『他社製HDDへ自動バックアップしたい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥63,600

ドライブベイ数:HDDx2 容量:HDD:6TB DLNA:○ LinkStation LS-WV6.0TL/R1Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS-WV6.0TL/R1Jの価格比較
  • LinkStation LS-WV6.0TL/R1Jのスペック・仕様
  • LinkStation LS-WV6.0TL/R1Jのレビュー
  • LinkStation LS-WV6.0TL/R1Jのクチコミ
  • LinkStation LS-WV6.0TL/R1Jの画像・動画
  • LinkStation LS-WV6.0TL/R1Jのピックアップリスト
  • LinkStation LS-WV6.0TL/R1Jのオークション

LinkStation LS-WV6.0TL/R1Jバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月下旬

  • LinkStation LS-WV6.0TL/R1Jの価格比較
  • LinkStation LS-WV6.0TL/R1Jのスペック・仕様
  • LinkStation LS-WV6.0TL/R1Jのレビュー
  • LinkStation LS-WV6.0TL/R1Jのクチコミ
  • LinkStation LS-WV6.0TL/R1Jの画像・動画
  • LinkStation LS-WV6.0TL/R1Jのピックアップリスト
  • LinkStation LS-WV6.0TL/R1Jのオークション

『他社製HDDへ自動バックアップしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS-WV6.0TL/R1J」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS-WV6.0TL/R1Jを新規書き込みLinkStation LS-WV6.0TL/R1Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 他社製HDDへ自動バックアップしたい

2012/02/28 13:43(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS-WV6.0TL/R1J

クチコミ投稿数:6件

同社のリンクステーション4TBからの乗り換えで購入しました。
既存の4TBは手動でPC外付けのUSBHDDに半分ほどバックアップしておりました。
しかしリンクステーション内蔵HDDの故障で残りの未バックアップ分が消えてしまいました。

それに懲りたためリンクステーション裏面USB端子にUSBHDDを接続し自動バックアップさせることにして
USBHDDも別途購入しました。

しかし、、、同じメーカーではないHDDを買ったせいなのかバックアップ先に新たに買ったUSBHDDが表示されません。
取説も見ましたが細かなバックアップ先登録方法が記載されておりませんでした。
また、サポートにも連絡しましたが自社以外のUSBHDDの接続は保証外であるため教えていただけませんでした。

・外付USBHDD センチュリー社 裸族のテラスハウス(CRTS35EU3)
 HDDはバルクの3TB×2個

どなたかバックアップ先の登録方法、または接続が可能、不可能の確認方法を教えていただけませんでしょうか。
宜しくお願い致します。

書込番号:14215172

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2012/02/29 21:52(1年以上前)

ざっと見てみましたが、対応HDDは2TBまで、MBR形式、FAT32フォーマットではないかと思われます。
使えないのはパーティションの確保とフォーマットをしていないからでしょう。

書込番号:14221506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/03/01 12:22(1年以上前)

uPD70116さま回答いただきありがとうございます。
スレ主です。

リンクステーション裏面USBに接続するHDDは2TBまででMBR形式、FAT32フォーマット
でなければ認識しないという意味でしょうか?

そうだとすればバックアップ元6TBに対しバックアップ先は2TBで4TB不足し
自動バックアップは出来ませんね。

ちなみにUSBHDDをPCに直接つなぐと3TB×2と認識しておりますので(GPT形式)
手動でバックアップしております。
このまま手動バックアップを続けるしか手はないのでしょうか?


書込番号:14223774

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2012/03/01 22:38(1年以上前)

4TBのRAID1対応モデルが対応していて、同型番の6TBモデルが使えないことからの推測です。
http://buffalo.jp/taiou/kisyu/item/usb-hdd/03.html
※6:HD-WL6TU3/R1は未対応です。
HDD1台のモデルは2TBまで、HDD2台の4TBモデルが使えて、6TBモデルが使えないということから、この結論になりました。

バックアップに関しては、手動で取るしかないのではないでしょう。
バックアップソフトは多数あるので、そちらを使って対処すれば、処理の自動化も問題ありません。
尤もPCを起動させないとバックアップが行えないので、消費電力が大分違います。

書込番号:14226182

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/03/02 12:50(1年以上前)

uPD70116さま再度のご回答ありがとうございます。

おっしゃる通り、手動バックアップとバックアップソフトは
PCを起動させる手間が面倒で自動バックアップにこだわっておりました。

HDD4スロット収納のケースを購入しRAID1(ミラーリング)で対応しようかと
方針変更を検討中です。

ご教示いただきありがとうございました。

書込番号:14228248

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2012/03/11 13:28(1年以上前)

遅かりしかなぁ...。

LS-WV6.0TL/R1Jのフォーマット形式がXFSなので、USB外付けHDDのフォーマット形式は「XFS」を選択された方が宜しいかと思います。
ただし、Windowsなどのパソコンでは、「XFS」は読み書きできないことが制限となります。

|LinkStation にハードディスクを接続したい
|LinkStationにハードディスクを増設したいとき
|(増設したハードディスクをフォーマットする)
|※フォーマット形式について
|フォーマット形式:FAT32、EXT3、XFS

http://buffalo.jp/download/manual/html/lsvl/hddadd01.html

また、以下の設定をすれば、自動バックアップも可能かと思いますが。

|LinkStationのデータをバックアップしたい

http://buffalo.jp/download/manual/html/lsvl/backup01.html

書込番号:14272630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/03/12 13:31(1年以上前)

LsLoverさま ご回答ありがとうございます。

当方は幸い4スロット内蔵可能のHDDを購入しておりませんので試してみます。
ただし、ベストアンサーを付けた回答者さまの通りであれば
一つのHDD容量はMax2TBであるため容量不足は解消されないのではないでしょうか?

希望ですがバックアップ先用として購入した裸族の3TB×2個そのまま使用できれば
一番ラッキーなんですが、、、

今夜 アタックしてみます。

ありがとうございます。

書込番号:14277784

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2012/03/13 01:12(1年以上前)

|ただし、ベストアンサーを付けた回答者さまの通りであれば

ということですが、uPD70116さんのご推測の通りかと思います。CIのfdiskがGPTを扱えないようですので

|※6:HD-WL6TU3/R1は未対応です。

という制限があるのかもしれません。

従いまして、

|一つのHDD容量はMax2TBであるため容量不足は解消されないのではないでしょうか?

となります。

LS-WVL/Rの内臓HDDのフォーマットが「XFS」ですので、増設対応USB用HDDのフォーマット形式は、「FAT32」より「XFS」の方が良いのではと提案させて頂きました。

書込番号:14281130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/03/13 11:46(1年以上前)

LsLoverさま ありがとうございました。

やっぱり駄目なのですね。

前記の通りHDDスロット数の多いテラステーションの購入を検討します。

書込番号:14282356

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2012/03/13 12:42(1年以上前)

|前記の通りHDDスロット数の多いテラステーションの購入を検討します。

ということですが、バックアップ先については、以下のQ&Aを参考にされては如何でしょうか?

また、バックアップについては、共有フォルダごとに設定/実施できますので、共有フォルダごとにバックアップ先を分離するのも一案かと思います。

|バックアップ先として対応している機器はどれですか

http://buffalo.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/10080/~/%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E5%85%88%E3%81%A8%E3%81%97%E3%81%A6%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E6%A9%9F%E5%99%A8%E3%81%AF%E3%81%A9%E3%82%8C%E3%81%A7%E3%81%99%E3%81%8B

|LinkStation・TeraStationのデータを別のLinkStation・TeraStation・USBハードディスクに自動バックアップしたい
|バックアップ元:LS-WVL/R1
|バックアップ先:LS-WXL/R1、LS-WVL/R1など

http://buffalo.jp/php/lqa.php?id=BUF11496

書込番号:14282545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/03/13 13:17(1年以上前)

再度のご回答ありがとうございます。

当方としては上限2TBの制限を聞いてから
裏面USBを使っての自動バックアップは諦めました。

これからは直感的に購入せずによく吟味してから購入することを習慣付けます。

皆様ありがとうございました。

書込番号:14282701

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LinkStation LS-WV6.0TL/R1J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファームウェア更新には要注意してください。 7 2015/02/22 10:49:13
中身が見えなくなった? 10 2013/09/22 13:30:08
Web Access i 4 2012/12/29 11:57:02
青ランプ時の異音 2 2012/11/19 20:03:05
認識されない〜 13 2013/09/22 17:43:00
アクセス出来ません。 1 2012/07/03 1:38:52
他社製HDDへ自動バックアップしたい 10 2012/03/13 13:17:04

「バッファロー > LinkStation LS-WV6.0TL/R1J」のクチコミを見る(全 54件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS-WV6.0TL/R1J
バッファロー

LinkStation LS-WV6.0TL/R1J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月下旬

LinkStation LS-WV6.0TL/R1Jをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング