スバル インプレッサ G4 のクチコミ掲示板

インプレッサ G4

<
>
スバル インプレッサ G4 2016年モデル 新車画像
  • インプレッサ G4 2016年モデル
  • インテリア1 - インプレッサ G4 2016年モデル
  • インテリア2 - インプレッサ G4 2016年モデル
  • インテリア3 - インプレッサ G4 2016年モデル
  • インテリア4 - インプレッサ G4 2016年モデル
  • インテリア5 - インプレッサ G4 2016年モデル
  • エクステリア クォーツブルー・パール - インプレッサ G4 2016年モデル
  • エクステリア ダークブルー・パール - インプレッサ G4 2016年モデル
  • エクステリア アイスシルバー・メタリック - インプレッサ G4 2016年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイト・パール - インプレッサ G4 2016年モデル
  • エクステリア マグネタイトグレー・メタリック - インプレッサ G4 2016年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ G4

インプレッサ G4 のクチコミ掲示板

(2060件)
RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
インプレッサ G4 2016年モデル 367件 新規書き込み 新規書き込み
インプレッサ G4 2011年モデル 545件 新規書き込み 新規書き込み
インプレッサ G4(モデル指定なし) 1148件 新規書き込み 新規書き込み

このページのスレッド一覧(全28スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「インプレッサ G4」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
インプレッサ G4を新規書き込みインプレッサ G4をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

G4は年改無し?

2020/10/10 13:09(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ G4 2016年モデル

インプレッサスポーツが年次改良を受けてE型となったが、
G4はどうなったのだろうか?
改良されてなければ実質D型継続。

モーターの追加やSTIスポーツの設定で資金をインプレッサスポーツに全投入してしまったのだろうか?
ちょっと解せません。

書込番号:23716922

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2020/10/10 14:16(1年以上前)

スバルのWEBではG4もNEWになってるよ

スポーツもe系とSTIスポーツが増えただけで、E型って感じでもないんじゃないの?

たぶんスバルはCAFE規制の件でそれどころではないからと見た。

書込番号:23717048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:47件

2020/10/10 14:45(1年以上前)

 スバルはアイサイトバージョン変更みたいな売りになるような変更がないと
マイナーチェンジはアナウンスしないこと多いです。
 それでも製造予定台数の部品使い切ったらしれっとアプライドが変わります。
 トヨタほど余裕がないので新モデルと旧モデル同時製造なんて出来ないし
やったら製造コストが無駄に増えるんでトヨタに怒られると思います。

書込番号:23717123

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:23件 インプレッサ G4 2016年モデルのオーナーインプレッサ G4 2016年モデルの満足度4

2020/10/10 16:01(1年以上前)

目立った変更としては、ダークブルーとクォーツブルーがなくなり青系がラピスブルー1つになったくらいかな。
その他としては2L車のJC08モード燃費が変わっています。(1.6L車に変化はないですね。)
エンジン&CVTの制御に変更があるそうです。どう変わったか、試乗でわかるかな?

書込番号:23717277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2020/10/10 16:59(1年以上前)

WLTC 併記対応のはずです。

書込番号:23717400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2020/10/10 17:41(1年以上前)

ひた隠しの事実が・・ 露呈してる・・

G4 2.0 4駆ガソリンは、直噴だよね。
アウトバックの2.5 (まだポート噴射だよね。)
WLTC 燃費がアウトバックに 負けてる!?
やっぱりね。

なんだろな〜 スバルちゃん。

書込番号:23717492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:89件

2020/10/10 21:32(1年以上前)

まず、インプレッサはスポーツもG4も毎年この時期年次改良を受け更新されてます。
スポーツの方はE型もE型、ビッグ改良とSTI追加の大盤振る舞いです。

G4は色が削られ、あったとしても制御変更と燃費表記が変わる程度なんて悲しすぎる。

これは噂のG4には次期型は無い、インプレッサスポーツはインプレッサになる。が現実味を帯びている
ということなのだろうか?

そもそもインプレッサスポーツの「スポーツ」はいつとっぱらっても良いみたいな感じの小フォントです。
逆にインプレッサG4は「インプレッサ」が小フォントです。
G4だけではなんじゃそれなので時期が来たら、ごっそりとっぱらうのかも!

書込番号:23717942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:23件 インプレッサ G4 2016年モデルのオーナーインプレッサ G4 2016年モデルの満足度4

2020/10/11 06:43(1年以上前)

G4は販売台数が少なくて商売になるギリギリの線でしょう。
次期G4を開発する理由が見つからないと考えるのが普通かな。
G4を売りたいのなら、あの貧相な後姿をなんとかするところからかな。
まだ、(売れるようにするために)やれることはたくさん残っていると思っています。
例えば、1.6Lに絞って、内装や装備を2.0Lグレードと同じにしたグレードを用意するとか。
ファイナルレシオをもっと下げて(XVの1.6L車用の4.111にするとかして)加速性能を2.0L車に近づけるとか。
「G4ならでは」があってもいい気がしますね。

書込番号:23718497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2020/10/11 17:29(1年以上前)

そうですね、後ろからはパッと見ると低価格セダンに見えてしまう。
洗車等で接近して見るとなかなか良いんですが。

噂によるとレガシィ復活でG4は廃止。
スポーツが名前からとれたインプレッサは 1600も2000も無くなって1500ターボになる。との事。
無くなる1600をなんとかしてやれる事をやる、
なんて無いような気がします。噂が前提ですが。

書込番号:23719695

ナイスクチコミ!0


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2020/10/11 21:11(1年以上前)

STI Sportの車名だけ、インプレッサ スポーツではなくてインプレッサになっています。

書込番号:23720184

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ77

返信37

お気に入りに追加

標準

自動車 > スバル > インプレッサ G4

G4とスポーツの両方、1600CCモデルだけアクセルガクガクをサービスキャンペーンだって!

2000CCモデルもやってくれるのだろうか?

エアコンつけるようになったらガクガクギクシャク酷いです。

これがCVTなんて言わずに2000CC乗りも叫ぼう。ギクシャクすると。
ディーラーには1600乗りからは届いてる。2000乗りからはちょっと届いてるそうだ。

2000モデルもサービスやってくれるかもしれない。

書込番号:21895372

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2018/06/14 17:19(1年以上前)

そんなに不具合を熱望するとは珍しいヤツだ( ̄^ ̄)

書込番号:21895433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:67件

2018/06/14 19:06(1年以上前)

1.6Lの方は良く聞く不具合でしたからね。
これは朗報ですね〜
自分の行くディーラーでも苦労していた話を聞いたことがあります。

しかし2.0Lではあまり聞かないです…
自分のも好調ですし。

>オヅマローフ/マイエフさん
ガクガクギクシャクは最初からですか?


書込番号:21895612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10151件Goodアンサー獲得:1422件

2018/06/14 20:09(1年以上前)

>オヅマローフ/マイエフさん

え、エアコンなんて1年中24.0℃で入れっぱなしですよ。エンジンの具合はよいですよ。

書込番号:21895733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:14件

2018/06/14 20:23(1年以上前)

わたしは2.0Lですが、1.6ってそんなに酷いのですか?ガクガクっての。
確かに低回転域だとエンジンが多少、挙動不審になっていましたが。。。
ただ、A/Cを使っていてもいなくても特に違いはなかったので。

書込番号:21895765

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:89件

2018/06/16 16:29(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん
アクセルガクガク対策サービスでした。どうもです。

書込番号:21900261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2018/06/16 16:40(1年以上前)

>くまくま五朗さん
好調なんですか?羨ましい。
そういう事聞くとやはり自分のは不調だと思ってしまう。

納車された直後は酷かったけど、距離走るうちにガクガクが小規模になりました。
エアコンかけるようになったら発進とかもう駄目です。
毎日ガックガックなってます。

書込番号:21900275

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:89件

2018/06/16 16:43(1年以上前)

>funaさんさん
暑くなってきたのでエアコン入れ始めました。
エンジンの調子とは関係無い感じですね。

書込番号:21900281

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件

2018/06/16 17:03(1年以上前)

>関東@豚ちゃんさん
私のも2000CCです。
私の2000CCが超ガクガクします。
低回転でエンジンが挙動不審ですか?
それです。それ系です。
ただCVTが挙動不審っぽい感じです。
エンジンは毎日5000回転を超えることがしばしばあります。

今まで乗った車でこんなにエンジンを回した事はなかった。
5000回転と4000回転でステップ変速しています。
高回転でステップ変速はわかるけど、低回転でもステップ変速しています。

書込番号:21900313

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:67件

2018/06/16 17:37(1年以上前)

>オヅマローフ/マイエフさん
まだ8000kmほどですが自分のはすこぶる好調です。
エアコンつけてると若干重たそうにはなりますが、ガクガクするほどではありません。
どこか異常っぽいですね。
2.0Lでリプロの話しも聞いたことありませんし…
無いとは思いますが、エンジンの打刻を確認してみては…
FB16とかどっかに刻印されてません?(汗)

書込番号:21900382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hide1701さん
クチコミ投稿数:32件

2018/06/16 23:06(1年以上前)

私の2.0iSも、ガクガクです。30kmから40kmぐらいの車速で。こんな車乗ったことありません。リプロとやらをしてもらいましたが、ダメみたいです。はっきり言ってリコールだと思います。アウトバックとかではなりません。

書込番号:21901192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2018/06/17 06:43(1年以上前)

>オヅマローフ/マイエフさん
>hide1701さん

それなら被害者?の皆さんで、こちらで思う存分叫んで下さい。
ここで叫ぶより100万倍効果的です。

http://www.mlit.go.jp/jidosha/carinf/rcl/hotline.html

書込番号:21901637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2018/06/17 23:26(1年以上前)

>くまくま五朗さん
営業の話ぶりでは2000CCもリプログラミングやサービスキャンペーン無きにしも非ず
みたいな感じでした。
そういうのが仮にあった場合、くまくま五郎さんはどうしますか?

書込番号:21903949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2018/06/17 23:32(1年以上前)

>hide1701さん
私は前の車がフォレスターでした。発進や再加速時にもたつきがあって悩んだけど、
G4のは不具合では?と思う程の症状でフォレスターの比ではない感じです。

書込番号:21903965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2018/06/17 23:38(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん
エキサイトして抽象的な表現になってしまった。

叫ぼう―と言ったのはこの掲示板でなくディーラーにです。
営業が1600のオーナーからは届いているが2000のオーナーからは少ないと言ってたので。

書込番号:21903983

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:67件

2018/06/18 12:44(1年以上前)

>オヅマローフ/マイエフさん
>そういうのが仮にあった場合、くまくま五郎さんはどうしますか?

ん〜。自分のは絶好調ですので、公にされてないリプロ程度であればディーラーから提案もされないでしょうし、実際必要もないと感じます。
メリットがありそうならやってみたいですが。

そういえば自分はXVなのでB型となりますが、オヅマローフ/マイエフさんのはA型ですか?

書込番号:21904866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2018/06/18 22:27(1年以上前)

>くまくま五朗さん
どうもです。
やはりくまくま五郎さんのXVは好調ですね。
好調だという自信が文面から伝わってきます。

私のG4もB型です。完成検査のリコールはまだやってないけど、不良車だったりして。

書込番号:21906026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:67件

2018/06/18 23:03(1年以上前)

>オヅマローフ/マイエフさん
B型ですか…完全に同じですね〜(汗)
CVTの制御に違いでもあるんですかね。

ダメ元で「アクセルペコペコ」試してみてはどうでしょうか?

書込番号:21906086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hide1701さん
クチコミ投稿数:32件

2018/06/21 07:35(1年以上前)

私のは、A型です。街中の常用域での扱いにくさは、まともな車とは思えません。アクセル踏める場面ならあまり問題ないのですが、低速で前に車がいる場面や、狭い所を一定に抜けようとした場面では、ガクガクで、旧車の壊れたクラッチのマニュアルみたいです。確かに、VW等のDCTも常用域でギクシャクし、ギヤが迷うような挙動がありますが、使い難いというレベルではありません。多少気になるかなぁと言うレベルです。確かにリニア感はあるようですが、踏んでも反応が遅れたり、過敏だったり、慌てて戻すとガクガク、キャンペーンでもなんでもいいから、治るのなら治してほしいです。

書込番号:21910794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:67件

2018/06/21 08:24(1年以上前)

>hide1701さん
>踏んでも反応が遅れたり、過敏だったり、慌てて戻すとガクガク

なんとなくアクセルワークとの相性が良くなさそうですが…
2.0にもリプロが出ているという情報をキャッチしました。ディーラーに相談してみると良いと思います。

書込番号:21910866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:14件

2018/06/21 20:29(1年以上前)

是非ともディーラーに連絡及び対処の依頼を。また、それがどのような経過、結果になったのかを
ここでお教え願えると助かります。

書込番号:21912105

ナイスクチコミ!3


hide1701さん
クチコミ投稿数:32件

2018/06/22 19:19(1年以上前)

これは、1回リプロしたあとの、感想です。ディーラーに、何か新しい対策をしてもらえたら、また報告します。

書込番号:21914395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:14件

2018/06/22 19:38(1年以上前)

リプロしてその状態? 文面からするとほとんど不良品のようですが。それでは乗る事は不可能じゃ。。。
実際に営業マン或は整備の人に同乗してもらって状態を確認してもらうべきでしょう。

書込番号:21914437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:67件

2018/06/22 19:51(1年以上前)

>hide1701さん
リプロってどんな内容なのか分かりますか?
自分も興味があったのでディーラーにリプロの有無を確かめてみたのですが、2.0Lには出でないと言われました…

書込番号:21914463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:89件

2018/06/23 17:48(1年以上前)

>くまくま五朗さん

アクセルペコは何度か試しています。
エアコンつけてない時は成功がシビアで変わったガクガクが発生してしまうこともあるけど。
うまくいけば一定期間は効果があります。

エアコンつけたら効果はありません。

書込番号:21916564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2018/06/23 17:54(1年以上前)

>hide1701さん

全く同じ症状です。
他に出勤で油温が100度ぐらいになるとアクセルペダルが重くなります。
声が出てしまうくらい重いです。

3連メーターに表示させたけど100度って普通なのかな?

私はB型なのでリプロは一度もありません。

書込番号:21916581

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:89件

2018/06/23 18:01(1年以上前)

>関東@豚ちゃんさん

乗っていてコレは不良ではないかと思っています。
前に乗っていたフォレスターももたつきに悩んだけど、
あれは仕様だから仕方ないと思っていました。

これは仕様から外れてる感じがする。

書込番号:21916603

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:67件

2018/06/24 22:31(1年以上前)

>オヅマローフ/マイエフさん
油温はしばらく走ると自分のも90〜100℃くらいにはなりますね。
ただ、あまり100℃は見たことないかもしれません。

見落としていましたが、
>エンジンは毎日5000回転を超えることがしばしばあります

これは異常だと思います。
エアコン云々以前のような…
普通に走っていてこんなに回転数上がりません。
エンジン音もかなり激しいのでは無いでしょうか。
ディーラーでは様子見扱いでしょうか?

書込番号:21919760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


苦瓜さん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:11件

2018/06/25 21:37(1年以上前)

>オヅマローフ/マイエフさん

マニュアルモードの時はどんな感じなんでしょ?

書込番号:21921514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2018/06/28 20:52(1年以上前)

>くまくま五朗さん

まず3000回転が普通というか普通の加速がむずかしくて、
3000回転まで上がるのが普段の走行です。
ちょっと加速度を上げたいと思ったときは、もう一気に5000回転まで上がりステップ変速開始です。
私もおかしいなーとは感じています。

でも燃費は10キロちょい超えといったところで満足してる。

営業マンは高回転になる事には何も引っかかってない感じです。

書込番号:21928324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2018/06/28 21:04(1年以上前)

>苦瓜さん

マニュアルモードは音やガサツな感じがAT時の時より気になります。
AT時の発進直後の回転数が下がり加速したいのに減速するみたいな症状は
マニュアルモードだと発生しません。
AT時は高回転まで回ってしまうけどマニュアルモードの5000回転はうるさくて
がさつで全然違います。

書込番号:21928357

ナイスクチコミ!1


hide1701さん
クチコミ投稿数:32件

2018/07/01 20:37(1年以上前)

>オヅマローフ/マイエフさん
ペダルの重さはわたしも気になっています。アルミペダル採用しているのに、ペダルが重いなんて、何のためにアルミを使用しているのか、ただのファッションなのか、理解に苦しみます。あと駐車場で重いパワステ。インプレッサのCM女性が運転してますが、B型は軽いのかな?

書込番号:21934920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:14件

2018/07/01 21:46(1年以上前)

通常の走行で3,000回転ってまず、無いと思います。
高速道路でDレンジの状態で2,000回転以下で行けるので。
それは、明らかに異常だし、故障ですよ。
書き込みを読んでいてどうもよく分からないのはそこですね。
だれでも気付くことなので。ほんとにディーラー整備してもらってます??

書込番号:21935092

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:67件

2018/07/03 22:14(1年以上前)

>オヅマローフ/マイエフさん
>ちょっと加速度を上げたいと思ったときは、もう一気に5000回転まで上がりステップ変速開始です。

全開加速のような加速ですね。何かおかしいと思います。
ディーラーに言って試乗車と比較して指摘した方が良いと思います。

>hide1701さん
自分、アルミペダルはファッションだと思ってました…

書込番号:21939275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2018/07/04 14:11(1年以上前)

>hide1701さん

アクセルは普段は軽いんですけど、普段というか走行中は軽いです。
それが突然重くなります。
アクセル踏みながら「マジか」という声が出てしまいます。

ハンドルは軽いです。A型は重いんですか?
重さにもよるけどハンドルは重めの方が好みなのでA型羨ましいですね。

書込番号:21940434

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件

2018/07/04 14:30(1年以上前)

>関東@豚ちゃんさん

ディーラーで新車無料点検と6ヶ月点検はやりました。
京葉道路等の直線区間は3000回転以下で走れなくもないけど、
環状線等に入ると4000、5000回転が普通で、回りの車と同じペースです。

一般道でも4000回転以上になってステップ変速することは営業マンにも話したけど
反応薄でした。
何かおかしそうなので、一年点検前にディーラーに行ってこようと思います。

書込番号:21940461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2018/07/04 14:42(1年以上前)

>くまくま五朗さん

ディーラーに行くことにしました。
やっぱり変なのかもしれません。

ガクガクすると叫んできます。

スレッドを終了します。
皆さんありがとうございました。

書込番号:21940475

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:67件

2018/07/04 18:45(1年以上前)

>オヅマローフ/マイエフさん
>ガクガクすると叫んできます。

有言実行ですね。
解決されることを願っております。

書込番号:21940799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ7

返信2

お気に入りに追加

標準

シートサイドの擦れ

2017/07/02 17:06(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ G4 2011年モデル

クチコミ投稿数:720件

現行の前のG4に乗ってます。

運転席のシートサイドが擦れてるのに気が付きました。
擦れの原因ですが、ちょうどその擦れの部分があたるプラ部品にバリがあります。
助手席側は、シートサイドの擦れはありませんでしたが、同じところにバリが有り、使用頻度の差だけだろうと思いました。

なまくらな私はバリをペーパーか何かでとるのではなく、布テープで保護して良しとしました(笑

2014年のC型。電動シートの車です。
成形品なので、同時期の車は同様ではないかと・・・・
気になる方は一度確認すると良いと思います。
そっと触れば、けがをするようなバリではありませんが、自己責任でお願いします。

書込番号:21013639

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:720件

2017/07/02 17:08(1年以上前)

シートサイドの擦れ

あれ、写真もアップしたつもりでしたが、上がってませんね。

アップします。写真の真ん中のところです。

書込番号:21013648

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2051件Goodアンサー獲得:176件

2017/07/03 16:00(1年以上前)

たしかにほつれているように見える箇所がありますね。

こういったインテリア関係に(も?)配慮が足らないところなんかは、如何にもスバルらしいところですね。

書込番号:21016094

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ66

返信4

お気に入りに追加

標準

自動車 > スバル > インプレッサ G4 2016年モデル

スレ主 苦瓜さん
クチコミ投稿数:145件

昨日リセットした方

昨日リセットした方

知らないうちにリセットされてた方

知らないうちにリセットされてたほう、ちなみにほぼ高速道路

走行一万キロを越え、そろそろレビューでも書こうかな?とか思ってたのですが、貴重な資料たる納車日からそのままのトリップメーターがリセットされてる!!Σ(; ゚Д゚)ウハッ
83km前って高速走ってたからトリップとかいじって無いと思うんだけど…
最期のおぼろげな記憶だと平均速度44km/h、平均燃費14.4km/l、走行9800キロ位?

しかし、仕様なのかな?マニュアル見ても探せなかったけど…

書込番号:20874047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
スレ主 苦瓜さん
クチコミ投稿数:145件

2017/05/07 12:31(1年以上前)

なんか改行がおかしい<(_ _)>

それと、関係無いけど五ヶ月乗ってて愛車と展示車以外にG4を1台しか見たことが無かったのに今日は2台見た♪そこは嬉しいo(^-^)o

書込番号:20874059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件

2017/05/07 12:34(1年以上前)

トリップは9999.9が上限。

書込番号:20874071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!37


スレ主 苦瓜さん
クチコミ投稿数:145件

2017/05/07 12:39(1年以上前)

え、そうだったんだΣ( ̄□ ̄)!
知らなんだ、恥ずかしい…

書込番号:20874079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


REI358さん
クチコミ投稿数:1件

2017/05/07 18:34(1年以上前)

G4間もなく納車です。お待ちください(嬉)

書込番号:20874808

ナイスクチコミ!8




ナイスクチコミ92

返信20

お気に入りに追加

標準

やっと実物みれた♪

2016/11/12 13:52(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ G4

スレ主 苦瓜さん
クチコミ投稿数:145件

実物見ないままハンコをついてひと月半、やっとディーラーにG4の展示車両が来たのでパシャパシャしてみました。
G4カッコイイ・・・(*´ω`*)

納車が待ちどうしいゼ!

書込番号:20385794

ナイスクチコミ!15


返信する
スレ主 苦瓜さん
クチコミ投稿数:145件

2016/11/12 14:04(1年以上前)

しかしリアシートを倒したときに残る中央用のシートベルトはなんとかならんものか・・・

書込番号:20385834

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:102件

2016/11/12 14:57(1年以上前)

>苦瓜さん こんにちは

2.0i-LのG4約定して納車は1月の予定です。試乗もしています。

> しかしリアシートを倒したときに残る中央用のシートベルトはなんとかならんものか・・・

えっ、これって格納不可なんですか?
中央を3点式にするということは、これが不可避なんでしょうか。正直、想定外の画像でした。
スポーツの場合は2点式にせざるを得ないからこういうことはおこらんのでしょうか。
フルで5名乗る可能性が低いから、2点式でも良かったのに…
(スーツケース複数個などの積み込みで、倒すことの頻度のほうが高そうなんですけど)
ちょっと残念感が…

書込番号:20385971

ナイスクチコミ!2


スレ主 苦瓜さん
クチコミ投稿数:145件

2016/11/12 15:17(1年以上前)

外れそうには見えませんね。
取説にも何も記述は無いですし・・・
しかし、なんせシートベルトなので伸びますし、荷物の積み込みならば影響無さそうな気がします。

スポーツより全長が長いから車中泊に・・・・・な向きにはとっても邪魔そうですがね。
正直僕も、むしろ4人乗り使用とか有ればその方が嬉しいです。

書込番号:20386022

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:102件

2016/11/12 15:34(1年以上前)

> むしろ4人乗り使用とか有ればその方が嬉しいです。

そうですね。ただ、5人乗りも捨てがたい…

スバルのコンセプトの柱でもある「安全性」を考えると、3点式は筋が通りますので
多少の見栄えには目をつぶることといたしましょう。(笑)
ただし、このようなデメリットなイメージは、カタログに入れるくらいの思い切りが欲しい。
(クレーマー予防策にもなるし)

書込番号:20386077

ナイスクチコミ!3


スレ主 苦瓜さん
クチコミ投稿数:145件

2016/11/12 15:34(1年以上前)

あと、スポーツの場合は右のCピラー辺りに格納されてるベルトを引き出して、中央座席右肩にあるガイド(これはこれで不細工)に通して・・・・・(詳しくは取説42〜44ページ)ってやるから3点式になります。

書込番号:20386084

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:102件

2016/11/12 15:50(1年以上前)

右に回して、格納できるか?

スポーツのベルトが長そうなら、G4のベルトも右に回して、トランクスペースに影響しないように出来ないのかなぁ

書込番号:20386119

ナイスクチコミ!2


スレ主 苦瓜さん
クチコミ投稿数:145件

2016/11/12 16:01(1年以上前)

Sportに付いてるガイドが空間の狭いG4に付いたら‥‥
そのほうがデザインとしては無しでしょうねf(^_^;

書込番号:20386162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


一義さん
クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:49件

2016/11/12 16:19(1年以上前)

G4 まじカッコイイ!
このクラスでは絶品デザインですよね。

書込番号:20386205

ナイスクチコミ!12


スレ主 苦瓜さん
クチコミ投稿数:145件

2016/11/12 16:31(1年以上前)

>ぷりずな〜6号さん
なんか上手いことその辺をデザインしてくれるといいんですがねf(^_^;

あと6:4じゃなくて4:6の分割にしてくれたり‥‥
でも、重箱の隅でしょうね、これは。

>一義さん
もしかして世界一カッコいい車なんじゃないか?と思ってます。

書込番号:20386233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


legacy147さん
クチコミ投稿数:1件

2016/11/22 19:39(1年以上前)

G4展示ディーラーがないですよね。カタログや画像ではサイドのシルエットがカッコ良いです。あとカタログのゴルフバッグ9.5"が積める記載がありますけど実際どうかな?と半信半疑です。残念ながらアウトバックも左側電動アーム機構の張出しやエグリがないので真横に載せられません。レボーグもBPよりなんとなく狭いし。サポートしている女子プロ達 笠りつ子プロとかは愛車はスバルなのかなあ?

書込番号:20417671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 苦瓜さん
クチコミ投稿数:145件

2016/11/22 23:33(1年以上前)

>legacy147さん
ゴルフバック(サイズ不明)は持ってるんですけどね。ゴルフやらないので、そう言う目線で見てないもんで、なんとも役立つ情報は提供できないです。
せめて納車されてれば色々出来るんですけどねf(^_^

書込番号:20418549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:74件

2016/11/26 23:51(1年以上前)

尾張北(名古屋近郊)の市です。今日レヴォーグ(とインプ)のカタログだけ貰うつもりで近くのディーラー寄ったら、G4試乗できると聞いたので乗ってきました(2.0i-S EyeSight AWD)。G4は先代よりリアがすっきりしたデザインでいいですね。アイサイトの追従走行初体験をし、とても欲しくなりました。(車のメカは詳しいほうではないですが)プラットホームも自分のプレミオ2.0Gとは比較にならない安定感があり、また40扁平タイヤなのに乗り心地ゴツゴツしてないと感じました。ただ後席はせまいとまではいいませんがプレミオのほうが圧迫感が少ないかな〜。

書込番号:20430597

ナイスクチコミ!7


スレ主 苦瓜さん
クチコミ投稿数:145件

2016/11/27 00:35(1年以上前)

>神子元ドリフトさん
G4試乗車出てるんですね。我が県にはまだ入ってなく‥‥(そういやG4の試乗車は用意しない的なことを聞いたような‥‥)納車までお預けです(..)
後部座席は、めったに人を乗せないのであまり心配してません。むしろもっと狭くしてルーフ短くしてトランクを長くしてくれても良いくらいです。

書込番号:20430686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:12件

2016/12/05 09:34(1年以上前)

私は、ずっとセダン派できました。
今回トヨタ プレミオからの乗り換えで、
今週末にやっとインプレッサが納車される予定です。

G4カッコいいです。
G4の歩行者保護エアバッグの開く瞬間です。
https://www.youtube.com/watch?v=-DBjt0utex0

書込番号:20455764

ナイスクチコミ!3


スレ主 苦瓜さん
クチコミ投稿数:145件

2016/12/05 12:36(1年以上前)

>いい歳になりましたさん
動画リンクありがとうございます(^-^)/

今週末納車、うらやましい(^q^)
僕は年明け納車の予定です。
楽しみですね(*^^*)

書込番号:20456106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 苦瓜さん
クチコミ投稿数:145件

2016/12/18 21:22(1年以上前)

ディラーに届いた(^^♪

書込番号:20494973

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:12件

2016/12/19 10:06(1年以上前)

>苦瓜さん
速かったじゃないですか。

I−Sいいですね。
私は、前車がプレミオのふわふわした乗り心地だったので、
タイヤが厚い方がいいだろうと思い、I−Lにしましたが、
I−Sのアルミホイールや、光輝モール等かっこいいですね。

書込番号:20496215

ナイスクチコミ!0


スレ主 苦瓜さん
クチコミ投稿数:145件

2016/12/19 12:40(1年以上前)

>いい歳になりましたさん

年末年始は僕が忙しくてディーラーと都合が合わず納車が無理なんですよ_(^^;)ゞ
なので一週目の週末になります。

僕的にはサイドシルスポイラーの魅力が大きかったです。

書込番号:20496538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 苦瓜さん
クチコミ投稿数:145件

2017/01/09 21:18(1年以上前)

17インチ純正にスタッドレスタイヤ履いてます

納車ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

書込番号:20555269

ナイスクチコミ!5


スレ主 苦瓜さん
クチコミ投稿数:145件

2017/01/09 22:13(1年以上前)

今日150キロ程走ってみた感想‥‥

スタッドレス履いてるのに車中はやたら静か。

視界が良くて見切りも解りやすいので取り回しはしやすい。

アームレストは高さも長さもちょっと足りない。

小物入れ的な物はもうちょい欲しい。

自分(身長170)がドラポジとった後席足元は充分な広さ。

段差の処理さえすれば隙間を埋めずともトランクスルーで寝れる。

スタッドレス+慣らしの初期にもかかわらず現在の平均燃費は15.5km/l(ただし超田舎道。街中走ったらぐんぐん落ちそう) 悪くない。

彩速ナビは確かに目線の移動は多い。でもビルナビと違って煩いこと言ってこない。

噂の船漕ぎ的なのは、まぁ有るよね。でも問題では無い。


全て個人の感想ですm(__)m



書込番号:20555485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4




ナイスクチコミ203

返信16

お気に入りに追加

標準

これは承知の上で買いましたが・・・

2016/07/27 21:37(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ G4 2011年モデル

クチコミ投稿数:81件 インプレッサ G4 2011年モデルの満足度5

いよいよ新型インプレッサが発表されましたね!


私は新型がそろそろ出るという事を知っていながらも、大きな値引きに惹かれて現行モデルを買いました。
でも、新型は何かと魅力的な装備ばっかり。セダンのデザインはあんまり好きになれないけどハッチバックの方は
よくなったかなーと思っています。

で、何が言いたいかというと、早速新型に乗り換えたいな・・・という気持ちが芽生え始めているのです。
ということで、買い取り業者に見積もりを依頼したら、どこも180万円前後。
納車から1〜2ヶ月で1万キロ近いとはいえ、ちょっと安すぎじゃない?

この車のリセール価値は低いんだな・・・と思い知らされました。

まだ売るとは決めたわけではないのですが、新型に買い替えようとしている方の参考になればと思います。

書込番号:20071597

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/27 21:59(1年以上前)

1、2か月で1万キロ?
そりゃ駄目ですね。
元々スバルは下取りがあまりよいとは言えない上過走行のインプレッサじゃ、、Stiならまだしも。

それはともかくスバルの初期型はやめといたほういいですよ。
まだまだ煮詰めが甘いし年次改良でまた乗り換えたくなるだけです。
結論的には今のインプレッサを乗り潰すのが正解ではないかな。

書込番号:20071668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!39


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/07/27 22:01(1年以上前)

買い取った車を利益上乗せして売るにしても
新車以下の価格にしなきゃ売れないんだから
どうしようもない話でしょ。

2ヶ月で1万qは過走行、それで200万超えの売値だったら新車買うよ。

書込番号:20071678

ナイスクチコミ!20


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16334件Goodアンサー獲得:1333件

2016/07/27 22:05(1年以上前)

先ずはスバルで下取りで新型見積もりでしょうに。

書込番号:20071695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


9801UVさん
クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:128件

2016/07/27 22:29(1年以上前)

スバルに限らずセダンでリセール良いのは一部でしょうね。

ところで、買ったばかりの現行型から買い替えるほどのアドバンテージが新型にはあるのでしょうか。

販売後の情報待ち+アイサイト4が載るまでは我慢したいところです。

書込番号:20071755

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2016/07/27 22:36(1年以上前)

>納車から1〜2ヶ月で1万キロ近いとはいえ

2ヶ月で1万kmだと、3年後の車検時には15万km程度走っていますね
5年後の2回目の車検時には25万kmです

乗り潰すのが一番では?。

書込番号:20071779

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/28 06:19(1年以上前)

配偶者だったら大問題ですね。売っちゃえインプレッサ。

書込番号:20072343

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:3件

2016/07/28 14:29(1年以上前)

新型のスバル車は不具合満載で買わない方が良いよ
2回は年次改良受けないと

書込番号:20073134

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:81件 インプレッサ G4 2011年モデルの満足度5

2016/07/28 21:00(1年以上前)

皆様くだらない書き込みに返信有難うございます。

>ヤンケルナーさん、>働きたくないでござるさん

確かにそうですね・・・。仕事にも使っていたもので気づいたら1万キロ・・・
誰もそんな車買いたくはないですよね。
ちなみに、買い取り大手B社からの連絡もあり、聞いてみたら192万円で・・とのことでした。
暫定一位です。

>麻呂犬さん
お世話になったセールスさんに電話したところ現時点では値引きも何もわからないとのこと。
ちなみに、下取りに出すとなったら?と聞いたところ、
「170万円くらいですかね〜。それくらいなら、いい車なのでもうちょっと乗ったほうが・・・」と言われました。
stiのエアロもつけてあるのになー、エアロ程度だと何も付加価値はないのか・・・。

>9801UVさん、>little wishさん
確かにレヴォーグの時もそうでしたね。
歩行者エアバックに魅力を感じたのですがアイサイトがまだVer.3と知り少しがっかりです。
地方なだけに値引きも渋そうですし・・・。

>北に住んでいますさん
うーん。確かにその計算になりますが、今この車を営業に使っていたのでこうなってしまっただけです。
営業車が修理から戻ってくれば年間8000キロくらいになると思うので、3年で15万キロとはならないです。
それでも乗り潰した方がいいのか・・何とも言えないですね。


ちなみに独り者なので誰にも迷惑はかかりません。
いっそ二台もちでもいいか・・・と思いつつもそうだとしたら契約を二倍ほど取らないとな〜(笑)

書込番号:20073920

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/28 21:12(1年以上前)

そこまで車好きなら思いきってSti買いましょう。
新型出ようが何しようが全然気にならなくなるし下取りもびっくりするくらい良いです。

書込番号:20073954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:81件 インプレッサ G4 2011年モデルの満足度5

2016/07/28 21:24(1年以上前)

>ヤンケルナーさん

そうなんですよ、最初はstiもいいかと思いましたがアイサイトがないということと
海外転勤で車を手放さなければいけないというリスクがあるので高い車は避けたくて・・・

でも家に帰ったら毎日水で洗車、週末はシャンプーで洗車という馬鹿なので
海外転勤の可能性が低くなったらstiを即買います(笑)

書込番号:20073980

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:4件

2016/09/04 03:02(1年以上前)

zaltusiによると、新型インプは下克上でレガシィ以上の質感らしいです。今まで、スバルは実用本位すぎて、エクステリアインテリアの質感は軽視されていたと思うので、いいことです。

書込番号:20169272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:22件

2016/09/04 08:58(1年以上前)

アイサイトの標準でかなり価格的にも割安感ありそう。
しかしライバルも多いな〜。

デザインではマツダの方がかっこいい。

書込番号:20169623

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:81件 インプレッサ G4 2011年モデルの満足度5

2016/09/04 18:20(1年以上前)

>すべての病ますはまぬけさん

情報提供ありがとうございます!
ただ、スバルの飾らない、無骨なインテリアの方がスバルらしくて好きなんですが・・・

>んc36改さん

安全装備を除いて考えるとマツダのアクセラの方が現時点では確実に上ですよね〜。

【追記】
追々こちらで言おうと思っていたのですが、この際なのでまとめて。

先日、一般道走行中に、落下物(農業用鉄パイプ?5本くらい)に乗り上げてしまい、バランスを崩して隣のガードレールにガーン。
なんで落ちてるんだ!と思いつつも自分の運転テクニックの無さにすごく落ち込んでいます。

その後、自分で抜け出そうにも抜け出せないし、エンジンもやばそうだったので
レッカーを呼んで運搬してもらい、現在入院中です。
ちょっとパニックになっていたので写真も何も用意できませんでしたが、重症のようで、
フロントライト・フォグランプ・バンパー・サス回り・ボンネットなど諸々交換ですごい費用になりそうです・・・。
泣きそう・・・。

ただ、私自身は一切ケガをしなかったので、安全性能は間違いないということがわかりました。

書込番号:20170934

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:81件 インプレッサ G4 2011年モデルの満足度5

2016/09/04 21:24(1年以上前)

先ほどスバルより連絡がありました。

フロントライト・フォグランプ・バンパー・サス回り・ボンネット、他エンジンルーム左側の
部品ほぼすべての交換で約80万円になるとのことでした。

自損事故にも対応しているタイプの保険だったのですが、等級や保険料の事も考え、
保険は使わず、車を買い直すことにしました。
事故車とはいえ、内装や他の部品は使えるとのことだったので、50万円くらいで売却できるとのことです。
こんなお別れはしたくなかったのですが、買い替えたいとか言ってた人にそんなこと言う権利はないですね・・。

また買い替えたらレビューしたいと思います。皆様返信有難うございました。

書込番号:20171469

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:27件

2016/10/26 16:44(1年以上前)

合理的な買い替え理由ができて良かったではないですか!しかもスクラップに50万が付くなんて!神が与えてくれたチャンスを有効に使いましょう。と思わないと切ないですよね!

書込番号:20332757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:81件 インプレッサ G4 2011年モデルの満足度5

2016/11/10 21:11(1年以上前)

>尽忠報国の士さん

ほんとですよね〜。まさか50万も付くとは思ってもなかったです。今はレヴォーグとかをメインに考えてます。
それまでは営業車を借りてどうにか・・・

書込番号:20380719

ナイスクチコミ!2



最初前の6件次の6件最後

「インプレッサ G4」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
インプレッサ G4を新規書き込みインプレッサ G4をヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格を見る

インプレッサ G4
スバル

インプレッサ G4

新車価格:192〜273万円

中古車価格:28〜229万円

インプレッサ G4をお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサG4の中古車 (全2モデル/288物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

インプレッサG4の中古車 (全2モデル/288物件)