『急遽探しています』のクチコミ掲示板

2011年12月 6日 登録

dynabook Satellite B551 B551/C PB551CFBN75A51

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥178,200

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i3 2310M/2.1GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Professional 32/64bit 重量:2.4kg dynabook Satellite B551 B551/C PB551CFBN75A51のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook Satellite B551 B551/C PB551CFBN75A51の価格比較
  • dynabook Satellite B551 B551/C PB551CFBN75A51のスペック・仕様
  • dynabook Satellite B551 B551/C PB551CFBN75A51のレビュー
  • dynabook Satellite B551 B551/C PB551CFBN75A51のクチコミ
  • dynabook Satellite B551 B551/C PB551CFBN75A51の画像・動画
  • dynabook Satellite B551 B551/C PB551CFBN75A51のピックアップリスト
  • dynabook Satellite B551 B551/C PB551CFBN75A51のオークション

dynabook Satellite B551 B551/C PB551CFBN75A51東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年12月 6日

  • dynabook Satellite B551 B551/C PB551CFBN75A51の価格比較
  • dynabook Satellite B551 B551/C PB551CFBN75A51のスペック・仕様
  • dynabook Satellite B551 B551/C PB551CFBN75A51のレビュー
  • dynabook Satellite B551 B551/C PB551CFBN75A51のクチコミ
  • dynabook Satellite B551 B551/C PB551CFBN75A51の画像・動画
  • dynabook Satellite B551 B551/C PB551CFBN75A51のピックアップリスト
  • dynabook Satellite B551 B551/C PB551CFBN75A51のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook Satellite B551 B551/C PB551CFBN75A51

『急遽探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook Satellite B551 B551/C PB551CFBN75A51」のクチコミ掲示板に
dynabook Satellite B551 B551/C PB551CFBN75A51を新規書き込みdynabook Satellite B551 B551/C PB551CFBN75A51をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

急遽探しています

2012/04/01 20:52(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook Satellite B551 B551/C PB551CFBN75A51

エプソンNa14と東芝B451と東芝B241で迷っています

値段は29800円〜34800円

CPUは全てコアi以外のATOMやceleronです

エプソンのみ1GB、メモリはそれぞれ250GBと320GBなどです

が、大きな差はないと思っています

また、用途がネットとメール受信、大きさは結構重要項目なのでB451の15.6型はいたいのですが値段が31800円とお安いので迷っています

Na14→10.1型・AtomN550・1GB・250GB・1.1kg・無線LAN有り=29800円
B451→15.6型・セレロンB815・2GB・250GB・ ・無線LAN有り=31800円
B551→15.6型・コアi−3 ・2GB・250GB・ ・無線LAN無し=37500円
B241→14.0型・セレロンB800・2GB・320GB・2.2kg・無線LAN有り=35000円

迷っています
もう1つの方で今ネットをしていますが借り物なので至急要ります
店舗ではこのような値段ではなかったし、今までもダイレクトショップで買っているので今回もそうするつもりです

ご意見お願いします

451は売っている店によって全く中身が違う事がクチコミでわかりました

ヤフーでの購入経験はないのでヤマダ電機など大手のショップのみで考えています

また、他には下記も候補に入っています

・ソニーのhttp://store.sony.jp/Special/Computer/Vaio/Eh/index.html

・ソニーのhttp://store.sony.jp/Special/Computer/Vaio/Eg/index.html

・ソニーのhttp://store.sony.jp/Special/Computer/Vaio/Ca/index.html

・ソニーアウトレットのhttp://www1.jp.sonystyle.com/Product/Computer/Outlet/J/VPCJ21AJ/?op...(これの場合、21.5型で大きいので今までのメインと置く場所を交替)

・東芝のhttp://joshinweb.jp/pc/19173/2097542362701.html

・東芝のhttp://toshibadirect.jp/c/cpc-b24c/

・東芝のhttp://toshibadirect.jp/c/cpc-b35dp/

・エプソンのhttp://shop.epson.jp/pc/na14s/


重要な項目は5万円は絶対に超えない事、
私の用途は簡単なインターネットとメール送受信だけです
各種ソフトの知識はありません
できれば小さいほうがサブ機として場所をとらないかと思いますが意外と15.6型が安くて迷っています

一番重要なのは値段と言う事を考えて、迷っていますが
一番安くなくてもこの範囲ならと思って絞りました

皆さんの個人的なご意見でも結構ですのでお願いします

今もっているのはエプソンの10.1型をサブ機として使っています
が、急に壊れました
修理費は15000円とのことで、大したものも中に入っていないのでそれだけかかるのであれば買いなおしを考えた次第です


書込番号:14379435

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/04/01 21:23(1年以上前)

売っている店によって中身が違うのではなく、あくまでも基本は型番による違いです。
B451にもPB451DNAN75A51やPB451ENAN75A51などの型番違いのものが何種類か存在しています。

Na14Sのようなネットブックは、操作性はよくないものの軽量かつ安価なPCとして
外出先で簡単なファイルチェックやメールチェック等をするような位置付けのものです。
B451やB351、B551等はネットブックより上のローエンド品で値段が重視されているものです。
購入しても問題無くて尚且つ2000円差で済むのなら、Na14Sを選ぶことに関しては
値段的なメリットよりもネットだけと言えど操作性上のデメリットの方が目立つかと思います。
Na14Sを除外すれば後は値段重視でB451で宜しいのではないかと。

VAIOとEPSONのPCは対極的な位置付けなので両方をリストアップしていることは疑問を感じます。
VAIOでいいなら他のAcer等のメーカでも見栄え以外は大して変わらないでしょう。

書込番号:14379602

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/01 21:27(1年以上前)

http://store.shopping.yahoo.co.jp/try3/4547728852161.html

せっかく購入するのであれば,上記の機種を検討してみてはどうですか。

人によって、CPUのこだわりとかあると思いますが私はこの機種で

問題ありません。

書込番号:14379621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2009件

2012/04/01 21:49(1年以上前)

確かにお安く、コアが入っているようで、先ほどクチコミの中でこのサイトのショップは確認させて頂きました

しかし、上記にあるように、大手ショップでの買い物の経験しかないので大手以外では躊躇します
なので、内容と金額のお得感があっても、あくまでもダイレクトショップか大手ショップでの購入を考えています

今メインで使っているのが東芝のものですが、これもその当時一番お安かったものでした
東芝のダイレクトショップで安価だったものでサテライトシリーズと書いてありますがエプソンよりも大きいからか?キーも使い勝手がいいです

また、分からない時にすぐにきけるという点でも東芝とエプソンは確かに気に入っています

ソニーとエプソンの両極とはどういうところでしょうか?
アフターの事でしょうか

ソニーは21.5型がお安いかもと思ったところ以外は私もメリットを感じていません
パソコンのソニーはパソコン初心者の私は買いにくいですが、一応3年間は保障があると聞きましたので少しなびいた所です

東芝はあまりに種類が多すぎて、こちらのクチコミで品番を見ようと思っても探しにくいです
それも0件なのに、品番ばかりが並んでいるものが多く、本当にこれだけの種類があるの?と思っています
B351について351のところでお聞きしたのですがそれがその事です
B351だけでどうしてそんなに並んでいるのかと思ったのです

その話はここではさておき、もう少し自分の使い方で書いておきたい所がありました

・テンキーがあれば他のキーが左による事になるので画面中央に座った場合、慣れるまで打ちにくそうである事

・14型が15.6と重さが100gしか変わらないのでいっそ15.6のほうがいいのかということ
・でも、15.6ならばメインと同じ大きさになってサブ機として持ち運びのメリットがないのか?と言う事

・あまりに種類があって、困っているのですが、ダイレクトショップで買いたいのですが
カカクコム内でのスペックの違いが気にはなります

私が買おうと思っているショップでのスペック固定で451と241と351と551が考えに入っていて、そのうち451と551は企業向けと言う事らしく、32bitと64bitが選べると書いてあります
64がとても良さそうに快適と書いてある事もあり、それも傾いている理由です

また、HDDをSDDというものに変えることができるというのもあったのですが、上記のうちどれが出来るのか、用事をしながら調べていたらわからなくなりました

それも魅力的に書いてあったので気になっています

長々と書きましたが、お願いします

また、今メインで使っているものですがたぶん2年ほど前のものなので今度のサブ機より低機種になりそうな気がします

ただ、せっかく設定してもらったのでこれはこのままこの場所に置きたいと思います
設定が苦手なので

書込番号:14379747

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/01 22:22(1年以上前)

この機種は、テンキーボードもついています。
家計簿など、つけるのであればこの機種は、おすすめではないかと思います。
なぜかというとWindows 7の企業用のOSが入った東芝のノートで、この価格は
妥当だと思います。

32bitと64bitという事ですが、64bitで動かないソフトもあるようです。
違いはというと、立ち上がりが早いという事です。
今まで32bitで問題ないのであれば、このまま32bitを使われた方がいいです。

後、私がネットで買う時に最後に宅配業者も佐川急便と決めています。
理由はヤマト運輸で、トラブっているからです。

書込番号:14379945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2012/04/01 22:25(1年以上前)

>が、大きな差はないと思っています
結構な差がありますが。
Atom搭載機は、軽量ですが処理能力は圧倒的に落ちます。

>でも、15.6ならばメインと同じ大きさになってサブ機として持ち運びのメリットがないのか?と言う事
持ち運びとは、自宅内ですか?
それとも、電車や自転車などでの移動ですか?

自宅内であれば15.6型などでも良いですが、電車などで持ち運ぶのであれば15.6型までいくと3kgほどにもなりますので重いですね。出来れば2kgは切りたいです。
牛乳3本分を持ち運ぶのは、疲れますy

>私が買おうと思っているショップでのスペック固定で451と241と351と551が考えに入っていて、
>そのうち451と551は企業向けと言う事らしく、32bitと64bitが選べると書いてあります
セレクタブルOSですね。
32/64bit、どちらのOSも入っているため選択することが出来ます。
例えば、64bitOSを選択→64bitで使用できないソフトがあった→リカバリ→32bitOS選択、となります。
リカバリするので、簡単に切替が出来るというわけではありませんが、OSの選択を後からでもかえられる便利さはあります。

参考に
32、64ビットが選べるセレクタブルOSの本当のメリットとは?
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20090904/1028604/?rt=nocnt
セレクタブルOSどちらを選ぶ?[12797749]
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000123231/SortID=12797749/

書込番号:14379957

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2009件

2012/04/01 22:35(1年以上前)

お勧め通りはじめから32で行こうかと思います
今まで32で速さに苦労した事はこの東芝ではなかったので
きっとエプソンの遅さは小ささに関係したのでしょう

ATOMはかなり遅いとのこと、やはりエプソンは止めておきます

今はもう東芝で絞っているのですが急遽要るということで急いでいるのでずっと比べてみているのですが決めかねています

また、実機が店舗にはないのですが、右にテンキーがある状態というのがどれほど打ちにくいのか、テンキーのものに経験がないので

画面の正面に座る癖が出来ているので打つのはブラインドタッチなのですが、その分慣れるまで影響するかと考えています

その点で行くと東芝ダイレクトの241が一番無難なのかと思いました
テンキーがないのはこの機種だけと言うことになります

351もテンキーつきですよね
どこで買っても、価格コム限定でも全てテンキー付きのはずです

テンキーつき経験のある方、テンキーがあるとブラインドタッチで画面正面にいる場合、今までのものと違和感があったかの経験談をお聞かせいただけると助かります

書込番号:14380020

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/04/01 22:51(1年以上前)

>ソニーとエプソンの両極とはどういうところでしょうか?

こちらに関しては、サポート体制やどちらかというと家庭寄りかビジネス寄りかという点です。
VAIOの3年保証は名ばかりで、初期不良だろうと適用されないケースもよくあります。
基本的に壊れたら諦めるくらいの覚悟の人が買うものです。

テンキー付きキーボードに関しては、最初はキーを見ないと矢印キーやエンターキーが押しにくいという感じはありましたが
数日でエンターキーにいきつくようにはなりました。
人によって異なるでしょうから、気になるならテンキー付きはお勧めしません。

SSD換装はHDDを搭載したPCならどれでも可能です。
PCによって換装が簡易か難解かはあります。
最近のPCならネットブック以外はすぐHDDにアクセスできるものがほとんどだとは思いますが。

書込番号:14380119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2012/04/01 23:00(1年以上前)

>また、実機が店舗にはないのですが
量販店で、東芝の別のシリーズでも、他社のPCでも良いので、さわってみてはどうです?
量販店で1台もテンキー付きのノートPCが置いてないということは無いと思いますからね。

>画面の正面に座る癖が出来ているので打つのはブラインドタッチなのですが、その分慣れるまで影響するかと考えています
マウス(タッチパット)も、テンキー付きにあわせて、中央より左寄りに配置され、従来のキーボードと同じように扱えるようにはしていますy

書込番号:14380172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/02 10:07(1年以上前)

デスクトップ用のキーボードです。

画像を見てもらうとわかると思いますが、テンキーがついているノートパソコンは
わかりやすく言うと、デスクトップ用のキーボードを打つのと変わらないと思います。

デスクトップを使った事がないというのであれば、別の形をとって考えてみてください。
最初は慣れないかもしれませんが、使っていくうちにテンキー付きのマシンで
よかったという事もあるかもしれません。

書込番号:14381616

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/03 18:26(1年以上前)

家庭用のパソコンは、何かと色々ソフトが最初からインストールされていて
便利に思いますが、その逆を言うと使わないソフトが多すぎて、使用する度に
断片化が始まっています。

なぜ、私が企業用のパソコンをと言った理由は何も入っていなくてシンプルで
使いやすいという事も購入を考える上で必要ではないかと思ったからです。

人それぞれですが、追加で増やしていこうと言う人もいれば、最初から入っていた方が買わなくていいやという人も皆、様々です。

しかし、消費税増税と言われるこの世の中1円でも安く、買いたい消費者が多いのではないでしょうか。

書込番号:14387489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2009件

2012/04/03 18:41(1年以上前)

筆ぐるめだけはありがたいです

はがきソフトはずっと筆ぐるめ、一度筆王がシャープのPCの時に入っていたのですがなれていないもので大変でした
結局ソフトを買いなおしました

1円でも安くと言われると551とかもまた迷いますね
今日、実機を色々見る機会が出先であったのですが、それでソニーがやっぱり気になり、質問を立てた所です

しかし、1円でもという事であればソニーも消え、一番安いのは451または、ポイント付きの241という事になります

この2機種だけは3万前半で買える事になるからです

もう少し考えてみます

書込番号:14387573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/03 20:51(1年以上前)

チョコレートパンさん、こんばんは。

筆ぐるめの方がいいという人も入れば筆王が好きと人によって様々です。

B551については、インテルさんの最新型のCPUが搭載されていますよ。

私もCPUとか,色々調べてテンキーがついていた事が購入の理由です。

ソニーもわかりますがバッテリーなど以前にリコールが頻繁にあったので

やめた方がいいと思いますよ。

自分は新しいWindows 7を機に最初から見直し,企業用のノートパソコンに

決めました。

押しつけるような書き方ではあありません。個人用で失敗談があったので

参考にしてほしいという事で、記載しました。

役に立たなかったら,本当に申し訳ありません。

書込番号:14388212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2009件

2012/04/03 21:36(1年以上前)

やっぱり企業に対する信頼を持って使いたいので東芝にするべきですかね

その場合、また551などが頭に浮かびますね

214で決まっていたはずなのに

筆ぐるめはメインはバージョンが古いですが1年に1回だし、プリンターに繋がっているのがメイン機なので、持ち運びを考えると14型の214はメリットがありそうです

でも、コア5は魅力ですよね
サクサクには憧れます

ソニーのデスクトップに新しくページが出来ていたのでそちらで良い点があればと聞いてみます
同じ事同時に聞く事になっていけないのでこちら締めさせて頂きますね

書込番号:14388459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/03 23:15(1年以上前)


ソニーのデスクトップに新しくページが出来ていたのでそちらで良い点があればと聞いてみます
同じ事同時に聞く事になっていけないのでこちら締めさせて頂きますね
→よい点があれば,質問してみますの方がいいのではないでしょうか。
 同じ事同時に聞くことになってはいけないのではないでしょうか。

 訂正します。
 

 そう買換できる製品ではないので、慎重に決めた方がいいと思います。

 B551は家計簿など,入力する際にに役立つと思います。

 昨日夜も使いましたが,企業用後悔していませんよ。

書込番号:14389077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/06 10:08(1年以上前)

http://www.ottonet.co.jp/products/detail//53151

持ち運びの事、考えれば上記のHPというメーカーのモバイル型も
検討してはどうでしょうか?
12.1インチタイプで無線LAN内蔵です。
しかし、価格が7万円前半なのでこれは情報参考に。

ここのショップは4/30日で閉店するそうなので。
宜しくお願いします。

書込番号:14399138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2009件

2012/04/23 13:52(1年以上前)

ありがとうございました

そうこうしているうちに壊れかけていたPCが復活しました
もう少し色々見てみようと思います

種類が多いと迷います
店舗も行ってみましたが限られた数なので選ぶ事ができませんでした

書込番号:14475065

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook Satellite B551 B551/C PB551CFBN75A51」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ACアダプタについて 3 2022/09/03 13:32:28
パワーオンパスワードの解除教えて下さい。 8 2016/02/25 14:19:54
同じ症状の方いますか? 3 2014/05/14 9:44:04
修理対応GOOD 3 2012/07/20 18:30:57
dynabookB451とB551について 8 2012/07/03 21:59:27
マルチモニタにすることは可能ですか? 5 2012/06/25 19:34:22
メモリ増設 3 2012/05/12 10:18:52
32bit/64bitの選択について 4 2012/04/02 10:51:30
急遽探しています 16 2012/04/23 13:52:33
B551全体的な質問 2 2012/04/01 22:26:03

「東芝 > dynabook Satellite B551 B551/C PB551CFBN75A51」のクチコミを見る(全 99件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook Satellite B551 B551/C PB551CFBN75A51
東芝

dynabook Satellite B551 B551/C PB551CFBN75A51

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年12月 6日

dynabook Satellite B551 B551/C PB551CFBN75A51をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング