『起動が早くなったのはいいけれど。。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:750GB 回転数:7200rpm キャッシュ:32MB 厚さ:9.5mm ST750LX003 [750GB 9.5mm]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ST750LX003 [750GB 9.5mm]の価格比較
  • ST750LX003 [750GB 9.5mm]のスペック・仕様
  • ST750LX003 [750GB 9.5mm]のレビュー
  • ST750LX003 [750GB 9.5mm]のクチコミ
  • ST750LX003 [750GB 9.5mm]の画像・動画
  • ST750LX003 [750GB 9.5mm]のピックアップリスト
  • ST750LX003 [750GB 9.5mm]のオークション

ST750LX003 [750GB 9.5mm]SEAGATE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年12月 7日

  • ST750LX003 [750GB 9.5mm]の価格比較
  • ST750LX003 [750GB 9.5mm]のスペック・仕様
  • ST750LX003 [750GB 9.5mm]のレビュー
  • ST750LX003 [750GB 9.5mm]のクチコミ
  • ST750LX003 [750GB 9.5mm]の画像・動画
  • ST750LX003 [750GB 9.5mm]のピックアップリスト
  • ST750LX003 [750GB 9.5mm]のオークション

『起動が早くなったのはいいけれど。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ST750LX003 [750GB 9.5mm]」のクチコミ掲示板に
ST750LX003 [750GB 9.5mm]を新規書き込みST750LX003 [750GB 9.5mm]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

起動が早くなったのはいいけれど。。

2012/09/08 09:25(1年以上前)


ハードディスク・HDD(2.5インチ) > SEAGATE > ST750LX003 [750GB 9.5mm]

スレ主 Kinta.kさん
クチコミ投稿数:3件

ノートPClavie(LL750HS)に元のHDD(1TB)と入れ替えて使用しています。
単体の起動時間は測定していなかったですが、多分起動時間は早くなったと思います。
(これまで、ノートでの起動時間待つのにいらいらすることがあったので)
SuperWin Utilities2を入れているのですが、タスクバー表示がHDD危険(赤の表示:シークエラーレート異常)の状態のまま使用することになっちゃっています。^^;
仕事の関係でこの15.6インチの大きなノートを持ち歩いていますが、まめに別のHDDにバックアップしてそれを一緒(ドライバーと共)に持ち運びしている状況です。><;
空港での待ちや外出先での使用の際の起動時間の速さに負けて使用しているのですが、個体の問題かそもそものシリーズとしてのHDDの問題なのかわからず、同型を買いなおすか悩んじゃっています。(まぁ、安いのでもう一個買ってみてもいいんですが、、^^;)

書込番号:15036647

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19979件Goodアンサー獲得:1845件 ドローンとバイクと... 

2012/09/08 09:50(1年以上前)

そうなんですか。
なんだか口コミを見てると安定性に少し難あり、というイメージが拭えませんね。
私も半月ほど前にこれに換装したんですが、もう今さら以前のHDDに戻れません。
元のHDDが壊れていたんじゃないの?と思うくらい劇的に早くなりました。
起動速度はもちろんですが、よく使うアプリケーションの起動が速くなったのが一番のメリットです。
たとえばThunderbirdなどは多数のアカウントを登録してるために起動に時間がかかるのですが、以前のHDDの時は十数秒かかっていたのが現在は5秒以内といった具合です。

私もドライブの様子が怪しくなってきたら同製品を追加で購入して入れ替えるつもりです。
またはいずれ1GB以上のモデルが発売されたら買い換えると思います。

書込番号:15036726

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2012/09/08 15:51(1年以上前)

単にソフトが対応していないだけという可能性もあります。
S.M.A.R.T.の値は、会社毎に違いが出るので、悪い数値ではないのかもしれません。

書込番号:15037913

ナイスクチコミ!1


スレ主 Kinta.kさん
クチコミ投稿数:3件

2012/09/08 16:26(1年以上前)

ダンニャバードさん,uPD70116さん

コメントいただけるとは思ってませんでした。ありがとうございます。^^;

uPD70116さん
 そういう可能性もあるんですね。ただタスクバーのコメントでPC危険とか表示されたままも
 気持ちのいいものではないですね。^^;

ダンニャバードさん
 そうなんですよね。この快適さを知ると手放せないですね。^^ 

とりあえず、予備にもう一個買っておこうかと思います。

書込番号:15037979

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2012/09/08 21:38(1年以上前)

その機能を無効にして、CrstalDiskInfo等のツールでチェックするといいでしょう。

書込番号:15039173

ナイスクチコミ!1


スレ主 Kinta.kさん
クチコミ投稿数:3件

2012/09/08 21:54(1年以上前)

uPD70116 さん

お教えいただきありがとうございます。早速インストールしました。^^

書込番号:15039239

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SEAGATE > ST750LX003 [750GB 9.5mm]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ST750LX003 [750GB 9.5mm]
SEAGATE

ST750LX003 [750GB 9.5mm]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年12月 7日

ST750LX003 [750GB 9.5mm]をお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)