『ファームウェア更新には要注意してください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥63,600

ドライブベイ数:HDDx2 容量:HDD:6TB DLNA:○ LinkStation LS-WV6.0TL/R1Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS-WV6.0TL/R1Jの価格比較
  • LinkStation LS-WV6.0TL/R1Jのスペック・仕様
  • LinkStation LS-WV6.0TL/R1Jのレビュー
  • LinkStation LS-WV6.0TL/R1Jのクチコミ
  • LinkStation LS-WV6.0TL/R1Jの画像・動画
  • LinkStation LS-WV6.0TL/R1Jのピックアップリスト
  • LinkStation LS-WV6.0TL/R1Jのオークション

LinkStation LS-WV6.0TL/R1Jバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月下旬

  • LinkStation LS-WV6.0TL/R1Jの価格比較
  • LinkStation LS-WV6.0TL/R1Jのスペック・仕様
  • LinkStation LS-WV6.0TL/R1Jのレビュー
  • LinkStation LS-WV6.0TL/R1Jのクチコミ
  • LinkStation LS-WV6.0TL/R1Jの画像・動画
  • LinkStation LS-WV6.0TL/R1Jのピックアップリスト
  • LinkStation LS-WV6.0TL/R1Jのオークション

『ファームウェア更新には要注意してください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS-WV6.0TL/R1J」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS-WV6.0TL/R1Jを新規書き込みLinkStation LS-WV6.0TL/R1Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS-WV6.0TL/R1J

先日更新されたファームウェア更新しました。その後、初期化してRAID1にフォーマット後、webコンソール上ではRAIDチェック後、正常の表示、しかしNAS NAVIGATOR2ではDISK1の不良の表示、その後、EMモード、HDDを取り出してウィンドウズのディスクマネージャーでスキャンディスクエラーチェック、サポートで確認すると本体故障という状況です。

データだけでなく、本体の故障、修理費は本体の購入以上の出費になりそうです。

ubuntu等でフォーマットしてみましたが、あいにく失敗してしまっています。

書込番号:18201875

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2014/11/24 17:28(1年以上前)

バッファローのストレージはトラブルが多いので手を出さない事をお勧めします。

書込番号:18202212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:205件

2014/11/24 18:48(1年以上前)

きらきらアフロさん

早速、忠告ありがとうございます。
おっしゃることはもっともですね。本当に困りました。私にとっては非常に高価なものなので途方に暮れています。

価格とパフォーマンスのバランスを考えると選択が非常に限られるように感んじます。
IO-Dataさんが必ずしもいいとも言えないところが心配ではあります。


ファームウェアは基盤にあるのでしょうか?それともHDD上にあるのでしょうか?
どなたか、PC、Mac、Linuxでファームウェアの復旧の方法をご存知の方が見えるといいのですが。。。。

書込番号:18202483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2015/02/17 17:38(1年以上前)

もう解決されたでしょうか?
ファームウエアアップデート後の不具合ならハード的な故障ではなく
本体のフラッシュROMの書き換えに失敗しているのではないでしょうか。
以下のサイトで相談してみたらどうでしょう。
http://www.wb.commufa.jp/infiniti/
LinkStationに詳しそうだし、LS-WVLも持っているようなのでフラッシュROMの
不具合なら何とかなるかもしれません。

書込番号:18487679

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2015/02/17 18:10(1年以上前)

大分、時間が経過しているようですが、正常に起動できたのでしょうか?

『NAS NAVIGATOR2ではDISK1の不良の表示、その後、EMモード、HDDを取り出してウィンドウズのディスクマネージャーでスキャンディスクエラーチェック、サポートで確認すると本体故障という状況です。』

という状況のようですが、Windows PCでは、XFSなどはアクセスできません。

以下の「ハードディスク交換手順」に従って障害の発生している「DISK1」を新しいHDDに交換しては如何でしょうか?

ハードディスク交換手順
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35011080-02.pdf

NAS Navigator2では、エラーコード:E13が表示されたのでしょうか?

ランプの表示
エラーコード:E13
エラーの内容:RAIDアレイでエラーが発生しました。デグレードモードとして動作します。 ハードディスク下部のツメが赤色に点灯しているハードディスクを交換してください。 交換した後は、LinkStation起動後の設定画面にしたがってRAIDアレイを再構築してください。
http://buffalo.jp/download/manual/html/lsvl/statuslamp_wxl.html

HDD交換後、LS-WV6.0TL/R1Jの電源をONして正常に起動できない場合は、その状況を投稿してください。

『先日更新されたファームウェア更新しました。その後、初期化してRAID1にフォーマット後、』

初期化とRAID1にフォーマットの目的は何でしょうか?

書込番号:18487791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件

2015/02/17 21:35(1年以上前)

アーノルド・スタローンさん、LsLoverさん

色々気にかけてくださっていたのですね。
有難うございます。

さて、結果から報告すると現在は他社の同サイズのHDDを一枚交換して、別機器を利用しHDDをフォーマットしてもとに戻しました。
現在動作はしていますがか赤い爪が故障時光るのかどうかは未だわかりません。そもそもRAID 1にしようとしたのは写真等のファイルを失くしたくなかったからです。

おそらくロムのアップデート時にHDDが壊れてしまったようです。
爪が赤く光っていなかったため、その故障に気づかなかったのかなぁと思います。

正常は方のHDDからubuntu等のLinuxを使ってデータを取りだそうとしたのですが、もともとRAIDを使っていなかったためデータを取り出せませんでした。ファイルを諦めubuntuを使いフォーマットして、本体に戻した上で認識させようとしたのですがうまくいきませんでした。

その時誤って正常なHDDをフォーマットしてしまい、ツールを利用しても上手く検出できなかったのだと思います。

本体のファームウェアと一枚のHDDがなければツールは利用できなかったようです。

おそらくそのまま一枚だけだったら、出費はHDDの交換だけで済んだのでしょうが正常はものも間違ってフォーマットしたため復旧できなかったようです。

ダメ元で同種類のNASを購入し、ここからマニュアルに従って復旧しました。追加購入したものは別に利用予定です。

書込番号:18488590

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2015/02/17 22:41(1年以上前)

『resyncが完了するまで放置してから試したほうがいいのでしょうか。』

ディスクアクセスのプライオリティは高いので、その他の要求(コマンド)が受付られない可能性があります。
resync完了まで放置した方が宜しいかと思います。

『液晶にはIPアドレスと、resyncが進行中を示すパーセンテージが表示されています。』

パーセンテージは増加しているのでしょうか?

ただ、状況からすると不具合が発生しているようにも推測されます。

『本体のファームウェアと一枚のHDDがなければツールは利用できなかったようです。』

「LS-WVL/R1J HDD 換装 tftp」などで検索すると多くの情報がヒットするかと思います。

LinkStationでは、tftpを使って新規HDDにファームウェアを書き込むことができます。
当方では、古いLS-GL、HS-HDGL、LS-WHGL、LS-XHL、LS410D、LS420Dなどを使用しており、LS-GL、HS-HDGL、LS-WHGL、LS-XHLでは複数回HDD障害発生しましたが、新規HDDを入れてファームウェアを書き込み、現時点でも現役で使用しています。

書込番号:18488957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2015/02/22 10:49(1年以上前)

> LsLoverさん

何にレスしてるの?

書込番号:18505060

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LinkStation LS-WV6.0TL/R1J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファームウェア更新には要注意してください。 7 2015/02/22 10:49:13
中身が見えなくなった? 10 2013/09/22 13:30:08
Web Access i 4 2012/12/29 11:57:02
青ランプ時の異音 2 2012/11/19 20:03:05
認識されない〜 13 2013/09/22 17:43:00
アクセス出来ません。 1 2012/07/03 1:38:52
他社製HDDへ自動バックアップしたい 10 2012/03/13 13:17:04

「バッファロー > LinkStation LS-WV6.0TL/R1J」のクチコミを見る(全 54件)

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS-WV6.0TL/R1J
バッファロー

LinkStation LS-WV6.0TL/R1J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月下旬

LinkStation LS-WV6.0TL/R1Jをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング