N-BOX 2011年モデル
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N-BOXの新車
新車価格: 119〜180 万円 2011年12月16日発売〜2017年8月販売終了
中古車価格: 13〜200 万円 (3,786物件) N-BOX 2011年モデルの中古車を見る

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このページのスレッド一覧(全267スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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76 | 10 | 2020年11月7日 12:54 |
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9 | 2 | 2020年11月4日 17:42 |
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12 | 2 | 2020年4月2日 18:48 |
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15 | 2 | 2020年1月9日 17:08 |
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20 | 4 | 2019年12月2日 18:13 |
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303 | 43 | 2019年12月1日 19:26 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > ホンダ > N-BOX 2011年モデル
出してみたら右目が切れていたのですが、現象としては両目が点きませんでした。
ってことは、片目だけ残る事がないってこと?!危険じゃないですか!
同じ経験した方いらっしゃいますか?
書込番号:23767694 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

何を出したんだ?
書込番号:23767717 スマートフォンサイトからの書き込み
19点

ここでエスパー登場w
たぶん、
ヘッドライトが両方付かなくなったのでディーラーへ修理に出してみたら片側の故障が原因だと言われたが、
片側の故障で両方とも付かなくなるなんてどういうことだ!
とお怒りになっているのかとw
書込番号:23767744
7点

いやスミマセン、出したのは球ですよ。
両方出してみて、片方しか切れてなかった。
書込番号:23767764 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ヘッドライトが左右点灯しないからバルブ外してみたら右側だけ切れていて左側は切れてなかったってことでいいですか?
もしかしたらディマースイッチかも
ちなみに切れていない左側ではパッシング出来ますか?
書込番号:23767932 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Hiばどっちも作動しました。訳わからないです。
書込番号:23767955 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

分けわからない時は勉強しましょう
球を出したと言う事はバルブタイプですね
特に問題のある球切れとは思えません
良くある事です
しかもN-BOXに限っての事ではありません
球切れの時はハイビームにしてライトの下半分をガムテープなどで覆って
応急処置しましょうって教習所で習ったような・・・
プロシャクターランプは上か下かはたまた覆って応急処置になるかわからりません
リフレクターランプのお話です
書込番号:23768424
3点

>五角形さん
まずは落ち着け。
そして状況整理しなさい。
ライトが点かないなら夜間外出しないで次の日に朝イチでディーラーなりカー用品店に持ち込めばいい。
外出先なら別の方法を探す。
保険のロードサービスに聞くなんてのもありでしょう。
やるべき事は状況の把握と適した対処をする事だけ。
自分の車に不具合があると思えばディーラーで点検受ける!
ここで聞いてもなんの解決にもならん。
書込番号:23771659 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

ディスチャージヘッドライトでしょうか?謎ですね
直ったら結果報告お願いします
書込番号:23772485
1点

治りゃせんです
球変えるだけなんで、両方変えたよ
片切れなんて普通にあることなので、同じ目にあった人がいるかと聞いただけで、素にグリコしたわけではないのでご心配なく(´▽`)
書込番号:23773218 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



自動車 > ホンダ > N-BOX 2011年モデル
マップランプをドア連動にしています。エンジンを切ると、ランプが点灯し、ドアをロックすると消灯のはずです。ところが、エンジンを切っても片方(助手席側)が点灯しなくなりました。レンズを押すと点灯するので、球切れではありません。何が壊れてるんでしょうか?
4点

mkdsg198さん
車種はエアウェイブと異なりますが、下記の方の整備手帳のようにスイッチが故障しているのかもしれませんね。
https://minkara.carview.co.jp/userid/295527/car/284873/1940477/note.aspx
書込番号:23423962
2点

メインパネルのドア警告灯も点かないなら、ドアというか本体側にスイッチあるので、手で押してみると反応の有無がわかりますね。パーツ入手できるなら交換しちゃえばいいし、面倒なら修理屋どこでもやってくれます。
警告灯が点くなら、中途断線など七面倒な事態。
書込番号:23767771 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



自動車 > ホンダ > N-BOX 2011年モデル
リザルタードの16インチアルミ買いたいと思ってます。
なるべくふといアルミホイール を買いたいです。
現状、スタッドレス 155 65r14で、車高は3〜4ダウン 指2.5〜3本くらい、
そんなにベタベタには落としていません。
そこで、希望は、前後6jのオフセット45を考えてますが、干渉せず履けるのか、そこが知りたかったです
書込番号:23318007 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

当該サイズは分かりませんが、フィットRS用ホイール(16×6J+53)ではフロントストラットに干渉します。
オフセット+45だとフェンダーから出る可能性があります。
JF1/2のリム幅は5.5Jあたりが冒険せずお勧めではあります。
書込番号:23318186 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



自動車 > ホンダ > N-BOX 2011年モデル
初代N-Box(JF1ノンターボ)のドラムシューを交換後、サイドブレーキ(フットブレーキ)の調整をすると思いますが、車内の運転席側でワイヤー調整は出来るのでしょうか?
それともN-Boxはブレーキ側にしか調整箇所が無いのでしょうか?ネットで検索しても別車のように運転席の内張りを剥がしてワイヤー調整する記事が出て来ないので。
どなたか回答お待ちしております。
書込番号:23156974 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

ホンダ車の足踏み式パーキングブレーキ採用車のパーキングブレーキワイヤーの調整箇所は運転席と助手席の間のカバーを外したところに大概あります。
フロントパーキングブレーキワイヤーの根元(左右パーキングブレーキワイヤーとの結合箇所)の10mmです。
ただ、あまりワイヤーで調整して詰めてしまうとフットブレーキの踏みしろが過大になったり、リアブレーキの引き摺りなど起こる可能性があるので、リアブレーキ側での調整が本来は望ましいです。
書込番号:23157184 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>kmfs8824さん
ライフなどがそのような位置にワイヤー調整があるので今度確認してみます。他のアドバイスも参考になり、ありがとうございました!
書込番号:23157555 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



自動車 > ホンダ > N-BOX 2011年モデル
純正は14インチですが、中古車購入するときに、お店の人から前の車の13インチのスタッドレスタイヤが使えると言われ、そのまま使っています。既に2シーズン使用していますが、距離メーターや燃費など、何か問題はあるでしょうか?任意保険会社に問い合わせしたところ、車検を通るタイヤであれば13インチでも保険は適用となると回答がありました。
10点

masu546さん
N-BOXの純正14インチのタイヤサイズは155/65R14ですね。
これに対して13インチのタイヤサイズは145/80R13でしょうか?
それとも155/65R13でしょうか?
先ず各タイヤの外径は下記の通りです。
・155/65R14:外径557mm程度
・145/80R13:外径562mm程度
・155/65R13:外径532mm程度
これなら155/65R14から145/80R13に履き替えれば外径が1%弱大きくなります。
この外径が1%弱大きくなる事で速度計は1%弱遅く表示されるようになり、トリップメーターは1%弱少なく積算されるようになります。
次に165/65R13では4〜5%外径が小さくなる事で速度計は4〜5%速く表示されるようになり、トリップメーターは4〜5%多く積算されるようになります。
ただ、下記の速度計の誤差基準により、145/80R13、155/65R13何れのサイズのタイヤでも車検には通るでしょう。
https://www.goo-net.com/magazine/6330.html
書込番号:23081302
5点

1か所にワープロミスがありましたので下記のように訂正いたします。
誤:次に165/65R13では4〜5%外径が小さくなる事で速度計は4〜5%速く表示されるようになり、トリップメーターは4〜5%多く積算されるようになります。
正:次に155/65R13では4〜5%外径が小さくなる事で速度計は4〜5%速く表示されるようになり、トリップメーターは4〜5%多く積算されるようになります。
書込番号:23081309
1点

☆スピードメーター誤差計算機
https://www.autoway.jp/how-to-choose/inch-caliculator/
とりあえず数値を入れてみてはどうでしょう
☆車のスピードメーターの誤差と許容範囲について
https://www.goo-net.com/magazine/6330.html
抜粋:平成19年1月1日以降製造された車の場合は、
スピードメーターが40km/hに対して、実速度は30.9km/hから42.55km/h、
平成18年12月31日以前製造の車の場合は、30.9km/hから44.4km/hまでとなっています
書込番号:23083073
3点

すみません スーパーアルテッツァさんと同じ記事を載せてました
書込番号:23083276
1点



自動車 > ホンダ > N-BOX 2011年モデル
ガソリンの減りが異常に早くなったのですが、タイミング的にオイル交換した後なので関係があるのかどうかと思っています。停車中に漏れている様子はないですし、一度高速走行を60kmほどしましたら(100キロくらい」)満タンだったのが半分近くまで減ってしまいました。メーター半分で、100kmしか走っていません。オイルを確認しましたが、量は問題なく粘度は低かったです。点検に出そうと思いますが、詳しい方教えてください。
37点

>masu546さん
とりあえず問題点は解決されたとのことでよかったですね。
原因はオイルだったのか?という点ですが,ガソリンの消費量を増すためには,ガソリンタンクからガソリンを早く出す必要があると思います。エンジン回転数が同じならガソリンの噴射量を増やす,ガソリンの噴射量が同じならエンジン回転数を上げる,の他には,ガソリンを別の経路からガソリンタンクの外に出すこと以外思いつきませんが,オイルとオイルフィルターの交換でそれらの原因のどれかが除去されるでしょうか? 交換後は明らかにエンジン回転数が下がっているなど,もし何か心当たりがありましたらお教えいただけるとありがたいです。
書込番号:22877847
3点

>masu546さん
出されてる情報が何分一方通行なので、差し支えないようなら前回交換されたエンジンオイルの銘柄や交換された場所などを教えてもらえますか?
私自身参考にしたいので。
書込番号:22878657 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

エンジンが熱くなると、ガソリンを多めに使用してエンジンの冷却をしますよ?
フィルター交換で直ったのかどうかは、今後の燃費をデータとして蓄積しないとわかりませんけれど
勿論、1名乗車と4名乗車や積載重量でも燃費が変わりますから
だ、オイルとフィルター交換で変わったとすると・・・あ、オイルを入れ過ぎると燃費が物凄く悪くなりますよ
書込番号:22878868 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>私の判断で、エンジンオイルとオイルフィルターを交換しましたところ、ガソリンの減りが通常通りになっています。
オイル交換で元の燃費に戻ったんですね。
だとしたら規定量を間違えてかなり多めにエンジンオイルが入ってたのかも知れないですね。
書込番号:22879044
6点

>マジ困ってます。さん
>狄雲さん
そうです、確かに私が確認したときに、ガソリンが随分と多く入っていたかもしれません。
オイル交換し直ししたときに、お店でオイル量の確認をしたときに気付きました。
>kmfs8824さん
>梶原さん
そういえば、最初に異常だったときはエコモードを解除して高速走行をしましたので、
明日同じ条件で走行して変化はないか確認します。
オイルは何を入れられているかわかりません、車検をするとオイル交換タダというお店ですので。。
車検前なのですが、何か不具合おこして自分のところでみさせる為かな。
今日ガソリンを満タンにして燃費を計算したら、リッター17.7kmでした。
書込番号:22879350
10点

すみません、訂正です。
下記が正解です。
そうです、確かに私が確認したときに、オイルが随分と多く入っていたかもしれません。
オイル交換し直ししたときに、お店でオイル量の確認をしたときに気付きました。
書込番号:22879810
2点

1Lぐらい多い程度じゃさほど不調は起きないので、かなり多く入っていたのでしょう。
マフラーからオイルが燃えて白煙が出たり、エンジン出力低下などの不具合ありませんでしたか?
エンジンにも何かしらのダメージが残る可能性もあるので、オイル交換した店舗にクレームの一つも入れた方がいいですよ。
しかしホンダディーラー全てに断られたってのも何故ですかね?
書込番号:22879864 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>kmfs8824さん
マフラーは異常はなく、運転していて特に違和感はありませんでした。
これから何度か走行してみて、結果クレームを入れようと思います。
ホンダに依頼したとき、夕方でしたので時間がかかる点検だからできないと断られました。。
書込番号:22879880
0点

>masu546さん
>オイルは何を入れられているかわかりません、車検をするとオイル交換タダというお店ですので。。
オイル交換あるあるですねー
私も車検予約でオイル交換500円という店でオイル交換したら煙を吐いたことがあります。
やはり、オイル交換を別の店でやり直したら直りました。
以後、オイル交換は高くてもディーラーでやってます。
もちろんそのお店の車検は断りました。(笑笑)
直って良かったですね!
書込番号:22880536 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

今日も全く問題ありませんでした!皆さん、多数のコメントありがとうございました!
もう、車検したらオイル交換タダにはこりました。車検もオイル交換も別のお店ですることにしました。
書込番号:22881430 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

ガソリンの減りが多くなったというか、ガソリンが思うよりいっぱい入っちゃった時の話です。
英国在住で、セルフ給油の場合です。
でも日本でもないとは言えない。
「今日はずいぶんガソリン入ったな〜」と思ったら、給油機のチョロマカシです。
田舎の単価の安い聞いたことのないようなガソリンスタンドでは要注意。
単価が安くても給油量をチョロマカシているので、結果トントンか、損こきます。
昔、高校生の頃に留学してたカリフォルニア州サンノゼ郊外には給油1秒いくらっところがあって、秒数はそこのオヤジが「ひとーつ、ふたーつ、みーーーっつ」って数えてた。
今日はずーいぶん早口だなーってこともあった。
書込番号:22883409
9点

>でも日本でもないとは言えない
いや、日本ではないよ
そんなすぐバレるようなチョロマカシは
書込番号:22889440
13点

解決済みのようですね
定期点検時に洗浄剤を投入されて燃費が落ちたことがあります。落とした汚れがひっかるらしいです。
燃料計の動きは一定ではありません、なぜか半分割ると減りが早くなったりします。
スタンドの計器がおかしいこともなくないですが・・・
むかーしカローラに60リットルも入ったから、おかしいだろ?と言ったら100円握らせてきたスタンドがありました。
それから給油ノズルを深く差し込んで給油して止まったところでやめるのが正しいのですが、蓋までキチキチに
入れてサービス?されると燃費の計算がキチンとできません。
書込番号:22910159
2点

たとえ、ここで正解が出たとしても、整備工場などに車を持っていき見てもらうのでしょうから、ここで色々な答えを見て迷うぐらいなら、さっさと整備工場で見てもらった方が一番解決が早いでしょう。
「そのぐらい自分でできる」ぐらいの腕前があるなら、質問しなくともその程度の知識はあるでしょうからね。
一刻も早い解決策を講じられますよう、願っております。
P.S
速度100キロくらいで、60km走行したという意味ですよね?(単位が同じだと区別がつきにくい)
書込番号:22914641
2点

>masu546さん
オデ海苔です。
CVTの擦り減り。
です。
オイルは関係ありません。
オイルが関係している場合、逆に燃費が良くなります。
元トヨタ社員なのにオデしか乗らないおばちゃんより。
書込番号:22926378
1点

軽自動車はトルクないからね
クランクのかき揚げオイル抵抗はもろ影響うけます
燃費にベストなオイル量はゲージ下線ぎりぎり狙います
書込番号:22963054
2点

車検に出して点検してもらいましたが、異常はありませんでした。聞いてみると、粘度の高いオイルを入れたから燃費が落ちたんだろうと言われました。
書込番号:22963094 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>masu546さん
途中から入らさせていただきます。
失礼致します。
たぶん燃費が急に悪くなった原因は誰しもが
分からない迷宮入り。
整備の方も自動車に詳しくない方には、だいたいの経験上の話をもっともらしく言うと納得します。
世の中で大事なのは相手を納得・説得させる幻惑能力です。
現金をたくさん持っていたとしても、家庭内で奥さんを納得や説得させる会話力がないと前進しません。
タイヤに関しても自動車に詳しくない人達というのは物の価値自体を知らないわけですので価格交渉せずにタイヤ屋さんの表示価格で購入しているはずです。
やはり、もっと勉強しよう。
知識武装をしようというのが価格コムの醍醐味かもしれません。
書込番号:22966361 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

格安車検の弊害を身をもって味わったということ、オイルのサービス増量は願い下げ。
先日車検で完成引き取り時の雑談、オイル量のサービスはしてないよねと聞くと、逐一ゲージ見ながら補給してるとのこと。
書込番号:23081337
2点


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