N-BOX カスタム 2011年モデル
773
N-BOX カスタムの新車
新車価格: 144〜201 万円 2011年12月16日発売〜2017年8月販売終了
中古車価格: 9〜173 万円 (3,632物件) N-BOX カスタム 2011年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:N-BOX カスタム 2011年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全205スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 7 | 21 | 2014年9月2日 15:31 | |
| 12 | 12 | 2014年8月13日 15:51 | |
| 19 | 5 | 2014年8月12日 15:25 | |
| 229 | 47 | 2014年8月7日 01:41 | |
| 24 | 14 | 2014年8月5日 10:25 | |
| 23 | 24 | 2014年8月4日 17:42 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2011年モデル
カスタムのオーディオレス、希望ナンバーなし、(オプションはバイザーとマットのみ)で、全てコミコミ155万円は…お買い得なのでしょうか?
書込番号:17877996 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ちゃーちゃんのお母さんさん
N BOXのグレードはCustom G(FF)でしょうか?
又、MOPは一切無しでカラーもプレミアムホワイト・パール等の有料色以外でしょうか?
この内容なら値引き額は9万円位になりそうですが正しいでしょうか?
書込番号:17878032
0点
スーパーアルテッツァさん
返信ありがとうございます。
はい、ターボでは無くFF車で、GAバッケージ…付属品はバイザーとマットのみ、点検パックや延長保証も無く、車庫証明は自分でし、希望ナンバーもお願いせず、納車も店舗まで取りに行きます。
色もプラスにならない物で、見積もって貰いました。
最初の提示価格が、176万でした。
下取りと言うか廃車にするのは、19年物の古いワゴンRなので、引き取って貰えるだけ有り難いかと思っています。
カスタムでないN-BOXで、138万との事でした。
よろしくお願い致します。
書込番号:17878725 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ちゃーちゃんのお母さんさん
グレードはCustom G・Aパッケージで21万円引きという事ですね。
N BOXなら車両本体値引き11〜13万円、DOP2割引き1万円の値引き総額12〜14万円辺りが値引き目標額になりそうです。
これに対して値引き額が21万円なら、DOPがフロアカーペットマットとドアバイザーだけと少額な中で前述の値引き目標額を大きく超えており、かなり良い値引き額と言えるでしょう。
つまり、「お買い得」と言っても過言では無いと思いますよ。
書込番号:17878806
1点
その19年のワゴンRを
他に査定だしたほうがいい。
引き取ってもらえるだけ、、、
ではないと思います。
程度不明ですが。
書込番号:17878873 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
平成19年式では無く、19年落ちの初代ワゴンRでは?
これなら流石に値は付かないと思います。
書込番号:17878900
1点
スーパーアルテッツァさん
早々の返信ありがとうございます。
説明不足で申し訳ありません。
引き取って貰うのは、19年落ちの初代ワゴンRなので、廃車手続きをして貰えるだけ有り難いと思っています。
カスタムを155万の提示はお買い得とのご意見、普通のN-BOXが138万もやはり頑張って下さってるんでしょうね。
ありがとうございました。
書込番号:17879006 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ノーマルよりカスタムの方が値引きは大きいですよ
でも、21万って、外した点検パックや延長保証も含んだ価格からでは
値引きではなく、外しただけだと思います
書込番号:17879546 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
カスタムGAの価格が161万ですから諸費用合わせて170万ぐらい
値引きは15万ぐらいですかね?
書込番号:17879547 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
よみがえる空さん
返信ありがとうございます。
最初から点検パックや延長保証は無しで見積もって貰いました。
どこのディーラーでもノーマルよりカスタムの方が値引き幅は大きいのでしようか?
ノーマルのSSパッケージの見積りをお願いしてみようと思っていますが、特別仕様車だから値引き幅は少ないでしょうね。
ありがとうございました。
書込番号:17879612 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ちゃーちゃんのお母さんさん
Custom G・Aパッケージの値引き額は点検パック等は関係無く、確かに20万円位の値引き額にはなりそうです。
ただ、Customでは無い方のN BOXの値引き額が分かりません。
という事でCustomでは無い方のN BOXのグレードやオプション内容は?
それと特別仕様車のSSパッケージはお買い得感があり値引き額は渋くなる傾向です。
書込番号:17879643
1点
SSパッケージでもあまり値引き差はないですよ
そのディーラーさんがそこまで値引きを頑張れたかは解らないからなんとも言えませんけどね(笑)
地域限定かもしれませんけど、Nシリーズは8万円分のナビクーポンが付いて来ます
最低8万は値引きするという事でしょうね
書込番号:17879991 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
スーパーアルテッツァさん
返信ありがとうございます。
ノーマルのN-BOXは、GLパッケージ…付属品はバイザーとマットのみ、点検パックや延長保証も無く、車庫証明も自分でし、希望ナンバーもお願いせず、納車も店舗へ取りに行きます。
ボディカラーをプラスにならない色で見積もって下さいました。
ボディカラーをプラスにならない色で考えると、カスタムよりノーマルの方が多少選べるかな?と思っています。
ノーマルのSSパッケージの見積りをまだ依頼しておりませんが、カスタム(155万)より下回れば嬉しいです。
書込番号:17880492 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
よみがえる空さん
返信ありがとうございます。
ナビを付けないけど、それに近い金額は頑張ると話されていました。
ボディカラーをプラスにならない色で考えると、普通のN-BOXの方が多少選べるのでは?と思っています。
SSパッケージの見積りをまだ依頼しておりませんが、カスタム(155万)より下回れば嬉しいです。
書込番号:17880509 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
N−BOXのノーマルタイプ、SS.パッケージ…付属品はバイザーとマットのみ、オーディオレスで、点検パックや延長保証も無く、車庫証明も自分でし、納車も店舗へ取りに行き、希望ナンバー無しで144万の提示でした。
電話でのお話しで、31日に店舗で改めて話します。
もう少し頑張って貰えるでしょうか?
書込番号:17881445 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ちゃーちゃんのお母さんさん
G・LパッケージのDOPがフロアカーペットマットとドアバイザーだけなら値引き額は13万円位になりそうです。
それとノーマルのSSパッケージにフロアカーペットマットとドアバイザーだけを付ければ値引き前の支払い総額は173万円位になりそうです。
ここから18万円の値引きを引き出せれば155万円でCustom G・Aパッケージと同額になりますが、特別仕様車という事で微妙ですね。
書込番号:17881592
1点
スーパーアルテッツァさん
返信ありがとうございます。
ノーマルのSSパッケージ(バイザーとマットのみボディカラーもプラスにならない色)で144万…車両本体価格よりも、またカスタムの提示価格よりも11万して頂けたので、お買い得かと思っています。
決め時なんでしょうか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:17881765 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ちゃーちゃんのお母さんさん
申し訳ありません。
前述のノーマルのSSパッケージの価格は間違いだったようです。
ノーマルのSSパッケージならフロアカーペットマットとドアバイザーだけを付ければ値引き前の支払い総額は160万円位になりそうです。
値引き後の支払い総額が144万円なら値引き額は16万円位ですね。
特別仕様車という事やDOP総額を考慮すると、値引き額約16万円は結構良い値引き額だと思います。
という事で、この辺りで決めても良いのでは・・・。
書込番号:17881794
![]()
1点
購入を決めて来ました。
ノーマルのSSパッケージ♪
付属品はバイザーとマット、いつかナビを付けるかも?とナビ装着用スペシャルパッケージ。
ボディカラーを有料色にしてしまい…全てコミコミで148万の支払いです。
とにかく決まって良かったです。
ありがとうございました。
書込番号:17887941 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ちゃーちゃんのお母さんさん
ご契約おめでとうございます。
支払総額148万円という事は値引き総額16〜17万円という事になりそうですね。
前述の通りですが、特別仕様車のSSパッケージでDOPがマットとバイザーだけと少額なので、良い値引きだと思います。
それでは納車を楽しみにお待ち下さい♪
書込番号:17887976
1点
スーパーアルテッツァさん
ご意見がすごく参考になり、背中を押して頂けたと思います。
納車を楽しみに待ちます。
本当にありがとうございました。
書込番号:17893709 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
よみがえる空さん
ご意見…とても参考にさせて頂きました。
本当にありがとうございました。
書込番号:17893732 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2011年モデル
またクレームですか?
質問しないで、ディーラーにいいましょう
書込番号:17801912 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
写真がピンボケなので、このような場所がどこなのかが判りません(泣)
書込番号:17802019
1点
よみがえる空さん
ディーラーに行くと傷だらけになって帰って来ます(笑)
書込番号:17802633 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
darkroastさん
リムの上の部分です。
書込番号:17802640 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まず
自身の愛車の使用経過日数を示してください
車は走らせてナンボですので
跳ね上げた小石などで当該箇所に傷が付かないとも限りませんので‥
書込番号:17802805
4点
tenzanroさん
376km走行車です。
書込番号:17816019 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちわ
タイヤのスレッドの続きですよね?
ディーラーには話をしたのでしょうか?
書込番号:17817369
1点
tenzanroさん
まだディーラーには言ってません。
書込番号:17817656 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
それだと納車から時間が経ってるので自分に覚えが無くても
検証は難しいかも知れません(*_*)
発見したのは納車時ですかね?
書込番号:17817989
0点
tenzanroさん
つい最近気づきましたこの車のホイールあまり状態のいいものではありませんね…
書込番号:17824822 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
嫁の車がカスタムターボですが
ホイールの塗装部分は艶ありだからか弱い感じですね
細かい傷は何ヵ所か付いてますが
気休めにゼロウォーター塗って気にしない事にしてます(笑)
書込番号:17830815
0点
自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2011年モデル
もうへたったのかぁ〜
書込番号:17825555 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
3ヶ月でへたるって・・・どんだけピ(ry
書込番号:17825985
6点
よみがえるそらさん
へたりました(笑)
書込番号:17826274 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
アスラーダさん
体重58キロでへたるのは…
書込番号:17826275 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
へたるのはやいっす!
書込番号:17827613 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2011年モデル
MC後のカスタムターボに乗っている者です。
納車から走行距離450kmたった頃より、まったくアイドリングストップしなくなりました。説明書を見たり、他の方のスレを見ても思い当たる原因がわかりません。
暖機は十分(水温計表示は消えている)
アイドリングストップ警告灯(オレンジ)は点 いてません!
急ブレーキは踏んでいませんし、ブレーキ が甘いと云う警告は出ていません!
当然ECONはONです。(エアコンOFF)
走行距離450kmですし、コンピュータの学 習も十分だと思うのですが…
MC後の売りの一つがターボ車のアイドリングストップなのでとてもショックです。それも突然に…
どなたかご教授ください、よろしくお願いします。
書込番号:17205552 スマートフォンサイトからの書き込み
46点
軽自動車のアイドリングの燃料消費量よりバッテリーの早期消耗によるバッテリー交換代のほうが高いなんて言われてるけど、実際どうなんだろうね?
因みにエアコンつけてますか?
書込番号:17205722
8点
エアコンの関係では?
書込番号:17205732 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
ヨッシーキーズさん こんばんは。 明るくなったら、購入店と相談されてはいかが?
書込番号:17205737
12点
チャライダーZさん、よみがえる空さん、BRDさん こんばんは!
最初はエアコンONでアイドリングストップしないんだろうな〜程度の思いでいたのですがエンジンも温まった頃合いでもストップせず、試しにエアコンOFFにしてもダメでした。
まさか新車でバッテリーの消耗(そんな過酷な使用はしていませんが…)とも思いたくもありませんが…?
BRDさんのおっしゃる通りディーラーに相談し、後日ご報告したいと思います。
書込番号:17205927 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
こんばんは。来月の初旬に、カスタムターボAパッケージ納車予定の者です。アイドリングストップって、エアコンのONOFFと関係があるんですか?(今更だったらすいません)
書込番号:17205950 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
MC後のターボですがアイドリングストップがたまに作動しない事はありますね、
(もちろんブレーキとか初歩的な事ではなく、エアコンON,ECONON時できちんと作動します)
今パーツ付ける為にたびたびマイナス端子外してたので
学習の関係だろうとディラー行ったついでに聞こうとは思いますが
(何か条件がそろわないとアイドリングストップしない仕様?かもしれません何の条件かは定かではないですけど)
ヨッシーキーズさんのNBOXは全くアイドリングストップしないのでしょうか?
書込番号:17206025
4点
原因は、おそらく何らかの要因で初期化されてしまったのではないかと思います。
解決方法として、エンジン始動時に15分から20分くらいアイドリングしてみてください。
アイドリングストップの条件が揃えば止まるかと思います。
書込番号:17206038
11点
R8Bさん こんばんは!
はい、今は全くと言ってしません。(T_T)
今月の頭からの納車でつい最近まではアイドリングストップしたのですが、気が付いたら突然でした。バカショックです。
書込番号:17206048 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
さぼってん8さん ありがとうございます!
早速今日試してみますね。感謝です!
書込番号:17206057 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
エアコンはオフですが暖房にしていませんか?
ファンが回って温度設定26度とかになっていませんか?
書込番号:17206371
4点
2月に入り寒さがいっそう増してきましたね。
自分もN−BOXを乗り始めて600kmを超え、そろそろ1ヶ月点検を受ける前です。
アイドリングストップにならない件で、取扱説明書を今一度ご覧になってもらいたいのですが、気温が低いときはアイドリングストップになりにくいようです。
あまりにも寒いときにアイドリングストップを行うと、バッテリーが弱まる可能性があるようです。
書込番号:17206546
10点
ヨッシーキーズさん
マイナー後ノーマルターボ車乗ってます。購入後1ヵ月で1500キロ乗り1ヵ月点検済みです。
当方もここ1週間アイドリングストップしてません。気温が高い日で、エンジンが暖まっていて、エアコン無しでもストップしません。何度かエンジンかけ直しもしています。先週の点検時バッテリーは問題無しでした。
マイナー後から8q以下で条件が合えば作動するようになりました。ただエンジンストップ後に停車位置合わせでブレーキを緩めると、すぐに再始動するので結構鬱陶しい事もあります。個人的にはこう言う頻繁に再始動を繰り返して、何かしらのエラーが出ているのではと勝手に思ってます。多分ディーラーで見てもらわないと今後は作動しないなと雰囲気的に感じます。
個人的には作動しなくても良いのですが、何が原因かだけ知りたく、昨日客センに質問入れて有ります。ディーラーはフィットHVで忙しそうなので、様子見てから相談しようと思います。
書込番号:17206966 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
部品貰うついでに聞いてみました、ただ寒いとかで作動しないのではなく
やはり条件がそろわないと作動しない仕様のようです。
外気温があまりにも低いとエンジン再始動のために負荷がかかるのでコンピュータで作動しないようになっていたり
また水温計がセンサーが感知する設定以上にならないと作動しない。
デフロスター使用時にも作動しない。
何らかの条件が引っ掛かるとコンピューターの方で制御するみたいですね。
ただこちらの地域は関東、北陸地方ほど寒くないので、
寒くない日で水温計マークも消えてアイドリングストップしてない時もあったような記憶もあるので?
(そこまで気にしてなかったので思い違いかもしれませんが)
他にも思いつく事しか聞いてないので作動しない条件があるのかもしれませんね。
書込番号:17207161
7点
ヨッシーキーズさん
納車後の走行距離450kmは、何回乗ってその距離になったのでしょう?
街乗り、チョイ乗りだと信号待ちばかりで、放電三昧の可能性があります。
使用状況をもっとアップすれば回答も絞れるかもしれないです。
そこまでとなるとディーラーで見せたほうが的確なんですけどね。
たいていの場合は、現象があれば原因がわかるはずです。
アイドリングストップに関して私も数回に渡り、ディーラー、メーカーと調査し、
ようやく対策されそうです。数日後にN-BOXスレで結果を報告したいと思います。
書込番号:17207258
6点
さぼってん8さん こんにちは!
今朝試してみましたがあいにくダメでした。
また別の解決方法がありましたら、教えてください。ありがとうございました!m(_ _)m
書込番号:17207658 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
麻呂犬さん こんにちは!
エアコンはオフで当然ファンも回っていない状態です。
書込番号:17207669 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
青男さん こんにちは!
>気温が低いときはアイドリングストップになりにくいようです。
あまりにも寒いときにアイドリングストップを行うと、バッテリーが弱まる可能性があるようです。
やはりバッテリーのせいでコンピュータからの補正がかかっているのでしょうか?
書込番号:17207681 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
違うと思いますが新型オデッセイの板で同じ様な事を見た記憶があります。
一度目を通されるのも良いかもですね。
書込番号:17207691 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ヨッシーキーズさん こんにちは。
NBOXのアイドリングストップシステムの作動/非作動条件についてです。
http://customer.honda.co.jp/faq2/userqa.do?user=customer&faq=faq_auto&id=30430&parent=30036
寒い地域にお住まいですか?
車種は違いますが知り合いの車、冬は全くアイドリングストップが働かないと言っていました。ディーラーの人も同じことを言ってました・・・
多分、『バッテリー状態が良好でないとき』に当てはまるんじゃないですか?
別にバッテリーが不良ということでなく、寒いため能力が発揮されない状態ではないでしょうか?
私は冬、もしかしたら夏も働かないかもしれないアイドリングストップはまだ時期尚早かなと勝手に思っています!?(笑)
書込番号:17207716
2点
みずしおさん こんにちは!
>個人的には作動しなくても良いのですが、 何が原因かだけ知りたく…
そうなんです!私も何が原因なのかを知りたいんです。しかもしばらく乗り始めてからの症状なので…原因が判れば今後の対策、対応も出来ると思うのです。
私も1カ月点検時にディーラーで見て貰うつもりですが、今はやはりフィットやヴェゼルのリコールで忙しいのでしょうか?
書込番号:17207740 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
R8Bさんお心遣いありがとうございます。
私は中部地方の南部に住んでいます。確かに朝晩は寒いですね。雪は降っていませんけど。
今更ながらアイドリングストップ搭載車は外気温度による条件がネックになりますね。
ありがとうございます。感謝です!
書込番号:17207819 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
R8Bさんお心遣いありがとうございます!
私の地域は中部地方の南部ですが。やはり朝晩は寒いですね。雪は降っていませんが…
今更ながらアイドリングストップ搭載車は外気温度による条件がネックになるのですね。
ありがとうございます。感謝です!
書込番号:17207842 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
でかマロンさん、roginsさん、紅葉山さん こんばんは!
でかマロンさんのスレ、興味深くお待ちしたいと思います。
roginsさん、オデッセイの板教えて頂いてありがとうございます。今回の件のヒントをいただいた様に思います!
紅葉山さん、貴重な情報をありがとうございます。アイストのトラブルは他車でもやはりあるのですね。
皆さん本当にありがとうございます。(T_T)
書込番号:17207931 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ヨッシーキーズさん こんばんわ。
私も先月の20日にカスタムターボAパッケージが納車されたものですが、先日の土日からアイドリングストップしなくなりました。それまでは、鬱陶しいくらい作動していたのですが(^^;)。
関西在住ですが、エアコンオフ、外気温9度、水温十分であっても作動しません。10日ほど前に、九州まで往復1,200kmほど走りましたので、バッテリーが弱っているとも考えにくい状況です。取扱説明書のどれにも該当していない状況です。
インターネットでリセットする方法を見て、OFF→ACC→ONを繰り返してエンジンをかけてみたり、冷却ファンが回るまでアイドリングしてみたりしましたが、改善しませんでした。一度おかしくなると、ディーラーで対応しないと改善しないような気がしています。
私は前車までは、信号ストップした時はブレーキをずっと踏んでおくのが嫌いだったので、ニュートラルにしてパーキングブレーキをかけていました。今回乗り換えて、アイドリングストップ機能があるため、信号でも頑張ってブレーキを踏んでいましたが、アイドリングストップしなくなったので、元に戻ってしまいました。
アイドリングストップもどれだけ燃費が改善するのか分かりませんし、あの鬱陶しさを考えると、このままの状態でいいのですが、確かに原因は知りたいですよね。(直したければ、すぐに直せるものなのか。)
今週末1ヵ月点検なのですが、ディーラーに言って元に戻っても、う〜んって感じなので、しばらくは言わずにほっとこうかと思っています。
書込番号:17213188
2点
寒い時のアイドリングストップ動作しない理由の考察になってしまいます。
バッテリーマイナス端子にセンサーが付いてます。
こいつが電流を測定してます。バッテリーの内部抵抗と電流値、外気温等で
バッテリー内部温度をECUで算出しているらしいとサービスが言ってました。
内部温度が5℃以下で作動しなくなるので、外気温が5℃以下だと厳しくなるのでしょう。
朝は特に冷えてます。
電解液のあの容量をエンジンルームの熱気だけで上げるのは大変かと思います。
走りだせば走行風で冷却されますしね。
都市部のような停車ばかりするなら、温まるかもしれないですが、
郊外でキロ単位の間隔でしか停車しないような所を走行だと無理かもしれないです。
私の場合外気温2℃以下になると35キロ走行してもストップしません。
でも途中でコンビニによると復帰することがあります。
買い物の時間で温まる為?
エンジンをかけ直しの為?
・単純にバッテリー温度が回復すれば復帰するのか?
・一度低温になるとそのまま禁止状態が維持されるのか?
ディーラーとお客様相談室に宿題を出してます。
回答してくれるのかな?
俺が質問するといつも断られるんだよね。
N-boxで対策部品のスレたてました。
書込番号:17213536
4点
こーちゃんこーちゃん51さん 返信ありがとうございます!
私とほぼ同じ症状なのですね。私は前車がインサイトだったので、アイスト搭載車は2台目です。インサイトに比べるとアイストのわずらわしさはあまり感じられませんでした。
インサイトがかなり癖のある車でしたので、またインサイトには瞬間燃費計なるものが搭載されていましたのでエンジンがかかっている状態だと、みるみるうちに燃費が落ちていきました。その時の癖でアイドリングストップしていないと落ち着かないんでしょうね。
こーちゃんこーちゃん51さんも一度、ディーラーで見ていただいたらどうでしょう。せっかくある機能ですので、アイストが苦ならECONをON-OFFで済むことですし…
私も今週末見て貰う様、予約の電話を入れました。
書込番号:17215767 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
マロンさん こんばんは!
アイストの件、詳しい考察とても参考になりました。またN-BOXのスレも拝見しました。
MC前のモデルでも問題があるのですね。メーカーもでかマロンさんでの対策品があるにも関わらず、それ以降の車体に対応していないとはどの様な意図があるのでしょうか?リコールにも満たない程の台数しか無いが為なのでしょうか?(対策していたとしても、極稀な為無視…(怒))
ホンダが本腰を入れて作った車にしては、これではお粗末です!フィットやヴェゼルにしても…
以前、“よみがえる空さん”も書いておられましたがホンダはアイドリングストップに関しては他メーカーよりも遅れているのでしょうね。
長年ひいきにしていたメーカーなだけに残念です。(T-T)
書込番号:17216176 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
取扱説明書にバッテリーの内部温度が5℃以下の場合もアイドリングストップはしないと記載されてます。
確認なさいましたか?
エンジンが暖まってもバッテリーは暖まるとは限りません。
気温が一ケタ前半以下の時はアイドリングストップする可能性は低いです。
低温でアイドリングストップして、エンジンをかける場合、バッテリーあがりの原因になりますので、ガソリン代よりバッテリー交換の代金が高くつきますよ。
バッテリーあがりを防ぐためにも、あえてアイドリングストップをしないようにしてるものと思われます。
書込番号:17216344 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
本田に行って、プログラムを再度書き換えてもらったら、
良いと思います。
私の場合も、それでよくなりました。
書込番号:17216509
1点
昨年の初夏、自車のリコールがあり、代車としてN-box+(NA)をディーラーより代車で乗りました。
気候も良く、エアコンなし。25km×2を市街地で連続走行しましたが、結局、一度もアイドリングストップしなかったこと、はっきりと覚えています。
やはり不具合だったのでしょうか。
このように、仮に不具合だとしても「こんなものかな」と思って乗っている人、結構多いのではないでしょうか。
書込番号:17227994
2点
2月28日納車で先日同様の症状になり、ディーラーに持ち込みました。
そのとき聞いた情報です。
# 原因は私が理解した範囲で書いていますが違っているかもしれません。
# 少なくともディラーの説明ではバッテリーの不具合ではないと何度も繰り返していました。
アイドリングストップの条件の一つに バッテリーの電圧があり
標準のECUプログラムでは それが0.01Vでも下回ればストップしなくなる
そういう個体のために
ホンダから 特別な対策のプログラム
が出ている。
それに書き換えました。
との説明でした。
-----
→ バッテリーのばらつき?が開発想定より大きく
ECU 標準プログラムでは
アイドリングストップ不可と判断される
バッテリーがある
そういうバッテリーのために
*条件を 緩くした* プログラムが提供されている
と理解しました。
----
なので たぶんディーラーに相談すれば このECUプログラムに書き換えてもらえると思います。
ちなみに私は この対応自体に疑問を持ったので
説明を受けた後、ECUプログラムは元(標準)に戻してもらい
バッテリーのほうを交換してもらいました。
(それが可能だったのは 良心的なディーラーだったのかも知れません)
# 交換したバッテリーが想定内かどうかはまだ不明(^_^;
書込番号:17319515
5点
2014年1月納車のMC後のカスタムに乗ってます。私も二ヶ月くらいしてから全くアイドリングストップしなくなりました。季節的にも暖かいし、エアコン切ってるのに、おかしいですよね?一度ホンダに診てもらおうかと。何か良い対策ありましたか?
書込番号:17356280 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
MC後に出ている、メーカーも認識している不具合のようです。
自車も2回再設定してもらいましたが、いずれも1週間ぐらいでストップしなくなりました。
対策の連絡待ちです。
書込番号:17356799
0点
ディーラーやメーカーには対応してもらうとして、
ユーザーとして出来ることはやってみましょうか。
(私はユーザーじゃないので想像ですが・・・)
比較的新しい車種なので、回生発電/充電機能は搭載していると思います。(いわゆる充電制御システム)
速度が落ちて来た時にエンブレが強くなるような挙動を感じたら、そこで回生充電をしています。
回生充電でアイスト中の電力を賄う設計になっているでしょうから、
回生充電が不十分だと、当然アイストは出来ませんね。
回生充電のプログラムの不備なら、リプロで対応できると思います。
発電機の能力が根本的に不足しているのなら、対応パーツが出ないと無理でしょう。
この辺りはメーカーさんに頑張ってもらいましょう。
ソフトやハードに問題が無くても、例えば、
赤信号なのに軽くアクセルを踏んで進んで、
少し手前でアクセルを完全に戻すと同時にフットブレーキで停止させると、
回生充電する暇が無いので、エンジン出力で発電することになります。
ユーザーが出来るとすれば、
出来るだけエンブレを活用できるように先の状況を予測しながら、
早めのアクセル OFF を心がけるくらいでしょうかね。
これで解決しないのなら、
根本的な設計が悪いので、メーカーに何とかしてもらうしかないでしょうね。
書込番号:17356989
0点
今年1月にNBOXカスタムターボ車を購入し、私も同じ症状で何度もHonda(販売店)に問い合わせしていました。本日、再度Hondaに(販売店)に問い合わせたところ、ついにHonda(メーカー)側が、プログラムの不備を認め、修正プログラムを今月(4月)末までにHonda(販売店)に配布するとのことでした。現行のプログラムはハードルが高く、何でもエンジンスタート4回の間に少しでも電圧が低いとバッテリーの劣化したと判断しエンジンが止まらないらしいです。この件について全国から問い合わせが相次いでいたらしいです。原因が解ってほっとしました。
書込番号:17392933
2点
ターボだけなんですかね?
NAは前から付いてましたから、バッテリーの問題なら今更のような気もします
まぁセンサー替えたりするより、プログラミングを変えた方が、対策は安上がりなんでしょうね
書込番号:17393038 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
wahahagenkiさん こんばんわ。うれしい情報ありがとうございます。
私のディーラーは本日定休日ですので、明日、確認させていただきます。
書込番号:17393042
0点
私は3月中旬にターボ車を納車し、先日一か月点検に出しました。
どうも、その頃からアイドリングストップが働かなくなりました。
ネットで検索してみたところ、以下の方法で解決できました。
内容としてはアイドリングの学習をもう一度実行する必要があるようです。
具体的なやり方としては、バッテリーの端子を1回外して暫くおき、再接続をします。
その後エンジンをかけてアイドリングの状態で10〜15分放置します。
そして、エンジンを再起動すると、なんとアイドリングストップが
復活するようになりました!
一応、これで良くなるかどうか分かりませんが、試してみてはどうでしょうか。
書込番号:17430550
1点
ayepapaさん おはよう御座います。
まるでパソコンの「c-mosクリア BIOSの初期化」みたいですね。
CR2032 ボタン電池抜いて放置後、電池入れて起動。 バイオス デフォルト ロード。
書込番号:17431133
1点
私もNBOX納車2ヶ月足らずでアイドリングストップしません。ディーラーに聞けば、バッテリーの電気の容量が不足してるかもって返事。ブレーキを緩めずに停止するから、カックン気味になり、アイドリングストップはいらないんですが、正常に機能する上で使わないようにしたいのです。バッテリーのマイナス端子を外すとナビの設定がやりなおしになり、ディーラー行くのもどちらにしても面倒くさい心境です。
書込番号:17472257 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
2014/5/9よりアイドリングストップの修正プログラムが開始されました。
当方も早速やっていただきましたよ。小一時間かかります。
書込番号:17499338
1点
2014年2月納車のカスタムですが納車後1ケ月たたずにアイドリングストップしなくなりまた突然するようになり
またしなくなっていました。
5/9くらいにホンダから修正プログラムが出て5/12に対応してもらいました
45分くらいでで完了しました
その後今日まで順調に止まっています。
リコール対象ではないとのことですがたまたまハズレだったのでしょうか
それともみんな止まらなくても我慢しているのでしょうか?
書込番号:17517017
1点
ご多分にもれず、自分のも(今年1月納車のGターボLパケ)なりましたので、結構な割合で出ている症状ではと勘繰りたくなりますね。
ま、対して問題視はしてませんが…
書込番号:17517052 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
黒いTulipさん、同じNBOXカスタムのスレッドで10個ぐらい新しい質問で〔アイドリングストップについて〕
というのがあります。それの回答に半数程度発生しているとの記載があります。ご参考に。
書込番号:17517842
1点
プログラムアップデートは前期には対応してません。私が立てたスレも見て下さい。
http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=17213411/
書込番号:17540993 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
アイドリング修正プログラムの対応がされていてもストップ
しない場合はバッテリーの充電不足が考えられます、
バッテリーは車から外さず充電機による充電をしてみて下さい
過充電になるとバッテリーを痛めますので注意して下さい
低速充電で二時間位やってみて下さい、テスターでバッテリーの
充電状況を確認するのも良いと思います
書込番号:17797226
0点
アイスト専用充電器でして下さい。
ディーラーでさえ用意してない店がまだあるので注意して下さい。
書込番号:17809424 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2011年モデル
didtosiさん
ガラスか金属等の鋭利なものを踏んでトレッド面が切れたようですね。
写真で見た限りでは切り傷は浅く問題無いように見受けられます。
ただ、実際の傷の深さは分かりませんので、念の為、ディーラーでタイヤの点検を受ける事をお勧め致します。
書込番号:17797653
2点
ひび割れでなく、切れていますね。
何か鋭利な物を踏んだのでしょう‥。
画での判断ですが、深くないようなので大丈夫だと思います。
心配でしたら安心して乗れるように点検にもっていって下さい。
書込番号:17797658 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
写真を見る限り、ひび割れではなさそうですね。意識的に付けた傷(カッターとかで)に見えます。ただ浅そうなので問題なさそうですが。ご心配ならディーラーなどで見てもらえばよろしいかと。
書込番号:17797663
1点
スーパーアルテッツァさん
運転席側はブロックが欠けています。
書込番号:17797990 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
JFEさん
運転席側にも同じものがありましたので多分大丈夫だと思いたいです。
書込番号:17797996 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
1985bkoさん
カッターで切って何をするつもりでしょうかね⁇
書込番号:17797998 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
didtosiさん
タイヤ自体は殆ど摩耗していないようですが、そのような使用状況でブロックが欠けているという事ですね。
もし、宜しければ、そのブロックが欠けている写真もアップして頂ければと思います。
書込番号:17798259
1点
>運転席側はブロックが欠けています。
そっちの方が重大でしょう。多分。他にまだあるなら全部まとめて写真をupして頂けませんか?
書込番号:17798477
2点
すぐ縁を切ったディーラーにクレーム入れてください
きっと、ホイールに傷ばかりかタイヤまで擦ったんでしょう?
書込番号:17798535 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ブロックの一部が数ミリ欠けてます、明日画像出します。
書込番号:17799811 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スーパーアルテッツァさん
ブロックの一部が欠けてます。おそらく石の上で据え切りをしてしまったのが原因かと
書込番号:17799815 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
1985bkoさん
明日画像出します。タイヤ切られることってありますか?
書込番号:17799823 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
よみがえる空さん
おそらく積車に積む時やったと思います。
書込番号:17799826 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ホイールの裏側の塗装のはがれの質問をして 新品と交換してくれたらラッキー、の
コメントをした方でしたか
>おそらく積車に積む時やったと思います
ディラーが貴方の車をキャリアカーに積む時にできたタイヤの傷。という事でしようか
見てもいない事を憶測でものを言ったりしてるとだれからも相手にされなくなりますよ。
書込番号:17803686
6点
自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2011年モデル
愛車に乗って、5ヶ月目に突入しましたが、燃費が13.7のままです。ECOモードで走っても、13.8との間をいったりきたりしています。燃費の良い方は、どんな運転の仕方をしてらっしゃるのか?実行したいので、教えて頂けたら嬉しいです。(この車に、燃費を求めてはいけなかったりして・・・?^^;)
0点
pooh_pigさん
pooh_pigさんのN-BOX カスタムはターボで、JC08モード燃費は23.4km/Lですね。
一般的な街乗り時の実燃費はJC08モード燃費の70%程度となる方が多いです。
つまり23.4km/L×0.7≒16.4km/L程度でしょう。
ただ、チョイ乗りが多いとか、渋滞に巻き込まれると実燃費は悪化傾向となり、JJ08モード燃費の6割以下になる場合もあるのです。
事実チョイ乗りが多い我が家のフィットもJC08モード燃費の6割位になっています。
以上の事からN-BOX カスタムターボで13.8km/Lという燃費は特に異常な値とは思いません。
尚、高速道路等のストップ&ゴーが少ない道を利用して、長距離のエコランを行えば20km/L以上の燃費を出す事も可能と考えます。
書込番号:17797740
![]()
3点
スーパーアルテッツァさんの補足になりますが後はエアコンのA/CスイッチをON状態だとエンジンの力がエアコンに奪われて燃費悪化に繋がります。
この時期はエアコンなしは考えられないので仕方ないのですがちょい乗り&エアコンON状態のこの時期は最も燃費が落ちる時期だとお考えください。
涼しい時期はA/CボタンをOFFにし外気導入にするだけで燃費はかなり良くなりますよ♪
後は燃費を良くしたいからとゆっくり加速をする方もいますが実は逆効果になるので目的の速度までスムーズに加速して(急加速ではないですよ!)できる限り安定した速度で走るのが燃費を良くするコツだと思います。
僕はN-ONEでそこそこ走ったりするのでこの時期でも燃費15kmを下回ったことはありません。
車重があるN-BOXは燃費に不利だとは思いますが上手にN-BOXと付き合ってみてください♪
書込番号:17797805 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
スーパーアルテッツァさん ところリョージさん
こんにちは。早速のご意見をありがとうございます。
信号の多い地域に住んでいたり、通勤距離も10キロ以内だったりの条件なので、仕方ないですね。
何だかんだ言っても、この車が好きなので^^ うまく乗りこなしたいと思います。
書込番号:17797890
0点
pooh pigさん こんにちは
>愛車に乗って、5ヶ月目に突入しましたが、燃費が13.7のままです
もしかして給油時に燃費表示リセットなしの 積算距離平均燃費ですか。
書込番号:17797933
3点
飛猫さん
こんにちわ。
ガソリン給油時に、リセットしています。(時々、忘れますけど・・・^^;)
私のしているリセットでは、走行距離のみ「0」表示になり、
燃費はリセットされていないと言う事でしょうか?
書込番号:17797950
0点
pooh_pigさん こんにちは。
>愛車に乗って、5ヶ月目に突入しましたが、燃費が13.7のままです。ECOモードで走っても、13.8との間をいったりきたりしています。
>私のしているリセットでは、走行距離のみ「0」表示になり、燃費はリセットされていないと言う事でしょうか?
リセットしても燃費は13.7とか変わらないんですか?
リセットすると燃費表示もリセットされるのが普通です。
もしかしたら不具合かもしれません。
一度、ディーラーに相談してみてはいかがでしょうか?
書込番号:17798000
![]()
1点
紅葉山さん
こんにちは。
愛車で出掛けていないので、帰宅次第、リセットをしてみます。
走行距離のみ「0」だったら、ディ−ラ−へ!ですね。
書込番号:17798019
1点
リセット押すとトリップメーターは0になり、燃費表示は最初『----』と表示されます。
少し走り始めると数字が表示されます。
もしかしたら、13.7km前後がpooh_pigさんの走り方なのかもしれません。
リセットを押してからの走り始めの燃費表示がどう変化するかを確認すると不具合かどうか分かるかもしれませんね。
ちなみに私のNBOX(4WD、ターボ)の燃費ですが、遠出すると実燃費20km以上走ることありますよ!(笑)
書込番号:17798068
2点
紅葉山さん
リセットして、再度燃費計を確認してみます。
>ちなみに私のNBOX(4WD、ターボ)の燃費ですが、遠出すると実燃費20km以上走ることありますよ!(笑)
羨ましい!!です。^^
>13.7km前後がpooh_pigさんの走り方なのかもしれません
確かに、じわ〜っと踏む方ではないです・・・
アクセルの踏み方に、癖があるのかもしれません^^;
書込番号:17798179
2点
pooh pigさん、
こんにちは、私の知人は(ノーマル ターボ)で16.4で、最悪のひとで、(モデューロ ターボ)9.8kmだそうです。(普段は、レガシー乗り)
NAでも、余り変わらないようです。
書込番号:17798210 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
整備おやじさん
こんにちは。
>私の知人は(ノーマル ターボ)で16.4で、最悪のひとで、(モデューロ ターボ)9.8kmだそうです。
な・なんと!軽自動車で10kmを切っている方もいるんですね?(゜o゜)
タ−ボは、アクセルを踏めば気持ちよく加速してくれるので、つい右足に力が・・・^^;
そんなんだから、愛車の燃費も良くないはずですね^^;
書込番号:17798237
2点
まあ、この人は、特別ですが…
気持ち良く走ったら!こうなった!って、いってました。
本人は、レクサスの200hに乗ってますが、Nは、娘の!って、言いながら、走り回っているようです。
書込番号:17798278 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
整備おやじさん
>気持ち良く走ったら!こうなった!
峠でも攻めたのでしょうか?(笑)
確かに!登り坂でも、アクセルを踏めば応えてくれます^^
書込番号:17798311
0点
むしろ、良くなってるのでは?
通常エアコン仕様で落ち込みがありますが、現状変わらずであればたまたま燃費向上分とエアコン使用した分とが相殺されてるとか?
書込番号:17798320 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
switchiさん
>燃費向上分とエアコン使用した分とが相殺されてるとか?
そうなのかもしれません^^
(現在は、常にエアコンON状態なので)
夏の間は、燃費を気にしても無駄かもしれませんね^^;
書込番号:17798337
0点
家のは坂道なので、ターボで10ぐらいですよ
最近暑いので、9.5なんてなってます
先日高速で東京行きましたけど、トータルは13越えます
結局、走らせる地形や加速の有り無しで燃費なんて変わりますよ(笑)
60キロで平坦な道を信号に引っ掛からないとカタログ数値の18は出ませんね(笑)
書込番号:17798527 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
よみがえる空さん
こんにちは。
>家のは坂道なので、ターボで10ぐらいですよ
驚き!です。
>最近暑いので、9.5なんてなってます
確かに暑いですね^^;私も常にエアコンONです^^
>60キロで平坦な道を信号に引っ掛からないとカタログ数値の18は出ませんね(笑)
ですよね!まぁ、カタログ値までは期待しませんが、
せめて(前車さえ16だったので)それ以上であれば、良いのになぁと思う今日この頃です(笑)
書込番号:17798567
0点
飛猫さん 紅葉山さん
先ほど帰宅して、リセットしたら…何と!!AVGが「0」になりました。
家の回りを走ってきたら、これまた15.7の表示が出ました!!大変お騒がせしました(;>_<;)
単に、リセットのし忘れみたいです(;>_<;)
書込番号:17798653 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんばんは。
都内でチョイ乗りメインだと、この夏の時期は、エアコンONで10行くか行かないかくらいです。
書込番号:17798800 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
何も問題なくて良かったですね!
>家の回りを走ってきたら、これまた15.7の表示が出ました!!
エアコン使う暑い夏は厳しいと思いますが、涼しくなり条件よくなれば18以上、もしかしたら20以上でると思いますよ!
一般道を50〜60kmのスピードが一番いい気がします。軽自動車の宿命か分かりませんが高速はあまり燃費良くないです・・・
書込番号:17798825
0点
青赤ぶりーふさん
こんばんは。
皆さん似たような燃費なんですね^^;
愛車の燃費が15.7って、実は良い方なんじゃ?と思えてきました(笑)
書込番号:17798831 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
紅葉山さん
こんばんは。
はい、良かったです!
ありがとうございます^^
>涼しくなり条件よくなれば18以上、もしかしたら20以上でると思いますよ!
秋に期待します(笑)
書込番号:17798846 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
pooh_pigさん 疑問が解消してよかったですね、
エアコンを使わず 信号の少ない郊外路を時速60km前後の速度で
スムーズに走行できるような条件だと、n Boxターボは
平均燃費 km/L=20km以上 いくと思います。
書込番号:17801377
1点
飛猫さん
はい、ありがとうございます^^
お騒がせしました^^;
今朝の通勤時に、13になったり16になったり、AVGが忙しくしていました(笑)
書込番号:17801478 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/15,252物件)
-
- 支払総額
- 168.0万円
- 車両価格
- 163.0万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.7万km
-
- 支払総額
- 94.9万円
- 車両価格
- 91.0万円
- 諸費用
- 3.9万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 7.4万km
-
N−BOXカスタム G・Aパッケージ 禁煙車 左側パワースライドドア アイドリングストップ プッシュスタート スマートキー 電動格納ウィンカーミラー LEDルームランプ HID
- 支払総額
- 39.8万円
- 車両価格
- 34.8万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 16.3万km
-
N−BOXカスタム G・Lターボホンダセンシング 後期フェイス 8インチインターナビ 左右シートヒーター ハーフレザーシート 両側パワースライド クルーズコントロール バックカメラ ドラレコ ETC
- 支払総額
- 105.0万円
- 車両価格
- 95.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
4〜270万円
-
9〜256万円
-
13〜285万円
-
11〜245万円
-
16〜310万円
-
14〜196万円
-
16〜220万円
-
24〜169万円
-
98〜450万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 168.0万円
- 車両価格
- 163.0万円
- 諸費用
- 5.0万円
-
- 支払総額
- 94.9万円
- 車両価格
- 91.0万円
- 諸費用
- 3.9万円
-
N−BOXカスタム G・Aパッケージ 禁煙車 左側パワースライドドア アイドリングストップ プッシュスタート スマートキー 電動格納ウィンカーミラー LEDルームランプ HID
- 支払総額
- 39.8万円
- 車両価格
- 34.8万円
- 諸費用
- 5.0万円
-
N−BOXカスタム G・Lターボホンダセンシング 後期フェイス 8インチインターナビ 左右シートヒーター ハーフレザーシート 両側パワースライド クルーズコントロール バックカメラ ドラレコ ETC
- 支払総額
- 105.0万円
- 車両価格
- 95.0万円
- 諸費用
- 10.0万円


















