『ブラウザへのアクセスが不安定になり、使用不能となる』のクチコミ掲示板

2012年 1月中旬 発売

ReadyNAS DUO v2 2ベイデスクトップ型ネットワークストレージ RND2000-200AJS

簡単な設定方法を採用したコンシューマー向け2ベイNAS

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ドライブベイ数:HDDx2 DLNA:○ ReadyNAS DUO v2 2ベイデスクトップ型ネットワークストレージ RND2000-200AJSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ReadyNAS DUO v2 2ベイデスクトップ型ネットワークストレージ RND2000-200AJSの価格比較
  • ReadyNAS DUO v2 2ベイデスクトップ型ネットワークストレージ RND2000-200AJSのスペック・仕様
  • ReadyNAS DUO v2 2ベイデスクトップ型ネットワークストレージ RND2000-200AJSのレビュー
  • ReadyNAS DUO v2 2ベイデスクトップ型ネットワークストレージ RND2000-200AJSのクチコミ
  • ReadyNAS DUO v2 2ベイデスクトップ型ネットワークストレージ RND2000-200AJSの画像・動画
  • ReadyNAS DUO v2 2ベイデスクトップ型ネットワークストレージ RND2000-200AJSのピックアップリスト
  • ReadyNAS DUO v2 2ベイデスクトップ型ネットワークストレージ RND2000-200AJSのオークション

ReadyNAS DUO v2 2ベイデスクトップ型ネットワークストレージ RND2000-200AJSNETGEAR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月中旬

  • ReadyNAS DUO v2 2ベイデスクトップ型ネットワークストレージ RND2000-200AJSの価格比較
  • ReadyNAS DUO v2 2ベイデスクトップ型ネットワークストレージ RND2000-200AJSのスペック・仕様
  • ReadyNAS DUO v2 2ベイデスクトップ型ネットワークストレージ RND2000-200AJSのレビュー
  • ReadyNAS DUO v2 2ベイデスクトップ型ネットワークストレージ RND2000-200AJSのクチコミ
  • ReadyNAS DUO v2 2ベイデスクトップ型ネットワークストレージ RND2000-200AJSの画像・動画
  • ReadyNAS DUO v2 2ベイデスクトップ型ネットワークストレージ RND2000-200AJSのピックアップリスト
  • ReadyNAS DUO v2 2ベイデスクトップ型ネットワークストレージ RND2000-200AJSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > NAS(ネットワークHDD) > NETGEAR > ReadyNAS DUO v2 2ベイデスクトップ型ネットワークストレージ RND2000-200AJS

『ブラウザへのアクセスが不安定になり、使用不能となる』 のクチコミ掲示板

RSS


「ReadyNAS DUO v2 2ベイデスクトップ型ネットワークストレージ RND2000-200AJS」のクチコミ掲示板に
ReadyNAS DUO v2 2ベイデスクトップ型ネットワークストレージ RND2000-200AJSを新規書き込みReadyNAS DUO v2 2ベイデスクトップ型ネットワークストレージ RND2000-200AJSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

NAS(ネットワークHDD) > NETGEAR > ReadyNAS DUO v2 2ベイデスクトップ型ネットワークストレージ RND2000-200AJS

クチコミ投稿数:124件

RND2000-200AJSを約2年ぐらい使用している者です。
主な使用目的は音楽・写真ファイルの保存です。非常にシンプルな使用です。
これまで順調に使用してきましたが、2〜3日前から、不安定→使用不能→再起動→不安定→使用不能
RAIDarを起動してもブラウズ・設定ともブラウズ側がネットワークエラーで開けなくなります。
クローム/インターネットエクスプローラどちらで試しても同じです。
当方OSはWin8.1です。エクスプローラーでもほぼ同じで最初はネットワーク上に見えてファイルの確認操作が可能ですが、4〜5分で空のフォルダーになり最後は見えなくなります。
セキュリテーソフトを停止しても変化しません。
非常に困っています。
アドバイスお願いいたします。

書込番号:18170982

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/11/15 22:25(1年以上前)

原因がNASなのかルーター(ネットワーク)なのかPCなのかを切り分ける必要がある。

書込番号:18171581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/11/15 23:26(1年以上前)

「ファームウェア」のバージョンは、「最新」ですか?

現在の最新版は「5.3.11」です。
 <製品画像が、「ReadyNAS Ultra 2」の様に「黒」になりますが...(^_^;

書込番号:18171798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2014/11/16 06:47(1年以上前)

Hippo-crates さん
名無しの甚兵衛 さん
早々のアドバイス有難うございます。

名無しの甚兵衛 さん 「ファームウェア」のバージョンは「5.3.8」です。
本朝から少し探しましたがダウンロード元が解りません、英語のサイトに誘導されて?
サイトを案内していただけますか?

書込番号:18172335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/11/16 13:38(1年以上前)

http://downloadcenter.netgear.com/
から「Storage」を選択していき、対象の製品を選択すれば出てきます。

「Duo」の場合、「V1」と「V2」が有りますが、自分は「V2」を選択しましたm(_ _)m
 <「V1」だと、メジャーバージョンが「4」なので、
  メジャーバージョン「5」を選択するには「V2」で有る必要が有ると...

ただ、日本の製品のメジャーバージョンは、
http://www.netgear.jp/products/details/RND2000-200AJS.html
にも有る「4(.3.4)」なので、本来は「V1」を選択しないと行けないのかも知れませんm(_ _)m
 <製品に「v2」があるので、本来は「V2」の「メジャーバージョン」で良いと思いますが...
まぁ、電化製品好き者さんは、既に「5(V2)」をインストールされている様なので、問題は無いと思いますが...(^_^;

書込番号:18173416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件

2014/11/17 06:11(1年以上前)

名無しの甚兵衛 さん
アドバイス有難うございました。
当方土日も仕事しているため、返信が遅れました。
結果はNASのブラウザからアップデートを試みましたが、サーバーエラーで5.3.11アップできません。
接続が不安定でブラウザの起動にも苦労しています。
休日時間が有る時に、挑戦いたします。

書込番号:18176113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/11/17 10:08(1年以上前)

>当方土日も仕事しているため、返信が遅れました。
まぁ、その辺は全然構わないと思いますm(_ _)m

ただ、ココを放置して、他に質問などをすると、指摘される場合は有りますが、
「緊急性」などを要しない質問なら、気長にやりとりする場合も全然OKだと思いますm(_ _)m


>結果はNASのブラウザからアップデートを試みましたが、サーバーエラーで5.3.11アップできません。
ファイルが正常にダウンロード出来ているかも気になります。
 <「ZIPファイル」のサイズは84.6MB(88747419byte)です。


>接続が不安定でブラウザの起動にも苦労しています。
そうですね...ココが根本的な部分では有りますが..._| ̄|○

「インターネット」への接続は問題無いのでしょうか?
 <「回線速度計測」などを行っても、途中で速度が極端に落ちるような事は無いのでしょうか?
   ※サイトに依っては、単位時間あたりのデータ量をグラフで表示してくれるサイトも有るので...

そこから確認していった方が良いかも知れませんね...m(_ _)m
 <他のネットワーク機器が影響している場合も考えられますし...

書込番号:18176517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2014/11/17 12:08(1年以上前)

名無しの甚兵衛 さん
アドバイス有難う御座います。
ハード&ネットワークは多分問題なし。?と思います。
少し可能性があると思うのは、chrome等のセキュリティ設定です。何もしていないんですが?
何かする必要が有るのであれば、アドバイスお願い致します。
帰宅後再挑戦します。

書込番号:18176779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/11/17 16:18(1年以上前)

>少し可能性があると思うのは、chrome等のセキュリティ設定です。何もしていないんですが?
「ブラウザ」側の設定は特に必要は無いと思います。

どちらかというと、総合的な「セキュリティソフト」を導入した方が「メール」などトータルにケアできるかと...
 <「スマホ」なども持っているなら、「複数台/複数機種」に対応している製品がおすすめです。
  また、「安い」=「甘い」という感じもしますm(_ _)m

http://thehikaku.net/security/hikaku.html
など、結構サイトは有るようですm(_ _)m


ちなみに、自分は「ノートン(Symantec)」をずっと使っています。
 <「ウィルスバスター(TrendMicro)」「マカフィー(McAfee)」も
  一時的や仕事などで使いましたが、いろいろ不都合などを経験したので..._| ̄|○
  誰にでも起きる事象では無いですし、今のバージョンなら問題は無いのかも知れませんm(_ _)m

書込番号:18177370

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2014/11/17 23:09(1年以上前)

名無しの甚兵衛 さん
一応原因が判明し、使用可能となりました、ファームウェアのバージョンも最新版に「5.3.11」出来ました。
試行錯誤の末、ルーターを単純にPCとNASのみで接続して見たところ、正常となりました。
無線ルータの有線側からPCを接続していましたが、そこが原因のようでした?BUFFALOの安い無線ルーターを使用しています。
これまで異常がなかったので、初めから気にしていませんでした。
真の解決には至っていませんが、接続を色々試してみます。(当初から無線ルーターのルーター機能は外しています)
色々アドバイス有難うございました。

書込番号:18178810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/11/19 01:57(1年以上前)

ほぉ、「ウィルス定義のアップデート」は出来たのですね。良かったですm(_ _)m

ただ、
>試行錯誤の末、ルーターを単純にPCとNASのみで接続して見たところ、正常となりました。
だと、「何が変わったのか」が判りません..._| ̄|○
 <他にも接続していた機器があるのかとか...


>無線ルータの有線側からPCを接続していましたが、そこが原因のようでした?
>BUFFALOの安い無線ルーターを使用しています。
「無線ルータ」とか「BUFFALOの安い無線ルーター」では無く「型番」で書いて貰えると、
どういう仕様なのかが判るのですが...


>初から無線ルーターのルーター機能は外しています
この辺は「インターネット接続環境」にも依るので、それがベストなのかは何とも言えませんm(_ _)m
「ルーター機能付きモデム」−(有線)−「バッファローのルーター」−(有線)−「PC」
なら、それで良いですが、
「モデム」−(有線)−「バッファローのルーター」−(有線)−「PCやNAS」
だと攻撃を受けている可能性も有り「セキュリティ」的に危険ですし...(^_^;

まぁ、詳しく確認したいなら、「バッファローのルーター」の該当製品のクチコミで質問してみると良いかもしれませんm(_ _)m

書込番号:18182432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2014/11/19 12:33(1年以上前)

名無しの甚兵衛 さん
ファームウェアのバージョン「5.3.11」にUP出来ました。
<他にも接続していた機器があるのかとか...
Net環境はルーター機能付きモデム→無線LANルーター(ルーター機能"断")です。
当初無線LANルーターの有線の口にPCを接続していました。
PC及びNASを直接モデムの有線の口に繋いだところ良好となりました。
無線ルーターの有線の口にPS3&PS4&テレビ・無線LANはiPad&iPhoneの環境で使用していました。
PS4のIPアドレスが自動設定でNASは固定していましたが、昼間はNASの電源をオフにしていたためPS4とNASのIPアドレスが噛み合ったのではないかと思います。
無線ルーターの型番は職場の為確認できません。

書込番号:18183331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/11/19 23:37(1年以上前)

>Net環境はルーター機能付きモデム→無線LANルーター(ルーター機能"断")です。
>当初無線LANルーターの有線の口にPCを接続していました。
>PC及びNASを直接モデムの有線の口に繋いだところ良好となりました。
本当に「ルーター機能OFF」なのでしょうか?
NECのルーターの例で言うと、「適用」ボタンを押しても、実際には設定されず、
「設定」ボタンを押さないと反映されない製品が有ります。
そういう初歩的なミスをしていなければ良いですが...
 <「ルーター機能」が機能したままの状態なので、「ウィルス定義アップデート」が上手く行かなかったかも!?
  「ルーター機能付きモデムが配信するIPアドレス」と「無線ルーターが配信するIPアドレス」が同じだった場合、
  パケットが正常に受け取れない可能性がありますm(_ _)m

例:
「ルーター機能付きモデム(192.168.0.1)」−(有線)−「(192.168.0.16)無線ルーター(192.168.0.1)」−(有線)−「(192.168.0.16)RND2000-200AJS」
なんてなっていると..._| ̄|○
 <左右のIPアドレスは「WANポート」「LANポート」それぞれのIPアドレスです。


>PS4のIPアドレスが自動設定でNASは固定していましたが、
>昼間はNASの電源をオフにしていたためPS4とNASのIPアドレスが噛み合ったのではないかと思います。
「ルーター機能付きモデム」の「DHCPサーバー機能」を確認して下さい。
「固定アドレス」は、「配信」されるアドレス以外を設定するようにして下さい。
「ネットマスク:255.255.255.0」で「192.168.0.16〜32」を配信しているネットマスクなら
「192.168.0.33〜254」まで自由に固定設定出来ます。
 <「192.168.0.0〜15」は、「ルーター機能付きモデム」自身などに使っているので、「それ以上」の値がお勧めです。


>無線ルーターの型番は職場の為確認できません。
意味が判りませんでしたm(_ _)m

「職場の機器の為、社員が勝手に機器を触ってはいけない」とかでしょうか?
 <社員が簡単に見えない場所に置かれているとか...
  そうなると「PS3」「PS4」が目の前にある環境で仕事をされているって事でしょうか?
  ゲーム会社とか?(^_^;

それとも、この書き込みを会社から仕事中に行っているので、
その場ではルーターの型番を見る事は出来ないって事でしょうか?
 <別にリアルタイムでやりとりする必要は無いので、確認してから書き込めば全然構わないのですが...
  例え1ヶ月後でも...(^_^;


http://kakaku.com/kuchikomi/bbs/history/?NickName=%93d%89%BB%90%BB%95i%8DD%82%AB%8E%D2
こういう風に、ご自身が過去に書き込んだスレの更新状況が判ります。
なので、「レスが入った」かどうかを、メール受信設定しなくても基本的には確認出来ますm(_ _)m


まぁ、家のネットワークについては、ルーターのクチコミで確認していけば良いかもしれません(^_^;

書込番号:18185429

ナイスクチコミ!2


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2014/11/28 14:52(1年以上前)

結局、肝心のルーターの型番情報は書かれてないんですね。

書込番号:18216115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2014/11/29 06:47(1年以上前)

yammo さんからの指摘があり返信いたします。
無線ルーターは「WHR-HP-G300N」となります。
>本当に「ルーター機能OFF」なのでしょうか?
<ハード的に設定があり「ON/OFF/AUTO」OFFで設定してあります。
>この書き込みを会社から仕事中に行っているので、
<職場の休憩時間に書き込んでいました。
以上です。

書込番号:18218296

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2014/11/29 20:58(1年以上前)

あるルーターを経由するのをやめて直結したら問題が解消したとのことで、
ここの ReadyNAS とは話が反れますが。

> 無線ルーターは「WHR-HP-G300N」となります。

以下のページの機種ですね。

WHR-HP-G300N | 11n対応 11g&b無線LANブロードバンドルーター
http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-hp-g300n/

写真の通りだと縦に ON / OFF / Auto と並んでいるスライドスイッチみたいですね。
緩くなったりしたら真ん中の OFF からズレてたりするということもありそうです。
(あくまでもそういう可能性があるかも…という程度です。)

なので、「スイッチが OFF のところにあるように見えるから OFFであろう」ではなく、
OFF だとルーターの機能が効かなくなっているかどうかを
確かめた方が確実だと思います。

あと引用記号の使い方が変で読み辛いので、
使うなら使い方を覚えることをおすすめします。

価格.com - 価格.com ご利用ガイド 掲示板 利用ルール
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=AR002
> 他者の書き込みの引用について

書込番号:18220704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ReadyNAS DUO v2 2ベイデスクトップ型ネットワークストレージ RND2000-200AJS
NETGEAR

ReadyNAS DUO v2 2ベイデスクトップ型ネットワークストレージ RND2000-200AJS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月中旬

ReadyNAS DUO v2 2ベイデスクトップ型ネットワークストレージ RND2000-200AJSをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング