『こんな使い方をしてます^^』のクチコミ掲示板

2012年 2月 3日 発売

エアカウンターS

最長2分で測定できる家庭用放射線測定器

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エアカウンターSの価格比較
  • エアカウンターSのスペック・仕様
  • エアカウンターSのレビュー
  • エアカウンターSのクチコミ
  • エアカウンターSの画像・動画
  • エアカウンターSのピックアップリスト
  • エアカウンターSのオークション

エアカウンターSエステー

最安価格(税込):¥9,500 (前週価格なし) 発売日:2012年 2月 3日

  • エアカウンターSの価格比較
  • エアカウンターSのスペック・仕様
  • エアカウンターSのレビュー
  • エアカウンターSのクチコミ
  • エアカウンターSの画像・動画
  • エアカウンターSのピックアップリスト
  • エアカウンターSのオークション

『こんな使い方をしてます^^』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアカウンターS」のクチコミ掲示板に
エアカウンターSを新規書き込みエアカウンターSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信12

お気に入りに追加

標準

こんな使い方をしてます^^

2013/01/05 17:18(1年以上前)


放射線測定器・線量計 > エステー > エアカウンターS

クチコミ投稿数:7件 エアカウンターSのオーナーエアカウンターSの満足度4

使い方で間違ってるかもしれませんが、東北の品物が信用できなくて、

復興支援復興などと思って福島産をなるべく買って選ばないよう毛嫌いしないようにしてるのですが、

普通に買ってきた海産物干物なども、てとつもない数値が現れてしまうものもあるし、

自己防衛です。即座に捨ててます。

政府は全くの無関心なのか、復興復興ばっかりいうて、規制せず、目をつぶって、

放射能汚染物を全国へばら撒いてるのが現実でしょう

エアカウンター昨年買った時は6000円くらいでしたがもう4000円ですか・・・びっくり!

昨年から愛用のエアはあの世へ@@落っことして壊してしまってまた購入です^^;

皆様も試しに食材の近くへ置いて調べてから食べるほうが良いと思いますよ。

食べ物だけは体内に蓄積されます。

正直、東北の全員では無いと思います。

安全なものを世の中へ流通させてる人もいてるとは思いますが、

そういった連中ばかりじゃ無い様です。金目的でどうでもいいわっていう連中は何処にもいます。

皆様も自分の目で確かめて食べるようにしましょう!一年調べると、

『食えるか!ぼけが!何処の会社じゃ』

っていう商品に遭遇することでしょう。

百聞は一見に如かず!己の目で確かめてみてくださいね。

まあそこまで神経質になる方が逆にストレスで癌細胞発生さすのかもですがね^^;笑)

まあ悪いとされてる放射能ですし、態々食べる必要は無いでしょう!自分が捨てても一応は東北のシナを購入して復興の手助けだと思ってます。

書込番号:15575256

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件

2013/01/05 17:55(1年以上前)

いつの世も獣より劣る刑務所一歩手間の人間のクズやゴキブリはいますから詐欺師に騙されないよう気をつけたいと思います。

私もエアカウンターを活用して高い数値が出たならマスコミや警察に即座に通報して叩き潰すまで大騒ぎしてあげますね〜(^_^)v

書込番号:15575458

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2013/01/15 11:46(1年以上前)

カップ麺の数値

バックグラウンド

線量計で少しでも数値が増加するような食べ物は、ベクレル数で言うと何百ベクレル/kg〜何千べクレル/kgという末恐ろしい数字のはずですよ。絶対に食べないことをお勧めします。

私はカップラーメンでもかなり怪しい数値を計測しています。最近はカップラーメンを食べないようにしています。

私の計算では概算で0.04μSv/hの上昇は2000Bq/kgくらいになると見ています。

書込番号:15621982

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件 エアカウンターSのオーナーエアカウンターSの満足度4

2013/01/15 22:00(1年以上前)

たまにしか覗かないので返信できなくてごめんね^^
私だけではなく食べ物計測してる人は多いのですね@@笑)
貴方のように写真載せて、メーカーも製造会社や製品名も載せて、警告を促すほうが、本当の意味での『正義』なのかも・・・
これは声を大にして、日本国民へ知らせる義務があるのかも・・・
私も、これまで、計測したもの全て破棄しただでけですが、本当にこの放射能拡散は政府は目をつぶり、被害者への保証金が少しでも少なく誘う為の、見て見ぬふりではなかろうかと、思います。
被災地の風評被害とか言う問題ではなく、実際に食べてはならない商品が全国へ出荷されてる現実がある。福島原発一帯を国が買い占め、多額の税金投入してでも、死の街として封印し、全ての放射能廃棄物を投棄する場所にするのが、国民全体への安産面での義務だと思いますね。

現地に人民がいてるから、生活の為に、農産物を作る、海産物を作る、出荷して生活の為に益をとる。国民に住めません!勧告を国もするべきではなかろうかと思います。中途半端に、洗浄したら住めますよなんてふざけた事をするより、一帯立入禁止70km範囲ぐらいをするべきではなかろうか・・・

そしてその範囲の人は、国が犬一匹まで保証スべきで、東電幹部のように、温々とお金をもらって生活してるような幹部たちの責任を追求スべきです。あくまでも株式会社ですからね。

まああこれだけは言えます!東北産の原料を元に生産された物全て、信用してはいけません!

自分の目で確かめて下さい!計測して、目を疑う数値の海産物が堂々と出まわってます。

こういった品を今までは、可哀想な現地に少しでもって思ってより好みせず買って参りましたが、製造元や販売元を相手取って訴訟をおこすのも、みんなのためになるのかもです。明確な犯罪だと言えるのではなかろうか・・・毒入りりんごを売るようなもので、知りませんでしたでは話になりません!魚なんか一匹一匹検査なんか絶対不可能なことです。食べる人が確認をしてください。

私もその為に2代目探知機を購入ですからね^^;食べれば即死のプルトニュムなどはまず出回らないとは思いますが、明らかにセシウム汚染された商品は出まわってます。happycommuneさんのように、カップ麺を測定した事は私はなかったけど、びっくりデスね@@

私は海産物農産物のみで、元型のないようなものははかったことなぁったけど、次回測ってみることにします!

嘘と思うなら、確かめて!目でみてください!

まずは自分の目で確かめてみてください!大手商品にでも大量に混入されてる海産物が多いと思う

何百年と無くならない放射能だってあります。放射能はセシウムやヨウ素だけではないですよ。

こんな安物の計測器じゃ測定不能の放射能も沢山んあるんだし、せめてセシウムやヨウ素ぐらいが付着してない商品流通を望むのですが、実際はそうじゃないようです。

食べ物で数値が高いのは話になりませんよね><体内に入るとどうにもならん。場所移動しようが体内から被曝してしまう。

ホームページなど誰か詳しい人がいてたなら、国民の各個で計測して非道な販売者は、写真を掲載し、國民のために誰かが作ってほしいなとも思います^^投稿サイトが欲しいですね。最近の経営者は、私利私欲で、売れたら良い!そんなことしるか精神だから、恐ろしいものを口にしてるのでしょうね・・・・

寿司屋なども計測するほうが良いかと思います!経営者自体が率先してやってほしいものです

書込番号:15624245

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:7件 エアカウンターSのオーナーエアカウンターSの満足度4

2013/01/17 21:00(1年以上前)

遊びがてらにこの計測器を買って測ったのが、始まりでした。

(一台目購入¥6500円ぐらいだった)

昨年は私は、大阪に住んでて、あの有名な激安スーパーの商品だから、とにかく全く!信用はしていません。腐ったものも平気で売ってた事が数回あって、担当者がよく詫びにきてました。目の前で食えるものなら食ってみろ!コラぼけが!と玄関で怒鳴ったこともしばしば・・・さすがに糸をひきかけてる鶏肉は食べてくれませんでした@@笑^^

侘びで持ってきた葡萄すら腐ってて、舐めてるのか!!と激怒に激怒を重ねたこともあったが、あの有名なスーパーは、自分が(私達エンドユーザー)がしっかり本物の目を持ってたら、間違いなく安く良い物を手に出来ます。本当に助かるスーパーです^^あのスーパーさま様、今は非常に良い経験ができて、食品を見抜く良い勉強になりました。そのおかげで今の自分がある。今となったら大変大阪市民のための良いスーパーです^^

本題に入りますが、この商品(エアカウンターS)は、箱裏のみに『食品や水は測定出来ません』

メーカーが書いてます。箱の注意書きのみに明記され、中身の取扱説明書には、そういった事は一切書いていません。水に濡らさないようにという注記がある。

私が思ったのは、地表に放射性物質が落ちてて、1m上で測定できると売り出してる商品なら、
地表に放射能汚染魚が落ちてようが、放射能水が溜があろうが、条件は同じです。食べ物だから測れない。水だから測れないというなら、この商品は詐欺です。

あくまでも放射性物質があり、そこから放射線を放ってるのを計測するわけですから、測定は間違い無く出来ます!断言出来ます。

ただ、その放射性物質に近づくと当然、数値は高いものになります。1m↑では当然地面が汚染されてても近くで計測するより少ないとは思います。

メーカーは『測定出来ません』と箱に書いていますが、それは嘘です!

測定は出来てます。現に数値が変わるって事は、なんらかの放射能物質が混入されてるのは事実でそれに反応して数値が上がっているのです。

くっつけて計測しその数値が正しいとは言えないでしょうね。この商品は1m離れて計測しての放射線量を測定すると明記されているのですからね。

でも食べてしまうものは、下手したら体内への内部被曝となります。もっと条件は悪くなるのです。細胞を直接的に被曝さすわけですから、うんこで100%出てしまったったなら、まだしも・・・残ってしまうことがおおいのです。吸収されてしまう。そうすれば常に被曝してる状態になります。宇宙やその地域性でも場所によれば多く24時間被曝はしてるとは思いますが、至近距離から浴び続けたら全く違うと思う。年一回健康診断でCTとって8μSV/hだとしても、それは、検査にかかってる時間被曝するわけで、食事をとって、体内で常時被曝するととは訳が違います。


写真は取らなかったのですが、昨年ですが・・・・

ミートボール 仙台の販売会社だった。2.85μSV/h

ぐらいの記憶・・・

サンマの燻製 確か岩手の加工食品会社だった記憶 これなんか3.00↑だった記憶がある

あと刺身盛り合わせこれも数値は覚えてないが高かった。農産物も何個かあったが覚えてないが

一番高かったのがサンマ燻製です

まぁなんしか出回ってるのは確かである。だから自分で調べて食べるようにしたら良いんですよ。何も放射能がついてなければ、全く数値に変化ないですからね・・・・

今住んでる場所は、大阪よりは平均数値が高いようです。(四国)

大阪ではほとんど部屋で0.05μSV/hでしたが、ここでは0.06-0.07μSV/h値を示してます。

こっちへ引っ越して、高数値の値の食品には当たってませんが、わたし的は、数値で0.77μSV/h↑の値が出たら即効捨ててます^^;自分が決めてるルールです@@

覚えにくいので単なる0.77にしてるだけ^^あと引っ越してここが0.07ぐらい平均の土地だから10倍で

普通より10倍っておかしいだろ・・・っていう感覚^^

危険か安全か全くわかりませんが・・・

今こうやって書いてる途中に毎日飲んでる某メーカーのコーヒーを測定すると0.08μSV/hって出ます。何らかの形で少しは混入されてるのでしょうね・・・・
目の前に在る
これから飲もうろ開けた某メーカーの発泡酒は0.09μSV/h
某メーカーのセサミンは0.06μSV/h
でもそのくらいはOKだなと自分なりに・・・・決めてる

通常より10倍20倍になるとさすがに考えないといけないのではないかと・・・

まあ神経質になり過ぎて、ストレスで癌になるほうが多いかもしれないので、神経質過ぎる人は買わないように測らないように!!笑)

今年から禁煙したのですが、おそらくタバコの方がもう30年↑吸ってるので、放射能で癌より、タバコで癌発生になってると思いますがね^^健康に目覚めるのが遅かったくらいの年齢です。

300%断言出来るのは、普通に放射能汚染物が広がってる。小さいお子様には親としての最低の義務です。食べるものを選べるわけでも無いです。汚染物を口にさすことの無いようにしてあげてください!授乳中の母親も食べてはいけません。おっさんは少々食ってあの世に行っても構わないし^^;

未来ある若者や幼児には、計測して食べさせてやってください。そんな高額な何十万もする測定器は不要だと思いますよ^^何かわからないけど放射能物質が混入されてるだろうなってのは、解るのですからね・・・・
正式に調べるのは不可能です。放射性物質も多種多様にあり、少量でも食ったら即死の毒性もある放射能物質も福島原発からは出てますからね・・・プルトニュームやウランなど即死ですわ。食ったら・・・まあ重たいので拡散はしてないはずですけどね・・・原発近辺の物や魚を食べない限りそれは無いと思います

書込番号:15632962

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2013/01/21 15:08(1年以上前)

>メーカーは『測定出来ません』と箱に書いていますが、それは嘘です!

おっしゃるとおりです。測定できないのではなくて、統一した測定条件ではなくなるというだけの話です。

食べ物の表面の線量を計って少しでも測定値が大きめに出ている感じがしたらもう私はそれを食べません。上のカップ麺の測定も、実際はメーターの値のふらつきがあるのでピッタリその値なのかどうかはわからないのですが、実際は5分とか結構長い間はかっていて何回も確かめてますが、どうしても多少高めにでているという感じを受けました。私の写真で撮った数値は大体振れ幅の中心くらいの値だなという表示のところで撮っています。

>ミートボール 仙台の販売会社だった。2.85μSV/h

これは何かの間違いであることを祈ります。これがもし本当だったら、私の概算では14万2500ベクレル/kgという恐ろしい超高濃度汚染物質ということになります。こんなものを食べたらいっぺんで大量の放射性物質を体内に取り込むことになります。多分これを一個食べただけで年間の許容線量をはるかに超えると思います。たいへん恐ろしいことです。

書込番号:15650447

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件 エアカウンターSのオーナーエアカウンターSの満足度4

2013/01/28 06:09(1年以上前)

残念ながら、この計測器(一台目たまごっちのような形のやつ購入)が壊れて無いなら、

そういう数値が計測されてましたよ。

震災のその年の年末ぐらいだったと思います。または年明けぐらいで、震災から1年弱ですね

数値が3超えてたから・・・実際 ヨウ素付着のサンマだったのではないかと・・・

団子は3弱だったのも付着してたんでしょうね・・・

震災直後は多かったのではないでしょうか?おそらくかなり全国にばら撒かれてると思います。

自分がこの計測器を買うきっかけになったのも、主婦の方が測ってHPに載せてたからです。年間被曝量の何百倍?何千倍?覚えては無いがそのくらいの衝撃的だったような・・・

でも・・・最近はこういっった食品に全く見当たりません。なのでちょっと刺激が^^;

まあ田舎は安全なんでしょうね??・・・

全くそういった商品に当たりません!微弱すぎて逆にエラーが発生します。

点滅状態0.05・・・

特にこっちへ引っ越してから、0.10超える数値が出ません。空間線量も0.05-0.08あたりです。ほぼ0.05^^;9割以上が・・・

常時・・・0.05ぐらいです。逆にこの2代目が壊れてるのでは?って思うくらいです。

近くの原発まで行って計測してみようかと・・・・数値本当にあがるのか・・・

25年ぐらい前ですが、若いころ、原発の近くの禁泳場所近くでよく潜ったら、ドデカイ巨大化したアワビなど腐るほどいてたものだが、最近はどうなってるんでしょうね・・・・

放射能=巨大化さすぐらいの感覚でした。何かの映画の記憶が・・・・

当時は放射能の悪影響は頭に無かったです。こういう計測器もったので近所の海水や産物測ってみたいものですわ

今となっては、そんな場所潜るバカも時代が時代だけにいないのかね・・・・伊方原発です。

真冬でも温水プールみたいなものです^^まあそこまではいかないですが@@近所の海水温とは全く違った記憶があります。余裕で潜れました。

今は、厳しくなってもう近づくことすら無理なのかも・・・

happycommuneさんは、1超えるような食べ物にまだ遭遇していないのですか?

私のように東北のものを選んで購入してください^^特に海産物。おそらくいまだあるのかもしれませんよ。ネット購入とかだと・・・

是非!!!!笑)0.**ではなく!3.00超えるようなものを探してください^^

私は、大阪時代は復興援助x2と思い、自炊だったし、わざと東北物選んでましたから、その毎日毎日食す中でたったの2例だけですからね、そういった数値が出たのは・・・その他は0.3-5ぐらいは結構あったはず

こっちの田舎には福島産とか見たこと無いですね・・・自炊じゃないのでわからないのかも・・・

大阪ではいっぱい売ってましたが、値段も野菜など半値でした。

でも可哀想に売れ残るような感じに見受けられました。

真面目に安全なものを確認して売ってる百姓さんや、仕入れ人もいてる。

でもその善人ツラして、悪人も銭もうけのために、市場へ出してしまえ!

仕入れる人間も叩いて叩いて安く購入し、安全でないものを市場に流す!

残念ながらこういう悪人も居てるのが現実なのですね・・・・現にそういう数値を見てるし、HP拝見もしたことあるし、

金儲けのためっていう金の亡者が世の中には腐るほどおるんですわ。

だから自己防衛の為にも、自分で計測して食えば良いだけで、文句言いたい人ならそういう商品見つけ、消費センターなりメーカーなりTV局なりに情報を流すのも良いと思います。

自分は自己防衛だけで自己満足。専門の機械で計測してる訳でのないので、誤差はメーカーHPでも±20%って書いてるぐらいだし、20%って大きいよw笑)

ちなみに四国に引っ越した場所では、東北のもの探すにも田舎すぎて全く御座いません。笑)

ですが土地自体の線量が多いですね・・・大阪より・・・大阪マンションでは常に0.05でしたし

田舎は0.05-0.08値示してますね



書込番号:15681431

ナイスクチコミ!1


tk38さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/15 09:56(1年以上前)

カップ麺は発泡スチロールの方が原因かもしれませんね。
ところで、測定器をビニールで包んでいるのはなぜですか?

書込番号:15894028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2013/04/02 21:35(1年以上前)

測定器をビニールで包んでいるのは、測定器が放射能で汚染されてしまわないように保護するためです。

福島県で土の表面の線量を測ると軽く1μSv/hを超える場所がざらにありますから、そういう場所でビニール袋なしで測定すると、測定器に放射性の土が付着して掃除しても落ちなくなり、測定器を線量の低い場所に持っていっても高い線量を表示するようになってしまいます。

汚染地域での測定では測定のたびごとに毎回袋を新しいものと交換して使ったビニール袋は全て捨てています。

書込番号:15970190

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2013/04/29 22:38(1年以上前)

使い方として間違っているとなぜ誰も突っ込まないのか不思議です。原発事故直後の混乱期にはこのような計測をして一喜一憂していた方もいましたが。食品をまじめに調べたいのなら、専門の測定器で調べるのが当然です。今の使い方では本当にダメなものもスルーしたり、全く問題ないものをNGにしたりしている事だって十分考えられます。測れるのはあくまでも空間線量、それもセシウムのみです。
食品、水などの放射性物質量なんか全く全く測れませんのでお間違い無く。

書込番号:16074813

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2013/04/29 22:43(1年以上前)

>食品、水などの放射性物質量なんか全く全く測れませんのでお間違い無く。

既に測ってる結果を議論してるので「全く測れない」というのは明らかに嘘です。

測れないのではなく測った値の評価が難しいというだけです。

書込番号:16074847

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2013/04/29 23:26(1年以上前)

空間線量の値をベクレルに換算する事自体に、有意性が乏しいので余り過信しないでください。皆さんのやっている事で得られている測定結果そのものに意味はないと思うのですが、それで安心出来るのなら精神的には良いのかと思います。私なら放射性物質より残留農薬や抗生物質汚染、添加物が怖いですけどね。

書込番号:16075070

ナイスクチコミ!6


543210さん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/15 20:57(1年以上前)

0.15と0.18では誤差範囲内と思うね。
ラーメン?もちろん食べるよ。

数値に一桁・・・せめて三倍くらい差が出なければ意味のある数値ではないと思うよ。

メーカーはウソついてません。
放射線の高い・低いはわかりますが、それが何ベクレルの汚染なのかはわかりません。

おまけの冊子も、基本的にはウソ書いてありませんよ。

書込番号:16473156

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「エステー > エアカウンターS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

エアカウンターS
エステー

エアカウンターS

最安価格(税込):¥9,500発売日:2012年 2月 3日 価格.comの安さの理由は?

エアカウンターSをお気に入り製品に追加する <170

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)