
-
- シーリングライト -位
- LEDシーリングライト -位
シーリングライト > ドウシシャ > ルミナス WY-CL46
先日ホームセンターの特価で買いましたが、ちらつきがあるようです。
100%点灯時、古い蛍光灯の様にチラッ、チラッがありますが その様な現象はありませんか?
書込番号:13945254
6点
安物のLED照明は環境や人によってはちらつきを感じることもあります。
販売店に相談してください。
書込番号:13945315
1点
同様の事象を聞いた事があり、販売店で確認しましたが100%のときのちらつきは感じませんでしたが、50%の時に携帯のカメラを通してみたら画像に縞模様がはいっていました。
当方は60ヘルツの地域ですので50ヘルツ地区では点滅が確認できるようです。
書込番号:13964430
0点
50ヘルツ地区ですが、特にちらつきは感じないです。
蛍光灯に比べて極めて安定した感じがします。
ただイオンで買ったのですが、テレビのリモコンで誤作動するとかしないとか・・・。
商品脇に注意書きがあり、その後商品が補充されず、展示品も撤去。
2個目買おうかな〜と思って、行く度にチェックしてたのですが、チラシ掲載から2週間ほどで影も形もなくなりました・・・。
個々の商品により、ばらつきがあるのかもしれません。
販売店に相談した方が良いかも。
書込番号:14076697
0点
私も、この商品を使ってますがテレビの電源を入れると誤作動というか
減光しましたので、リモコンのチャンネル設定を2に変更して解消しました。
書込番号:14158568
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ドウシシャ > ルミナス WY-CL46」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2012/10/09 12:17:14 | |
| 0 | 2012/06/03 14:14:04 | |
| 4 | 2012/02/15 20:55:42 | |
| 0 | 2011/12/20 19:56:31 | |
| 1 | 2011/12/20 19:33:57 | |
| 0 | 2011/12/09 23:18:28 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(住宅設備・リフォーム)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
シーリングライト
(最近3年以内の発売・登録)




