『生産国やモデル表記について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続インターフェース:SATA 設置方式:内蔵 BDR-207JBK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDR-207JBK [ブラック]の価格比較
  • BDR-207JBK [ブラック]のスペック・仕様
  • BDR-207JBK [ブラック]のレビュー
  • BDR-207JBK [ブラック]のクチコミ
  • BDR-207JBK [ブラック]の画像・動画
  • BDR-207JBK [ブラック]のピックアップリスト
  • BDR-207JBK [ブラック]のオークション

BDR-207JBK [ブラック]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月上旬

  • BDR-207JBK [ブラック]の価格比較
  • BDR-207JBK [ブラック]のスペック・仕様
  • BDR-207JBK [ブラック]のレビュー
  • BDR-207JBK [ブラック]のクチコミ
  • BDR-207JBK [ブラック]の画像・動画
  • BDR-207JBK [ブラック]のピックアップリスト
  • BDR-207JBK [ブラック]のオークション

『生産国やモデル表記について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDR-207JBK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
BDR-207JBK [ブラック]を新規書き込みBDR-207JBK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信3

お気に入りに追加

標準

生産国やモデル表記について

2012/01/27 23:02(1年以上前)


ブルーレイドライブ > パイオニア > BDR-207JBK [ブラック]

スレ主 廉パパさん
クチコミ投稿数:15件

既にご購入の方から、「中国製」という情報が寄せられていますが
生産国やモデル表記内のJやMについて、メーカーに問い合わせてみました。
以下、回答。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「BDR-207JBK」につきましては、時期や状況に応じて
国内・中国の両工場にて生産しております。
「J」が日本製、「M」が中国製といった区分分けはしておりませんが、
国内販売向けの製品名に「J」がついております。

ドライブの生産地はドライブ本体に貼付されておりますシールに
記載されている為、外箱等では確認できませんが
独自の管理システム等を用いて、中国工場でも国内工場と
同品質の製品の製造を行っております。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
との事。

現在の初期ロットは、どうやら中国製の様ですが
今後の状況では、日本製登場もやぶさかではないという事ですね。

私は目下もう少し様子見です。

書込番号:14076069

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2件

2012/01/28 12:16(1年以上前)

国内工場被災だろ。
この円高・電気料金高騰・法人税・無策
国内工場での復帰は無いと考えるのが、あたりまえでは。

書込番号:14077803

ナイスクチコミ!2


スレ主 廉パパさん
クチコミ投稿数:15件

2012/01/28 21:16(1年以上前)

表題の件、生産国については皆さん非常に関心をお持ちです。
私自身も疑問に思い、メーカーに質問し返ってきた回答を
そのまま掲載したまでですので・・・。
皆様にとっても有益な情報かと。

何でアイコンが「怒」なのか、解りかねます。

書込番号:14079733

ナイスクチコミ!9


さぶ_さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/06 17:10(1年以上前)

時期やロットによっては日本製の可能性も出てくるということですね。made in Japanだけを期待していたので希望が持てました。急ぎではないので気長に待とうと思います

書込番号:14115963

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > BDR-207JBK [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BDR-207JBK [ブラック]
パイオニア

BDR-207JBK [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月上旬

BDR-207JBK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る