『光テレビを見ると、インターネットアクセスできません。』のクチコミ掲示板

2011年12月下旬 発売

WN-AG450DGR

最大450Mpsに対応したIEEE802.11a/b/g/n準拠の無線LANルーター

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN-AG450DGRの価格比較
  • WN-AG450DGRのスペック・仕様
  • WN-AG450DGRのレビュー
  • WN-AG450DGRのクチコミ
  • WN-AG450DGRの画像・動画
  • WN-AG450DGRのピックアップリスト
  • WN-AG450DGRのオークション

WN-AG450DGRIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月下旬

  • WN-AG450DGRの価格比較
  • WN-AG450DGRのスペック・仕様
  • WN-AG450DGRのレビュー
  • WN-AG450DGRのクチコミ
  • WN-AG450DGRの画像・動画
  • WN-AG450DGRのピックアップリスト
  • WN-AG450DGRのオークション

『光テレビを見ると、インターネットアクセスできません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-AG450DGR」のクチコミ掲示板に
WN-AG450DGRを新規書き込みWN-AG450DGRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > IODATA > WN-AG450DGR

クチコミ投稿数:4件

最近、無線LANルーターをWN-AG450DGRに買い替えたのですが、
光テレビを視聴すると『インターネットアクセスなし』と表示され、
インターネットに接続できません。
光テレビを視聴していない(番組表を表示している)時は、
普通にインターネットに接続できます。

以前、使っていた無線LANはバッファロー製で、光テレビもインターネットも
同時に使用できたのですが・・・。

解決策をご存知の方、いらっしゃいませんか?

書込番号:14659724

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件 WN-AG450DGRの満足度4

2012/06/09 17:05(1年以上前)

光テレビは無線接続ですか?有線ですか?
それとルーターはPPPoEのIPv6パススルーは有効ですか?詳細設定のUPnPは有効ですか?NATは有効になっていますか?
それを確認してください。それでもだめならまた書いてください。すいませんが

書込番号:14660001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/06/09 19:16(1年以上前)

ひかりTVのIPv6の大容量データがPC側にも流れ込んでいてオーバーフローし、ネットにつながらない状態になっている。
解決するには”回線/プロバイダ/IP電話の有無/レンタル提供されているすべての機器の型番と接続状態”を明記。

書込番号:14660542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/06/09 19:25(1年以上前)

kenken.com.jpさん、ありがとうございます。
PPPoEのIPv6パススルー、詳細設定のUPnPは有効でした。
”NATアクセラレータを有効にする”をONにしてみましたが、
ダメでした。

書込番号:14660591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/06/09 19:42(1年以上前)

Hippo-cratesさん、ありがとうございます。

回線:フレッツ光
プロバイダ:Yahoo
IP電話:無し
レンタル機器型番(ONU):GE-PON<FA>D GE-PON-ONUタイプD<1>2
(LANが一つしか接続できません)
光テレビレンタル機器:ST-770
接続状態:ONU → WN-AG450DGRに光テレビレンタル機器を接続しています。


書込番号:14660654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/06/09 23:57(1年以上前)

IPv6パススルー有効でネット接続できないなら、対症療法だけどONUの後ろにLANハブをつなぎ、そこにST-770とルーターを接続しルーターのIPv6の設定を無効にする。
ONUまでは”ネットからのIPv4データ”と”ひかりTVのIPv6データ”が混在して流れていて、ルーターでIPv6を遮断することでネットにつながるようになる。
それと有線LANでつなぎたい機器はルーターのコネクタに接続すること。前述のハブにつないでも動作しない。

ONU
 |
ハブ−−−−ST770
 |
ルーター----(無線)--
 |
有線機器

書込番号:14661946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2012/06/12 22:40(1年以上前)

はるるん1号さん>
ひかりTVの設定情報を見ると判りますが、実際には Hippo-cratesさんが解説されているのと
同じ方法で接続が可能、という様に解説している以下の資料があります。
まずはそちらを見て接続方法を確認してみてはいかがですか?。

●ST770接続方法:IPv6非対応ルーターをご利用の場合
http://www.hikaritv.net/resources/hikari/pc/images/services/guide/tuner/is1050/support/btn-support-01_o.gif

#ひかりTVチューナーはもともと IPv6前提で動作します。
 なので一般的なブロードバンドルーター(IPv4前提で動作)
 を介するような接続をすると通信できなくなることがあります。
 逆に IPv6パススルーを設定してしまうと、場合によっては
 IPv4ルーティングが停止してしまうブロードバンドルーター
 もありますので要確認です。

書込番号:14673969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/06/13 19:05(1年以上前)

Hippo-cratesさん
はむさんど、さん

ようやく理解できました!
ハブが必要なのですね。

ありがとうございました。

書込番号:14676781

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WN-AG450DGR
IODATA

WN-AG450DGR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月下旬

WN-AG450DGRをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング