N-BOX カスタム 2011年モデル
773
N-BOX カスタムの新車
新車価格: 144〜201 万円 2011年12月16日発売〜2017年8月販売終了
中古車価格: 14〜173 万円 (3,464物件) N-BOX カスタム 2011年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:N-BOX カスタム 2011年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全111スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 69 | 15 | 2025年10月19日 18:17 | |
| 7 | 5 | 2024年10月10日 11:24 | |
| 9 | 7 | 2023年8月5日 07:51 | |
| 58 | 9 | 2023年5月30日 22:20 | |
| 30 | 12 | 2023年4月18日 14:10 | |
| 13 | 5 | 2020年12月20日 07:38 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2011年モデル
私はJF2型平成26年式のカスタム4wdノンターボ車に乗ってます。常時ECONスイッチONでオートエアコン使用して燃費が夏場15〜18キロ、冬はスタッドレスはいてる関係で12キロしか伸びません。
通勤距離は片道10.5キロ位で行きは下り坂道帰りは緩やかな坂道がだらだらつづきます。田舎暮らしだしコロナ禍なので最近は近場を入ったり来たりで遠出はしません。
そこで質問ですが私が乗ってるJF2型のカスタム4wdノンターボの場合はECONスイッチは常時ONの方が燃費が良いのか?はたまたその逆なのか?どちらが良いか教えてください。今の走行距離は89000キロ位です。オイル交換、エアエレメントはマメに交換してます。
書込番号:24364081 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
〉ECONスイッチは常時ONの方が燃費が良いのか?はたまたその逆なのか?
そのくらいは自分で試してください。
なぜかと言うと、使用環境や運転技術が異なる状況でどちらのモードが合っているかは分からないからです。
ちなみに私はJH3、現行N-WGNカスタムのノンターボFFですが、ECONは常時OFFです。
微々たる燃費より、割高なバッテリー交換費用を重視しての事。
ちなみに…
新車登録から1年半、走行24000km。
添付はホンダトータルケアでの生涯年費表示です。
書込番号:24364117 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
>ECONスイッチは常時ONの方が燃費が良いのか?はたまたその逆なのか?
ECONスイッチ、最近は見かけませんが昭和の時代にはよく見かけました。※AE86にも付いてた
エコノミー【economy】
1 経済。理財。
2 節約。
から来てますのでONでしょう。ただエアコンのコンプレッサーの利きが弱くなります。
書込番号:24364258
3点
ホンダ他車ですがECONスイッチオンでの燃費の差は誤差程度です。
そのためその後ECONをオンにした事はありません。
N-BOXの現在の燃費+0.5km/L程度向上する感じかな。
それとオートエアコン常時使用ならエアコンの効きが若干落ちます。
出だしのモッサリ感が出るので、ECONオフ状態に慣れてるとアクセルの踏み込む量が自然に増え、逆に燃費が悪化する可能性があるかも。
今まで通りECONオフが良いでしょう。
書込番号:24364405 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>両成敗さん
JF3N-BOXとGP1フィットに乗っていますが、基本ECONは
OFFにしています。
OFFの方が走り出しが自然で、アイドリングストップも
解除されて好みです。
燃費の比較はしてませんが、ECONをOFFでも極端な燃費の
悪化はないように感じます。
書込番号:24364490 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ECONオン、オフでの大きな違いはアイドリングストップを作動させるかしないかです。
普段の走行状況が信号や渋滞が少なく、アイドリングストップをすることが少ないならオンとオフでの燃費の違いも少ないでしょう。
アイドリングストップの効果は短時間では逆に燃費が悪化する場合もあり、町中で一時停止等での発進停止が多い走行条件では燃費向上効果も期待できませんし、アイドリングストップの作動が多いとバッテリーやセルモーターの負担が気になるので、オフにして走る事が多いです。
元々アイドリングストップが使われた理由は実際の走行での効果というより燃費テスト対策での機能だと思っています。
書込番号:24364612
6点
常時ON、あるいは常時OFF、そんな使い方はしては駄目でしょう。
アクセル操作が下手な人のための装備なのですから、巡航時にONとかすれば違いは出ますよ。
アクセルを踏んだり離したり落ち着きがない操作してる人だと顕著だと思うけどな。
書込番号:24364758
1点
>私はたぶん3人目だと思うからさん>yasu246さん
>赤井三郎さん>kmfs8824さん>じゅりえ〜ったさん>JTB48さん
みなさん、色々な貴重なご意見ありがとうございました。どれが正解かはわかりかねますので色々試したいと思います。
書込番号:24366549 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
使いたくないスイッチです。本来はこのくるまとしての楽しさはキビキビ走る事。停車時に必ずナビの音声、聞いている音楽が小さくなり駄目ですね。ストレスたまりあまりエコではありません。
書込番号:24366731
5点
〉本来はこのくるまとしての楽しさはキビキビ走る事。
車重も重く、ロールセンターも高いこの車でキビキビ走る?
この車のキャラじゃない。
じゃなきゃ、
ドライバーだけはそのつもり。
書込番号:24367545 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
アイストが嫌いなので常時OFFです。
結果的に言うと新車から2回目の車検である5年後に初めてバッテリー交換をしました
(それでも若干の電圧降下程度)アイスト常用だと割高な専用バッテリーが2年持たない事も多いと聞きますし、
どちらが不経済、如何に無駄かは明らかですね。不必要な機能だと思います。
書込番号:24367788
8点
バッテリーは新車から4年程度の交換がベストで安心できます。5年使うとへたりがすごくバッテリー上がりが発生するリスクが上がり救援のレッカーJAFや保険会社が用意してくれるレスキュー関係の連絡先なども所も調べておかないといけないので安心できません。
書込番号:24368912
1点
>jh6esoさん
それは少し大袈裟ですね。稀に突然死はあるものの
基本的にバッテリーの交換(寿命)時期ぐらい自分で管理出来るでしょう。
私の場合テスターで測っての数値でもあり、次の車検まではダメだろうから交換しただけで、
ヘタりが特段酷い訳では無かったですね。だからと言ってもちろん限界までの使用であったり、
5年使用を勧めるものではありません。
ただ、4年も5年も大差はなく、5年目からは特にヘタるから4年で交換Bestと言うものでも無いでしょう。
4年使用のバッテリーでも突然死もある中で 、5年でヘタるなら4年でもヘタるよねって言うお話し…。
基本的に劣化具合は使用環境次第で千差万別ですのでね。ダメージリミテーション的に考えるのなら
一般的な2年から3年サイクルで交換するのが一番Bestだと思います。
書込番号:24369006
6点
12.5MYの4WDターボですが自分が乗る時には常にOFFにしています
ONにしていると登坂や追い越しでのレスポンスが悪く、街中でのもたつきが結構感じられます
OFFにしてもカタログ値18.2に対してドライブならば17は軽くでますしむしろ運転のしやすさでいけばOFFのほうが好みです
代車でNAの4WDを借りて200kmほど走った時も同じように感じましたので私の運転スタイルにはOFFが合ってます
この辺はご自身でどう判断するかでしょう
走行環境や運転スタイル、感じ方で全然違いますから他人がどうこういうよりご自身が運転しやすいほうを選んではいかがですか?
書込番号:24457633
0点
私は三菱ekワゴンを新車時よりアイストoffで使用していますが、7年間バッテリー交換無しでいけました。流石に突然死が怖いので、車検時に交換しましたが、それまで問題無く使えています。バッテリーメーカーの保証期間がアイスト車の場合半分を表示している会社があります。
書込番号:26319979 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2011年モデル
一般的に、取説に記載されていなければ出来ないと思った方がいいです。
書込番号:25908906
2点
>浪花のジョークマンさん
>マルチインプレッションデスプレーが暗いとのことで明るくするように設定はできますか?
メーターの明るさ設定を表示します。
レフトセレクターホイールを回して明るさ調整を行います。
明るくする: レフトセレクターホイールを上に回す
暗くする: レフトセレクターホイールを下に回す
レフトセレクターホイールを押すと設定が完了します。
参照先 N BOX
https://www.honda.co.jp/ownersmanual/webom/jpn/n-box/2024/details/136238090-87034.html
書込番号:25908929
0点
ユーザーによるカスタマイズメニュー項目や、ディーラーのHDSによるメーター類の照度の設定項目が無いため、インフォメーションディスプレイを明るくすることは出来ません。
書込番号:25908938 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2011年モデル
エアクリーナーボックスとタービン付近に
オイルで濡れてしまっていたのを発見しました。
ディーラーで見てもらったらタービンのオイルライン
が詰まってきているのではないかと言われました。
jf1に乗っている方で同じ症状の方いたら
どのように修理、対策されたかコメントお願いします。
書込番号:25312005 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
初めまして。l
友人の車が貴殿と似た症状で無償修理になりました。
故障原因はブローバイのPCVバルブの不良だったそうです。
書込番号:25312023
1点
>てとうさん
コメントありがとうございます。
友人さんは保証期間内で無償修理してもらったんですかね?
書込番号:25312030 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ブローバイホースが劣化してると思います。
この状態だとエアクリーナーケースの中にオイルが入ってると思います。
JF1/2 N-BOXのターボエンジン車はブローバイホースが詰まりやすく尚且つ劣化しやすいです。
画像を見るとPCVバルブ付近は汚れてないのでブローバイホースの交換で改善するはずです。
書込番号:25312058 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>kmfs8824さん
返信ありがとうございます。
ブローバイホースというとpcvバルブに接続
しているホースですよね?
今確認したんですがホースに亀裂等は無かったんです
が劣化しているということでしょうか?
書込番号:25312070 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
劣化してないのなら詰まってるはずです。
エアクリーナーエレメントを確認して下さい。
画像1枚目のエアクリーナー側と3枚目のPCV側の2系統のブローバイホースがありますが、どちらかが原因だと思います。
対策としてエアクリーナー側にオイルキャッチタンクを取付けるなんて方法もあります。
ディーラーの診断であるタービンのオイルラインの詰まりまでは画像だけでは判断出来ません。
書込番号:25312099 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
結局、どうなったんだろう?
結果を書いてくれー、気になるー
書込番号:25369835
0点
>シビックタイプR-Sさん
コメントありがとうございます。
再確認したらブローバイホースに穴があったので
交換後しばらくしたらエンジンチェックランプが
点灯しました。その後はタービンをリビルドで交換して
今は問題ありません。
書込番号:25371428 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2011年モデル
どなたか知ってる方いたら教えてください。
前期型NAのカスタムのワイパースイッチを間欠調整ワイパースイッチに取り替えたのですが調整時間が遅くもならないし速くもなりません。
一定のままです。
みんカラで見かけたのは1本配線を追加してたのですが配線を追加しないとダメなのでしょうか?
宜しくお願い致します。
書込番号:25280761 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
追加したサイトを見て真似てるのなら、
追加してない以上は同じ動作をするはずが無いのですが。
書込番号:25280776
12点
先ず、第一義的には当該サイトで伺うのではなく、ご参考にされた「みんカラ」サイト投稿者に確認すべきです。
また、第三者はご参考にされた「みんカラ」サイトの情報を有せず、どの様な施工状態なのか知る由もないことを前提にご質問すべきではないでしょうか?
他の方から情報を得るためのご質問であれば、他サイトの情報の共有化を始め完全に「5W2H」が欠落しています。
書込番号:25280801
9点
一本追加配線をしていたと認識していながら省いて動作しないのを疑う気持ち…
大丈夫ですか?
書込番号:25280824 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
スイッチの交換だけでは間欠時間調整は出来ません。
最後に書かれてる通りBCM(ボディコントロールモジュール)より間欠間隔変更信号線を1本追加しないと機能しません。
書込番号:25280838 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
12点
配線方法を間違えると車載コンピュータ等がショートして、大変な損失になるかもしれません。
気をつけて作業してくださいね。
書込番号:25280848
5点
ありがとうございます。
車速で速くなるのが嫌だったので配線してませんでした。
配線してみます。
書込番号:25280859 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
みんカラでよく確認して配線してみます。
ありがとうございます。
書込番号:25280860 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
N-WGNで昔やりましたが、配線追加しないと時間調整機能は働きません。
コネクタ分解して配線するので少し難易度高いかも。
0.2sqのコードとコネクタに合うメス端子2個が必要です。
自分は住友 025型住友TSシリーズメス端子非防水/F025という端子を使いました。
書込番号:25280882 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ありがとうございます。
自動車の電装屋さんでやってもらいます。
書込番号:25280911 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2011年モデル
2012年式jf1の異音の相談させてください。
夕方帰宅し翌日の発進時にカラカラカラと断続的に異音がします。
場所はフロントです。
音の大きさは個人差あるかと思いますが、気にしない方には気にならないような多きさです。
車外からも発進時に聞こえます。
アイドリングでは聞こえません。
走行中はアクセル開度に問わずアクセルを踏んでいる状態で聞こえます。
アクセルオフで走行の際に異音は消えます。
10分程の走行で異音は発生しなくなります。
どのような部分の故障が考えられますでしょうか?
また確認出来る場所や方法ありませんでしょうか?
同じような症状になったことある方いましたら教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。
書込番号:24532243 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
モデルはNAでパワースライドレスになります。
書込番号:24532250 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>吉川0721さん
もう少し、何年、何万キロ乗っているとか、情報が欲しいところですが、音からの故障診断は難しいと思います。本来なら、異音を感じたら整備士の方に依頼をすべき内容です。それが修理費を抑える最善の方法だからです。
その上で、アイドリング時には聞こえず、発進時に前の方から「カラカラ音」が聞こえるということで、
一番疑ってみるのは補機ベルトにつながる回転系のベアリングからの異音ですが、アイドリング時には聞こえないというのでは?です。
走らなくともエンジンの回転が上がると音がするかどうか確かめてください。
すればエンジン系?
しなければ駆動系?ハブベアリングあたり。→リフトアップしてタイヤを付けたまま動かして異音がするかどうか。
でも、初めに書きました通り、どこから出ているのかで結果は全く違ってきますので、整備工場への入庫をお薦めします。
書込番号:24532481
1点
どのくらい乗ったかすら書いてありませんので判断できかねます。
重大事故につながる不調なのかどうか、然るべきところで見てもらってください。
そして、その結果報告もお忘れなく!!
書込番号:24532591
0点
他の方も書かれてる通り車両の経年具合が不明なんですが、参考までにN-BOXではなく他車(軽箱バン)で似たような事例が過去にありました。
アクセルオンでカラカラ、アクセルオフで音は消える。
エキゾーストマニホールドからの若干の排気漏れが原因でした。
エキマニに小さなクラックがあり交換したことがあります。
エキマニが冷めないうちは熱膨張のためなのか排気漏れが確認出来ず(異音せず)、冷間時に若干の排気漏れが確認出来た次第です。
異音の原因は色々とあるので一概には言えませんが、エンジンからだとしたらスパークプラグの状態も確認してみたいところですね。
ちなみに駆動系だとしたらJF-1 N-BOXはCVTの保証延長がありますが、これには該当しないのでしょうか。
書込番号:24532669 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
ドライブシャフトジョイントのグリス
書込番号:24532712 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
停止している状態でしないのならドライブシャフト周辺のグリス漏れやダストブーツの劣化でしょう。
先日の我が家の軽自動車も点検でダストブーツにひび割れがあると言われ修理要と言われましたが結局のところ乗り換える事にしました。
もうお店は休み明けだと思いますのでディーラーへ持ち込みましょう。ボディ下部から見ればメカニックさんにはすぐにわかるはずです。
書込番号:24532767
2点
エンジンが冷えているときに起こる現象なのでラッシュアジャスターでしょう。
低粘度のオイル(できればエステル系)を入れると音は小さくなりますよ。
書込番号:24532839
8点
皆様ありがとうございます
80000キロ
2012年式です
延長保証は5年までしか入れてなかったので
延長の追加での対応は出来ないと思われます
書込番号:24533343 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
いや、問題なのは保証ではなく、そのままにしていても大丈夫かどうか、て事の筈なのですが・・・?
書込番号:24534290
2点
ディーラーで定期点検、車検を受けてますか?
いずれにしろ年式から過走行に近いレベルなので、ディーラー整備でしか判らないでしょうね。
見積もりだけなら無料じゃないですか?
異音、雨漏れは難易度の高い修理になりますし。
書込番号:24542162
0点
こちらの症状のようでした
ありがとうございます
書込番号:24542452 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2011年モデル
セカンドカーがN BOXの2015年式です。
Gターボパッケージだったかで、赤と黒のツートーンカラーです。
最近の洗車で気づいたのですが、ルーフの一部に500円玉程度の塗装の剥がれが見つかりました。
その部分のパリパリ取れる感じで触ると広がりそうです。
特に物が当たるようなところでもなく、鳥フンも記憶になく、鳥フンだったとしてもこの様な事になるんでしょうか?
同様の症状の方はいらっしゃいませんか?
N BOXの塗装が弱すぎてビックリです。
書込番号:23857948 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>きっしーーーさん
ルーフの素材は鉄ですか?FRPならさびないですが、
鉄ならさびが進行しないうちに補修したほうがよいと思います。
ラッピングだとはがれが広がります。
いずれにしても、修理したほうがよいと思います。
こんな修理法まで....
http://www.preciouz.com/%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%80-%EF%BD%8E%EF%BD%82%EF%BD%8F%EF%BD%98-%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%95-%E3%83%9C%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88-%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%B0-honda-%E3%82%AB/
書込番号:23857983
1点
>きっしーーーさん
周りにも乗っている人が多い先代N−BOXですが、塗装剥げなどが発生している車は見たことありません。
何はともあれ、もし地金が見えている状態だと、あっという間に錆が発生〜進行しますので、早急な対応が必要です。
製造上の不具合なのか?外的要因なのか?は微妙ですが、通常の使用で5年程度では、まず塗装の剥がれは発生しないはずです。
時折ニュースになっている、いたずらでの剥離剤付着の可能性も否定できませんね。
書込番号:23858346
3点
ルーフでも飛び石で剥がれる事はありますよ!
鳥糞をずっと放置していれば塗装は駄目になります。
どの程度のサイクルで洗車をされているのかわかりませんが、500円硬化程となると糞害なのかなと思います。
濃色系は手入れ出来ないと駄目になりますよ!
書込番号:23858604 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>funaさんさん
ルーフラッピングという物があるんですね!
範囲は500円玉なんですが、その範囲内にちらほら剥がれがある様な感じです。
リアゲート上部といいますか、リアスポイラーと言いますかそこの部分です。
修理法ありがとうございます。
>伊予のDOLPHINさん
周りではいないんですね。
やはり鳥フンですかね。。。場所はリアスポイラーの上なのでプラスチックですね。今まで他のメーカーの車ではこんなことになった事ないです。ホンダはフィット(赤)と2台目ですがホンダは塗装が弱い気がします。
>Redeye'sさん
今まで鳥フンでの被害が無かったのでこんな事になるとは知りませんでした。鳥フンかは分かりませんが早めに対処する様にします。
書込番号:23858639 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>きっしーーーさん
>場所はリアスポイラーの上なのでプラスチックですね
紫外線による劣化で、クリア層が剥離したのではないかと思います。
写真もなく、現車を確認したわけではないですが、
鉄板のボディは、焼き付けた塗装なので耐候性は高いですが、
プラスチック系の素材は、熱で塗装を硬化させることができないので、
どうしても劣化は早くなります。しかも屋根の上で、日当たりも良いので…。
普通車に比べれば、コストの制約の大きい軽自動車の方が劣化しやすいと思いますが、
程度に差はあっても、どこのメーカーも同じです
書込番号:23858988 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/14,659物件)
-
- 支払総額
- 122.2万円
- 車両価格
- 117.2万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 7.7万km
-
- 支払総額
- 185.8万円
- 車両価格
- 181.0万円
- 諸費用
- 4.8万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 0.7万km
-
N−BOXカスタム ベースグレード 純正ナビ ETC 両側電動スライドドア オートリトラミラーシートバックテーブル フロントシートヒーター ホンダセンシング純正14インチアルミホイル
- 支払総額
- 192.4万円
- 車両価格
- 182.8万円
- 諸費用
- 9.6万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.6万km
-
- 支払総額
- 91.9万円
- 車両価格
- 82.9万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.6万km
-
- 支払総額
- 152.2万円
- 車両価格
- 142.8万円
- 諸費用
- 9.4万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 1.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
4〜1064万円
-
14〜256万円
-
14〜285万円
-
14〜245万円
-
16〜310万円
-
14〜196万円
-
16〜230万円
-
24〜169万円
-
98〜450万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 122.2万円
- 車両価格
- 117.2万円
- 諸費用
- 5.0万円
-
- 支払総額
- 185.8万円
- 車両価格
- 181.0万円
- 諸費用
- 4.8万円
-
N−BOXカスタム ベースグレード 純正ナビ ETC 両側電動スライドドア オートリトラミラーシートバックテーブル フロントシートヒーター ホンダセンシング純正14インチアルミホイル
- 支払総額
- 192.4万円
- 車両価格
- 182.8万円
- 諸費用
- 9.6万円
-
- 支払総額
- 152.2万円
- 車両価格
- 142.8万円
- 諸費用
- 9.4万円




















