『SATA?』のクチコミ掲示板

IdeaPad Z575 129992J 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Quad-Core A8-3500M/1.5GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 6620G OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg IdeaPad Z575 129992Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad Z575 129992Jの価格比較
  • IdeaPad Z575 129992Jのスペック・仕様
  • IdeaPad Z575 129992Jのレビュー
  • IdeaPad Z575 129992Jのクチコミ
  • IdeaPad Z575 129992Jの画像・動画
  • IdeaPad Z575 129992Jのピックアップリスト
  • IdeaPad Z575 129992Jのオークション

IdeaPad Z575 129992JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月22日

  • IdeaPad Z575 129992Jの価格比較
  • IdeaPad Z575 129992Jのスペック・仕様
  • IdeaPad Z575 129992Jのレビュー
  • IdeaPad Z575 129992Jのクチコミ
  • IdeaPad Z575 129992Jの画像・動画
  • IdeaPad Z575 129992Jのピックアップリスト
  • IdeaPad Z575 129992Jのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Z575 129992J

『SATA?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad Z575 129992J」のクチコミ掲示板に
IdeaPad Z575 129992Jを新規書き込みIdeaPad Z575 129992Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

SATA?

2012/03/08 08:48(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Z575 129992J

クチコミ投稿数:8件

このパソコン、SATAVですか?
知ってる方、教えてください。

書込番号:14257618

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/03/08 09:06(1年以上前)

チップセットにはAMD A60MというSATA3.0に対応したものを使っているのですが、K53TAのようになぜかSATA2.0程度の速度しか出ないという可能性がありますね。

書込番号:14257656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/03/08 10:39(1年以上前)

お答え、ありがとう御座います。
実は、m4を、乗せたのですけど、速度が、出ません。

-----------------------------------------------------------------------
CrystalDiskMark 3.0.1 x64 (C) 2007-2010 hiyohiyo
Crystal Dew World : http://crystalmark.info/
-----------------------------------------------------------------------
* MB/s = 1,000,000 byte/s [SATA/300 = 300,000,000 byte/s]

Sequential Read : 257.762 MB/s
Sequential Write : 182.282 MB/s
Random Read 512KB : 231.240 MB/s
Random Write 512KB : 176.173 MB/s
Random Read 4KB (QD=1) : 15.312 MB/s [ 3738.2 IOPS]
Random Write 4KB (QD=1) : 35.316 MB/s [ 8622.1 IOPS]
Random Read 4KB (QD=32) : 116.601 MB/s [ 28467.0 IOPS]
Random Write 4KB (QD=32) : 110.073 MB/s [ 26873.3 IOPS]

Test : 1000 MB [C: 32.5% (33.9/104.3 GB)] (x5)
Date : 2012/03/08 10:35:03
OS : Windows 7 Home Premium Edition SP1 [6.1 Build 7601] (x64)

何か、いい方法、有りませんか?

宜しくお願いします。

書込番号:14257926

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/03/08 10:51(1年以上前)

SATA2.0みたいですね。

チップセットのドライバーやBIOSの更新でもしかしたらSATA3.0になる可能性がありますが、BIOS更新で失敗すると壊れるかもしれないのであまり薦められません。

書込番号:14257960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/03/08 11:00(1年以上前)

お答え、ありがとう御座います。
やはり、SATA2なのですかね....

他に、よい方法有る方、お待ちしています。

書込番号:14257989

ナイスクチコミ!0


RB25DEさん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:95件

2012/03/08 17:30(1年以上前)

使用ポートがSATA2.0なら何をしても3Gbps以上の速度は出ません。
仮に6Gbps接続できても、体感出来るほどの差はありませんので気にすることはないと思いますが。

書込番号:14259286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/03/08 18:19(1年以上前)

ご意見、ありがとう御座います。
確かに、起動は、爆速なので、気にしないようにします。

書込番号:14259443

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/03/08 21:01(1年以上前)

こちらでも実機で確認しましたが3Gbpsインターフェースでした。
底面カバーを空けたまま使うような方法を想定しなければ、6Gbpsでリンクさせる方法はありません。

書込番号:14260168

ナイスクチコミ!0


akanesanさん
クチコミ投稿数:23件

2012/03/20 23:16(1年以上前)

http://en.wikipedia.org/wiki/Comparison_of_AMD_chipsets
こちらからチップセットのスペックが見れますが…。この中でこちらはSATA3.0の6Gbpsのみの対応ですがわざわざ外部チップを入れているのですか?こちらの実機を触ったことはないのですがBIOSはAHCIモードになっているのでしょうか?その辺が怪しいかなと思います。

書込番号:14321186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/03/21 01:47(1年以上前)

ご意見ありがとう御座います。
確かに、6Gのみの、対応で、3Gとゆうのは、おかしいと、思います。

ご指摘の、AHCIモードですが、確認しました。

後は、BIOSの、更新だと、思います。

Lenovoのサイトでは、今使っている物しか出ていませんが、Phoenixの、サイトから、最新の物が、手に、入る用です。

しかし、BIOSの、更新は、危険ですし、保障の、問題も、有る事ですから、迷ってる所です。

書込番号:14321989

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad Z575 129992J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2度と買わない。 2 2012/10/20 16:59:09
ネットワークスキャナーが繋がらない! 1 2012/09/04 11:49:47
IdeaPad Z575 129992Jと129996J 2 2012/08/10 20:58:03
マイク入力とタッチパッドについて 1 2012/08/12 18:10:35
SDGO 0 2012/08/09 14:27:29
SSD換装について 3 2012/08/02 10:40:13
度々フリーズしてしまいます。どんな原因が考えられるでしょう。 10 2012/07/27 9:17:53
メモリ増設について 3 2012/07/01 15:29:06
lenovo Z575 スペック 10 2012/06/13 5:01:51
ハードディスク 4 2012/06/10 20:54:59

「Lenovo > IdeaPad Z575 129992J」のクチコミを見る(全 276件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad Z575 129992J
Lenovo

IdeaPad Z575 129992J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月22日

IdeaPad Z575 129992Jをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング