『ボンベの交換は?』のクチコミ掲示板

2012年 1月24日 登録

レギュレーターストーブ ST-310

最安価格(税込):

¥6,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥6,119

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥6,000¥7,682 (20店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:シングルバーナー 燃料:カセットガス 使用時サイズ:166x110x142mm 重量:350g レギュレーターストーブ ST-310のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • レギュレーターストーブ ST-310の価格比較
  • レギュレーターストーブ ST-310のスペック・仕様
  • レギュレーターストーブ ST-310のレビュー
  • レギュレーターストーブ ST-310のクチコミ
  • レギュレーターストーブ ST-310の画像・動画
  • レギュレーターストーブ ST-310のピックアップリスト
  • レギュレーターストーブ ST-310のオークション

レギュレーターストーブ ST-310新富士バーナー

最安価格(税込):¥6,000 (前週比:±0 ) 登録日:2012年 1月24日

  • レギュレーターストーブ ST-310の価格比較
  • レギュレーターストーブ ST-310のスペック・仕様
  • レギュレーターストーブ ST-310のレビュー
  • レギュレーターストーブ ST-310のクチコミ
  • レギュレーターストーブ ST-310の画像・動画
  • レギュレーターストーブ ST-310のピックアップリスト
  • レギュレーターストーブ ST-310のオークション
クチコミ掲示板 > アウトドア > バーナー・ツーバーナー > 新富士バーナー > レギュレーターストーブ ST-310

『ボンベの交換は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「レギュレーターストーブ ST-310」のクチコミ掲示板に
レギュレーターストーブ ST-310を新規書き込みレギュレーターストーブ ST-310をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ボンベの交換は?

2012/08/08 15:30(1年以上前)


バーナー・ツーバーナー > 新富士バーナー > レギュレーターストーブ ST-310

スレ主 nicosancoさん
クチコミ投稿数:39件

ファミリーキャンパーです。
オートサイト60%、テントサイト40%位です。
これまでは、子供が小さかったので、オートサイトでのキャンプ中心で、
コールマンのガソリンツーバーナーとスポーツスターを使っています。

子供が小学生となり、少しですがハイキング程度の山歩きにも使用したいと思い、
これまでのスポーツスターでは機動性があまりにも悪く、
ガスバーナーも追加しようと検討中です。

燃料のガスがとても安価に手に入るのと、どこでも買えるという理由で、
ST−310を今にもポチしそうなのですが、
下記の使用感を教えて下さい。

まず、ヤカンや鍋で、料理中に燃料ガスがなくなった場合のことです。
当然、本体や五徳部分は熱くなっていて、すぐには触れないと思います。

本機の場合、しばらく冷めるのを待って恐る恐るガス缶交換に至るのかと・・・。


対して、ST−301は燃焼部とボンベ接続部分が分離しているので、
即交換可能かと・・・。
しかも鍋を降ろさなくていい。

ただし、301にはマイクロレギュレーターってのはついていない。
マイナス気温で使用することはありませんが、
連続使用で、ガス残量が減った時のパワー不足感ってのは、
二台の差は実感するくらいあるのでしょうか?

本機一台で、家族三人分のお湯を沸かしたり、ご飯を炊いたりしたいです。


実際の使用感が気になるのですが、
こんな我が家には、ST−310 or 301 どちらがお勧めでしょうか?

書込番号:14910454

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:56件 レギュレーターストーブ ST-310のオーナーレギュレーターストーブ ST-310の満足度5 へたれキャンプッ 

2012/08/17 09:03(1年以上前)

遅レスで申し訳ありません。

山歩きで使用されるのであれば、重さの観点から301の選択はあり得ません。
また、調理中のガス切れを危惧されていらっしゃいますが、山歩きで持ち出す場合は、新品もしくは十分に残量のあるボンベを持っていくのは常識です。
さらに、分離式といえども沸騰している鍋を乗せたままガス交換とは、安全に対する配慮が欠けているとしか言いようがありません。

と少々厳しい事を書きましたが、山歩きで使用されるのであれば、310が宜しいかと思います。
重量が倍近く違いますし、真冬でも取敢えず使えます。
難点としては、イグナイダーが使いづらいところに付いているので、再点火の際などには火傷することもあります。

予算が許すのであれば、私も所有しているウルトラ・スパイダーストーブ P-154Sがお勧めですが、1万円以上します。OD缶のバーナーですが、変換アダプタを装着して自己責任の上でCB缶を使うこともあります。。
(上述で安全に対する配慮とか言いながらすみません)

書込番号:14945626

ナイスクチコミ!1


スレ主 nicosancoさん
クチコミ投稿数:39件

2012/08/17 13:26(1年以上前)

ダンバァ7さん、レスありがとうございます。

>安全に対する配慮がかけている・・・
そうですね。沸騰寸前の場合なども考慮すると
鍋をかけたままの作業は避けるべきですね。

>重量が倍近く違う
640g対350gですね。
確かに重量やコンパクトさは重要な要素だと思います。
ちょっとした山歩きとしても、荷物は軽い方が有利ですね。

このコンパクトさとの引き換えにイグナイダーが使いづらい位置にあったり…。

参考になりました。

当方、これまでストーブ・ランタン共、ホワイトガソリンで統一していました。
ところが最近の原油高の影響か、ホワイトガソリンが急に値上がりしまして、
燃料費節約の目的で、カセットコンロのガス缶が使える
soto st-310 に興味を持ったしだいです。

ただし、これをメインにするわけではなく、ガソリンバーナーのサブに、
もしくは日帰りデイキャンプ等のバーナーとして考えています。

決して高度な山に行く装備品として考えてはいません。
めちゃめちゃのんびりなファミリーキャンパーですので、
いつも新品のガス缶をセットして山に挑むわけではないのです。

重視する順位で言えば、
経済性−使いやすさ−火力−コンパクトの順番です。
25リットル程度のリュックに入れての持ち歩きを考えています。
テントやシェラフは持ち歩くことはありません。

ちょっとした野原や日帰り登山で、
・ガス缶一体型と分離型は、設置する場所を選びますか?
・マイクロレギュレータの有無はガス残量の変化で威力を発揮しますか?
引き続き、ご意見をいただければ幸いです。

書込番号:14946517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:56件 レギュレーターストーブ ST-310のオーナーレギュレーターストーブ ST-310の満足度5 へたれキャンプッ 

2012/08/17 18:16(1年以上前)

>・ガス缶一体型と分離型は、設置する場所を選びますか?
分離型の方は、ゴトクに何か載っていないと、チューブの影響で、不安定な場合があります。スペース的には、似たり寄ったりかと…。(301は所有していないので、所有している物との比較です)コンパクトテーブルが有った方が良いでしょう。

・マイクロレギュレータの有無はガス残量の変化で威力を発揮しますか?
>威力絶大です。
真冬を除けば、ドロップダウンによる火力低下は、殆どありません。ほぼガスを使い切れると思います。

登山の趣味はありませんが、近場の高尾山へ子供と行くときに、コッヘルで炊飯して、(レトルト)カレーにすると喜ばれます。

ガスランタンも、一つ有ると便利ですよ!

書込番号:14947432

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nicosancoさん
クチコミ投稿数:39件

2012/08/19 11:35(1年以上前)

ダンパァ7さん、引き続きありがとうございます。

>分離型の方は、ゴトクに何か載っていないと、チューブの影響で、不安定な場合があります。

なるほど!ホースがあるがゆえの影響ですね。なんとなく五徳がうき上がってるシーンが想像できます。鍋・ヤカンを上に置いてしまえば関係ないでしょうけど…。

>スペース的には、似たり寄ったりかと…。

スペースは分離型のが小さいかと思っていました。

>威力絶大です。
>真冬を除けば、ドロップダウンによる火力低下は、殆どありません。ほぼガスを使い切れると思います。

おお! ここは重要ポイントですねぇ。ガスを使い切れるって。
ST-301にして、「ガスが残ってるのになぁ・・・」と思うのは
性格上シャクなので、使い心地がほぼ同じならば
マイクロレギュレータ付きの新機種を選んだほうが
後悔がなさそうです。

ありがとうございました。
さっそくポチッしてみます。

書込番号:14954656

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「新富士バーナー > レギュレーターストーブ ST-310」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

レギュレーターストーブ ST-310
新富士バーナー

レギュレーターストーブ ST-310

最安価格(税込):¥6,000登録日:2012年 1月24日 価格.comの安さの理由は?

レギュレーターストーブ ST-310をお気に入り製品に追加する <197

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(アウトドア)

ユーザー満足度ランキング