『コンセントについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,858
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HMP900J-B [ブラック]の価格比較
  • HMP900J-B [ブラック]のスペック・仕様
  • HMP900J-B [ブラック]のレビュー
  • HMP900J-B [ブラック]のクチコミ
  • HMP900J-B [ブラック]の画像・動画
  • HMP900J-B [ブラック]のピックアップリスト
  • HMP900J-B [ブラック]のオークション

HMP900J-B [ブラック]デロンギ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年12月 6日

  • HMP900J-B [ブラック]の価格比較
  • HMP900J-B [ブラック]のスペック・仕様
  • HMP900J-B [ブラック]のレビュー
  • HMP900J-B [ブラック]のクチコミ
  • HMP900J-B [ブラック]の画像・動画
  • HMP900J-B [ブラック]のピックアップリスト
  • HMP900J-B [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ヒーター・ストーブ > デロンギ > HMP900J-B [ブラック]

『コンセントについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HMP900J-B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
HMP900J-B [ブラック]を新規書き込みHMP900J-B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

コンセントについて

2016/12/20 00:18(1年以上前)


ヒーター・ストーブ > デロンギ > HMP900J-B [ブラック]

スレ主 働き者さん
クチコミ投稿数:108件

本日購入した者です。
まだ使用感等ははっきりとはわからない段階ですが、ひとつ質問があります。

電源コードにでかでかと警告とあり、火災の恐れがあるので、必ず壁面コンセントに直挿ししろとありますが、本当にそんなことしてますか?
正直、壁面コンセントなんて全く空きがありません。さすがに延長コードに刺す他の家電は弱い消費電力の物にしていますが。

皆さんはどうお使いでしょうか?

書込番号:20498260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2016/12/20 01:01(1年以上前)

>働き者さん
こんにちは。

メーカーもここの回答者も責任は負いたくないでしょうから^^;
それが訴訟リスク回避の為ならそう書かざるを得ないでしょうね。

まあ、これは900Wなので、私の感覚的にはオーブンレンジをたこ足配線で繋ぐよりはかなりマシかな?と思いますが。
リスクはそう高くは無いと思いますが、まあ、お薦めはしません。

書込番号:20498360

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2016/12/20 01:21(1年以上前)

>働き者さん

こんにちは。
壁面コンセントにさせる場合はそうしてますね。
だいたい差込口は2つありますので、電気食いは直にさして、
他はタップや延長コードとか。

ちなみにですが壁コンセント、延長コードは基本1500Wまでとなっていますが、
ホームセンターの安物の個別に切れるタップ使用で、1500W以下で使用して差込口が溶けた事が何回かあります。
差込口が焼けて溶けたみたいに。

消費電力の高い商品のタップ使用は危ないですね。
名の通ったメーカーの延長コードで1台のみを延長してのトラブルはあまりないですが。

書込番号:20498389

ナイスクチコミ!7


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/12/20 09:55(1年以上前)

900Wですからね。
合計で1000Wを超えるような機器を電源タップでずっと繋ぐとコードが熱くなりそうです。
日本の場合、壁コンセントが1つしかない部屋も結構ありますから、現実では延長コードや電源タップを使わざる負えないかと思います。

書込番号:20498929

Goodアンサーナイスクチコミ!10


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/12/20 10:30(1年以上前)

こんにちは
>必ず壁面コンセントに直挿ししろとありますが、本当にそんなことしてますか?

しています。コンセント直差しです。
オイルヒーターやパネルヒーターは、大きな電流が流れますので、付属の電源ケーブルとコンセントもそれに耐えられる物を使っています。
自分はオイルヒーター(1500w仕様)で 通常の延長ケーブルを使った事がありますが、ケーブルがかなり高熱を持ち機器の電源が落ちたり影響がでましたので危険なので中止しました。
通常の延長ケーブルではそれに耐えられない物が多いのでリスクは高いです。

書込番号:20498995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 働き者さん
クチコミ投稿数:108件

2016/12/20 22:07(1年以上前)

みなさん、貴重なご意見ありがとうございます。
この商品を買うまで、合計で1500Wを超えない使いかたなら特に問題はないのだろうと思っていました。

色々と勉強になりました。しかしながら、実際問題、日本の建物ではそうそう壁直コンセントは複数無いのが現状だと思います。

私の場合、家電、AV機器、PC等でかなりのコンセント刺し口が必要で、どうしても壁直に刺すことは困難です。
一応、評判のいい電源タップを新規購入し、様子を見ながら使っていこうと思います。

書込番号:20500514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「デロンギ > HMP900J-B [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
コンセントについて 5 2016/12/20 22:07:43
使用時について 3 2014/12/10 10:11:19
かっこいいです。 0 2014/02/14 10:19:37

「デロンギ > HMP900J-B [ブラック]」のクチコミを見る(全 11件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HMP900J-B [ブラック]
デロンギ

HMP900J-B [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年12月 6日

HMP900J-B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング