『その実力とSOEKS  1CLとの比較』のクチコミ掲示板

2012年 2月 3日 発売

エアカウンターS

最長2分で測定できる家庭用放射線測定器

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エアカウンターSの価格比較
  • エアカウンターSのスペック・仕様
  • エアカウンターSのレビュー
  • エアカウンターSのクチコミ
  • エアカウンターSの画像・動画
  • エアカウンターSのピックアップリスト
  • エアカウンターSのオークション

エアカウンターSエステー

最安価格(税込):¥8,980 (前週比:-520円↓) 発売日:2012年 2月 3日

  • エアカウンターSの価格比較
  • エアカウンターSのスペック・仕様
  • エアカウンターSのレビュー
  • エアカウンターSのクチコミ
  • エアカウンターSの画像・動画
  • エアカウンターSのピックアップリスト
  • エアカウンターSのオークション

『その実力とSOEKS  1CLとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアカウンターS」のクチコミ掲示板に
エアカウンターSを新規書き込みエアカウンターSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

その実力とSOEKS  1CLとの比較

2012/02/11 20:17(1年以上前)


放射線測定器・線量計 > エステー > エアカウンターS

スレ主 youkii59さん
クチコミ投稿数:14件 エアカウンターSのオーナーエアカウンターSの満足度1

8日に到着後すぐに計測.既に所持していたSOEKS ver 1CLと比較.最初の試験計測に注目.
SOEKSはすぐさま,その試験計測時間も不要で,検出.以下YouTubeで確認してご参考に.

まぁ,安いので,自宅のみ用ならいいかも.あの学者の付属解説書は不要.理由はご察しの通り.

エアーカウンターS (AIR COUNTER _ S)  VS  SOEKS ver 1CL
https://www.youtube.com/watch?v=X4RhqmbVHu8

書込番号:14139711

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2012/02/12 18:34(1年以上前)

これは先日私が測定した茨城県の久慈川の河口付近の公園の芝生のデータです。

私もSOEKSのver.1.CLを使ってますが使えば使うほどますます気に入ってきました。いろんな意味で使い心地のよさは全く絶品ものです。最近売れてるのか下がっていた値段がまただんだん上昇中ですね。私は安いときにたまたま買ったようでよい買い物をしたと喜んでいます。

上の写真のデータは茨城県のある公園のデータです。芝生の上なのでかなり高い数字になってますがそれ以外の場所は茨城県でも結構低いです。1mの高さ値では大体の場所で0.2μsSv/hくらいかそれ以下になってます。

線量の高いところを探すときにこのクリック音が非常に役に立ちます。表示が出るのを待ちながら探しているとても時間がかかります。

エアーカウンターの長所はガイガー管という真空管をつかっていないので子供に渡して落としたりしても壊れにくいということでしょうかね。それぞれ特徴をいかして使えば役に立つと思いますよ。

書込番号:14144488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2012/02/12 19:04(1年以上前)

すみません。上の私の写真は常磐自動車道関本PAという場所の苔植えの場所の写真でした。久慈側河口近くの公園の芝のデータは正確には記録してないですが似たような値でした。

書込番号:14144592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:9件

2012/02/12 19:24(1年以上前)

happycommuneさんの写真にある通り、測定器はビニール袋に入れて放射性物質が付着したり内部に入るのを防いで使用するのが良いですね。

ジップロックに入れたり、サランラップで巻いたり。

書込番号:14144673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2012/02/12 19:36(1年以上前)

そうですね。大体みなさんそうしているみたいなんで私も真似して袋を使ってますがやっぱりいいみたいです。先週私は常磐自動車道沿いにいろんな場所で測定したのですが、その時は前の場所のデータが影響しないようにと毎回袋を新品に交換していました(安い袋使用)。自分の家で使うときは気の向いたときしか交換してません。youkii59さんのお使いのような少し丈夫そうな袋も確かにありだなと感心しました。

書込番号:14144718

ナイスクチコミ!2


スレ主 youkii59さん
クチコミ投稿数:14件 エアカウンターSのオーナーエアカウンターSの満足度1

2012/02/12 21:27(1年以上前)

あの袋も100円ショップですが,料理用の使い捨てを取り替えた方がいいでしょう.計測のたびに袋を代えるのはナイスです.100円ショップだと交換コストが・・・・・笑

サランラップやベータ線防止用の金属ケース,最安値はサランラップ使い捨てを奥さんに内緒で
とうぞ.

どうもエアーカウンターSもSOEKSも電池の状態で変わるようですね.電池コストが必要なエアー
は再度デザインに加えてマイナスポイントです.再度,計測を試行して動画UP予定でしたが
いまひとつしっくりせず,もう少し試して,屋外の動画作成します,玄海原発50km,本日晴れ
昼間は暖かく,暖房不要,二時間窓あけてても15時まで問題なしの天候でした!

書込番号:14145308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2012/02/12 23:17(1年以上前)

へー、さすが九州は暖かいんですね。本州でも晴天だと午後とかは車の中は暖かくなってますけどね。

書込番号:14146029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/02/14 23:34(1年以上前)

どこまでが安全なのか危険なのか定かではない実態。家族や自分を守るアイティム、安価でいいですよね

書込番号:14155061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2012/02/16 17:32(1年以上前)

正直エアーカウンタでも私もあれば使いますよ。でもsoeksは非常に感じはいいです。到底ロシア製とは思えません。デザインもおしゃれで中身もしっかりしていて私はべた惚れです。浮気なんかする気にもなりませんね。

書込番号:14162294

ナイスクチコミ!0


スレ主 youkii59さん
クチコミ投稿数:14件 エアカウンターSのオーナーエアカウンターSの満足度1

2012/02/17 00:38(1年以上前)

値段いきなり,1000円近く暴落??? どうなってるんだ????

書込番号:14164358

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「エステー > エアカウンターS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

エアカウンターS
エステー

エアカウンターS

最安価格(税込):¥8,980発売日:2012年 2月 3日 価格.comの安さの理由は?

エアカウンターSをお気に入り製品に追加する <170

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)