ホンダ N-BOX カスタム 2011年モデル のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX カスタム 2011年モデル

N-BOX カスタム 2011年モデル のクチコミ掲示板

(2784件)
RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX カスタム 2011年モデル絞り込みを解除する

このページのスレッド一覧(全36スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「N-BOX カスタム 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX カスタム 2011年モデルを新規書き込みN-BOX カスタム 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ37

返信11

お気に入りに追加

標準

■N-BOX モデューロX契約

2017/03/15 21:15(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2011年モデル

クチコミ投稿数:5件

はじめまして、40半ばの三人家族の家長です。
12月末に契約して3月末の納車を待っているところです。これからよろしくお願いします。

あまり多くないモデューロXの値引き情報ということで投稿させていただきます。


■N-BOX モデューロX (Gターボパッケージ/2トーン/リアシートスライド)

本体 2,047,200円
付属  207,576円
諸費  104,770円
下取 ▲ 30,000円
値引 ▲279,546円
-------------------------
支払 2,050,000円

※付属品は、ドアバイザー、ペイントシーラント、フロアマット、純正ナビ他
※下取りは、14年前の初代ストで、事前に複数社へも見てもらいましたが、ほぼ1万……。こちらにも少し値引きを乗せてもらいました。

この車に至った経緯としては、見た目、(なんとか我が家で)支払える価格、スライドドア、車内空間の広さ、燃費、走りの楽しさ等々から個人的に腑に落ちたのが、この車でした。…とはいえ、モデューロXの見た目に惚れた感が強いです。

この型は専用工程による生産のため当初渋い値引き額でしたが、同士競合で各社二巡する中、一番安い提示を出していただいたディーラーに決めました。店長さんと営業担当者さんに感謝です。

これだけ納車を楽しみにさせる車、そしてこの長期間の納車待ち!? …は、はじめてです。早く皆さんと同じようにワクワクするカーライフを送りたいものです。

書込番号:20741383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
z_vell_zさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:53件

2017/03/15 22:57(1年以上前)

>量産型★さん

新車おめでとうございます!
納車までのワクワク感たまらんですよね!

前日は早寝して、納車当日は安全運転で記憶に残るドライブでお過ごし下さい!

素敵な新車ライフを!

書込番号:20741681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2017/03/16 07:47(1年以上前)

>z_vell_zさん

おはようございます(^^)

納車前日と当日の過ごし方ですか、確かに緊張感も伴いそうですね。

年間5,000キロも走らないペースの私ですが、今年は結構走りそうです。

書込番号:20742188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2017/03/16 12:31(1年以上前)

先ほどN BOXモデューロのツートンの現物を某駐車場で初めて見かけました!カタログと動画などで確認していましたが実は、生では見たことありませんでした。カスタムの白黒ツートンはちょいちょいお見かけするんですが…。

さて、その駐車場で怪しまれない程度に、ひと様の白黒モデュをジロジロと(笑) 面もそうですが、…斜め後ろからのフォルムがいいですね。
なんかいろんな意味でギューっと凝縮された感じです。厳つかわいいですね。
3人家族で、コストコ行った帰りにどんな収納具合になるのか…楽しみです。

あと契約したので、振り返ってもせんないのですが、意外と値引きしてくれたのかなと自賛しているのですが、どうでしょうか(汗)

車のことはまったく分からない妻が、交渉の詰めで切りよく「200万にしろ!」と強気というか無謀というか…いうし。
それでも先の金額に落ち付いたのも妻のお陰でもあります(笑)

連携プレーというか、根拠のない言いっ放しも効く時あるんですね…感心しました。

書込番号:20742672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/18 06:41(1年以上前)

良い値引きと納期長いですね。

自分はN-BOXカスタム、SSパッケージ、ブラックスタイルを2月末契約、2月納車条件で総額233万を33万値引きで200万キャッシュで支払いました!

ちょうど購入から1週間後の日曜日に納車しました。
クチコミ通り足まわりがノーマルだと、乗り心地悪いので、車高調組みます

書込番号:20746944

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2017/03/18 20:42(1年以上前)

>働きたいでござる4さん

こんにちは。
レスありがとうございます。ホント納期長いですね〜 それでもわくわく感と置き換え…幸せな時間と思うようにしております。それと同時に現車の初代ストリームの別れが近づくという不思議な気持ちです。子供を授かる前から荷物の持ち運びを想定して購入したものです。こちらには今はなきDOOVエアロをフルで履かせていました。あと2週間なんですね。やっぱり不思議な気持ちです、ハイ(笑)

ブラックスタイルいいですね。漆黒って感じでしょうか。

閑話休題ですが、本日、某イトーヨーカドーで、ベルファイアの展示販売をしていたのですが、戦艦ですね(^^;; 値段もそうですが、大きすぎて回す自信がありません。

今回はこの1Kのような小さな、そしてその割に豪華!?な我が家を大切に、新たな想い出を作りたいと思います。

書込番号:20748668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/18 21:58(1年以上前)

納期長い方が楽しみ倍増ですよね!

車の納車は1週間なのに、タイヤハウスにてブリッツ車高調と4本出しマフラーの予約したのですが、納期が4月下旬以降といわれました。いまの時期足まわりの注文がはんぱないようで、メーカー側の生産が追いつかないようです。
ほんとN-BOX良い車です、とりまわし良いし装備充実、リアモニターでは幼児二人がアンパンマンとプリキュアアラモードに夢中です!スピーカーとツィーターはDIYではやく取り付けたい。
ヴェルファイア所有してますが、ほぼ鑑賞用となってます 。広くて乗り心地最高なんですが、とりまわし悪いですよね

書込番号:20748866

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/19 06:42(1年以上前)

>量産型★さん
はじめまして。
昨年N-box カスタムターボSSパッケージ ブラックスタイル4WDとヴェルファイアHVーZRを
購入しました。
ヴェルファイア大きさの割に運転しやすいですが異音が出たり、
足回りが柔らかすぎて同乗者が酔いやすいということもあり
Nーboxのほうが満足度は高いです。
ターボなので高速でもストレスは感じません。
家から100キロ圏内くらいまでなら高速使ってNーboxで出かけています。

N-box良い車です。

書込番号:20749564

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29件

2017/03/21 16:49(1年以上前)

おめでとうございます^^
自分も白黒モデューロ乗っていますがイイ車です。
ただ燃費はもうちょいなんとかならんのか!
っと思いながら乗っていますw

書込番号:20756177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2017/03/21 23:52(1年以上前)

>ホワイトマン777さん
とてもかっこ良くカラーコーディネートされていて羨ましい限りです^_^
ちなみにフロアマットは、どこの会社の製品ですか?教えてください。

書込番号:20757399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2017/03/22 06:39(1年以上前)

FJ CRAFT でググればありますよん。

書込番号:20757758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2017/03/24 10:27(1年以上前)

>ホワイトマン777さん
すぐ見つかりました(^^)
このメーカーを知りませんでした。
返信が遅くなってしまいましたが、ありがとうございました。

書込番号:20762898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ6

返信0

お気に入りに追加

標準

バックミラー

2016/11/26 21:32(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2011年モデル

スレ主 治様さん
クチコミ投稿数:333件

N-BOXカスタムターボのバックミラー
下部分の見えにくいわずらわしさから解放したい為
社外 ブルーミラーに交換して見ました。

楽天某ショップにて購入し、今日取り付けましたが、純正ミラー張り付けと有りましたが実際には
ミラーを台座から外して純正ミラーを外し
ブルーミラーをはめる 羽目に為りました。

交換手順は某 ミ●から からググって簡単に
(一ヶ所爪を折ってしまいましたが)出来ました。

皆さんも純正ミラーの見えにくいわずらわしさに
いらだっている方は、ミラー交換 等を考えてみる
のも良いのでは

写真を投稿しようと思ったのですが、上手くいかなかったので、後日投稿したいと思います。

書込番号:20430057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6




ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

標準

Voyager7rさんへ。レビュー見ました。

2016/03/28 03:31(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2011年モデル

クチコミ投稿数:576件

アイスト復帰時のその挙動は流石にディーラーに対応してもらうべき症状だと思います。
僕も今までN-WGNやN-BOXを代車でお借りしてのアイストを何回も体験しましたがドンッ!!なんて衝撃一回も体験したことがありません。
親身なディーラーなら対応してくれるはずです。
してもらえないなら個人的にディーラーをちょっと疑ってしまいます。

僕のお世話になってるディーラーさんはオイルは工場長さんが標準の物ではなく、よりNシリーズに合ってると言うものをチョイスしてるみたいですね。

書込番号:19735670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:4件 N-BOX カスタム 2011年モデルの満足度4

2016/03/29 15:46(1年以上前)

Voyager7rさんへ
N BOX Customターボ 新車購入後1年乗ってますが・・・
私もそのような症状ありませんよ。

>20k以下のスピードあたりでアイドリングストップが掛かるが
もっと減速しないと アイドリングストップしないと思いますが、8キロ以下(実際は止まる直前って感じ)
もし、20キロ以下あたりでアイストするなら故障では?
MC後は20キロでアイスト?

>アイドリングストップとエンジン復帰の繰り返しが多い時に復帰時にミッションが繋がる度にドン!とショックが起こる。
ショックは全くありません。セルモーターの回る音だけが聞こえます。

>この現象が起こった時はミッション壊れるぅ〜!
壊れるぅ〜より、壊れているのでは?
アイストのスイッチOFFにして再度、見てもらった方が良いと思います。

ディラーの試乗車があれば、絶対比較した方が良いと思います。
そのうえで、サービスマンに横に乗ってもらい体感してもらうのが近道では。

>ディーラーに相談したがこんなもんです、慣れて下さい!
何となく信頼できない感じですね・・・

書込番号:19739673

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:98件

2016/04/04 07:01(1年以上前)

初期型の話です、アイドリングストップからの復帰前にアクセルを踏みすぎると、急発進的な症状は多少なりともありました。余程せっかちな方じゃないと、ならないかと思いますが、ちゃんとエンジン復帰してからアクセルを踏み込んでみてください。あと、20キロ位の現象は、ギアをどこに合わせたら良いか迷っているのかもしれませんね。ブルブルと震えるような事はたまにありました。
しかし、レビューのような症状はすぐにディーラーに行くことをお勧めします。一度行っているみたいですが、別の所ですよ。そこで、あなたの運転で横に乗せて症状が出ればいいですが、出なければ預けるということもできますので、良い担当に巡り合えれば幸いです

書込番号:19757059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Voyager7rさん
クチコミ投稿数:9件 N-BOX カスタム 2011年モデルの満足度4

2016/04/20 02:31(1年以上前)

みなさんのアドバイス本当にありがとうございます。
レビュー見るのが遅くなってしまいすみませんでした。
アイドルストップが働くスピードですが私の勘違いでだいたい10キロ以下になると働くようです。
だけど本当に渋滞や信号のタッチandゴーでのあのギクシャク感が嫌になりますよねぇ。
ecoモードを切って信号待ちで停車しているとエンジンは掛かっているがエンジンの振動もなく至って静かで快適そのものです。

買った当初はあんなショックもなくスムーズだった気がしますよぉ・・・

あと1つ気になるのがアクセルを一定に踏んで加速しているのに必ず20キロか30キロ辺りで1回軽い息つぎして加速します。
ウイッ!ウイ〜〜〜ン・・・まるでギヤチェンジしてるの?
って感じです。

みなさんのNボさまはどうでしょうかぁ?
やっぱりダメもとでディーラーで診てもらった方が良いですかね・・・?
この前ディーラーでエンジンオイル交換した時に相談しておけば良かったです・・・
その時に最近加速が悪いしオイルが直ぐダレると相談したらMT-10とか言うオイル添加剤を入れられたが効果の程は・・・

書込番号:19802959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Voyager7rさん
クチコミ投稿数:9件 N-BOX カスタム 2011年モデルの満足度4

2016/04/20 02:45(1年以上前)

すみません
はじめは俺壊しちゃったのかなぁ?って思っていましたが、
エンジンは回しても4500回転位までだし急加速なんてもってのほかの安全運転(笑)なのに・・・なせ?体重が重いから?
なんて思ったりしましたが今度ディーラーに持って行ってみます。

書込番号:19802976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:10件

2016/04/20 12:39(1年以上前)

>Voyager7rさん
初めまして。

参考になるかわかりませんが僕は初期型のエヌボターボに乗ってます。

加速の件ですが、僕の車はエアコンをつけてるとそういった息継ぎみたいなのをしますね。多分コンプレッサーが回るタイミングでガクっとなりパワーが落ちます。

エアコンをつけてないとあまりそういう息継ぎは無いように感じます。
ただ、一定速度でその速度域になる頃に回転数が巡航モード?みたいな感じでストンと落ちます。
恐らくは燃費走行みたいなモードに入ります。

スピード上げていくと回転数が燃費の為にストンて落ちませんか?
その時にショックみたいな息継ぎなものを感じるのではないですかね?

僕は余り気にはなりませんが、気になる人は気になるのかも。

すいません。あくまで予想です。一応似たような現象があるので参考になればと思います。

書込番号:19803728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:576件

2016/04/20 14:04(1年以上前)

Voyager7rさん

加速時の息つぎで個人的に予想できるのはCVTが繋がる瞬間、つまり動力が完全に伝わる瞬間のことと言う予想もできますね。
CVTはクラッチミートした瞬間少し回転数が落ちますからその可能性はありませんか?

ただアイストについては購入当初と明らかな差を感じるのであればディーラーに相談するのが吉だと思います。

書込番号:19803861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Voyager7rさん
クチコミ投稿数:9件 N-BOX カスタム 2011年モデルの満足度4

2016/05/04 01:13(1年以上前)

みなさまアドバイスありがとうございます。
息継ぎ加速ですがエアコン切ってみたらなくなりました・・・と思いきやたまに息継ぎ加速しますが毎回ではなくなりました。
しかし、滑かな加速をしないです、ガサガサ言う感じです。
Nボも新車登録より約1年かぁ・・・
わが家に来て早半年でディーラーより12か月点検のご案内が来ましたのでGW明けにでもミッション諸々診て貰いたいと思ってます。うん?まだ購入時の無料6か月点検受けてないが?
しかし診て貰ってもこれが普通です!とか言われたら、まだ1万キロ満たない我がNボさまなのに今後ドンドン距離も増えるしこれから長く乗りたいと思っているのに色々症状が大きくなるのが怖いですよねぇ・・・
急加速急ブレーキ急ハンドルやミッションに負担が掛かるパドルシフトも一切使わずなどしてクルマに優しい運転を心掛けているんですがねぇ・・
しかし高速巡航速度は120K!!(笑)

今回は実家がある千葉で購入しましたけど、ホンダ限らず多々ある事ですが点検や整備は買った所と違うディーラー(中国地方)だから、様子見ましょうとか言って見ようともせず些細な不具合を後回しにされたりお座なり整備になるのは仕方がないのかなぁ・・・?
完全に壊れたり走行不能の時は別だろうけど。

ディーラー点検を受けたらまたご報告を入れさせ頂きます。


書込番号:19843673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Voyager7rさん
クチコミ投稿数:9件 N-BOX カスタム 2011年モデルの満足度4

2016/06/02 04:07(1年以上前)

先日1年点検のついでにミッションのギクシャクについて相談してきました。
注文していた部品の取り付けもあり2日間の入院になり代車を借りる事になりました。
代車はカスタムターボではなくノーマルターボでした。
サービスの方はこの車でミッションのギクシャク感など起きるか様子をみてください!との事で早速乗ってご帰宅。
やはり自分のカスタムとは全くの別物でした・・・(悲)
CVTは全然スムーズでアイドリングストップからの復帰時のドン!っと云う振動も無くいったってスムーズで加速もメチャメチャ良い!
アクセルをチョット踏んだだけでピュ〜ンと加速!!
お〜コレコレ!購入時のスムーズ感覚が甦ってきました・・・
さてディーラーにクルマを引き取りに行きサービスの方にあまりの違いを伝えたところ案の定反応が薄い!
まだそんなこと言ってるの?って言う反応!
やっぱりサービスの方はクルマが壊れないと動かないのか?!
俺は言いました!4万キロも5万キロも走っているのなら理解できますが6千キロ位からこんな症状が出てて、しかも今1万キロチョットしか走っていません納得いきません!と言ったところやはり反応が薄いが、とりあえずCVTの悪い癖が強く出ているようなのでCVT制御スロットルの交換をしてみますとのこと・・・
加速の悪い件は、代車は今年のモデルなので改良がなされているから加速が良いとのこと。
俺的には・・・え?って思いましたよ、俺のと半年しか違わないのに納得のいかないご説明!
まぁCVTスロットルの交換で加速も改善してくれたら嬉しい限りです。
あんまり言ってクレーマーになりたくないしで、また来週入院です。
相変わらず息つぎ現象健在です(困)



書込番号:19922803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ119

返信15

お気に入りに追加

標準

試乗はやっぱり大事ですね。

2016/03/29 03:56(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2011年モデル

クチコミ投稿数:576件

ポポちんさんさんのレビューを拝見しましたが全部試乗すれば分かることなのに試乗もせずに買った・・・と言うふうに見えたので少し異論を(笑)

ドライビングポジションなんかは人それぞれ身長も体格も違うので一概に判断することはできませんし散々言われてますが乗り心地も人それぞれ感じ方は違うのも当然。
試乗すればそれらが分かったかもしれないのに・・・と思うと失礼ながら少し悪意があるレビューに見えてしまいました。

少なくとも僕は代車でN-BOXをお借りした時、乗り心地が悪いともドライビングポジションがしっくりこないとも思いませんでしたね。
僕の周りにはN-BOXを購入した人が何人かいますが不満を持ってる人はいないのも事実です。

書込番号:19738598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!37


返信する
クチコミ投稿数:53件 N-BOX カスタム 2011年モデルの満足度1

2016/03/29 09:49(1年以上前)

あなたの思惑とは全く違いまして全然違うくて、試乗は2回しました。

私は鈍感なのでしょうか(笑、異変に気好き始めたのは3週間目ぐらいからですね。

私はホンダというメーカーには頑張ってもらいたいと思っているからこそ
書き込み致しました。




書込番号:19738982

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:7件

2016/03/29 20:45(1年以上前)

感じ方は人其々だからね。

意見が分かれるのは仕方ないと思うよ。

書込番号:19740484

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:10件

2016/03/29 22:18(1年以上前)

エヌボターボに乗ってますが、シートがイマイチしっくりこないのはやはりあります。

足を合わすとハンドルが遠く、ハンドルを合わすと足下が狭い。テレスコが欲しい。

セカンドに乗ってるライフの方が余程しっくりきます。

だからと言って乗れないことは全く無く普通には乗れます。

体型なんて人それぞれなので合わない人がいてもしょうがないのかなぁ。

書込番号:19740846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2016/03/29 23:00(1年以上前)

>ところリョージさん、こんばんは。


それにしても「異論は認めない」って、何様のつもりなんだろう(笑)

レビュー主が所有しているVIERA TH-40CX700 やEOS 5D Mark III ボディが
「買った事をこんなに後悔したのは初めてです。異論は認めない」
って言われたらどう思うんだろう(笑)

書込番号:19741028

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2016/03/29 23:02(1年以上前)

間違って書き込みを推してしまいました。

別に商品に否定的な意見はダメというつもりはありません。
「異論は認めない」という上から目線に腹が立った次第です(笑)

書込番号:19741033

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2016/03/29 23:04(1年以上前)

N-BOXは確かにハンドル遠いですね。
状況によりクロスハンドルと送りハンドルを使い分けてるんで
そこまで不満に思いませんけど。

書込番号:19741044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:20件

2016/03/30 00:15(1年以上前)

私も妻のカスタムを運転する事ありますが170cm身長でシートをセオリー通りにセットすると膝元が窮屈なので、かなり下げるからテレスコ欲しいなとは思うけど慣れると普通に運転は出来ますね(笑)

まあ、このタイプは軽自動車の寸法規格が足枷になってるので仕方ないと思います。

パドルシフトについては後期型?は特性が変わったのかな
家のはワンクリックで即座に減速しますよ!

乗り心地については後席について言えば誉められないかも知れません
マイナー後の車両にオプションのシートスライド付けてターボ車ならインチダウンすれば多少、改善するかもですね(笑)

書込番号:19741305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


nzghcc4さん
クチコミ投稿数:87件

2016/04/01 12:04(1年以上前)

まあでもディーラーでの試乗なんて「乗らないよりマシ」程度だとも思いますよ(苦笑)
私はNoneを一日レンタルして峠高速一般乗り回してNboxに決めました。
最低、これぐらい乗らないと色々見えてこないと思います(あくまで私見ですが)

書込番号:19748293

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:576件

2016/04/02 09:26(1年以上前)

ポポちんさんさん

返事遅くなり申し訳ありません。
失礼いたしました。
試乗をなさっていたとは思わなかったもので・・・。

でもN-BOXを購入されたと言うことは何か気に入ったところがあったからだと思いますがそこが少し気になります。
僕の場合はN-ONEを3回試乗して外観・内装・動力性能・第六感的(笑)にこれしかないと決めました。

書込番号:19750812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JET16号さん
クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:20件 スティングレーvs他車 

2016/04/02 17:00(1年以上前)

試乗は距離も時間も短いですからね…。その時はよく分からないものです。
乗ってる内に体が自然と慣れてくるんじゃないでしょうか…?

書込番号:19751799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:98件

2016/04/04 06:45(1年以上前)

レビュー拝見しましたが、全く何が言いたいのかわかりませんね。
試乗も何度かして購入したなら、それはあなたが試乗した時点で不満に感じなかっただけじゃないでしょうか?また、試乗車は多くの方々、距離も年数も経っています。サスが馴染んでいたりしてるので、乗り心地は変わってきますね。

そこまで不満なら、中古市場で売ったらどうですか?軽自動車の買い手はいくらでもいますので、多少購入金額と差額は出ますが、少し足せば新しいのは買えますよ。
パドルに不満があるなら、ディーラーに行って確認すれば良いのではないですか?

書込番号:19757029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件 N-BOX カスタム 2011年モデルの満足度1

2016/04/04 10:07(1年以上前)

今後購入を検討されている方の参考になればと思います。

レビューに関しては1年ほどじっくりと乗った上でレビューしています。

この車は積載力を増すために、走行性能はかなり犠牲になっています。
それにつきます。
私見ですが、タントやスペーシアなども乗った事ないですが同じ程度と思われます。
現在NBOXは貨物車と割り切って乗っています。

加えて、
乗り心地を追求し様々なチューニングを施しましたがここでは割愛させていただきます。

信じるか信じないかは、あなた次第です。

書込番号:19757440

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:10件

2016/04/04 10:18(1年以上前)

>ポポちんさんさん
走行性能がカナリの犠牲になってるとの事ですが、それは他の背の低い車に比べてですかね?

確かにnoneやムーブワゴンRとかに比べると背の高い分犠牲にはなりますが、最悪とまではいかないと思うのですが…

多少のフラつきはありますが、至って普通に乗れますよ?

好みは人それぞれなのでしょうがない所もありますが。
一般的な車と比べると、走行性能が落ちるのはしょうがないです。

書込番号:19757462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:53件 N-BOX カスタム 2011年モデルの満足度1

2016/04/04 12:43(1年以上前)

>プースケスケさん

あくまで僕だけの個人的な感想です。
nboxに普通に乗られている方には全く問題ありません。

以前、「腰が痛い」という私の口コミも見て頂ければと思いますが、
同時にその際様々なアドバイスをいて頂いた方にはこの場をお借りして
本当に感謝致します。

比較対象の車は家族所有の
トヨタセダンタイプ、
ベンツステーションワゴンタイプ、
キャデラックセダンタイプ(過去所有)
です。

軽自動車は小さいので、近所での買い物などは普段使いには非常に便利です。
小回りも効くし、駐車場もどこでも躊躇なく停められます。
ただ、私が軽自動車であえてオススメするならば、
NONEやムーブなどの背の高さ的にワゴンタイプまでの車になりますね。
ハイトワゴンと呼ばれるNBOXはやはり規格に無理があると随所に感じます。

書込番号:19757776

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件

2016/04/04 14:17(1年以上前)

車歴にあるセダンタイプからの乗換えだと、確かにスーパーバイトワゴンと言われる部類は、厳しく感じるかもしれませんね。
タントがあれだけ売れたのにも訳があると思いますが。足下も広く、車内も広い、燃費もそこそこ、さらに子供も1人2人と少人数になり、普通車はいらない、軽自動車でいいよ。って、方が増えたこともあるでしょう。その中で各社が競い合って今の現状だと思います。まだNBOXは1代目ですし、今後もホンダの主力車種になると思います。まだまだ、成長段階だと思っています。
そもそも、軽自動車の規格いっぱいに作ってあり、いかに広く作るか、またどこかではコストを落とさないといけません。ご存知だと思いますが、軽自動車は輸出ができない分、国内専用車になっているのも、原因じゃないかとも思いますが。

書込番号:19757987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ37

返信17

お気に入りに追加

標準

当て逃げされてしまいました

2015/12/24 18:53(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2011年モデル

スレ主 sanacoさん
クチコミ投稿数:53件

昨日から今朝にかけての間に前のバンパーとその隣にある側面のパネル合わせて70センチの傷を付けられてしまいました。
年末なので車屋さんもお休みになるのもあって、見積もりが出そうにありません。
修理費って結構かかるものなんでしょうか。今からとっても怖いです。等級が上がるので保険は使いたくないなと思っているのですが。
今更ですがドライブレコーダー買うべきだったなと後悔してます(>_<)

書込番号:19431306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/12/24 19:04(1年以上前)

駐車場で?当て逃げですか?悪戯でなく?

それにより保険ダウン違ってきます。

画UPしてもらえませんか?

書込番号:19431340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2015/12/24 19:16(1年以上前)

良く言われる板金7万円コースに。
軽微なキズなら大小に関わらず7万円程掛かりますよ。と言う意味です。
上を見て、10万円程度は覚悟した方が良さそうです。
http://www.hondacars-tokyochuo.co.jp/home/194_care04.html

翌年の利率と自腹修理を天秤に掛けて・・・ですね。

書込番号:19431377

ナイスクチコミ!1


スレ主 sanacoさん
クチコミ投稿数:53件

2015/12/24 19:37(1年以上前)

>JFEさん
すみません、写真アップはできないんですが、結構派手にやられました。
悪戯というより、警察にも見て頂いて、これは当て逃げですねと言われました。自宅駐車場よりもお店の可能性が高いと言われました。お店の駐車場にはカメラはないらしいので仕方ないです。
新車なので本当に腹立たしくも悲しくもあります。
がっかりです。

書込番号:19431434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sanacoさん
クチコミ投稿数:53件

2015/12/24 20:01(1年以上前)

>マイペェジさん
やっぱり10万はくだらない感じですよね(>_<)
ショックです。
ドライブレコーダーつけるべきですね。保険で直すのがどうやらベストになりそうですね。
仕方ないけれどやるせないです。
ありがとうございました。

書込番号:19431494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hirotajamさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:37件

2015/12/24 20:17(1年以上前)

>sanacoさん

自分も10年くらい前、当て逃げにあったことがあります。本当に許せないですよね。

修理ですが、自分なら免責+修理費が20万円以下であれば、自腹で修理します。

今の自動車保険制度だと、使用すると3年間はペナルティで保険料アップとなるためです。
一度、保険屋さんと相談されてみてはどうでしょうか?

書込番号:19431519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 sanacoさん
クチコミ投稿数:53件

2015/12/24 20:40(1年以上前)

>hirotajamさん
ありがとうございます!
そんなに修理費かかったのですか?やるせないですよね、派手にぶつけられてそのまま逃げてしまうのは許せないです。タチが悪いです。
実は引っ越してきてすぐに前の車でもミラーを擦られて当て逃げされました。今後はより一層警戒しないとです。
保険は3年契約にしているので、来年再来年は金額は上がらないということでした。
その次の年から2年間アップするようです。
早く見積もり出るといいです。気が気でない年越しになりそうです(>_<)

書込番号:19431574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件 N-BOX カスタム 2011年モデルのオーナーN-BOX カスタム 2011年モデルの満足度5

2015/12/25 12:01(1年以上前)

ネットオークションでパーツ探して

みては如何でしょうか?

50エスティマの時、原チャリに派手に

当ててしまい、リアバンパーの半分

傷だらけでした。

ネットオークションでリアバンパー

15000円で購入、交換工賃一万円程で

元通りです。

板金より大分経費を抑えられます。

書込番号:19432969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JTNさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:9件

2015/12/25 14:52(1年以上前)

心中察します。残念ですが、人の車にぶつけて逃げる輩は非常に多いです。
先日も防犯警備(地元ボランティア)をしている私の目の前で、バックして駐車車両にぶつけて逃げ去ろうとした車を捕まえました。
警備制服だったので相手も観念したのかもしれませんが、私服だったら余計なことを言うなと喧嘩になったかもしれません。

ひとつ言えるのは、車を止める周りの状況をよく判断し駐車することです。
狭い駐車場にびっしり詰まっている所や、休日の大型店舗など運転慣れしていない人が居そうな店舗。
夜間照明等が無い駐車場。もちろん路上駐車は論外です。
店舗などは入り口付近に止めたくなりますが、離れて空いているところに止め歩くなどチョット気を使うだけでもドアパンチからも
愛車を守ることが出来ます。

友人は昔、両サイドの車のナンバーを良く控えていました。
今ではスマホで写真も撮れますから、いやな感じがしたら駐車後に一枚とっておくなど自衛しましょう。
答えになりませんが、気を落とさず修理して気持ちよく乗りましょ!

書込番号:19433304

ナイスクチコミ!6


スレ主 sanacoさん
クチコミ投稿数:53件

2015/12/25 17:08(1年以上前)

>えくすかりぱさん
ありがとうございます^ ^
パーツを購入するという考え思いつきませんでした(>_<)
でも直してもらうところがちょっとしたお知り合いでパーツ購入してお願いしますというのがもう頼みにくい状況で。。明日、代車と引き換えて頂ける予定です。かなり時間かかるようなので年末に車を手放すのは嫌なのですが(⌒-⌒; )
今度何かあった時はそのパーツ購入の方法も検討してみます

書込番号:19433510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 sanacoさん
クチコミ投稿数:53件

2015/12/25 17:26(1年以上前)

>JTNさん
そうなんですね、私は馬鹿正直なので初心者マークの時に前進駐車からバックで出す時に横の車に当ててしまってお相手の方が戻られるまで1時間以上待って謝って、保険でお直しした経験があるので信じられませんでした。
住んでいる場所の土地柄なのかな?と思ったほどですがそうでもないのかもしれませんね。
どこでもいるものなんですね(⌒-⌒; )
今後は自衛します。なるべく前進駐車の横は避けます。
下手っぴな人にかぎってなぜか前進駐車するんですよね。バック駐車のが断然楽なのに(・_・;
今日早速、前進駐車の車の横にとめざるを得なくなってしまい、スマホでナンバー控えておきました笑
もちろん大丈夫でしたが(>_<)
当て逃げなんてそうそうないものですけど2.3年の間に2回も遭っているので、気を付けなければです(・_・;
ドライブレコーダーの駐車中に管理できるものも購入検討します。
そうですね、修理して気持ち新たに乗りたいです^ ^
おかげさまで心が少し晴れました^ ^
ありがとうございました!

書込番号:19433550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/12/25 18:13(1年以上前)

>両サイドの車のナンバーを良く控えていました。

自分はそこまでしたくないな‥、何か心が荒むようで ‥

書込番号:19433634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nsxxさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:20件

2015/12/26 15:01(1年以上前)

駐車中の振動を感知して作動する機種を選ばないと、だめです、ほとんどの機種は電源オフでは作動しません。

自宅では監視カメラのほうがいいです。

ディーラーは、基本的には、取り替えです、板金修理しません(できない)

バンパーはABS樹脂なので、沸騰するぐらいの熱湯で柔らかくなります。

外して、へこんだほうを下にして(地面につけてはダメ)熱湯をそそぐと、熱でやわらかくなり、重みでへこんだ部分が自然に戻ります。

フェンダーは鉄板なので板金加工です。

DIYの場合YH,ABなどで、用品売り場に修理のコツ冊子が無料で置いてありますので参考にしてください。

かなりの慣れが必要です。

保険で修理すると、割引率が2年下がり(半分ぐらい)ます。






書込番号:19435707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/12/26 21:46(1年以上前)

>友人は昔、両サイドの車のナンバーを良く控えていました。

これ意味あるの?

控えたところで捜査くれますか??

書込番号:19436777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件 N-BOX カスタム 2011年モデルの満足度4

2015/12/26 22:42(1年以上前)

私自身は当て逃げ被害はないのですが、周りで時々聞くのでセルスターの560ドラレコを、Lパケ納車してすぐ取り付けました。
駐車中も一応、5時間だったかな?録画してくれて、割と安価だったので。
だだ、ネットなどでは、例え当て逃げされた現場を録画してて、ナンバーがわかっても、警察は動いてくれない場合がほとんどみたいですね。
人身事故でない限りは警察も面倒臭いのかも知れませんね。

書込番号:19436951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sanacoさん
クチコミ投稿数:53件

2015/12/26 23:03(1年以上前)

nsxxさんに教えていただいた通り、割引率は2年下がるのは保険会社がおっしゃってました。仕方ないですね
でも当て逃げと自損が同じ扱いなのは高い保険払ってるのに不平等ですね。
証拠がないからって、逃げ得なんですもの。
当て逃げの中でもひどい部類みたいなので費用はけっこうかさむかもしれません。保険にお世話になることになりそうです。
大きな失言かもしれないですが、犯人にはいつかバチが当たればいいのにと思ってしまいます。
しばらくマイカーが戻るのに時間がかかりそうなので、とりあえず今はお金より、いち早くマイカーが帰ってきてほしいです。
みなさん、愚痴を半分聞いていただいた形になってすみませんでした。コメント頂いて本当にありがとうございました。

書込番号:19437012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sanacoさん
クチコミ投稿数:53件

2015/12/26 23:13(1年以上前)

>momo20120306さん
駐車中監視できるドラレコ探すつもりだったのでありがとうございます^ ^
たしかにお買い得な商品ですね!
なんとなくネットで住んでいる市の当て逃げ情報調べるとそれなりに出てきて、バンパー外れるほどやられてる方もいらっしゃるようです。
もう防ぎようがないんですね、悪質な方もいらっしゃるので許せませんが、なるべくそういった状況にならないように、これから駐車は周りを意識して停めるようにします。

書込番号:19437046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


蒲田8さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/27 02:44(1年以上前)

自分は、駐車スペースにキッチリ入ってない車【斜めに入ってる車は、運転荒いまたは、運転下手くそ】
子供が乗車してそうな車 【ドアパンチ】
ツードア車 【ドアが長いので、やはりドアパンチ】

角のスペース【ハンドルの切り過ぎでぶつけられる】

汚い車。傷だらけの車【車を大事にしてないので、他車なら尚更】

以上、気をつけてます!(^_^)ゞ

書込番号:19437425

ナイスクチコミ!4




ナイスクチコミ84

返信30

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2011年モデル

クチコミ投稿数:576件

レビューは個人的評価なのでいちいち反応はしないようにしてますが一番最近レビューした方の「ターボ車が加速しない」と言うのはさすがに気になりましたね。
僕自身、NAとはいえN-BOXに2週間ほど乗りましたし普段はターボのN-ONE乗りなので踏み込んでも加速しないと言うのは違和感があります。

僕的には試乗時にミッション系が冷えていて本領発揮できてなかったのではと思いますが・・・もしミッションも暖まった状態なら他のターボ車でも納得できんのでは?と思い、ついついスレ主になってしまいました(笑)

実際ターボ車お乗りの方なんかどうですか?

書込番号:18686605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/04/16 11:38(1年以上前)

多分比較対象が軽自動車以外なんじゃないかなー

普段乗っている車が大排気量の200馬力オーバーの車に乗ってる人は普通に加速しないと感じます

書込番号:18686981

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件 N-BOX カスタム 2011年モデルの満足度5

2015/04/16 11:53(1年以上前)

低速から効いて来るので、加速感は無いかもしれませんね(笑)
普通に登り坂でも加速はしますけど、じっくりです

NAと比較したら、静かで速いのがターボです

書込番号:18687009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件 N-BOX カスタム 2011年モデルの満足度5

2015/04/16 11:55(1年以上前)

エコモードではエンジン回転が上がらないのだから、加速なんてしないです
常にオフにして、アクセル吹かす時間を短くして乗ってます

書込番号:18687018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:10件

2015/04/16 12:49(1年以上前)

エヌボ ターボに乗ってますが、加速しないというのはちょっと理解出来ません。

ECOモードでも普通に加速しますが?
解除すればそれ以上に加速しますし。
約1トン車重あるのによく走るなあと思います。

前はRB1のオデッセイ乗ってましたが、低中速はオデッセイより加速しますよ?

高回転は伸びませんが。

書込番号:18687147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


pmbさん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:57件

2015/04/16 13:22(1年以上前)

3Lと比べたら、カスのごとく加速しませんが、高速で追い越し車線を走るのにも困ったことはないですねぇ。

書込番号:18687239

ナイスクチコミ!4


eofficeさん
クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:101件

2015/04/16 18:49(1年以上前)

まぁ〜内容から察するに、初CVT車の運転のようですよ。

モッサリ感のある加速(あくまでも感であり、車速は出ている)に慣れていないのでしょう。

いざと言う時に、加速を選択する運転が心配ではありますが・・・

書込番号:18687929

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5360件Goodアンサー獲得:718件

2015/04/16 18:55(1年以上前)

ま、こういうのにこそ、反応しないようにしなくちゃですね。

なまあたたかい目でスルーしちゃえばいいと思います。

まぁ、噛みついてもいいと思うけど、レビューじゃしょうがない・・・

書込番号:18687948

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:576件

2015/04/17 02:54(1年以上前)

餃子定食さん

確かに大排気量車と比べてしまえば仕方ないことかもしれませんね。

よみがえる空さん

N-BOXのターボ車に乗ってないので比較はできませんが回転が上がらないとは言え常用域で多用する3000回転までは普通に上がりますしそもそもターボエンジンが低中速が重視されてるので軽として見ればecoモードでも十分加速するとは思うんですけどね。

プースケスケさん

まさに僕と同じ意見ですね。
低中速は特に使いやすいセッティングになってるので街中での加速力は十分過ぎるほどですよね。
パワーが自主規制数値でなければ高速ものびるんでしょうけどお国様が喜ばなそうですね。

書込番号:18689411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:576件

2015/04/17 03:07(1年以上前)

pmbさん

3Lと比べれば仕方ない加速力になってしまいますよね・・・でもカスは言いすぎでしょ!
乗ってる者として泣けます!(笑)

eofficeさん

エンジン回転数が上がらなくても気がつけば速度が出てるのがCVT車ですからね。
の乗りなれてない方には「加速しない!」って思われてしまうかもしれませんね。

まきたろうさん

スルー耐性はまだ未熟な若造です(笑)
申し訳ない・・・。

ただマジメな話、最初にも言ったとおり春とは言え寒い日が多いのでろくに暖気もされてないN-BOXに乗って「ターボなんてこんなもんか・・・」と思われてしまうとちょっと残念と思い反応した次第でございます。

書込番号:18689424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:36件 N-BOX カスタム 2011年モデルのオーナーN-BOX カスタム 2011年モデルの満足度5

2015/04/17 05:18(1年以上前)

こんばんは。

嫁のH17.L152sムーヴ (直4Turbo)から、このMC後N-BOXカスタムターボ(ワインor紫)に切り替え予定で
オプション含む最終的な値引き後の正式見積もり次第で契約する段階です。

ターボ車としての性能を気にされているようですが、今までのレスの中でも触れらておられますが
試乗して感じた事と言えば、この軽乗用車の中でも1tクラスの重量級の割りには、それをほぼ感じさせる事のないスムーズな立ち上がりです。速い...と言うよりは俗に言う「良く駆ける」と言った所でしょうか。

正直、体感的な加速感を感じて云々は、現在所有のムーヴに間違いなく軍配が上がります。
個人的には車格そのものの違いもあるので、そこら辺はスルーと言う事で。

最近の軽のタービンは一時の走り重視のタービンではなく、あくまでも、0スタートををより
出来るだけストレスなくスムーズに...的な所に重きを置いている為、軽く回るようにタービンの風量(容量)
が小さいですから、出足の良さの割りには上まで伸びない。要はエコ仕様のターボですね。

燃費を稼ぐには、出足のスタートでどれだけスロットルを踏まずに立ち上がるか...ですからね。
そういった意味では最近のターボ車は燃費向上に一役買うと言った意味では進化しましたよね。

ただ、個人的にはN-BOX系の車格(重量)では、例えば夏場の4人乗車で登坂...
力不足感は否めなくなるとの予想はしておりますが。
後は、CVTの持っている特性での相乗効果に勝手に期待しております(>_<)

もう1台の車は3000のツインターボなので、軽に速さとかは考えておりません。
ただ、ほぼストレスなく走って、軽であり、軽以上な快適空間がこの車にはあるのでそれで良いかなと。
ですが、高いっ(>_<)






書込番号:18689472

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:25件

2015/04/17 05:34(1年以上前)

レビュー者は、普段3.5Lエリシオンに乗ってるみたいですので、300馬力から比べれば
そりゃ もっさり感あるでしょうね〜
cvtに初めて乗ったのでしょう^ ^
タントターボ乗りですが十分加速してくれますがね
N BOXターボなら、さらに加速力あって軽自動車検討する方なら不満なさそうですがね…
軽自動車で一番かっこいいと思いますし(^^)
(個人的意見です)


書込番号:18689479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


pmbさん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:57件

2015/04/17 09:07(1年以上前)

ところリョージさん

高速でかっ飛ばしてる方には、ついて行こう、なんてまったく思えませんからね。そのような、本気の加速から見れば、カスということで(笑)

ちょっと物足りないなぁ、と思うことはあっても、十分なパワーの良い車だと思っています(笑)

ただ、ほかの車よりは少しエンブレが強いのか、惰性で前の車についていきたいのに、前の車が停車するまでにアクセルを少し踏みなおさないといけないのが不満です!(笑)

書込番号:18689797

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:4件 N-BOX カスタム 2011年モデルの満足度4

2015/04/17 19:35(1年以上前)

N BOXカスタムターボを昨年購入して乗っていますが、充分期待に答えてくれている加速だと思います。
加速、速さ全くして問題なし!ランクル200(318PS)も所有していますが、それでも走りに関してはストレスなし!
高速走行などでは、そりゃ比較してはいけないだろうけど、直進安定性はかけると思います。何かあると ゴロンゴロン転がっていきそう・・・。ランクルは燃費を意識してはいけないでしょうが、燃費を考えると軽自動車が買えてしまいそうなので、使い分けで街乗り用に購入しました。N BOXは燃費も優先したかったが、やはりストレスを感じたくなかったのでターボをチョイス。ECOで街乗り12キロ(頑張って省エネ運転しているつもりなのだが)信号が多く停止、発進が多いのでやむを得ないと思います。ターボでもやはり燃費は気になります。(ジレンマ)

結論を言えば、パワーウエイトレシオの関係で、車重が軽いからN BOXターボで充分 最高です!

唯一不満は、pmbさんの言う惰性で走行し ココで曲がろうと思う10メートル手前とかで、いきなりエンブレが効いて
再度、アクセル踏み直し微調整何てことシバシバ・・・。

人それぞれ、求めるところが違うから 色々な意見がでるのでしょうね!
 共感する意見、真逆な意見、皆さんの意見を見ていて楽しいです!

書込番号:18690993

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件 N-BOX カスタム 2011年モデルの満足度5

2015/04/18 10:00(1年以上前)

たぶん
ドカンと来ないターボですから加速感がないかも?
軽自動車に1200のNAエンジン搭載した感覚ですから

スズキのターボは副変速器が付いているので切り替わる時に加速感があります
まぁNAでもあるんだけどね(笑)

書込番号:18692773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


4head2canさん
クチコミ投稿数:23件

2015/04/18 20:09(1年以上前)

NAより力のある乗りやすさ、すなわち扱いやすいターボエンジンですね。

この小さなエンジンでストレスなく運転できてます。

個人的に十分です、物足りない方は軽自の所有は無理かも。

書込番号:18694278

ナイスクチコミ!2


JET16号さん
クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:20件 スティングレーvs他車 

2015/04/19 08:19(1年以上前)

ターボに対する個人的な違いなのでは?
レビュー書かれた方は、アクセルを踏み込んだと同時(0回転)からの加速がスゴいのを期待していたのではないでしょうか?
N BOXはアクセルを踏み込んだと同時に加速感が得られるのですか?

書込番号:18695726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2015/04/19 08:37(1年以上前)

レビューしてるひと全てが適切な評価が出来るとは思えません。
感覚とか主観がひとそれぞれですからね。
参考程度にって思っていれば良いと思います。

書込番号:18695767

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:576件

2015/04/19 14:15(1年以上前)

あわわ、気がついたらレスがいっぱいです(汗)

SUPER GREATさん

ムーヴとは車格が違いますからおっしゃるとおりムーヴの方が加速を感じるかもしれませんね。
最後の方の「ほぼストレスなく走って、軽であり、軽以上な快適空間がこの車にはあるのでそれで良いかなと。」これに尽きますね♪

猫も杓子もさん

エリシオンと比べられたら厳しいですね(汗)
N-BOXもタントもターボなら軽自動車として十分な性能を持ってるんですけどね。

pmbさん

おっしゃりたいことは分かってましたよ(笑)
制限が厳しい軽自動車では仕方のないところもありますからね。
税金上げたんだから自主規制ぐらいなんとかしろ!
と言うのが本音ですが(笑)
エンブレは慣れてしまってるのか自分には扱いやすく感じてますね。

書込番号:18696785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:576件

2015/04/19 14:28(1年以上前)

ドラゴン3さん

快適なN-BOXライフを送ってらっしゃるようでなによりです♪
エンブレはやはり強く感じますか・・・N-BOXとN-ONEではまたそういうところも違うんでしょうかね?
燃費に関しては様々な改善方法がありますから頑張ってください!
N-BOXでも15km/lは目指せるはずです!

よみがえる空さん

それがいわゆる「マイルドターボ」と呼ばれる現代のターボのセッティングなんですよね。
僕は昔のターボには乗ったことがありませんが今の排気量を大きくしたようなターボは軽らしからぬゆったりとした走りにピッタリだと思います。
刺激が欲しい人にはちょっと物足りないかもしれませんが・・・。

4head2canさん

いろんな理由で軽はちょっと・・・と言う人がいらっしゃると思いますがターボの走行性能がダメだねコリャ・・・と言う方は軽自動車どころかコンパクトカーもダメそうなイメージが・・・。

書込番号:18696821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:576件

2015/04/19 14:35(1年以上前)

JET16号さん

ターボ車+CVTですからね、ターボが働く回転数+CVTがロックアップし動力が完全に伝わる状態になって本領発揮!これらがある以上わずかにタイムラグがあるとは思います。
ちなみに偉そうに書いてますがど素人です(笑)

マジ困ってます。さん

そのとおりですね。
そういう僕もまともなレビューが書けてるかと言えば微妙なので人の事ばかり言えないのも事実です。
ちょっと反省します(汗)

書込番号:18696848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


この後に10件の返信があります。



最初前の6件次の6件最後

「N-BOX カスタム 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX カスタム 2011年モデルを新規書き込みN-BOX カスタム 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格を見る

N-BOX カスタム 2011年モデル
ホンダ

N-BOX カスタム 2011年モデル

新車価格:144〜201万円

中古車価格:14〜173万円

N-BOX カスタム 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <773

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/14,796物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/14,796物件)