『スマートフォン、タブレット接続がWifiだと出来ません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥20,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDL-CE2.0Bの価格比較
  • HDL-CE2.0Bのスペック・仕様
  • HDL-CE2.0Bのレビュー
  • HDL-CE2.0Bのクチコミ
  • HDL-CE2.0Bの画像・動画
  • HDL-CE2.0Bのピックアップリスト
  • HDL-CE2.0Bのオークション

HDL-CE2.0BIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月上旬

  • HDL-CE2.0Bの価格比較
  • HDL-CE2.0Bのスペック・仕様
  • HDL-CE2.0Bのレビュー
  • HDL-CE2.0Bのクチコミ
  • HDL-CE2.0Bの画像・動画
  • HDL-CE2.0Bのピックアップリスト
  • HDL-CE2.0Bのオークション

『スマートフォン、タブレット接続がWifiだと出来ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDL-CE2.0B」のクチコミ掲示板に
HDL-CE2.0Bを新規書き込みHDL-CE2.0Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

NAS(ネットワークHDD) > IODATA > HDL-CE2.0B

スレ主 denim777さん
クチコミ投稿数:7件

お世話になります。

HD-CE2.0Bを使用しており、家庭内のパソコン2台を有線LANにて
接続して使用しておりそちらは問題ありません。

今回はスマートフォン、タブレットにアプリ(Remote Link 2 for CE)を
入れてHDD内のデーター(写真、音楽、動画)の閲覧が目的です。
問題点は題名どおりなのですが、スマートフォン(HTC バタフライ)では
LET接続では問題なく動作をします。しかし、家庭内のWIFIに接続をすると
サーバーに接続しません、との表示がされます。タブレット(ネクサス7)はWIFI接続しか
ありませんので、上記の状態と同様です。
通信環境はNTT西日本フレッツ光(戸建タイプ)、ルーターはGE-ONU(PR-400MI)になります。
専門的な知識がないため詳細に教えていただますと嬉しいです。
宜しくお願いします。



書込番号:15580189

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:185件

2013/01/06 15:58(1年以上前)

>家庭内のWIFIに接続をするとサーバーに接続しません、との表示がされます

肝心な無線LAN親機がどういう状態なのかの情報が欠落してますね。
ゲーム機用のLAN内にアクセス出来ないSSIDに接続してるとかではないでしょうか?

書込番号:15580530

ナイスクチコミ!0


スレ主 denim777さん
クチコミ投稿数:7件

2013/01/06 16:25(1年以上前)

ぴっかりいいさんへ
ご返信ありがとうございます。
ゲーム機用と一般用?の2種類を試しましたが
変化はありません。

ただスマートフォンのテザリングで
タブレットのWIFI通信では、正常に動作をしました。

他に何か不足情報はございますでしょうか?

書込番号:15580641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/01/06 22:46(1年以上前)

>他に何か不足情報はございますでしょうか?
結局「無線親機(AP)」の情報は無いままに..._| ̄|○

>ルーターはGE-ONU(PR-400MI)になります。
コレに「無線LAN」の機能が有るのでしょうか?
 <「無線LANカード」も取り付けている?


「ポートセパレート」などが設定されているのでは?

書込番号:15582740

ナイスクチコミ!0


スレ主 denim777さん
クチコミ投稿数:7件

2013/01/07 07:52(1年以上前)

名無しの甚兵衛 さん

ご返信ありがとうございます。
またご指摘もありがとうございます。

こちらのルーターは無線機能がありませんので
無線LANカードを挿入して使用をしております。
ポートセパレート機能はないと思います。
(無線関係の設定を全て通信会社にしてもらったので怪しいですが。)

また別のWIFIルーター(下記のURLの品)
http://www.planex.co.jp/product/router/mzk-rp150n/
を使用してみましたが、WIFIだと繋がりませんでした。

アプリの評価を見てもWIFIでも繋がるようなので
ソフト上の問題ではなく、当方の環境に問題があるとは思うのですが。

なにか解決方法ご存知の方おられましたら宜しくお願いします。




書込番号:15584001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/01/07 11:06(1年以上前)

取扱説明書はちゃんと読みましょう

>ポートセパレート機能はないと思います。
「機能詳細ガイド」などは読みましたか?
 <取扱説明書は、
  http://www.ntt-west.co.jp/kiki/download/flets/pr400mi/index.html
  などからダウンロードもできます。
   ※「機能詳細ガイド」は、「WEBページ」の形式なので、圧縮されています。
    別の製品ですが、
    http://www.aterm.jp/function/guide12/model/190/k/index.html
    こんな風になっています。
読めば判りますが、「無線LAN接続用SSID」の違いでアクセス可否が変わります。


確認もせずに、適当な回答をしていると、いつまでも改善できない事も...


>また別のWIFIルーター(下記のURLの品)
>を使用してみましたが、WIFIだと繋がりませんでした。
と有りますが、どういう接続方法だったのでしょうか?

「LAN」を使用する場合、「電源を入れたままケーブルの抜き差し」は、失敗の元です。
「IPアドレス」の整合性がとれていない状況になれば、相互にアクセスはできなくなります。
 <「MZK-RP150N」は「AP」として繋げたのでしょうか?


>ソフト上の問題ではなく、当方の環境に問題があるとは思うのですが。
そう思うので有れば、「状況」の説明は不可欠になります。
「192.168.xxx.xxx」の「IPアドレス」は、公開しても問題無いので、
それぞれの機器の「IPアドレス」と、接続状況を絵に描いてみるとかすれば、
どこの接続や設定が怪しいかが見えてくるとは思いますm(_ _)m

書込番号:15584453

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 denim777さん
クチコミ投稿数:7件

2013/01/08 14:43(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん

ご返事が遅れて申し訳ありません。
当方の確認不足の返信のため御不快な思いをさせ
申し訳ありません。
アドバイスを色々戴いたのですが、解決が出来ましたので
報告をさせて頂きます。下記のURLに当方と一緒の
症状の解決策がのっておりました。

http://zigsow.jp/review/87/152634/

お騒がせして本当に申し訳ありませんでした。


書込番号:15589590

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDL-CE2.0B
IODATA

HDL-CE2.0B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月上旬

HDL-CE2.0Bをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング