インプレッサ G4の新車
新車価格: 192〜273 万円 2016年10月25日発売〜2022年12月販売終了
中古車価格: 28〜229 万円 (288物件) インプレッサ G4の中古車を見る
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このページのスレッド一覧(全2スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 16 | 26 | 2013年9月5日 04:46 | |
| 21 | 19 | 2012年3月11日 21:37 |
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- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
アクセラ・セダンと少し迷ったのですが、インプレッサに決めました。
本体価格で240万円、オプションで12万円の構成にしましたが、正月の売り出しということで、35万円の値引をいただきました。
納車もだいぶ早くなっているようで、あと1か月強で納車される見込みです。
雑誌情報によれば、秋には、1.6gターボが発売されるようで、少し未練が残りますが、2リッターであれば、それなりの力がありそうなので・・・。
2点
契約おめでとうございます、最近は納期早いんですね私は約3ヶ月でした。
グレードは何ですか2.0iもしくは2.0i-S? EyeSightは選択されましたか?
わたしは2.0i-S EyeSightです、お値引きはA型の発売当初に契約した私と同じくらいですね。
最新情報は購入後1年もたつのでチェックしていないので
1.6のターボの噂もあるんですね、確かにちょっと気になりますね。
書込番号:15610589
1点
2.0iのアイサイトです。新春割引でアクセラもビックリするほどの値引を提案されたので、少し迷いましたが、やはりアイサイトと見切りの良さは魅力的でした。
ただ、アイサイトはカメラの視界に物が映り込みのがだめと聞いており、ルームミラーは純正品以外は難しいでしょうし、レーダー探知機も一体型のタイプだと置く場所を気をつけなければならないのかなと思います。
書込番号:15614573
0点
スバル車を購入する大きな理由の一つが、
アイサイトの搭載車がある事だと思います。
それだけアイサイトは優れています。まさに運転支援システムです。
トヨタ車にも乗れば、富士重工としては金銭的にも大助かりなんだろうなあ・・・
書込番号:15637049
1点
>ただ、アイサイトはカメラの視界に物が映り込みのがだめと聞いており、ルームミラーは純正品以外は難しいでしょうし、レーダー探知機も一体型のタイプだと置く場所を気をつけなければならないのかなと思います。
カメラのみを使用したEyeSightは、対象の認識距離が短く、逆光や大雨でもエラーで利用不可となってしまう簡易的なシステムです。
ミラーやレーダーの映り込みといった細かい点まで気にされる方には、マツダのi-ACTIVSENSEなど、ミリ波レーダーを使用した他社のシステムの方が向いていると思われます。
書込番号:15638170
1点
ミリ波レーダー単体の物も簡易的なシステムですよ。
両方搭載して双方を補ってこそだと思います。
とはいえそのようなモデルは高級車にしかついてませんが。
個人的には実用的な機能の部分が不完全なマツダを例に出すのはどうかと思いましたし、逆光や大雨でエラーとは言いますが私が乗っている限りでは結構な逆光でも普通に動作してますよ。
大雨は体験してないのでわかりませんが、それよりは寒い朝に片側でもカメラの前のガラスが凍ったままだとカメラ使用する機能は使えなくなりますね。
書込番号:15638615 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
簡易的なアイサイトでも、ほとんどの市販車に搭載し、
しかも廉価で市場に投入する意義が大きいと、私は考えます。
逆光でアイサイトがダウンする事もありますが
それは仕方が無いと思っています。
それを克服する技術を搭載したら、
とても10万円では作れなかったでしょう。
廉価版でもよいので、200万円クラスの大衆車のインプレッサに
最新の運転支援技術を投入した意義が大きいと考えます。
スバルの英断・あるいは良心だと、おもいます。
書込番号:15638767
1点
>ミリ波レーダー単体の物も簡易的なシステムですよ。
>両方搭載して双方を補ってこそだと思います。
>とはいえそのようなモデルは高級車にしかついてませんが。
マツダのi-ACTIVSENSEは、ミリ波レーダー・カメラ・レーザーを併用しており、大衆車のアテンザに搭載されています。
三菱自動車のe-Assistは、ミリ波レーダー・カメラを併用しており、大衆車のアウトランダーに搭載されています。
ボルボのHUMAN SAFETYも、ミリ波レーダー・カメラを併用しており、大衆車のV40にも搭載される見込みです。
>逆光でアイサイトがダウンする事もありますが
>それは仕方が無いと思っています。
>それを克服する技術を搭載したら、
>とても10万円では作れなかったでしょう。
三菱自動車のe-Assistは、ミリ波レーダー・カメラを併用して、9.5万円ですが・・・
書込番号:15639745
1点
ボルボのHUMAN SAFETYは元々25万円するオプションです。
ミリ波は遠距離、レーザーは近距離を見ます。
車線を見るためにカメラを追加します。
またレーダー等は人の様な柔らかい物は苦手の様です。
アイサイトはステレオカメラで形状を認識するので、硬いかどうかは関係ありません。
さらに10万円という金額で出して来ました。
これがひとつの基準になった様な気がします。
書込番号:15641087
1点
幸か不幸か、アイサイトで人間を識別する機会に
遭遇したことがありません。
前方のクルマには頻繁に接近の注意を受けていますが、、、(^_^;)
ところでフェラーリには、完璧な運転支援システムは装備されないのでしょうか?
書込番号:15643104
0点
>これがひとつの基準になった様な気がします。
そうですね。
EyeSightが普及したお陰で、BクラスやCクラスにもレーダーセーフティPKGが設定され、3シリーズでもイノベーションPKGが選べるようになった訳ですから・・・
>前方のクルマには頻繁に接近の注意を受けていますが、、、(^_^;)
逆に高速では、EyeSightのステレオカメラが先行車をなかなか認識できず、遅い車に追いつく度に急ブレーキでヒヤッとさせられているのではないでしょうか・・・?
>ところでフェラーリには、完璧な運転支援システムは装備されないのでしょうか?
最近のモデルにはローンチコントロールが標準装備されており、誰でもアクセルさえ踏めば0-100km/hを3秒台で加速できるようです。
私のF355には、パワステ、ABS、可変ダンパーが付いている程度ですが・・・
書込番号:15643400
0点
答えになっていません。
安全運転のための、運転支援システムがフェラーリに
搭載されているかを、問うているのです。
ローンチコントロールでコンマ何秒か早く発進できても
安全運転には全く関係ありません。むしろ真逆でしょう。
「ぶつからないクルマ」のキャッチコピーは伊達ではありません。
信号等で減速する時に前車がいた場合、少しでもブレーキタイミングが遅れると
容赦無く警告を発します。
プリクラッシュセーフティ機能が、この価格帯のクルマまで降りてきた事は
素直に喜ぶべき事です。
この機能についてケチをつける貴兄は、
クルマの安全対策に対して、どんな思想をもっているのでしょうか、、、
それとも、フェラーリには運転支援システムなど必要無いと
思っているのでしょうか、、、
見識を問います。
書込番号:15643804
2点
>「ぶつからないクルマ」のキャッチコピーは伊達ではありません。
>信号等で減速する時に前車がいた場合、少しでもブレーキタイミングが遅れると
>容赦無く警告を発します。
そうなんです。
EyeSightは、安全に止まれる車間距離と速度で、かつブレーキを踏んでいてもピーピー警告音を発するので、やがてドライバー自身が警告音に慣れて気にしなくなってしまいますよね・・・
その一方で、ステレオカメラのみに頼るシステムの限界から、先行車の検知距離は『最大でもたったの80m』ですから、高速道路でオートクルーズ中に低速走行の先行車や渋滞末尾に出くわした場合、警告音が鳴る頃には既に危険な状態ですから・・・
ちなみに、ミリ波レーダーの検知距離は約200mと桁違いですし、EyeSightのように逆光や大雨や濃霧程度でエラーになる事もありません・・・
>プリクラッシュセーフティ機能が、この価格帯のクルマまで降りてきた事は
>素直に喜ぶべき事です。
そうですね。
とはいえ、他社からレーダー・カメラ併用でより高性能かつ安価なシステムが幾つも出てきた今、先駆者としてのEyeSightの役目は半ば終わっているような気がします。
近々、ミリ波レーダー併用の『EyeSight3』が出るのではないでしょうか・・・
書込番号:15647175
1点
アイサイトのver.3が遅からず世に出る事は予想できます。
今のより、もっと賢くなっらなら、それは素晴らしい事です。
多分、インプレッサのビッグマイナーチェンジ
あたりに出してくるのではないか?と予想します。
ハード面に変更がなかったら、有償で良いので
バージョンアップ出来るようなシステムだったら嬉しいです。
現状のアイサイトはとにかく逆光に弱い、、、
映像の処理で演算しているのだから仕方が無いのでしょうが、、、
書込番号:15649074
0点
マツダ、三菱さんのシステムにはアイサイトで認識できる歩行者、2輪車、自転車が対応していませんので、その辺を知らない方が多いです。
http://www.subaru.jp/eyesight/digest/
この人命軽視コメントには怒りを覚えたユーザーは多いですよ。
記者会見した開発統括部門長の中尾龍吾取締役は、「レーダーの採用によって、夜間や霧の出た状態、さらに逆光時にも確実に作動でできる。また、レーダーなので(カメラを使用している)スバル(富士重工業)さんのシステムより安い価格で出したい」と述べた。
新型アウトランダーに搭載する3つのシステムで、10万円でオプション販売しているスバルのシステムより、廉価にする方針。ただ、中尾取締役は「レーダーは逆光などの環境でも車両を感知できるが、人間や2輪車はできない。それぞれ一長一短がある」とも補足した。
http://response.jp/article/2012/09/05/180848.html
ぶつからない、はみださない、ついていく「e-Assist」
事故の危険を検知してドライバーに知らせるとともに、被害を予防・回避・軽減できるようサポート。
できる限り事故被害を減らし、安全運転を続けてもらうために生まれた、先進の安全技術です。
●FCM、LDW、ACCは、交通・天候・道路状況などのすべての運転状況をカバーすることはできません。
●FCM、ACCは、車両に対して作動するよう設計されており、二輪車、歩行者などに対しては作動しません。
歩行者認識機能は2016年までに開発
i-ACTIVSENSEで実現できていない安全機能としては、歩行者認識が挙げられる。これについては、「ステレオカメラによる実用化を検討している。2016年までの市場投入を目標に開発を進めているところだ」(マツダ 車両開発本部 車輛システム開発部 主幹の大村博志氏)という。
書込番号:15651562
0点
アイサイトは、富士重工業の航空宇宙部門からの技術の転用で
民生化されたものと営業さんに聞きました。
偵察機の写真処理技術を使用しているそうです。
上記の話にどの位の信憑性があるか分かりませんが
スバルブランドの富士重工も、軍需産業の一部なんだなあと
したり顔で営業さんの話を聞いていました(笑)
書込番号:15652172
0点
BC5rsra さん
そうですか、マツダ、三菱の場合は、歩行者、2輪車、自転車を認識しないんですね、参考になりました。
私が普段運転していて気になるのが、車よりはむしろ歩行者、自転車なので、インプレッサにして良かったです。
まあ、本当にぶつからないかを試すわけにはいきませんし、また、アイサイトに頼りっきりになるのもまずいでしょうが、うっかりしたときの備えになってくれることを期待しております。
ところで話は変わりますが、契約した後、オーディオレス仕様にはステアリング・リモコン・スイッチが付いていないことに気づきました。予算の関係で増額させたくなかったため、ディラーさんに少し無理を言わせていただき、リモコンスイッチ(工賃込みで1.4万)を入れる代わりにフロアカーペット(2.7万)をやめて、社外品をオーダーすることにしました。
マットも色々あるので悩んでいますが、ネットで比較的評判が良さげな YMT( http://item.rakuten.co.jp/worldmat/wlmo-subaru-impreza-g4?s-id=adm_bookmark_item02 )か、かーまっと工房( http://www.carele-nt.co.jp/carmat/subaru.htm )のどちらかにしようかと思います。いずれを選んでも、1万円内外でできそうです。
これで質感や耐久性が悪くはなければ、大変有り難いのですが、さてどうでしょうか。
書込番号:15652220
0点
>私が普段運転していて気になるのが、車よりはむしろ歩行者、自転車なので、インプレッサにして良かったです。
それは、良かったです。
仮に、『全車速追従機能付クルーズコントロール』としてのEyeSightに少しでも期待されていたならば、走行中は先行車が間近に迫るまで検知せず、渋滞すれば停止保持する機能も持たず、きっとガッカリしてしまう代物だと思いますから・・・
ただ、歩行者も200m先のクルマも認識するHUMAN SAFETY装備のNEW V40にされていたら、もっと良かったかもしれませんね。
今ならHUMAN SAFETYオプションもキャンペーンでタダですし・・・
http://www.volvocars.com/jp/all-cars/volvo-v40/pages/v40_preorder.aspx
書込番号:15652519
0点
高速道路で前走車に追い付いて急ブレーキなんてありませんでしたよ。
あったとするならば、中途半端な渋滞の途中で追従させてたら、稀にちょっと無駄な加速と強めのブレーキをしたくらいでしょうか。
基本的に渋滞の最後尾に追い付いた時点で普通はブレーキを踏み減速を行いますし、その状況下で車の補助機能にのみ頼るのを前提とするならば免許を返納するべきですね。
どのメーカーのもそうですが、そのような渋滞の最後尾に追い付いて対処するようなことは仕様にないはずですが。
高速道路を600kmほど続けて走った感想としては(PAでの休憩はとりました!)前走車は思いの外早く認識して、追い付く頃にはバッチリ車速と車間距離とってましたよ?
一部の人の感想だけに変な思い込みを植え付けられてると思います。
書込番号:15652527
2点
>高速道路で前走車に追い付いて急ブレーキなんてありませんでしたよ。
>中途半端な渋滞の途中で追従させてたら、稀にちょっと無駄な加速と強めのブレーキをしたくらいでしょうか。
運が良かったですね。
中途半端な渋滞程度の車間距離で先行車を見失うという事は、『先行車に追いついて急ブレーキ』も、当然あり得る話ですよね・・・
>基本的に渋滞の最後尾に追い付いた時点で普通はブレーキを踏み減速を行いますし、その状況下で車の補助機能にのみ頼るのを前提とするならば免許を返納するべきですね。
その理屈でいくと、『中途半端な渋滞の途中で追従させて、無駄な加速を始めた時点で普通はクルコンを解除するから、強めのブレーキなど掛からない』のではないでしょうか・・・?
>どのメーカーのもそうですが、そのような渋滞の最後尾に追い付いて対処するようなことは仕様にないはずですが。
ミリ波レーダーを使用したシステムは200m手前から先行車を検知しますから、高速道路を100km/hで走行していたとしても、0.5G程度の警告ブレーキで十分に減速可能ですね。
EyeSightは渋滞末尾80mに迫るまで検知できないので、警告ブレーキに気付いてからフルブレーキを掛けたところで、果たして止まれるかどうか・・・
書込番号:15653159
0点
まあ、アイサイトは、335i.f355 さんがおっしゃっている通り
簡易的なものでしょう。
80キロメートルの速さから自動で完全に止まる事は、
残念ながらできません。
文字通り、運転の補助装置として世に出てきたのですから仕方ありません。
自動運転に近い事をやってくれるとなると、
きっと10万円という価格では提供してくれないでしょう。
あくまで「警告」の意味で、アイサイトは存在していると、私は考えています。
全速度対応のクルーズコントロール機能は
高速道路の定速走行で、もの凄く楽チンですが。
この機能だけでも、本当に素晴らしいです。
ところで、この機能をなぜ、BRZに付帯しなかったのか、非常に残念です。
86になくてBRZにあるもの、アイサイト搭載の有無を売りにすれば
BRZはもっと売れるでしょう。今でも十分売れているようですが。
決定的な差別化になったと思います。
書込番号:15654187
0点
>中途半端な渋滞程度の車間距離で先行車を見失うという事は、『先行車に追いついて急ブレーキ』も、当然あり得る話ですよね・・・
見失ったとは言ってないですよ。勝手に決めつけてもらっては困りますね。
普通にクリープ現象で進めばいいところを、若干アクセルありで加速してブレーキかけた程度で、一気に加速して急ブレーキではないですよ。
先行車自体が少し加速して離れたので追従して加速したわけですが。
>ミリ波レーダーを使用したシステムは200m手前から先行車を検知しますから、高速道路を100km/hで走行していたとしても、0.5G程度の警告ブレーキで十分に減速可能ですね。
それは自身で実際に試されましたか?
日本の認可条件としてはギリギリでブレーキをかけないと認可は降りないはずですが。
プリクラッシュブレーキ自体が各メーカー「衝突の回避、又は被害軽減」と書かれているのをご存知ですか?
警告ブレーキ自体も減速するためのものではなく、減速を促すため程度のものなので「十分」と言えるほどの減速を行うものとは思えませんが。
速度差が大きくなるほどアイサイトだと警告後にフルブレーキ掛けても衝突回避は厳しくなりますね。「被害軽減」という意味では効果はあるでしょう。
ミリ波レーダー搭載車でもそれは同じだと思いますよ?
200m手前から認識したとしてもその時点で警告するとは思えませんし。
書込番号:15657029 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>日本の認可条件としてはギリギリでブレーキをかけないと認可は降りないはずですが。
>プリクラッシュブレーキ自体が各メーカー「衝突の回避、又は被害軽減」と書かれているのをご存知ですか?
いいえ・・・
クルーズコントロールの制御に、ギリギリまでブレーキを掛けられない制約などある訳が有りませんよね・・・
そもそも私は「EyeSightの全車速追従クルコン機能は危なっかしい」と主張している訳ですから、最低限それくらい理解して、あまりにも的外れな言い掛かりはよして下さい・・・
書込番号:15657801
0点
EyeSightの全車速追従クルコン機能は危なっかしいですか?
私は高速道路で頻繁にこの機能を利用していますが
ノロノロ渋滞時を含めて危ない、と感じた事は一度も無いのですが・・・
凄く便利ですよ、全車速追従型クルコンって。
今後のクルマ界のトレンドになる予感がします。
世の中の全車に装備されれば、自然渋滞は無くなるのでは?と思ったりもします(笑)
書込番号:15658113
1点
>EyeSightの全車速追従クルコン機能は危なっかしいですか?
ミリ波レーダーを使用したシステムと比較すると、危なっかしいですね。
交通量が多く流れが安定しない状況で、助手席の同乗者が補助ブレーキを踏みたくなるような制御が頻発しますから。
ブレーキが遅れる都度クルコンをON/OFFするのでは、何のための全車速追従なのか分かりませんし・・・
>ノロノロ渋滞時を含めて危ない、と感じた事は一度も無いのですが・・・
>凄く便利ですよ、全車速追従型クルコンって。
ちゃんとした全車速追従型クルーズコントロールは、もっと便利ですよ・・・
EyeSightは至近距離が得意なのでノロノロ渋滞時は危なくないのかもしれませんが、インプレッサの場合は停止保持機能すら付いておらず、先行車が完全停止する度に都度ブレーキを踏み、発進する度にレジュームスイッチを押す必要がありますし。
そろそろ国産にも飽きてきた頃でしょうから、MBのレーダーセーフティ、BMWのイノベーション、VOLVOのヒューマンセーフティ搭載車あたりを高速試乗して、確かめてみては如何でしょう・・・
書込番号:15661423
0点
インプレッサG4は、良いクルマです。
詳しくは下記にのレビューに書いてある通りです。
↓
【エクステリア】
G4は、良くスポーツに比べて良くまとまっていると思います。
端正で、飽きが来ないデザインだと思います。
「プラズマブルー・シリカ」は良い色です。高級感があります。
現在では選択出来ない色になってしまいました。残念です。
【インテリア】
価格相応ですが、頑張っていると思います。
黒い革シート仕様に、木目調パネルを付けたので
そこそこ高級感もあります。
【エンジン性能】
直噴ではないのが残念ですが、問題ありません。
100km/hでのエンジン回転数は2,000回転以下なので
室内は静かな空間が保たれます。
ロードノイズが、気になります。
タイヤ変えれば、何とかなる範囲です。
【走行性能】
4輪駆動なので、圧倒的な操縦安定性が手に入ります。
雨の日が、「楽しい」です。
【乗り心地】
助手席・後席に人を乗せると、かなりの確率で眠ります。
きっと乗り心地は良いのだろうと思います。
それと、革シートは滑ります。
山坂道をかなりのスピードで走る方は、不向きかも知れません。
一般的な用途でなら、許容できる範囲です。
【燃費】
「フルタイム4輪駆動」という点を鑑みると、
まあ頑張っていると思います。
【価格】
水平対向エンジンやダブルウイッシュボーンサスペンション、
4WDという機構を加味すれば、安いと、私は考えます。
【総評】
費用対効果は高いクルマだと、考えます。
安全装備も充実、「ブラックレザーセレクション」なら
サイドエアバッグも付きます。
日本の道路事情にも合致したコンパクト感、
生活の道具に足る安全性・走破性
アイサイトの先進性、いずれも他車と比べて遜色ない性能です。
「楽しいクルマ」だと、思います。
よって、暫くはこのクルマで人生を過ごして行こうと思っています。
書込番号:15670622
0点
>カメラのみを使用したEyeSightは、対象の認識距離が短く、逆光や大雨でもエラーで利用不可となってしまう簡易的なシステムです。
NHTSA 米国運輸省道路交通安全局によるAUTONOMOUS EMERGENCY BRAKING TEST RESULTS
http://www-nrd.nhtsa.dot.gov/pdf/esv/esv23/23ESV-000168.PDF
そのEyesightが一番成績が良いという。
ハードだけじゃなくてソフトも大事なんだね。
逆光や雨には弱いですが。
書込番号:16546422
0点
自動車 > スバル > インプレッサ G4 2011年モデル
本日、新春初売りフェアの2日目で見積もり依頼に出向きましたが、
値引きが良かったので対抗馬の中古レガシィを捨てて即契約しました。
車両本体 199万円(税抜 パール、HID)
値引き 11.5万円
下取り 10万円(20年超の車)
DOP 26.4万円
値引き 6万円
支払い総額(税込み)229万円
(点検パック3年 9.5万円、保証延長1.2万円含)
結局、車両本体で21.5万引きということで補助金が出れば209万円
だった事になりますので決めました。納車は3月のようです。
1点
車両値引き21.5万円ですかぁ。
凄いですねぇ。
どうすれば、そんなに引いてもらえるのか…。
自分は2.0i-s eye sightで契約したのですが、車両値引き16万でした。
5万円も違うんですね。
うーん。
まぁ仕方ないですが(笑)
書込番号:13999144 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
新春初売りフェアのせいでしょうか?
スバルは値引きが少ないと聞いていましたが、
営業マンの方から提案がありました。
「どの程度の金額なら購入しますか?」
で、金額を言うと店長にかけあって、最初の提示から
15万円引きとなりました。
書込番号:13999219
1点
MINI-RRさん
l0g1c さん
私もやはりl0g1c さんと同じように好条件の値引き額は無理でした。
どうしたらできるのかなあ?
車両値引き額が16万円(車両価格250万)
オプション値引き額が1万円でした(オプション18万)
2時間粘ってもなかなか難しかった。
悔しかったので、車庫証明は自分で取得し、納車費用は
営業店へ取りに行くということにしました。
本当にうらやましいなものですな。
書込番号:14050516
1点
909DTさん
もう契約しました?
自分も最初の提示では車体から10万円、オプションから1万円の値引きでした。
スバル購入資金30万円プレゼントに応募して落選したらオプションから5万円引き
ということになりましたが、この件販売店に聞いてみられたら?
書込番号:14050748
1点
スレ主様
ありがとうございます。
まだ契約は見合わせています。
販売店から退出する際に
「スバル購入資金30万円プレゼントに応募して落選したら
たら、更に値引があるのかするのか、キャッシュバック等の特典はないか」と聞きましたが、そんなことはしていないと言われました(政府の補助金対象であることも伝えられています)。
そこで、ご存じであればお教え願いたいのですが、スレ主様の特典はメーカーそれとも販売店の施策でしょうか?
(メーカーの施策であれば契約した人全員に施されますが、販売店の施策であれば外れる方も有り得ますね)
変な文になってしまいました。
書込番号:14051478
1点
販売店なのかメーカーなのかはよくわかりません。
30万円プレゼントに落選したら5万円引きの件は、2chでも話題に出ていましたが
販売店によって差があるようです。
でもオプション値引き1万円はありえないと思いますので、ここを重点的に攻めるべきです。
他の販売店で5万円引きと聞きましたが・・・という感じでいかがでしょう?
書込番号:14051860
1点
スレ主 様
ご指南ありがとうございます。
午後交渉してきます。
車両価格値引きにあと4万以上の上乗せ(合計20万以上)と、オプションの上乗せがあればと思っています。
田舎なので渋いですが、粘ってきます。
書込番号:14053477
1点
スレ主様
本日行ってきました。
本日の交渉
1回目 御指南通りにオプションの値引が少ないので、ETC等を
量販点等で購入するともっと安く買えるので・・・と言うと
オプション値引きは無理なので車両値引に上乗せ 2万円(車両値引き額が18万円となる)。
渋い・・・
スバル購入資金30万円プレゼントの件を伝え、粘ると
さらに上乗せ 2万円(車両値引き額が20万円となる)。
オプションと合計すると21万円・・・本当に渋いね
やはり都会に住んでいるスレ主様達がうらやましい。
ここらで、下取り車(10年前のB4)のあることを伝える。
下取り5万円(昨年まで下取りは10万円とのこと---残念)
下取り査定費用は廃車にするにしても削られない。
上記の預託金リサイクル預託金返還 1万円弱がある。
ここまで2時間かかりました。
納車の際にガソリン満タンでしょうねと念押すも色よい返事はありませんでした(ガックリ)。
田舎では限界と思っていますので、確認の連絡があればOKの返事をすることにします。
スレ主様御助言ありがとうございました。
書込番号:14055633
1点
909DTさん
車体値引き20万まできましたか。凄いですね。
自分は交渉などほとんどしていないのでなんとも言えませんが、
やればやるほど値引きが増えているように見えるんですが・・・。
ただ登録が4月以降になりませんように。
書込番号:14055720
1点
909DTさん
車体値引き20万円までいけたんですね。
おめでとうございます。
自分はそこまでの値引きに達する前に妥結してしまいました。
今は納車までの期間を楽しみに待ってます。
下取車ですが、下取専門店で見積を取ってみてはどうでしょうか?
下取の有り無しは新車注文後でも変えられるはずですし。
(自分はそうしました。)
下取が無ければ査定費用とかのカットもできますし。
書込番号:14059904
1点
大阪ですが
車両本体から¥12万引き
ベースキット(¥53500)とグラスコート(¥73500)と延長保証(¥11700)
この3点絶対付けるが条件で¥126650引きの¥11550
このあとどんなオプション付けても値引きなしの総支払額の端数カットのみ
2.0i-S ES のMOPナビのみ無しのフル装備です
その他DOP¥15万以上付けたので下取り無しの総額¥290万
大阪スバル
書込番号:14107973
1点
合計24万6650円の値引きということですね。
でも290万は凄いですね。オプション付けまくりですか。
付けなかったオプションってあるんでしょうか?
書込番号:14109117
1点
みなっしさん
まだ契約はしていません、次回契約します。
DOPは約30万です。
コーティングは省こうと思っていましたし、ベースキットの方も私はドアバイザーとナンバー枠は要りませんし、
¥126650引の内¥90000は余計なものです。
実車を見て唯一の不満がウインドースイッチパネルの質感です。
そこもDOP購入です。
ナビとバックカメラとETCは行きつけのカーオーディオショップで後付けします。
2.0i-S ES SFC ブラックです。
価格的にはB4のB-SPORT買えてしまいますがあんな大きいのは要りません。
ちなみに下取りは車名は言いませんが7年落の90000KmでDでは約30万、買取専門店では70万でした。
スバルは買取が弱いですね。
来週発注で納車はGW明けになるみたいです。
書込番号:14112562
1点
スポーツ2.0i(eye-sight)レザーシート仕様でDOPにナビ(HDD)を含んで42万円ほど追加して支払い総額280万円(諸経費込み)でした。
下取りは形だけ1万円。低年式でもキャンペーン中で10万円の下取り制度があったのですが、私の車は名義が親戚のままだったのでその対象にはなりませんでした。
現金値引きも普通程度(トヨタのほうが少し良かった)でしたがオプション値引きが良かったので決定しました。
当日は試乗の約束だけだったのですが3月納車なら今しかないとの甘言?で当日ハンコを押しました。
商談が数回にわたればもう少し値引きを引き出せたかもしれませんが、わずかな金額にこだわるより後のサービスに期待して、というより280万+諸経費と考えていたので、気持ちよく契約となった次第です。まぁ補助金もあることですし。
書込番号:14122567
1点
総額280万円でその太っ腹は凄いですね。
まあでも高い買い物は気持ち良く買いたいですもんね。
ちなみにどちらの地方ですか?
書込番号:14127232
1点
地域は大阪の南隣県、スバルの販売会社は同じだと思います。
確かに280万円もの買い物なのでもっと時間をかけて商談すべきだったでしょうか。(内訳は手元資金100万円と金融機関からの借り入れ180万円です)
もともと乗り換えは今年の9月、メーカーの9月中間決算に合わせてするつもりでしたがやはりエコカー減税と補助金復活が最大の理由でした。
最初はスバルならフォレスターと思っていましたがインプレッサが出ると先進性や経済性を考えてそちらに傾きました。
余談になりますが、こういうクチコミ記事を見ると値引き自慢というような記事が多く中にはそれはありえないだろうという記事を見かけます。惑わされず自分が納得できる金額だと思いましたので契約しました。先にも書いたように補助金も値引き金額と考えると後はディーラーさんとの関係を考えて手を打つことも大事と考える次第です。
書込番号:14131725
2点
私もかつて5年ほどその県に住んでいてその県で今の車を買いました。
自分も新車購入は初めてでしかもスバル車は初めてなんですが、
交渉はたった1回しかしてませんが納得して購入しました。
ご本人が気に入って購入した形が1番いいんでしょう。
購入タイミングなども私と同じ感じですね。
本記事の投稿は値引き自慢ではなく、購入予定者への情報共有のために
した次第です。自分はこんなもんでした、的なものですね。
書込番号:14137505
1点
ありがとうございます。インプレッサに関しては皆さん妥当な金額を載せられていますので参考になりました。
私も初スバルなので今から楽しみです。
徳大寺氏も雑誌でおっしゃっていましたが「世界で一番贅沢に作られた4気筒市販エンジン」を手に入れられるのですから
書込番号:14138594
1点
納車連絡が来ました。車はもう出てきたようですが、
ベースキットが3/19到着なので2/24となりました。
しかし残念ながらその週末は仕事なので納車は3/31になりそうです。
書込番号:14274859
1点
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