辺の見解も一度メーカーで
PCを見ると言ったので本日返却しました。
少し待ちたいと思います。

書込番号:14822958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2012/08/20 15:14(1年以上前)

書き込みずいぶん遅れすいません。
OneKey Recovery7.0は100GBまでなら対応だそうです。
(要するにそれ以上は無理・・)

書込番号:14959613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2012/08/20 19:50(1年以上前)

なるほど、やはり100GBですか。
普通は、システムの詳細設定で復元のための最大容量を絞ったり、かさばる動画ファイルなどを別ドライブに移せば相当小さくできますから、100GBでも状況によっては問題ないと思いますが、Cドライブが無駄に大きくて使い勝手が悪くなりますね。
最初からCドライブを2つに分けて、大容量のデータドライブがあったほうが、ユーザーにとって使いやすそうに感じます。

書込番号:14960482

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad Y570 0862JAJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドライブエラーチェック後の容量がいっぱいになる件 9 2013/10/29 1:51:23
Rapid Drive 37 2013/02/07 15:53:16
SSD+HDD統合 3 2013/01/31 23:18:22
SSDとHDD交換 6 2013/01/28 22:58:10
GPUドライバー更新 0 2012/09/16 15:49:27
SSDをmSATA3.0に換装してみました。 7 2013/12/14 10:53:45
使用して4ヶ月目のレポート。 134 2013/02/04 23:59:30
OneKey Recovery 12 2012/08/20 19:50:35
パーテーション・バックアップについて 3 2012/06/29 13:07:15
IdeaPad Y570ブルースクリーン対策 6 2012/06/17 9:57:47

「Lenovo > IdeaPad Y570 0862JAJ」のクチコミを見る(全 439件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad Y570 0862JAJ
Lenovo

IdeaPad Y570 0862JAJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月28日

IdeaPad Y570 0862JAJをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング