プチ食洗 NP-TCB1-W [ホワイト]
- 従来品から体積を約40%カットしたコンパクトな少人数世帯向け卓上型食器洗い機。
- 2つの「ブーメランノズル」で少ない水を強力な水流へと変え、約70度の高温で洗浄する。
- 新開発の食器かごは、少人数世帯で使用する食器の種類や数を調査し、最適なレイアウトに仕上げたという。
食器洗い機(食洗機) > パナソニック > プチ食洗 NP-TCB1-W [ホワイト]
他のサイトで調べてもわからなかったので教えてください。
古い日本家屋です、台所に水道が2つあります。
一つはつかっていないので、活用しようと調べたところ、下記が該当するようでした。
(プロパン式の瞬間湯沸かし器はまだつけません)
大きさとしては約2cmでしたので(測りまちがってたらどうしようという問題はありますが・・・・)
三栄水栓
http://www.yodobashi.com/community/product/100000001001112560/review.html
とカクダイ
https://www.amazon.co.jp/dp/B0027WVFBC
こちらは賛否両論?あり、具体的には
樹脂は良くないとの書き込みがありましたが、当方みずまわりのことは詳しくなく、よくわかりませんでした。
強度や長持ちの関係ででしょうか?
カクダイのが安かったのですが、三栄水栓の方が間違いはないのでしょうか。
よろしくお願いします。
書込番号:20279859
1点
リンク先にある
サンエイはG1/2サイズで21mm ストッパーあり
カクダイはW26山20サイズで26mm ストッパーなし
でネジサイズが違います。
水栓(水道)の画像をアップした方が分かりやすいと思います。
書込番号:20279979
2点
その2つは取り付けサイズが違います。
また、樹脂製は良くないと言っているかたもいますが、実際に使用してそれほど寿命の違いは感じません。
たとえば、金属製だと20年持つところが17,8年になる程度です。
ただし、ストッパーなしのやつは、万一ホースが外れた時のことを考えるとお勧めできません。
書込番号:20280596
1点
ネジの外径が約21mmならG1/2サイズの洗濯機用ニップルでOKです。
サイズを間違わないようにしてください。
そしてストッパー付きを。
なのでリンク先のサンエイでOKです。
書込番号:20286033
1点
>柊の森さん
アドバイスありがとうございます。
はい、20mmだったと思います。
モンキーレンチで作業で良かったですか?
品物は取り寄せになりそうです。
ありそうで意外とホームセンターでもないものだなと思いました。
書込番号:20286985
0点
30mmほど開くモンキーレンチまたはモーターレンチでOK です。
カクダイなら 772-104がサンエイPT3320と同じサイズ(ストッパーもあり)です。
サイズが同じであればどこ製でも良いのですが、ホームセンターに無いとは珍しいですね。
書込番号:20290713
1点
>ツキサムanパンさん
ご返信ありがとうございます。
おかげさまで、
無事取り付けることができました。
何故か、いろんなところから水が漏れてしまっています。
床が水浸しになるのなら、シンクに自然に流れるように工事したほうがいいのでしょうか。
冬場に洗濯物が増えて途方に暮れています(;´д`)
書込番号:20397724
0点
>柊の森さん
先日はアドバイスありがとうございました。ご報告です。
ツキサムanパンさん
へのレスでも書かせていただきまして重複してしまいますが、取り寄せたものが届き無事に取り付けることができました。
ありがとうございます。
ただ、写真の回す所や、写真のレンチで締めるカクカクの所から水が滴ってしまいます。
そんな今日このごろです。
書込番号:20397728
0点
「滴」ですか?
https://www.monotaro.com/p/2347/7816/?gclid=CjwKEAiAgavBBRCA7ZbggrLSkUcSJACWDexAF9Z71knB7vfYau_Sa1W1zdr2u20_TSHpYbG-zovvxRoCzJLw_wcB&utm_medium=cpc&utm_source=Adwords&cm_mmc=Adwords-_-cpc-_-PLA-_-23477816&ef_id=VgEKbAAAAWOg0iB5:20161115220113:s
1)赤い←なら水栓上部パッキンでなおります。
2)青い←であれば
・古いパッキンを外してない
・そもそもネジピッチがG1/2でない、画像を見るとネジヤマが舐めてるように見えます。
3)黒い→ならバルブ交換。
寒冷地用の水抜き栓のリングパッキンのサイズは不明なのでバルブ交換になります。
http://product.rakuten.co.jp/product/-/1b3cc85e3566d768f84f818c8ca92b5c/?sc2id=gmc_564419_1b3cc85e3566d768f84f818c8ca92b5c&scid=s_kwa_pla
先ずは参考まで。。。。<゜)))彡
書込番号:20397909
1点
上部パッキンだと思います。
長年使ってない間にパッキンが劣化して、ハンドルを回したはずみでパッキンが損傷したのだと思います。
書込番号:20403449
0点
>初夏の飛魚さん
アドバイスとリンクありがとうございます。
1)赤い
の部分です。
あれから何度もためしたのですが、床が水浸しになってしまい、引き出しの中まで浸水し、そんな感じでした。
滴って全部から漏れてるきがするんですよね・・・(汗)
3)黒い
の部分も若干怪しいきがするんですよね。。。、
>柊の森さん
ご返信ありがとうございます。
1)赤い
の部分は、
随分つかってないようでしたので、最初みたこともない変な色の水がでてきましたよ((;・∀・))
余計な事しちゃったんでしょうかね・・。
水回りのことはわからないことだらけです。
書込番号:20462745
0点
水浸しになるような水漏れならバルブごと交換したほうがいいですよ。
http://product.rakuten.co.jp/product/-/1b3cc85e3566d768f84f818c8ca92b5c/?sc2id=gmc_564419_1b3cc85e3566d768f84f818c8ca92b5c&scid=s_kwa_pla
書込番号:20467408
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > プチ食洗 NP-TCB1-W [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2019/04/25 20:30:27 | |
| 2 | 2019/03/17 16:54:46 | |
| 14 | 2018/11/04 17:20:07 | |
| 4 | 2017/04/11 23:07:00 | |
| 3 | 2017/02/06 7:52:13 | |
| 7 | 2016/12/18 18:36:21 | |
| 4 | 2016/11/06 10:21:35 | |
| 3 | 2016/10/20 14:18:50 | |
| 5 | 2016/10/24 12:51:56 | |
| 3 | 2016/10/12 17:37:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
食器洗い機(食洗機)
(最近3年以内の発売・登録)











