『ドライブエラーチェック後の容量がいっぱいになる件』のクチコミ掲示板

IdeaPad Y570 0862JAJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 2670QM/2.2GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:GeForce GT 555M OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.7kg IdeaPad Y570 0862JAJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad Y570 0862JAJの価格比較
  • IdeaPad Y570 0862JAJのスペック・仕様
  • IdeaPad Y570 0862JAJのレビュー
  • IdeaPad Y570 0862JAJのクチコミ
  • IdeaPad Y570 0862JAJの画像・動画
  • IdeaPad Y570 0862JAJのピックアップリスト
  • IdeaPad Y570 0862JAJのオークション

IdeaPad Y570 0862JAJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月28日

  • IdeaPad Y570 0862JAJの価格比較
  • IdeaPad Y570 0862JAJのスペック・仕様
  • IdeaPad Y570 0862JAJのレビュー
  • IdeaPad Y570 0862JAJのクチコミ
  • IdeaPad Y570 0862JAJの画像・動画
  • IdeaPad Y570 0862JAJのピックアップリスト
  • IdeaPad Y570 0862JAJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Y570 0862JAJ

『ドライブエラーチェック後の容量がいっぱいになる件』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad Y570 0862JAJ」のクチコミ掲示板に
IdeaPad Y570 0862JAJを新規書き込みIdeaPad Y570 0862JAJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Y570 0862JAJ

皆様、どうぞ宜しくお願いします。

パソコンを使用していて、たまにブルースクリーンが現れ、自動で再起動していました。
ハードドライブにエラーがあるのでは?と勝手に思い Cドライブ、Dドライブにエラーチェックをかけました。
するとCドライブは何も問題ないのですが、
Dドライブのエラーチェックの最後に
Error in writing out put log.......
が永遠に現れました。
この表示が出てくるまでの表示にはエラーは一つもありません。

強制終了してDドライブのエラーチェックをキャンセルして立ち上げた後、
Dドライブの要領を見ると、赤くなっていてほとんど空き容量がなくなってしまいました。

OneKey Recoveryを使い工場出荷状態に戻してもDドライブは元の状態に戻りません。

いろいろインターネットで調べたのですが、SSD ラピッドドライブテクノロジーが関係しているのでは?
という所までしか分かりません。

どなたか解決策をご存知ないでしょうか?

書込番号:16764188

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2013/10/28 03:35(1年以上前)

>OneKey Recoveryを使い工場出荷状態に戻してもDドライブは元の状態に戻りません。
OS入ってるCドライブは綺麗になりますが、データ用途で確保されているDドライブはそのままになるかと。

>SSD ラピッドドライブテクノロジーが関係しているのでは?
関係ないと思います。
SSDはキャシュ用に使われていますが、表面には出てきません。縁の下の・・・であって、使用上はそのような影響はでないです。

Dドライブの中身は、別段必要としてなければフォーマットしてしまえば空に出来ますy

書込番号:16764218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/10/28 04:28(1年以上前)

パーシモン1wさん 大変ありがとうございます。
フォーマットを何度も試みたのですが、フォーマットできません。

書込番号:16764243

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2013/10/28 04:51(1年以上前)

HDDの不良でしょう,今のうちに,バックアップを取っておかれた方が宜しいかと思います。
HDDを換装して,上手く回復できるか疑問です,メーカーの修理ではデーターの保持は
不可能ですから・・・

書込番号:16764257

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2013/10/28 07:41(1年以上前)

D:をフォーマッティングできないのは、D:を使用しているプログラムがあるからではないですか?

SmartCloseなどで、稼働中の不要なサービスやタスクを終了させてからフォーマッティングしてみてはと思います。

書込番号:16764426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/10/28 07:54(1年以上前)

皆さん、いろいろな助言ありがとうございます。
どうやってもDドライブをフォーマットできません。

ネットでいろいろ検索してみたのですが、
同じような症状の方がいらっしゃるようです。

英語のサイトにはLenovo SSD Rapid Drive Techを搭載してあるパソコンは
デスクエラーチェックはしないようにとも書いてありました。

このテクノロジーにはいろいろと問題があるようです。
同じLenovo SSD Rapid Drive Tech搭載のパソコンをお持ちで
解決策をお持ちの方、宜しくお願いします。

ちなみに私のパソコンは
Ideapad Y480
i-7, Windows 7 Home Premium
1TB HDD + 32GB SSD
(Lenovo SSD Rapid Drive Tech)
8GB Memory
Bluelay Drive
ENHANCED EXPRIENCE 3
です。

書込番号:16764449

ナイスクチコミ!0


パイルさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:426件

2013/10/28 09:50(1年以上前)

セーフモードで起動してDドライブをフォーマットできるかどうか試してみたらどうでしょうか。
それでもだめならDOSプロンプトを起動して、diskpartを実行してDドライブに該当するパーティションのみ初期化してみるとか。方法は次のサイトを参照。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1294dskclean/dskclean.html

書込番号:16764714

ナイスクチコミ!0


パイルさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:426件

2013/10/28 10:07(1年以上前)

追加
Dドライブに該当するパーティション以外の物を初期化すると
OneKey Recoveryが起動しなくなる可能性があるので、わからない場合はやめておいた方が無難です。

書込番号:16764769

ナイスクチコミ!0


パイルさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:426件

2013/10/28 10:37(1年以上前)

訂正
勘違いしました。SSDはrapid driveなので、diskpartは使えないようです。

書込番号:16764858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:900件

2013/10/29 01:51(1年以上前)

>ちなみに私のパソコンは
>Ideapad Y480
>i-7, Windows 7 Home Premium
>1TB HDD + 32GB SSD
>(Lenovo SSD Rapid Drive Tech)
>8GB Memory
>Bluelay Drive
>ENHANCED EXPRIENCE 3

であれば、書き込むのは↓こちらのスレッドあたりですよ
http://kakaku.com/item/K0000370956/#tab

ここはY570です

書込番号:16768182

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad Y570 0862JAJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドライブエラーチェック後の容量がいっぱいになる件 9 2013/10/29 1:51:23
Rapid Drive 37 2013/02/07 15:53:16
SSD+HDD統合 3 2013/01/31 23:18:22
SSDとHDD交換 6 2013/01/28 22:58:10
GPUドライバー更新 0 2012/09/16 15:49:27
SSDをmSATA3.0に換装してみました。 7 2013/12/14 10:53:45
使用して4ヶ月目のレポート。 134 2013/02/04 23:59:30
OneKey Recovery 12 2012/08/20 19:50:35
パーテーション・バックアップについて 3 2012/06/29 13:07:15
IdeaPad Y570ブルースクリーン対策 6 2012/06/17 9:57:47

「Lenovo > IdeaPad Y570 0862JAJ」のクチコミを見る(全 439件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad Y570 0862JAJ
Lenovo

IdeaPad Y570 0862JAJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月28日

IdeaPad Y570 0862JAJをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング