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自動車 > フォルクスワーゲン > ザ・ビートル

クチコミ投稿数:2件

先日、ザビートルが納車になりました。
その際、ラスターブルグコーティングを施工していただきました。

今後の洗車をするにあたり、
メンテナンス剤(?)でお勧めのものを教えていただけると助かります。

また、ラスターブルグコーティングが「撥水性」か「親水性」かをご存知の方がおりましたら、
こちらも教えていただけると助かります。
いろいろ調べたのですが判らず、
ディラーの営業さんに聞いても返事がないため、ここに書き込みさせていただきました。

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:22481113

ナイスクチコミ!1


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クチコミ投稿数:2件

2019/02/23 10:35

自分で確認取れたので書き込みします。まずは撥水性であったこと、施工後のメンテナンスキットは特にないとのことでした。皆さんありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

書込番号:22487418 スマートフォンサイトからの書き込み

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カブトムシ

2018/10/26 00:20(4ヶ月以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ザ・ビートル 2012年モデル

クチコミ投稿数:14件

2.0 R-line

Sモードで走ればキビキビ走ってくれて楽しい車です。ただ、スポーツカーではないかな。

後席は大人でも充分乗れるスペースはあります。(私は身長175cmです。)
ただ、後席のシートバックは結構立っているので、長時間、後席は厳しいかなと思います。

特にハイテク装置はなく(唯一、DSGがあるくらい)、その分、昔の車みたいに走って曲がって止まるってことを気持ちよく味わえます。

ブレーキは性動力が少し弱いように感じます。

書込番号:22207715 スマートフォンサイトからの書き込み

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ベージュ内装について

2018/01/09 21:57(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ザ・ビートル 2012年モデル

ベージュ内装はフロントガラスにダッシュボードや車内の映り込みはどんな感じでしょうか?
開放感があるベージュと重厚感のある黒、迷っています。。

書込番号:21497534

ナイスクチコミ!1


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クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:11件

2018/01/09 22:26(1年以上前)

>名無しのものづくりさん、こんばんは。

我が家はトルネードレッド+ベージュレザーです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000319111/SortID=20259230/?lid=myp_notice_comm#20259230

映り込みは気になったことがありません。毎日乗る妻にも聞いてみましたが「意識したことはない」とのことです。
認定中古車でしたが、ベージュレザーであったことが、このクルマに決めた大きな理由の一つです。
娘にも、ディーラーの人たちにも、友人たちにも「ベージュ、明るくていいよねっ」と好評です。

とは言え、カラーはやっぱり「好み」のものですから、納得いくまで実車でご確認を。
色んな天候で試乗ができるといいですね!

書込番号:21497645

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/10 09:22(1年以上前)

 ポルシェ911の内装ベージュ色ですが、フロントガラスへの映り込みはあります。
夏は濃い目のサングラスが必須です。
明るくて開放感はありますが、黒かダークグレーにしておけば良かったかも。

書込番号:21498540

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2018/01/10 18:10(1年以上前)

>ヒロユキ@昼寝中さま
こんばんは。ご丁寧に教えて頂きありがとうございます。
私もベージュ内装に憧れていまして、どうかなと思った次第です。
掲示板やブログを見ても映り込みで運転に支障が出る...といった書き込みはビートルでは見たことが無いため、
ヒロユキ@昼寝中さまやご家族の方のようなご意見が大半かと思います。

赤×ベージュは本当におしゃれですね!
次ディーラーに行くまでによく吟味します。

書込番号:21499490

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2018/01/10 18:16(1年以上前)

>トリオ猫さま
貴重なご意見ありがとうございます。
ポルシェは気になるのですね...高級感はありますが、
もし映り込みがヒドイようなら何か対策を打たなければならないので
参考にさせていただきます。

書込番号:21499503

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初心者 ザビートル ブースト圧?

2017/11/15 21:19(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ザ・ビートル

はじめまして。先月、愛車乗り換えでザビートルデューンを選択した者です。
初めての問い合わせですが、購入後にやっと純正の3連メーターを取りつけました。ディーラー試乗車にも装備されていて踏み込んだときにブースト表示が1.7近くまで上がり不思議に感じてましたが、惚れてしまったため購入に踏み切りました。
実際に取り付けてみて踏み込むとブースト表示が2.0まで上がりました、実際ありえないと思いますが純正なら燃調も取れているハズだし大丈夫かと判断してみました。
ただ数日観察して思ったのですが、ザビートルの3連メーターのブースト計表示ですが、下が0、そこから1.0→1.5→2.0→2.5表示となっていますが、エンジンOFF時は0表示、エンジンを掛けると0〜1.0の間で表示、軽くアクセルを踏み込んでも1.0未満表示(加速はNAなみ)、アクセルを踏み込むとターボ加速とともに1.0表示を超えて、フルに踏み込んでいると2.0表示まで上がる状況なので、この事を踏まえて考えてみると表示が間違えているのではと?。実際、アイドリング中は負圧で0以下のはずだと思いますが0〜1.0の間で表示?普通なら0の位置で停止してるものでは?ターボ加速感を感じない状況が1.0未満表示?この状況でも0の位置で停止のハズではないでしょうか?
結果、ザビートルの純正ブーストメーター表示ズレが次のように、0がー0.5  1.0が0  1.5が0.5  1.5が1.0  2.0が1.0  2.5が1.5ではと考えはじめています。
実際に付けてる方や解る方教えてください。

書込番号:21360568

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クチコミ投稿数:4774件Goodアンサー獲得:252件

2017/11/15 21:44(1年以上前)

普通、アクセルオフだとマイナス表示になると思うのですが。

書込番号:21360635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4774件Goodアンサー獲得:252件

2017/11/15 21:45(1年以上前)

失礼。

アクセルオフでエンブレが掛かっている時です。

書込番号:21360640

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:14件

2017/11/15 21:55(1年以上前)

エンブレかかっていなくても、ブースト上がらなければ負圧です。
NAなら全開フルパワーで0です。
ターボでも正圧にならない加速はあります。
スロットル踏んでいればいつでもブーストがかかるわけではありません。

ところでスレ主さん、単位書かないとわかんね〜っす。また、マニュアルにはメータの表示の読み方について何て書いてあります?

書込番号:21360668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:14件

2017/11/15 22:11(1年以上前)

単位はbarですね。画像を調べてみました。

大気圧を1barとしてるからそいう表示です。一般的な連成計では無いです。
だから、連成計で言うと0はそのメータでは1barです。1barは100kpaです。
連成計で言う–760mmHgが、そのメータの0です。

書込番号:21360710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:5件

2017/11/15 22:34(1年以上前)

>ザビートルデューンさん

私はビートル乗りではないのですが、恐らくそのブースト計の表示は「相対圧」表示ではないですかね?

ブースト表示には二種の表示方法があって、絶対圧表示と相対圧表示があります。

一般的なブースト計は絶対圧表示なので、いわゆる大気圧を差し引いた値が表示されます。つまり、自然界における大気圧の最大値は1気圧ですので、そこを基準とした表示のため、ブースト計の表示は0表示が1気圧となります。

相対圧は、大気圧+ブースト圧を表示するため、一般的なブースト計で表示される値よりも+1気圧表示され、高く表示されます。

ざっくり言えば、相対圧から−1した値が一般的なブースト計で表示される値かと思います(正確にはもっと細かい値ですが、概ね大丈夫かと思います。)

ちなみに、負圧表示するものとブースト圧を両方表示する計器は正確には連成計と言います。

取扱い説明書かディーラーで正確な事は確認すると良いのではと思いますよ。

書込番号:21360768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2017/11/16 10:29(1年以上前)

みなさま回答ありがとうございました。
実際に取付けた3連メーターのブースト計を確認しました。
ご指摘通りbar記載されています!
試乗したときのディーラーさんに「1.7もブースト掛かるのですか」と聞いたとき「そうですね」と言われたてので単位が違うなど思いもよりませんでした、ブースト計は全てがkgf/cm2で表示されていると思い込んでました。
勉強不足ですいません。
これでスッキリ、アクセルの踏み込み状況での判断が出来ます。
ありがとうございました。

書込番号:21361745

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ビートル生産終了

2017/11/08 19:02(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ザ・ビートル

クチコミ投稿数:8件

来年ぐらいにビートル購入しようと思ってたのですが、友人からもうあんまり在庫ないんちがう?と言われました
生産中止なんですかね?また次期型がでたりするのですかね?
もし、次期型がでないのであれば中古も考えているのですが
ワーゲンはどの程度走行している中古なら比較的リスク少ないとかわかる方
情報お願いします!

書込番号:21342088

ナイスクチコミ!6


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@starさん
クチコミ投稿数:3505件Goodアンサー獲得:316件

2017/11/08 19:06(1年以上前)

>はてなまがじんさん


生産終了も新型の噂も聞かないですけど

マイナーチェンジはありそうですね


>ワーゲンはどの程度走行している中古なら比較的リスク少ない

保障がついている認定中古車がリスクが少ないです

もしくは信頼のできるお店で購入をされてじっくりとお付き合いを深められるか

当たり外れの大きなのが輸入車ですから、走行距離は少ないに越したことがなく

多いことによるメリットは何もありませんよ

書込番号:21342102

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2017/11/18 23:28(1年以上前)

はじめまして。
ザビートルH27年式に乗っていますが、電気系統およびエンジントラブル等一切ありません。
走行距離4万5千キロです。
初回の車検費用は25.6万程度と言われていますが、2年点検でのブレーキパッドの磨耗量も少ないので、取替え不要かなと。

中古で買った場合、前オーナーさんがどんな走り方をしていたかも分からないので、保証がある認定中古車をオススメします。

書込番号:21368612 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:11件

2018/02/10 08:48(1年以上前)




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Dレンジに入れたがバックする

2017/03/25 08:48(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ザ・ビートル

クチコミ投稿数:6件

【保有車両】 2014製ザ・ビートル デザインレザーパッケージ DBA-16CBZ
【運転歴】17年

先日駐車場へ駐車する時、一発できれいに駐車できなかったため再度前進しようとしました。
そしてRレンジからDレンジに切り替えた際、前進せずにバックするといった事象が起こりました。
慌ててブレーキし、Nに入れてから再度Dレンジに入れてもまたバックし、Pに入れてからDにすることにより前進することができました。

もちろん上り坂でバックしたわけではなく、明らかに駆動しバックしたのです。

実は1年程前に妻が同様の症状を訴えていたのですが、ただの操作ミスだろうと無視していました。
(妻も運転歴は18年程)

自分でも不具合を認識したため、最寄りのディーラーに相談し調査してもらいました。

2週間程調査してもらった結果、電気的にも機械的にも異常なしというものでした。

調査結果については満足できないがまあ予測通りであり、今後の処置を悩んでいます。

同様の症状を経験された方がいたら是非教えてください。

書込番号:20765152

ナイスクチコミ!4


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at_freedさん
クチコミ投稿数:8754件Goodアンサー獲得:1143件

2017/03/25 09:36(1年以上前)

どうなんでしょうね。
別車種ですが似たようなスレが出てきました。

http://s.kakaku.com/bbs/70101610415/SortID=6661983/

将来的に、他のメーカーに乗り換えた方が良いのでは?

書込番号:20765234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


JTB48さん
クチコミ投稿数:9608件Goodアンサー獲得:877件

2017/03/25 09:52(1年以上前)

>2週間程調査してもらった結果、電気的にも機械的にも異常なしというものでした。

ほんとにディーラーは診ているんでしょうか? 同様の人を待ってリコールさせるよりさっさと売ってしまった方が家族他に危険も及ばないような気がします。

書込番号:20765263

ナイスクチコミ!11


1985bkoさん
クチコミ投稿数:5658件Goodアンサー獲得:1037件

2017/03/25 10:08(1年以上前)

VWとして、過去に自動変速機のリコールがあったようですね。
http://www.mlit.go.jp/report/press/jidosha08_hh_001314.html

書込番号:20765303

ナイスクチコミ!10


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:4619件Goodアンサー獲得:109件 縁側-で〜はっぴゃくじゅう&で〜えふの掲示板北の便り 

2017/03/25 10:20(1年以上前)

カメラと違って重大な異常だと思われますが・・・
(下手したら他人をはねてしまう)

書込番号:20765338

ナイスクチコミ!10


zop_qroさん
クチコミ投稿数:810件Goodアンサー獲得:131件

2017/03/25 16:23(1年以上前)

>bell164さん

一点お伺いしますが、RレンジからDレンジに切り替えた際に 確実にブレーキをしっかり踏んで切り替えましたか?

同車種所有者ではありませんし メーカによると思いますが、不注意操作(無意識に当たるとか)防止の意味で
ある程度 しっかりブレーキングを伴う電子ミッション操作でなければ反応しない仕様なってる場合があります。

・・・ご意思にそぐわない回答でしたら 無視してください。

書込番号:20766000

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件

2017/03/26 11:55(1年以上前)

皆様早速のご意見ありがとうございます。
車両については売却しようかなと考えてます。
大変愛着があり気に入っているのですが、安全には変えられないので...

>zop_qroさん
ブレーキは踏んでいたと思います。
普段からそうしているし、狭い駐車場でもあったので。

書込番号:20768237

ナイスクチコミ!3


zop_qroさん
クチコミ投稿数:810件Goodアンサー獲得:131件

2017/03/26 13:41(1年以上前)

>普段からそうしているし、狭い駐車場でもあったので。

そうですか、ならばやはり電子ミッションの接触・機構等の異常でしょうね。
普通に使う場合、Dが検査するほどゆっくり一つ一つ動かす操作は一般的にしませんもんね。

まぁ、最近はどこのDでも 電子化に伴い 前例・再現性の無い事案には 今一つの対応ですが
異常発進だけは第三者にも影響しかねませんから 熟考なさることをお勧めします。

ちなみに リコール事案ではなくても それなりの問題はあるかと思いますので
http://www.mlit.go.jp/jidosha/carinf/rcl/
上記にて 個人的に 今後の人の為の情報提供をなさっても良いかと思います。

書込番号:20768507

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2017/03/26 17:20(1年以上前)

>zop_qroさん

貴重なご意見ありがとうございます。
おっしゃる通り、情報提供したいと思います。

書込番号:20769037

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