『トリチウムは計れませんよね』のクチコミ掲示板

2012年 2月 3日 発売

エアカウンターS

最長2分で測定できる家庭用放射線測定器

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エアカウンターSの価格比較
  • エアカウンターSのスペック・仕様
  • エアカウンターSのレビュー
  • エアカウンターSのクチコミ
  • エアカウンターSの画像・動画
  • エアカウンターSのピックアップリスト
  • エアカウンターSのオークション

エアカウンターSエステー

最安価格(税込):¥9,306 (前週価格なし) 発売日:2012年 2月 3日

  • エアカウンターSの価格比較
  • エアカウンターSのスペック・仕様
  • エアカウンターSのレビュー
  • エアカウンターSのクチコミ
  • エアカウンターSの画像・動画
  • エアカウンターSのピックアップリスト
  • エアカウンターSのオークション

『トリチウムは計れませんよね』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアカウンターS」のクチコミ掲示板に
エアカウンターSを新規書き込みエアカウンターSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

トリチウムは計れませんよね

2021/04/15 09:44(1年以上前)


放射線測定器・線量計 > エステー > エアカウンターS

クチコミ投稿数:82件

食料品や水に含まれる放射性物質の測定はできませんとのことなので、通常は水の形で存在し、普通の水に混ざっているならやっぱり無理ですよね。

書込番号:24081771

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14141件Goodアンサー獲得:2974件

2021/04/15 10:23(1年以上前)

>はやと小林さん

これは、ガンマ線の測定機器ですね。
トリチウムは、ベータ線しか出さないので、測定できません。

書込番号:24081826

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27473件Goodアンサー獲得:3148件

2021/04/15 13:04(1年以上前)

トリチュウムは無理としても、これを買ったことがありますが、ガンマ線を測るとしても、時間がかかるのと同じ場所でも数字に幅ががあるので、返品したことがあります。
それに日本は今回の決定事例も公表して、他国から非難されています。
公表されていないだけで、他国も海洋放流しています。
じゃなかったら原発保有国の発電所まわりはタンクだらけになっていないとおかしいですよ。
中国のレアアース精製設備で使った水は垂れ流しですよ。
大気汚染や水質汚染、もう、どこにいても逃げられませんよ。

書込番号:24082063

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8570件Goodアンサー獲得:1104件

2021/04/16 08:59(1年以上前)

>公表されていないだけで、他国も海洋放流しています。

原発事故前は日本でも普通に海洋放出していますし、原発を持っている国では当たり前の行為です。
http://www.inaco.co.jp/isaac/shiryo/genpatsu/tritium_3.html

中国・韓国と日本の〇〇が無駄に風評被害を生み出している感が否めません。

書込番号:24083482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27473件Goodアンサー獲得:3148件

2021/04/19 11:04(1年以上前)

今度サンワからPM2.5とほからPM2.5とホルムアルデヒドを測れる物が出ました。
https://news.kakaku.com/prdnews/cd=kaden/ctcd=2182/id=105545/

書込番号:24089439

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「エステー > エアカウンターS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エアカウンターS
エステー

エアカウンターS

最安価格(税込):¥9,306発売日:2012年 2月 3日 価格.comの安さの理由は?

エアカウンターSをお気に入り製品に追加する <170

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)